« めったに出会えない しゅちゅえ~~しょん。 | トップページ | 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。 »

2010年4月25日 (日)

負けず嫌いな オイハギ! 

何故か。
ココの所 悔しい思いを何回かしている。
あるお店で OPEN前のお披露目があり
みなさんでどうぞって云われてたのに
     私 行けず。
一部家族+αで行ったっていう・・・。
かなり残念de悔しい思いをした。

又、別の日。
ワタクシが行きたいのに なかなか行けないお店に
「何時までやってるでしょうかね?」と尋ねる人あり。

・・・・・・・・。私ナシで行く気ですか?そこに・・。

と思いながら
そのお店に問い合わせ 詳細を知らせて
 「行ってらっしゃいませ…・」と云って電話を切ったものの
P4050517
く゛や゛じい゛じゃないですか!一度ならずも二度までも!

なので 襲撃をかけてやりました。
お店に 車で駆けつけてやりました!
そのうえ ご馳走になりました。
 「オイハギ」と呼んでもらって結構です。

あ、私、本当はそういうのダメなんですよ。
男子系女子なもんですからね、おごられるの苦手なんですよ。
ま、例外というのがありまして。
 「あざ~~~~っす」って云えるのは
 この世の中に たった二人なんですって。本当ですって!!
P4251033
選ばれし 人間ですね・・・。お可哀想に・・・・
えぇ。本当に・・・・お世話になりっぱなしですわな・・・・。

で、話は戻って。

そのお店は 何時もお客様でイッパイなんですが
閉店間近で 流石に落ち着いた空間を作り出しておりまして
オーナーご夫婦とも とっても楽しくお話させていただきました。
ほっこりさせて頂きました。
本当に、何時来ても 落ち着く 安らぐ空間なんですよね。
ありがとうございました~~。
P4251039
これで 残念なの全部チャラですね。

いや!まだだ!!
あたしゃ どうしても プレオープンに行けなかったお店に行きたいぞ!
と、いう事で
P4241027
連れてって貰いました!アジアンダイニング RARA。

いや~~~~、美味しかったですよ。
ネパール出身オーナーが とても気さくで 人が良いんですよ。
国籍を問わず なんか伝わるモンがありますね。
夜だったんで 「ディナーセット」を頂いたんですけれど
パパドっていう えびせん 見たいなのが出てきて
これが、思いの外 パンチが効いていてピリリと美味しい!
何時ものように 写真は撮り忘れ・・・・。
次に
P4241012
すんげ~~~大盛りサラダが出てきて
この 野菜の高いご時勢に・・・・・。と思っていたら
P4241014
ナンとチキンカレーがやって来た!
・・・・・・・・・。なんか地味に見えるでしょ?
ところが!このナン。焼きたてで美味しいの~~~☆
日本人の口に合うように工夫してあって
とてもフワフワでほんのりと甘いです。
サクサクとしてるのに 中はふんわりモッチリ。
とても美味しい。 ナンがこんなに美味しいとは
P4090623
御見それしました!!!
で、カレーですよね。 カレー。
ワタクシの大好きなチキンのカレーを頂いたんですけれど
あんまり辛くないんですよ。 幾らだって食べられます。
見た目よりも カレーもたっぷりありました。
ナンも ちょっと少なくないかしら?って見えるでしょ?
甘い!!! 相当あります。
それでも・・・・・。とお思いの貴方。 朗報です
ナンは おかわり自由ですから!(ランチの日替わりセット以外)
そして、カレーの辛さは 「ちょい辛目に!」とか 注文出来ますから
普通に出てくるのは バーモンドの甘め?位かもしれませんから
「辛い目で!」と云えばよろしくってよ!
そして デザートには
P4241022
ソフトドリンク(私はラッシーをチョイス!)か、
P4241024
デザートのどちらかを選べます。(これはメイちゃんチョイスのマンゴーアイス)
どちらも美味しゅうございます!
ソフトドリンクも色々と選べます。
デザートもなんか選べたように思います。忘れたけれど・・・。
なんしか!とっても美味しゅうございます。(ボキャブラリー少なすぎ!)
コレだけでお腹パンパンなんですけれども!

チキン好きだったら 食べてみたいじゃないですか
P4241010
タンドリーチキン!
云っておきますが これで 2ピースです!
ケン○ッキ~なんかですと きっと4ピースと数えられると思いますが
これで 2ピース。 かなり大きい!
しかも 非常に柔らかい!! これなら 歯の間に詰まって
  シ~~ハ~~!って云う事が無いですよ!
ここに来たら 食べてください!
他には
P4241020
とろ~~りチーズが挟まった チーズナン!
私、チーズがダメなんですけれど。
食べられます。美味しいです。
実を言うと ヨーグルトもダメなんですよ。
だから ヨーグルトとマンゴーの味のする飲み物「ラッシー」も
ギリです。 なんとかイケますた・・・・・。
あぶねぇ、あぶねぇ・・・・・・。
家族全員に「なんでアイスにしないんだろうね?この子は??」って
云われましたが。
 +αが 食べたモンは食べとかんと!!!
ってだけで食べてみました。
そういう負けず嫌いは 事故の元 あぶねぇ、あぶねぇ・・・・・・。
自分の嗜好も考えんと・・・・・・。
そして、
P4241011
相当食べてからなんですが・・・・。チョウミン。
ネパール風の焼きそばですって。 ケチャップ味?
チリペッパーが効いていて ピリ辛で美味しいぞ!!
今回はとても 当たり!でございました。
皆さんも どうぞ。お近くにお越しの際は
食べに行くがヨロシクッテよ!!! 
アジアンダイニング RARA 奈良店。


さて!明日は 倶楽部活動!
・・・・・・・・・・・。行けるかどうかが めちゃくちゃ微妙!
でも、これ以上 悔しがるのは 体に悪い!
ので、1限目からは無理でも 2限目か3限目・・・・。
出来れば4限目!!!
どれかには 滑り込みたい!
そう思いながら 寝る事にします・・・・・・。

 そんな今日この頃・・・・・
元気になりますた☆ 




 

   
 

|

« めったに出会えない しゅちゅえ~~しょん。 | トップページ | 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイハギに遭った+αです。
そんなに慌てなくても逃げないじゃないですか。

RARAは、良く行くARIELさんの近くにあるんですよ!神戸学院大学の目の前で、学生にウケてるようです。

工場跡事務室はいい雰囲気でした。また今度、ゆっくりしたい時に行きたいお店です。工場内も見学したいですね~。

投稿: masa | 2010年4月26日 (月) 00時10分

GW中っていうのか終了後なのかわかりませんけど5月の一週めの週末に奈良入り致します~!どちらか一軒だけでも行きたい~!行きたいお店がどんどん増える~。
お店にも伺います~。お会い出来たらラッキーってコトで~。

投稿: Ⅰ | 2010年4月26日 (月) 12時34分

師匠。
おいしい 貴重なお紅茶を淹れて頂きまして
ありがとうございました。
その他諸々 本当に ご馳走さまでございます。

いや! 奈良な人間より 神戸な人間が知ってるってのが
 許されへんでしょ!!
行きましたよ。RARAさん。
おいしかったですよ。今度はもうちょっと辛い目にして貰おうと思ってます。
 
工場跡事務室さんは、もっと時間があるときに ゆっくりしてみてくださいませ。
 もう、貴方はすでに お知り合いでしょうから・・・・・。
 紅茶の先生。 すげ~~な。マジで。

 で?次はどこ??

投稿: たー | 2010年4月26日 (月) 17時50分

Ⅰさん。
了解いたしました。
楽しみにお待ちいたしております。
あ!!気を使わずに遊びに来てくださいね!
楽しいお店がいっぱいです。
でも、ちょっと交通の便が悪いかも・・・・
GWは相当混むかもしれません。
どうか、お気をつけて!!

投稿: たー | 2010年4月26日 (月) 17時52分

インド料理とネパール料理中心なのかな。
インド料理は 私も最近好き。
この頃 インドカレーのお店いろいろよくいってる。
ラッシーは 私もイマイチかも。
カレーは 辛いのが好き 5段階の3くらいにしたら もっと辛くてもよかった。キーマカレーとチキンカラーが好きかな。シーフードはちょっと甘かった。
ネパール料理は 食べたことないかも。
焼きそばがあるんだね。

投稿: 夏みかん | 2010年4月27日 (火) 08時44分

そうよ!!なっちゃん!
なっちゃんが タイ料理だとか インド料理だとかを食べてるのを聞いててですね
 食べてみたい!!!
ってね、ず~~~っと思ってたのよ~~。
もっと辛くてもよかったのよ~~~~。
今度は絶対に 辛いの頼むき満々!
焼きそばもおいしかったよ~~~ もう、こっちに2週間くらい帰っておいでよ。 いっぱい行くところあるよ。

投稿: たー | 2010年4月27日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34367108

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌いな オイハギ! :

« めったに出会えない しゅちゅえ~~しょん。 | トップページ | 多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。 »