« 半径50mニュース 2 | トップページ | 少々 お待ちください。 »

2010年4月16日 (金)

国籍を問わず 男子の買い物は・・・・。

なんでしょう。
どうやら 国の違いを問わず
P4100792
男ってやつは・・・・・・。
そう、姐さん。そう思いました?ワタクシもそうですよ!

さて、小学校の修学旅行で「京都・奈良」に来た事のある人。
手を挙げて?

そうですか。 チラホラといらっしゃいますね・・・(マジかよ!)
では、その中で。
同級生で 持ってきたお小遣いを全額注ぎ込んで

      木刀を買った人!

いる?もしかして・・・・・・・・・・・。いる??
あり得そうなのが カメ1号もしくは2号・・・・。
奈良以外でもなんか 買ってそう・・・・・。
その他、買ってる人を見かけたとか?そんな方もいらっしゃる??
ま、ワタクシは現地人なので 友達とかも見た事はないんですけどね。
この間、見ちゃいましたよ!
P4100794
8人中、2人が持ってる長いダンボール。
この中身は何ですか?って聞いたらね
P4100795
中身は 刀さ!
って・・・・・・・。ちょっと自慢げ。レプリカですけどね。
あっと~~~~~、この方々 フィリピンから来られた
エンジニアの方々だそうですよ。
同僚の日本人の方が案内されて奈良めぐりされてました。
日本での仕事が終われば
これをお家に持って帰る気マンマンですよね?
でもさ。税関とか通るの?って聞いたら
P4100796
この証明書さえあれば大丈夫なんだ。
って、お店の人に言われたそうですよ。
それにしても・・・・。
P4100799
男子ってのは どうしてこういうのを買いたがるんでしょうかね??
しかも国籍を問わないって事が 本日判明。
この刀を担いで帰る後姿も・・・・・・。
嬉しそうにみえました。
どうか、ご無事でお持ち帰り下さいね。
よく、途中で落して壊したりさ。するじゃない?男子って。

いや~~~、お客様をイジルのは邪道ってか
お笑いの世界でも 芸の無い人間がする行為。みたいなね。
そんな感じがするじゃないですか?
同じく お店に来て下さるお客様をイジルのも
 いけない事のように思うんですけれども。
どうにもこうにも 近頃の外人さんは 
メチャクチャ面白い。
イジラずにはいられない・・・・・・。

 現在、外人さんの道を歩いている割合が非常に多い。
1300年祭の影響?そうとも思えないんですけれど・・・。
だったら、もう直 中国で万博が始まるから
外人さんはそっちに流れるのかしら???

そんなことも考えつつ・・・・。
毎日 おもろく お店番をさせてもらってる事に
感謝ですね・・・・・・。
来て下さるお客様にも 本当に感謝。
そんな事を思う 奈良の片隅。

|

« 半径50mニュース 2 | トップページ | 少々 お待ちください。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それわかる。うちの息子もほしがったときあったぞ。
旦那も京都で息子と探してた。
あほかって 思ったので 却下いたしました。
そんなにほしいもんなんだ。理解不能。
むしろ 外人ならわかるかも。日本っぽいからね。
それにしても 外人さん多くて楽しそう。
いいなあ~。

投稿: 夏みかん | 2010年4月16日 (金) 18時49分

なっちゃん。
やっぱし? ほしがりましたか??
そういう場合は 買わんと・・・・。
 で、一生言うの
 「木刀買った!木刀買った!」
って・・・・・。 それはそれで面白いかも・・・・。

投稿: たー | 2010年4月16日 (金) 23時00分

2号は,小学校の修学旅行で広島に行き
もみじまんじゅう,○○まんじゅう,
○○まんじゅう・・・と,
カバン一杯のまんじゅうを,土産に買って
帰りました。

木刀とどっちがマシでしょうかねぇ・・・。

投稿: カメ母 | 2010年4月19日 (月) 13時23分

カメ母さん!
饅頭・・・・・。スキだって云ってはりましたよね~~。
そこまでとは・・・・・。
ま、消え物は いいんですよ。 血となり肉となって・・・・。最終はトイレで さようなら だから・・・・・。
でも、木刀は邪魔なだけ!!

投稿: たー | 2010年4月20日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34240170

この記事へのトラックバック一覧です: 国籍を問わず 男子の買い物は・・・・。:

« 半径50mニュース 2 | トップページ | 少々 お待ちください。 »