« やっぱり 春はやってくるって汚話。 | トップページ | 半径50mニュース。  »

2010年4月 2日 (金)

写真撮る人 リスペクト!

自分で自分の家などを写真にとってみたりすると
P3300396
 ちっとでも カッチョよく!写したいもんですね。
だよね、だよね~~~!
欲というのか 煩悩というのか
 イヤラシ~~~根性がフツフツと湧いて出るもんでございます。

Dsc01020
こう・・・・・・。
ちょっとでも 広そうに見えますように・・・・。
ってさ。小細工するじゃないですか?
何時もは開けもしない 扉を全開にして
極狭な空間を 1ミリでも広くみせようと・・・・。
涙ぐましい 努力。 言い換えれば イヤらしい根性丸見え。
ソコまでしたにも関わらず。
P3220142
で、なに?この写真???ナニがメイン?
って感じじゃないですか?
ま、右下のごえもんのお尻がかわいいぞ☆ 位がアクセント?
みたいな・・・・・・・。
これが 素人。

さて、これを えぇカメラ腕で撮るって~~~と
sakagura_20100316205855.jpg
こうなる訳やね・・・・・・。
う~~~~~ん。
さすが・・・・・・。
これがゲイジツ。
これが日常。 普段の家。
って感じじゃないですか?
何時もの通り 扉も半分閉まってますしね。
なのに 奥行きを感じる一枚。
さすが・・・・・・・・・。 
P2220018
お高いカメラ・・・・・。
P2230006
違うやろ。 腕や、腕!! 怒られんで!!
・・・・・・・・。そうでした・・・・・・。
プロの技、センスが違うって話ですね。

このスンバらしい お写真を撮った方はこの方
このお方は 奈良にもちょくちょくいらっしゃって
沢山奈良のお写真を撮ってらっしゃいます。
お仕事でですけれどね。
趣味とかじゃないってのが・・・・。
カッチョいいじゃないですか? 云って見たいじゃないですか?
  「クライアントに頼まれるからさ~~」
とかなんとか こう~~、カタカナの言葉なんか並べたりして
意味合ってるかわかんないけど
云って見たいじゃないですか??(2回云った)
ま、ウチに来たら 全員平等ってか 小学校と同じだから
 カタガキなんか なっしんぐ~~なんだけどね。
 容赦はしないんだけれどもね・・・・。(どんな?)
 
「Nara」ってカテゴリーを見てみれば
 なんだか見かけによらずステキな奈良の写真が見ることができますですよ。
普段の奈良。を光と影で・・・・・・。
よくわかんね~~けど 影ってのは すごいな。
みたいな事を感じるわけですよ。 
どうなんだろう? 主役は被写体なのは分かってるけれど
影が物を言うのかな? 光が物をいうのかしら?
影を制した者が フォトを制する! と思うのは私だけ?
そこを どうにかしたら 私にも

 ゲイジツ的なフォトをゲットできんじゃね~~の?

と、ド!素人は思う訳でございます。

ま、その前に ブレない方法を考えんと・・・・・。
そうそう、先日 
 「私、こうしたら ブレないって気がついてんな~~@」
と、どデカイ つぶやきを発しましたら ちりんちゃんが
 「え!それってどういうの?」
って、興味をもたれたので 堂々と!
 「肘をね、浮かさず 机に置くとね、固定されてブレないぞ!」
と、言いましたら・・・・・。
ソコに居てた乙女’S全員が
P3270299
 「ソコからですか????」
と、目を合わせずに突っ込まれました。
だ~~か~~ら~~~~。
私に 何も求めないでくだせ~~~~~!!

なので、影を制そうとしたら
P3280369
影にもてあそばれると・・・・・・。

 身の程知らずの結末ですね。

世の中って そんなもの・・・・・。

 



 

|

« やっぱり 春はやってくるって汚話。 | トップページ | 半径50mニュース。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真綺麗に撮れると嬉しいよね。
やっぱり望遠か。
↑の猫くんいい感じ。
いや どれも 動く犬 猫を上手く撮ってると思うで~。
うちは 実家の犬2ひき。どちらもいい顔って 撮れないね。
1ぴき 逃げがちだしね。

投稿: 夏みかん | 2010年4月 2日 (金) 14時21分

その方のブログ拝見しましたー。ステキですねー。1ヵ月経ってないのに懐しく思い出します。
そうですよ、奈良入りする度に気軽に寄らせて頂いてますがきちんと取材されるべきお宅なんですよね。楽しさばかりになってました~。写真集出来ますよね~。
写真の撮り方、わからないですねー。しぼりとか。デジカメになってメチャクチャにシャッター押しまくってます。撮られる時だってレンズ見るものだと思ってましたから。目線ハズしていいって最近知りました~。
飲めたら楽しそうーと思いました。

投稿: I | 2010年4月 3日 (土) 15時42分

なっちゃん。
写真とは ウマが合わないわ~~~。
ぜんぜんピントが合わないのよ~~。
私が悪いのかな~~。そうなんだろうな~~~。
ま、それも味ということで・・・・・・。
動くヤツは「高速連写」というのにすれば何とかなるかも~~。
でも 画質がわるくなるけどね~~。

投稿: たー | 2010年4月 4日 (日) 09時05分

Iさん!
取材って?ウチのことですか???
いや、そんな家じゃ本当にぜ===んぜん!違いますよ!
ふつ~~~~っの家ですから。
イイモンなんか1つもありゃしませんから。
どんだけ ピンボケになっても面白いですね~~。
どんだけ ウマが合わなくても 気にしない~~。
面白いものを見つけたら バシャバシャと無闇に写真を撮る
今日この頃です!

投稿: たー | 2010年4月 4日 (日) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34030645

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮る人 リスペクト!:

« やっぱり 春はやってくるって汚話。 | トップページ | 半径50mニュース。  »