« 写真撮る人 リスペクト! | トップページ | 非常食を食らう。 »

2010年4月 4日 (日)

半径50mニュース。 

P3220135
1300年祭だと言うから来て見たら
宣伝ばっかりしてナニもやっていないと
全国の方から苦情が入っている 奈良から コンニチハ☆
そんな事関係のない 半径50mニュースのお時間です。
 キャスターのごえもんです。
 さて、本日のニュースをお届けいたします。

P3220131
毎年木から落ちていた 蝶のサナギを保護して育てる
おねいちゃんの 蝶ホームでは 今年最初で最後のサナギが
羽化を迎えた模様です。 現場からの報告です ユズポンさん??

P3250240
はい、現場のユズポンです。
蝶のサナギは今年も数匹保護されたのですが 
時既に遅く 命を落したり 長い冬を乗り越えたにも関わらず
上手くサナギの皮から出ることが出来ずに死んでしまった蝶があったりで
今年は 一匹だけが 無事に蝶になることが出来ました。

P4030441
この、かなり大胆な保護を受けたサナギが羽化をし
P4030437_2
体内の液体を排出し少しでも軽くして
 大空に羽ばたこう!と用意している所です。
ココまでくれば もう安心ですね。

P3250253
以上、現場からユズポンでした。
P3220146
ありがとうございました。無事に巣立って何よりですね。
さて、続いては ご近所の風香さんの所で
双子の赤ちゃんが生まれたとの情報が入りました!
風香さんといえば。 つい先日まで

P9230081
おさげの似合う おじょうちゃんでしたのに
3月31日に 二児の母となりました。
それでは 生まれてたった3日の赤ちゃんを見せていただきましょう!
風香さん宅に 穴の空いた靴下を履いていることを
 ヘ!とも思わないカメラマンが乗り込み 撮影しました。
コチラです。

P4030470
かわえぇ~~~~☆
ちょっと暗くて分かりにくいですが 犬の赤ちゃんです。
こんな生まれたてのあかちゃんを見るのは初めてでございます。
かわえぇ~~~☆  目もまだあいてません。
3日で100g増え順調に大きくなっているそうです。
もう少しすれば ちっちゃいのが町をウロウロするかと思うと
楽しみでしょうがないですね!!
P4030460_2
母になった風香です。 無事に初産を終えることが出来ました。
おめでとうございます。母子共に大変健康でなによりです。
P3240191
報告、ありがとうございますた。
ついでに 幼犬・母犬用のドッグフードを沢山頂いて ありがとうございます。

P3240192
コレが又!小粒で半生。栄養満点で
P3240198
超~~~~~ウマ☆
では、また。
 次回放送予定は ニュースがあったときです。

って、おい!
この妊娠授乳期用のフードは相当美味しいらしく
食べ始まったら止まらない。
これ以上食べたら すぐに2キロオーバーになりそうで怖い・・・。
 程々にお願いしますよ! それ以上太ったら 持ち上げられないから!




    

|

« 写真撮る人 リスペクト! | トップページ | 非常食を食らう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいねえ。もう少しするとちょろちょろしてかわいいんだろうねえ。
最近は ドックフードもいろいろあるんだね。凄いね。
あれだけ 保護してあげたさなぎがかえってくれると嬉しいね。
命を守ってあげたんだね。
遷都祭のボランティアをしてる母。忙しそう。
遷都祭って いったい何をしてるんだか 想像つかない。

投稿: 夏みかん | 2010年4月 4日 (日) 09時31分

ところで遷都祭って何?
いつから本番?

投稿: masa | 2010年4月 4日 (日) 21時22分

GoogleMap見たら、お母さんが写ってますね。
私の家もバッチリでしたがTar’sBARもバッチリですね。
遷都祭よりオモロイ!

投稿: masa | 2010年4月 4日 (日) 21時29分

なっちゃん。
いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ・・・・・。
あれはタダの趣味ですよ。 そんな大それた志なんてありゃしませんよ。
遷都祭・・・・・。ボランティアされてるんですか?お母様。
お母様、動くね~~~~!
ウチのママンは動こうとしませんよ。って、買い物とかの荷物は全部運んでくださいますし。 怒られるんですけれども。
テレビ観始めたら 動きませんし何も聞こえません。
エライ違い~~~。
で、遷都祭ってナニ?

投稿: たー | 2010年4月 4日 (日) 22時47分

師匠。
遷都祭は多分4月からが本番の模様ですが
ウチの前の道が出来上がるのが7月の末ですってよ!
ダメじゃん。 その上 第2阪奈から奈良までの高架が出来上がるのは・・・・・。何時なんでしょうかね??
ま、何もかもが 奈良らしいってか。。。。
バルセロナオリンピックでも間に合わせたのに
 合わせないのは ある意味すげ~~!!

オモロイでしょ????相当オモロイですよね、ぐーぐるまっぷ。
かなり遊べます。海外に飛んだらもっと遊べますよ。
母、顔にシャ!かけられてますしね。超~~オモローー!です。
あ! 師匠、間違ってましたから! ナニが間違ってたかって?
   詳しくはまた お会いする日がありましたら
       覚えていたら 言います!

      のけぞって笑うと思います・・・・・・。

投稿: たー | 2010年4月 4日 (日) 22時54分

ナニもやらないでほしい奈良。
ナニかやっても、ナニも変わらないでほしい。
地元の方は色々お困りでしょうか。coldsweats01
十数年前、浮見堂がリニューアルされた時は、ショックでしたが、
また元に戻った感じ(写真で見る限りですが)
たぶん、奈良は飲み込んでしまうのでしょう。
そういう奈良が好きです♪
たーさんもきっとそうだろう。confident

投稿: Regen | 2010年4月 5日 (月) 11時53分

本日は、珍獣と奈良入りだったので、ならまちでお昼ご飯!と決め込んだのです。
しか~し、せっかくお電話で駐車場をお借りしたのですが、おうちのご馳走さんは、満席で座れず・・・。こりゃ仕方ない!行列覚悟でカナカナ!と行ったら、定休日。江戸川でうなぎにするか!と車で移動したら隣のパーキングは満車。
結局、グルグル回った後に、どこかの大きい交差点にある長浜ラーメンでした。半チャンセット。高菜を山盛りにラーメンに放り込みました。
そうです、事務所前のあの店です。

投稿: masa | 2010年4月 6日 (火) 00時32分

Regen さん。
ナニをどうイジっても 奈良は垢抜けません。
ですから 垢抜けする必要はないんだと思います。
他と同じ事をしても何にも面白くないですものね。
他所からの影響を受けなくてそのまま残った古い物が残ってる所もある 奈良。
 その古さを楽しんだらいいんでしょうね~~~。 なんでも楽しむ事からですね。
楽しくなったら 毎日関わるようになるだろうし 大切にするかもと・・・。
 そんな事を云っても 居住空間は新建材バリバリの所にいますけど・・・・・。 古いのは寒いし暑いし・・・・・。
そこまで愛せるかは  疑問・・・・。   

投稿: たー | 2010年4月 6日 (火) 01時33分

師匠!
そうかな~~~、あれは一人じゃないな。珍獣連れてるな。とは思いましたよ。
なんやねん~~~、目の前じゃないですか~珍獣見たかったな。 

なんかね、「たべものや ちきん」さんてのも美味しいそうなんですよ。 全部おいしそうなんですが4月金曜日の日替わりランチ780円がおいしそうでね。
4月の金曜日の「ふわふわ天津飯(マーボーあん)」ってのがどうにもこうにも
     食べてみたい・・・・・・・。
一度珍獣とどうでしょう??? お試しあれ!
詳しくは 調べて下せ~~~~。

投稿: たー | 2010年4月 6日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34060499

この記事へのトラックバック一覧です: 半径50mニュース。 :

« 写真撮る人 リスペクト! | トップページ | 非常食を食らう。 »