« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

第1回で最終回。

P4271119
皆様、GW突入ですね。 もう、誰も日記なんか見てませんよね。
そんなこんなで。
第一回「なまか良の屋の隅でを勝手に略した)クイズ」を開催いたします!
こんな連休でも見に来てくださった貴方ならきっとお分かりになる事間違いナス!
コレまでで チラッと触れた事のあるものバッカリですからね。
それでは! 記念すべき 第一問目。
P4281130
昨日いらしたインターナショナルな若者(カナダ、コーリア、NY、ジャパン計7名)方。
さて、問題。この一団の中で男子一人が持っていた
P4281132
この、ダンボールの中身はなんでしょうかっ?!
P4291152
答えは最後に・・・・・。
簡単ですね~~~。まったく男子ってヤツは。
この頃、若者外人男子が持ち歩いてる確率高い気がします。
気にして見ているからでしょうか?? あ、ヒント出しすぎたか??

では、第2問目です。
P4291167
この花の名前はなんでしょうかっ?!
今年も、やってきました。
P4291176
元興寺極楽坊の入り口にある高さ2m程のこの木です。
とっても楚々とした花。控えめな・・・。私みたいですね。
カグワシイっていうのはこういう香りなのでしょうか??
そのバナナのような 香りが特徴です。
風の向きによっては お店にいてても 漂うかおり。
あ~~~、幸せな季節です。

P3210084
分かりますかぁ~~~? むずかしいですかぁ~~?
そうでもないでしょ???
どんどん行きます! 第3問目!
ワタクシは本日のお昼を 何処で食べたでしょうかっ?!
P4291160
本日、急に美味しいもんが食べたくなって
P4291161
チラシ寿司と天婦羅うどんセットを食べに行ったりしました。
あぁ、何時行っても美味しい。ナニを食べてもハズレがないな。
これだけでお腹パンパンです。
 チラシ寿司の上に乗ってるのと同じプリンプリンの海老が
天婦羅として姿を変えておうどんの上に
 ど~~~んと!2匹も乗ってます!! 
貧乏性のワタクシは最後に海老を頂いちゃおう~~。って思っていたら
2匹いることに気が付いて びっくり。
最初と最後にすればよかった・・・・・・。嬉しい誤算だな。
おダシもおいしいぞ! こんだけついて 1,000円。 
損はないと、思われます。
P4291190
そんな問題ありですか?
いや、行動範囲小さいから。すぐ分かるって。
行き付けってのも 少ないからさ。 分かるって~~。
では!
第4問! 最終問題です!!
P4291188_2
ネタが切れましたね・・・・。
・・・・・・・・・。正解。
最後が一番難関です!
ワタクシの相棒!の犬の名前は?


    ごえもんですがぁぁ~~~~~。

ごえもんの犬種は??????




    柴犬ですがぁぁぁぁぁ~~~~~~~、



この、犬の 
P4291178
ウエストのくびれは何処でしょうかっ????
よ~~~~っく見てください。
P4291179
この スンバラシイばでぃらいんを・・・・・・。
見つかりましたか???
よ~~~~~っく!目を凝らせば!! 
P4291180
そこまで云われねばならぬ話ですか???

そうだね、これが一番の難問だね。
これら全問正解者には!!!!






  なんにも出ませんが、 その功績を称えて!
賛美の歌でも歌わせて頂こうと・・・
P4291183
ご迷惑ですね。
・・・・・・・・・。そうですね・・・・・・。

あ。答えは コメント欄に入れときます。
気になる方は どうぞ・・・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

幾ら お昼ごはんを食べていないからって シュークリーム2個とプリン2個は ダメだと思うの。

チョット前の話です。
お気に入りのケーキ屋さんの 人気商品を買ってきた。
そして、何時もお世話になってる人に差し上げようと

       呼び出した。

・・・・・・・・・。お届けしない所が・・・・・・。
なんともね。 何様~~??みたいな。
しかし、運悪く 近くにはいらっしゃらず。
翌日にはお渡し出来るかと思ったけれど 又もやダメで。
賞味期限は10日あったからいいんですけれど
そうこうしているうちに その人気商品は別の人の所に行ってしまった・・・。
えらいこっちゃ!と思いながら。
そのケーキ屋さんに行くのはきっと数週間後。
仕方が無いので、お世話になってる人に 
・・・・・・・・・・・・・。と云う訳で、それまで待っててくださいませ。
と、連絡を入れた。 
のが チョット前の事でした。

      で。
P4271126
本日。我が家にその商品がある! 

 ・・・・・・・。買いに行ってないのに、あるんですよ。
差し上げるはずの お世話になってる人が
P4271127
人気商品と。
P4271129
+αを 持って来てくださった。
逆だ。こっちが渡そうとした物を!
やられたよ・・・・・・・・。本当に。
悔しいけれども
P4271081
美味しくて うれしい・・・・・。
早速これ、頂きました。 ありがとうございますぅ~~~。
トロンとしててね、でも上にあるカラメルはカリカリなんですよ。
どうやら目の前で ボォ~~~!ってバーナーで焼いてくださる模様です。
私は見たことなかったけんですけれど・・・・・・・。
・・・・・・。なんだよ。私の行き付けのはずなのに 
なんで私の知らない事しってんだよ~~。
こうして 私よりなんでも物知りになってくんだぜ。この人。

クリーミーなプリンは食べるというより飲むみたいに
ツルツルと口の中に消えて行って 即、完食!!
完食後は お決まりの
P4271087
食器洗い。 舐める。 ウマ☆
P4271097
舐める! 最高です!
P4271099
舐める。 恍惚・・・・・・。
そして
P4271096
ピッカピカ! 名残おしい・・・・。
その後 もう一個イッタ人が
P4271108
又もや 与える。でも、今回はビンの口が小さく
P4271116
犬の舌の限界点を検証する事に成功。
いっぱい頂きまして 申し訳ない!!
ここの商品にハズレはないと思ってましたが
本当にないですな。 すばらしい。
なんでも美味しいです。 ありがとうございました。

どどどど~~って食べて ばばば~~~って帰って行った
師匠。 
師匠が帰ってからの ゴエですが。
P4271123
ふま~~~~ん! 
って、師匠が帰ったって その嘆きっぷりったら・・・・。
あの異常なほどの歓迎振りにも驚きですけど 両方あわせて
飼い主、じぇらし~~~!!
なんで、毎日面倒みてやってるって~~のに
私よりも なんでも師匠を優先するんだ????
あ? アンタはすでに 順位を付けていて
ゴエ目線では 私は師匠より下ってか????

・・・・・・・・。観察力が優れてんな。
ま、否めない。
月日が経てば経つほど ドンドン師匠株が上がっていく今日この頃。
飼い主の座を奪われるのは 時間の問題かもしれない!!

     超~~~~~やべ~~~~!! 
 
   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

多分なんにも伝わりませんが 楽しかったとだけ伝われば。

先日も 感動した事をどんだけ凄いかと
 一生懸命に説明していたら
 「たぶん、云ってることの30%も伝わってない」
と、云われる位 伝え下手。
たとえば、

「窯が、ドエ~ン!ってあって凄いの
その上にバーーーッアレが伸びてて 
それがまた全部ダダ~~~って繋がってんの! すごくね???」

みたいな・・・・・・・・・。
擬音と アレにソレ。 で、肝心の感想が「凄い」のみ。
P4240996
そりゃ~~~、何にも伝わりませんね。
で?あんた何処にいるの? 

そんな私が。 又もや なんかを伝えようとしております。
ま、15%程伝われば 上出来ではないかと・・・・・。
でも、大丈夫。
今回はたぶん あっちゃこっちゃで完璧に伝わるものがUPされることと思いますので 
すんごく らくちん~~~~~。

で、何処に行ったかと云うと・・・・・・・。
一般のお家のお雛様を本当にご厚意で見せて頂きました。
ありがとうございました。
お写真なんて。とんでもない・・・・・・。 
勿体なくって カメラを出すことも出来ませんでした。
と、云う事で 何にもお伝えするものがございませんが。
なんていうの?御殿つくり?
 オヤカタの中に お内裏様とお雛様がいらっしゃって
 その横には 三人官女に 五人囃子 が控えてたり
・・・・・・・・・・・。これ以上はやめときます。 
既に沢山の事を間違ってると 思われる上に
P4240998
もっと沢山のミスを犯しそうだからね。
・・・・・・・・・そんな所に居ないで 戻って来い!(シャンプー拒否中)

兎に角! 凄いですね~~。(あ、又出た。マルチに使える言葉スゴイ
ある所にはあるんですね。 そんなお宝が。
お宝だらけのお宅でございました。 
ヘレンドの食器が無造作に置いてあったりね。
途方も無く古そうな 屏風が並べられてたり・・・・。
     凄いの。 (また云った!)
おうすにお茶菓子を頂いて
本当にありがとうございました。
感動のお屋敷でございました。
そのお屋敷を お暇した後は
P4261071
知足院に行って参りました!
ワタクシ、生まれて初めてお伺い致しました。
P4261077
奥山ドライブウェーの入り口の右側の横道を入ってすぐに
P4261073
階段が見えます。
そこを登り切った所が 知足院さん。
知りませんでした。 
いや~~、奈良の事を何にも知らないんですよ私。
ココで、ナニが有名かと言うと
P4261056
ナラノヤエザクラがあることです。
・・・・・・・・。多分詳しくは あっちゃ、こっちゃでそりゃもぅ~~~
分かり易く 説明がなされるでしょうから パス!
古くから伝わっている 桜で、 奈良の県の花になっております。
あ、奈良県のマークもこのヤエザクラをモチーフにしてます。
・・・・・・。写真がどうもと?
たぶん。
P4261076
この写真家がスンバらしい!スンバらしい!!!
画像をUP!することでしょうから そちらでどうぞ!
・・・・・・・・・。ハードル上げといたから。よろしく!

皆様、それぞれ 桜のお写真なんぞを撮っておられる所で
・・・・・。すみません。 すでに 放棄してしまいまして。
ぜんぜん、写真とってないです。
P4261063
二人して とりあえず靴下だけは サラのにした。
と、見せ合いっこして へらへら喜ぶ。
とか。
P4261061
・・・・・・、この人は地べたにナニを見つけたんだ?
とか。
P4261059
お!山椒があるぞ! 
そういえば 山椒魚ってのは クッサイ!っていうけど
山椒みたいな臭いがするから「さんしょううお」ってんだろうか?
とか。
P4261068
知足院の階段はキツイけれど
上り切って振り返ると 奈良の街がとてもキレイに見えるんだ~
とか。
色々と思って 写真を撮ったっていう・・・・・・・。
P4241003
まったく ナニを伝えたいんだか 分かりません!
・・・・・・・。もうちょっとだ。べいべ~~ コッチャ来い!

ま、何にも心に届く映像をお伝え出来ないのは
何時ものことです。
気にしません。

その後 奈良倶楽部さんにお邪魔して
いっぱい美味しい物を頂いて 
沢山 お話して 帰ってまいりました

所要時間 2時間半!
濃いね~~~、充実した午後のひと時でございました。
本当に 奈良倶楽部さんのお陰で ありがたい一日でした。
ありがとうございました。

 あ、 本日のめいんえべんと!は
すずさんの買ってきてくださった「高山製菓」のおかきを受け取る事だった。
あ、その写真もないぞ!!
なにやってんだろう。
そこの所も あっちゃこっちゃに出ていることと・・・・・・。
そこは何処?って?
それは 皆様でお探しください!
宜しくお願いします。
丸投げの上に 探すのも丸投げって・・・・・
だって、きっとまだ 誰もUPしてないんだもん。
皆で誰かが先に乗せるのを 虎視眈々と伺ってんだぜ~~~。
知ってんだ~~~~。
よし!今日は私が一番乗りだ!!!

と、思ったら2番手だった!!
ちゅ~~とはんぱ!!
と思ったら、3番手だったなんて・・・・・・。
dame daem じゃないですか・・・・・。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

負けず嫌いな オイハギ! 

何故か。
ココの所 悔しい思いを何回かしている。
あるお店で OPEN前のお披露目があり
みなさんでどうぞって云われてたのに
     私 行けず。
一部家族+αで行ったっていう・・・。
かなり残念de悔しい思いをした。

又、別の日。
ワタクシが行きたいのに なかなか行けないお店に
「何時までやってるでしょうかね?」と尋ねる人あり。

・・・・・・・・。私ナシで行く気ですか?そこに・・。

と思いながら
そのお店に問い合わせ 詳細を知らせて
 「行ってらっしゃいませ…・」と云って電話を切ったものの
P4050517
く゛や゛じい゛じゃないですか!一度ならずも二度までも!

なので 襲撃をかけてやりました。
お店に 車で駆けつけてやりました!
そのうえ ご馳走になりました。
 「オイハギ」と呼んでもらって結構です。

あ、私、本当はそういうのダメなんですよ。
男子系女子なもんですからね、おごられるの苦手なんですよ。
ま、例外というのがありまして。
 「あざ~~~~っす」って云えるのは
 この世の中に たった二人なんですって。本当ですって!!
P4251033
選ばれし 人間ですね・・・。お可哀想に・・・・
えぇ。本当に・・・・お世話になりっぱなしですわな・・・・。

で、話は戻って。

そのお店は 何時もお客様でイッパイなんですが
閉店間近で 流石に落ち着いた空間を作り出しておりまして
オーナーご夫婦とも とっても楽しくお話させていただきました。
ほっこりさせて頂きました。
本当に、何時来ても 落ち着く 安らぐ空間なんですよね。
ありがとうございました~~。
P4251039
これで 残念なの全部チャラですね。

いや!まだだ!!
あたしゃ どうしても プレオープンに行けなかったお店に行きたいぞ!
と、いう事で
P4241027
連れてって貰いました!アジアンダイニング RARA。

いや~~~~、美味しかったですよ。
ネパール出身オーナーが とても気さくで 人が良いんですよ。
国籍を問わず なんか伝わるモンがありますね。
夜だったんで 「ディナーセット」を頂いたんですけれど
パパドっていう えびせん 見たいなのが出てきて
これが、思いの外 パンチが効いていてピリリと美味しい!
何時ものように 写真は撮り忘れ・・・・。
次に
P4241012
すんげ~~~大盛りサラダが出てきて
この 野菜の高いご時勢に・・・・・。と思っていたら
P4241014
ナンとチキンカレーがやって来た!
・・・・・・・・・。なんか地味に見えるでしょ?
ところが!このナン。焼きたてで美味しいの~~~☆
日本人の口に合うように工夫してあって
とてもフワフワでほんのりと甘いです。
サクサクとしてるのに 中はふんわりモッチリ。
とても美味しい。 ナンがこんなに美味しいとは
P4090623
御見それしました!!!
で、カレーですよね。 カレー。
ワタクシの大好きなチキンのカレーを頂いたんですけれど
あんまり辛くないんですよ。 幾らだって食べられます。
見た目よりも カレーもたっぷりありました。
ナンも ちょっと少なくないかしら?って見えるでしょ?
甘い!!! 相当あります。
それでも・・・・・。とお思いの貴方。 朗報です
ナンは おかわり自由ですから!(ランチの日替わりセット以外)
そして、カレーの辛さは 「ちょい辛目に!」とか 注文出来ますから
普通に出てくるのは バーモンドの甘め?位かもしれませんから
「辛い目で!」と云えばよろしくってよ!
そして デザートには
P4241022
ソフトドリンク(私はラッシーをチョイス!)か、
P4241024
デザートのどちらかを選べます。(これはメイちゃんチョイスのマンゴーアイス)
どちらも美味しゅうございます!
ソフトドリンクも色々と選べます。
デザートもなんか選べたように思います。忘れたけれど・・・。
なんしか!とっても美味しゅうございます。(ボキャブラリー少なすぎ!)
コレだけでお腹パンパンなんですけれども!

チキン好きだったら 食べてみたいじゃないですか
P4241010
タンドリーチキン!
云っておきますが これで 2ピースです!
ケン○ッキ~なんかですと きっと4ピースと数えられると思いますが
これで 2ピース。 かなり大きい!
しかも 非常に柔らかい!! これなら 歯の間に詰まって
  シ~~ハ~~!って云う事が無いですよ!
ここに来たら 食べてください!
他には
P4241020
とろ~~りチーズが挟まった チーズナン!
私、チーズがダメなんですけれど。
食べられます。美味しいです。
実を言うと ヨーグルトもダメなんですよ。
だから ヨーグルトとマンゴーの味のする飲み物「ラッシー」も
ギリです。 なんとかイケますた・・・・・。
あぶねぇ、あぶねぇ・・・・・・。
家族全員に「なんでアイスにしないんだろうね?この子は??」って
云われましたが。
 +αが 食べたモンは食べとかんと!!!
ってだけで食べてみました。
そういう負けず嫌いは 事故の元 あぶねぇ、あぶねぇ・・・・・・。
自分の嗜好も考えんと・・・・・・。
そして、
P4241011
相当食べてからなんですが・・・・。チョウミン。
ネパール風の焼きそばですって。 ケチャップ味?
チリペッパーが効いていて ピリ辛で美味しいぞ!!
今回はとても 当たり!でございました。
皆さんも どうぞ。お近くにお越しの際は
食べに行くがヨロシクッテよ!!! 
アジアンダイニング RARA 奈良店。


さて!明日は 倶楽部活動!
・・・・・・・・・・・。行けるかどうかが めちゃくちゃ微妙!
でも、これ以上 悔しがるのは 体に悪い!
ので、1限目からは無理でも 2限目か3限目・・・・。
出来れば4限目!!!
どれかには 滑り込みたい!
そう思いながら 寝る事にします・・・・・・。

 そんな今日この頃・・・・・
元気になりますた☆ 




 

   
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

めったに出会えない しゅちゅえ~~しょん。

夕方、メイチャンを車で駅まで迎えに行った。
車に乗り込んだメイチャンが
P3260275
 「なに!!!これ!!!ベチャベチャなんですけどっ!」
と、座席に放置されていた 濡れた布切れを
いかにも汚そうに 摘み上げて 叫んでおります。
P4050526  
「・・・・・。パッチです。」
と、その正体を報告すると。
 「なんで、そんなモンここにあんのっ!!濡れてんのっ!!!」
って、 うるさい うるさい。仕方が無いので説明しようと思ったけれど
 「長くなるけれども 聞きますか?」
と、一応断ったら 
 「結論から云って!結論から!! キレイか、汚いか!!
      この液体は おしっこかっ!!!!」

・・・・・・・。おしっこって・・・。仕方が無いな。
 「雨水です。 汚くなくも無いが そうキレイでもない」
 で、なにやら落ち着きを取り戻すメイチャン。

これだけの話なんですけどね。 えぇ。
でも、 どうして 雨水に濡れたパッチが 車の中にあったのか
知りたいですか?
長くなるんで、 別にいいや。って方は 本日は
     ここでさようなら。



・・・・・・・。それでも、知りたいですか?
そうですか。
断っておきますが しょうもない事なんで、最後まで見てから
 「ちっ。」とか云いませんか? それなら いいんですけれど・・・。


話は 午前6時にさかのぼります。
 ココに来てのこの寒さ。 
 一度は手放したパッチの復活から早や数日。
本日も天気予報を見てから パッチを穿く事に決定。
ですが、何時ものがどうしても見当たらず。
仕方が無いので 予備のパッチに手を出した。

          が、

ナゼだか どうにも 重たいというか 手触りがゴッツイ。
ナゼだろう?ドウシテだろう?と思いながら 
もしや、にいちゃんのと間違っちゃいませんか??
と、慌ててチェックをすれども
P4050513
いや~~~ん☆ やっぱ私のぅ~~~。
と、間違いが無かったので それを穿いて 一日が始まった。

たーの朝は 忙しい。
どどどどどーーー!と生活圏の掃除をします。
途中犬の散歩に出て 帰ってきたら また
ばばばばばーーー! と残りを朝飯前にやっつけちまいます。
 途中PC周りの掃除では PCイジって相当のロスタイムをたたき出すが そこは黙っておく。
ま、ちょっとした運動をしたくらいの動きはしていると思われます。
そんだけ 動き回ってから 会社に向うべく 50m歩いて表まで出て
又もや50m程歩いて 車まで到着するのですが
本日は 相当な雨で・・・・・・・。
歩いてる途中から なにやら 
 「ぺっちゃん、 ぺっちゃん!」
と、私の後ろをピッタリと付いてくる 足音が・・・・・・。
なに???? どうしたというの????
だれ???? こんな早くに、誰がこのワタクシを付け狙っているというの?
って・・・・・・。 びっくりして 恐々振り返ったら!
P4050528
      誰もいませんでした~~~~。
なによ!だったら何の音だったのよ!
あの、ペッタラ ペッタラってのは??
と、ふと足元を見ると
Cocolog_oekaki_2010_04_22_23_31
片方のズボンの裾から 黒いキレがべろ~~~んって・・・。
そう、本当に50cmほど べろ~~~んって出ててね
引きずって歩いてんですよ。私。道路の雨水に濡れたキレを。
 は????コレは何でしょうかね???
って、思いながらも 必死で その黒いキレを引っ張り出すんですけれど
引っ張っても  引っ張っても・・・・・。 どんだけでも出てくるんですよ。
・・・・・・・・・・・・。雨の中、道端で ズボンの裾から
 必死のパッチで 抜き出した その物体は!!!

     マジでパッチでやんの・・・・・・。

今、穿いているのが 出てきた訳ではなく。
どうやら、探していたパッチは 予備のパッチの内側に入り込んでいた模様で
それを知らずに 予備を穿きこみ。
内側でゴロゴロと相当な違和感があっただろうに 気付かず。
で、どこいらへんに留まっていたかは知りませんが
朝からの仕事の間に 徐々に、徐々にと下まで落ちてきて
絶対に!落ちてはいけない道端で 姿を現したと。

・・・・・・・・・・。道端でパッチを足から引っ張り出す四十路女。

最低だな。 本当に・・・・・最低だ。
で、もっと最低なのが それを 車に慌てて放り込んで
すっかり忘れていたって・・・・・・。
おねしょして 慌てて フトンを畳んで証拠隠滅したつもりで
夜になって どえらく怒られる 幼稚園児みたじゃないか・・・・・。

 分別のある大人が・・・・・。 
ま、車中が汚臭でタマンネ~~~って訳でもないし。
いいんですけれども。
皆様も どうか パッチの中にパッチが入り込んでないか 
気をつけて下さいませ。
でも、オパンツで無くって良かったよ。
オパンツだったら ポロンって落ちたら気も付かなかっただろうな。
道端に 自分のオパンツが落ちてるのを
帰ってきてから見つけたら・・・・・・・。
それを拾う勇気が 
P4100700 
キミにはあるかーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・。ね~よ。
無いけれども ずっと道に落ちていて それを世間様のサラシモノにする勇気も
P4090623
ありゃしませんよ!!
・・・・・・・・・・。究極の選択だな。
P3270318
くだらん・・・・・・・・。
 ごもっとも・・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ありがたく 楽しい 日々。

人の真心に触れると 体の芯に火が灯るのを感じる時があります。
とても 暖かく とても優しいと灯火です。
自分だけでは 決して点ける事の出来ない
 そのあかりがどれだけ元気をくれるものかを 知っています。
昨日も今日も 本当に 有難いな~~~と、心の底から感謝をしています。

    みなさん、本当にありがとうございます。

本当に 色んな方々にご心配かけてすみません。
アドバイスも頂いて。 ありがとうございます。 
明日、整骨?アンマ?ナニに所属?に行って来ます!
そんなこんなな 今日この頃。
気の抜ける話で ナンですが・・・・・・。

 
P4200963
↑上
P4200961
↑下。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さて、上と下 どっちがすずさんでどっちが私が書いたでしょうかっ?

本日、ちりんちゃんとすずさんが来てくださいまして
楽しいひと時を過ごしたんですけれども
ちりんちゃんは 早退であまり遊べず!残念!!
画力対決に参戦してもらえなかったのが残念。
残った二人で突然始まった 対決。
分かりますぅ~~? コレだけじゃ分かりませんよね?
あ、第一回戦の御題は「せんとくん」でした。
この後 まだまだ 続くんですよ。
この 対決。
で、二回戦。
P4200966と、 P4200968  これ。
・・・・・・・・・。お題は云わなくても、書いてあるな。
って、作者まで書いてるジャン。
それでは 残りも だーーーっと紹介してみましょうかね?
P4200973   P4200975

P4200970   P4200969
ココまで来て、ハイジのヤギの名前は「シロ?」となって、
あっ!
P4200971
ユキちゃんじゃん!と訂正するが、
その物体は端からヤギには見えないってのが問題じゃないかと。
それを云うなら それはハイジではなく ワカメちゃんではないかと。
色々と問題がありそうな・・・・。
ココまで書いた所で 男の子のジャンルも挑戦しようと

    仮面ライダーに挑戦。

・・・・・・・・。結果を見たいですか? そうですか・・・・。
では、
P4200980_2  P4200979
・・・・・・・・。まなんですね。
色々と問題点はございましょうが・・・・。
どちらがどの画伯の作品かは もう言わずもがな・・・・。ではないでしょうか。
面白かったっす。
これだけ知らんか??と言うほど分からんのと
どうでも良くなってきたら オモロイ方向に絵が・・・・・・・。。
脱線していく模様ですね。
あ~~、それにしても ちりん画伯の参戦が叶わなかったのが
大変悔やまれる!!
この次は 大人数で チャレンジ!
と、モクロンでみたりして・・・・・・。
よし!皆の者!! 覚悟は出来たか!!!



| | コメント (6) | トラックバック (0)

ツボの魔術師 現る!!!

さて、みなさん。
あんだけ 痛いの しびれるのと 
腱鞘炎だと 騒いでおいてなんですが・・・・・・。
P4170843
・・・・・・・・・・・・・・・・。どうでもいいです・・・・・。

いや、タダの肩こりだったんですってよ。奥さん。
笑っちゃいますね~~~
本当にお騒がせしてすみません~~~。
でも、肩こりも 軽く見てると 恐ろしいものですよ。
本日、まさか!そんな事も範囲内???
と驚くほどなんでも知ってる人が
色々と教えてくださいましてね・・・・・・。

その前々日あたりからシップを痛いところに貼りまして 
ちょっと良くなってきてたんですよ。
一日目は 肩、背中。って軽く貼ってみて なんか良かったので
二日目の昨日は
 P4180944
これでもかっ!!!!って貼ってみました。
えぇ、ミイラかって程ですよ。
こんだけやったら完璧でしょ??? これだけで治りそうじゃないですか?
で、「こんなに貼ったぞ。」って自慢げに 写真を見せたんですよ。
噂のツボの魔術師に。
そうしたらね、「全然ダメですね」ってさ。
折角ベタベタと隙間無く貼ったのに。
P4180942112
ここまでがんばったのにさ。
どうやら 首が凝ってる?疲れてる?見たいですよ。
痛みの根源は首だってさ。
肝心な所を見逃すもんですな。
P4170850
・・・・・・・・・・・。なんかココ、ヤバそうな・・・・・。
お、ソコの所は見逃さなかったね。素晴らしい。

で、本日、首から頭にかけて(しか覚えてない・・・残念な結果) 
ツボを教えて頂きつつ 押してもらいました。
痛いのなんのって・・・・・。 ワメキ倒す。
でも、なんだかとっても軽くなる。
ほっほーーーーーーーー。
ココカイ。って所にツボがありますね。
脇の下?そこも超痛い!!
でも 一番は
首の付け根から後頭部の辺りにかけて。 
何処を押されても逃げたくなるほど痛い。
イタイ!痛い!遺体!!
P4170856
ツライ!
私はとても楽だった。 これからはコレで洗うからね。

痛いけれども 楽になった!
 なので 本日のシップを貼る場所は
P4190956
首中心。
これどうよ!!
完璧だね。

こんなになった原因は・・・・・・・。
なんかドライヤーを使っている時だけ
 腕と背中の運動をしていたのですが
無駄に筋肉が付き バランスが悪くなったことと・・・・。
やっぱり 日々向き合うPCに大変悪い姿勢だったことだと思われます。
P4170862
いや!歳のせい!!
って云って 走り去るな!!!

これが酷くなったら 四十肩?五十肩??ですって・・・・。
ふん!そんな物になるものですか!!
時間が出来たら あさって位に 
整骨院?マッサージ??に行ってみたいと思っております。
それで完璧だな。
完全復活まで あと 数日!!

  だったら、いいのにな。 みたいな・・・・・。

なので、本日は 少々長めで 写真入!
でも、オチはない。 
本調子じゃないな・・・・・
P4170826
・・・・・・・・。何時もはイケテルとでも???


うるせ~~~!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

症状・・・・・・・。(異常行動)

左腕は痛い。
痛いのだが 永久に続く痛みとは 慣れるもので。
この2週間。徐々に痛みがひどくなり。それに応えるように
  慣れてきていた。
ので、MAXの痛みが急激に来れば「スゲーー!痛い!」と
声を張り上げて云えるのだが
これ位なら大丈夫だ。 まだイケるぞ!
って騙しだまし 来たものだから 

 コレ位では人様は騒がないのでは?

と、自分では 一般的な痛みの程度が分からなくなってきた。
ただ。

・電話に出て 受話器に重さがあるんだと知り 泣き笑い。
・箒を片手で使うと 「う゛っを゛---!」とか奇声を上げる。
・雑巾を堅く絞るはずが 体の方がよじれて絞れない。
・握力低下してる。
・クラッチの切り替えが カワイ子ブリっこみたいに両手でやっちゃう。
    うふ☆ かわいいぃ~~~~。と本人満悦。
・商品包装に 1本10万円くらいしそうな商品みたいに丁寧に扱うから
    すげ~~~上品に見える。ので多分喜んでもらえる。

とか。なんだかとっても か弱そうで上品で 私にぴったりぃ~~~!
と自分の今の状態に酔ってたりして・・・・・。
   かなりイケテル。(当社比)

で、どうして そんな事になったかと云うと。

パソコンをする時に肘を宙に浮かせていたのが原因だと思われます。
どんな格好でPCを触ってるかというと・・・・・・・・。

  つづく・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

少々 お待ちください。

 不肖、たー。

 左腕 負傷。

ってか、あほうな姿勢で パソコンをいじり続けた結果。

 どうやら 腱鞘炎になったような・・・・・。

 要するに


  非常に痛いぞ!コノヤローーー!

と。

ちょっとばかし 日記を書くのを おやすみするかも・・・・。

いや、休まなくても つぶやき程度になるかも・・・・・・・。

 一番困るのが お店の商品を包装するのが 一苦労な事。

 どうか、早く直りますように・・・・・。

・・・・・・。お医者さん行ってないけど。

・・・・・・・。シップも張ってないけど・・・・・・。

 根性だけで直します。

少々お待ちください・・・・・。

きっと 明日は ナニが出来ないかを羅列するだけの日記になるかも・・・。

あ!心配しないで下さい。

大袈裟に云ってるだけで ぜんぜん大丈夫だから・・・・。

えぇ、ノンフィクションですけど 誇大表現含まれてます。

 あしからず・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

国籍を問わず 男子の買い物は・・・・。

なんでしょう。
どうやら 国の違いを問わず
P4100792
男ってやつは・・・・・・。
そう、姐さん。そう思いました?ワタクシもそうですよ!

さて、小学校の修学旅行で「京都・奈良」に来た事のある人。
手を挙げて?

そうですか。 チラホラといらっしゃいますね・・・(マジかよ!)
では、その中で。
同級生で 持ってきたお小遣いを全額注ぎ込んで

      木刀を買った人!

いる?もしかして・・・・・・・・・・・。いる??
あり得そうなのが カメ1号もしくは2号・・・・。
奈良以外でもなんか 買ってそう・・・・・。
その他、買ってる人を見かけたとか?そんな方もいらっしゃる??
ま、ワタクシは現地人なので 友達とかも見た事はないんですけどね。
この間、見ちゃいましたよ!
P4100794
8人中、2人が持ってる長いダンボール。
この中身は何ですか?って聞いたらね
P4100795
中身は 刀さ!
って・・・・・・・。ちょっと自慢げ。レプリカですけどね。
あっと~~~~~、この方々 フィリピンから来られた
エンジニアの方々だそうですよ。
同僚の日本人の方が案内されて奈良めぐりされてました。
日本での仕事が終われば
これをお家に持って帰る気マンマンですよね?
でもさ。税関とか通るの?って聞いたら
P4100796
この証明書さえあれば大丈夫なんだ。
って、お店の人に言われたそうですよ。
それにしても・・・・。
P4100799
男子ってのは どうしてこういうのを買いたがるんでしょうかね??
しかも国籍を問わないって事が 本日判明。
この刀を担いで帰る後姿も・・・・・・。
嬉しそうにみえました。
どうか、ご無事でお持ち帰り下さいね。
よく、途中で落して壊したりさ。するじゃない?男子って。

いや~~~、お客様をイジルのは邪道ってか
お笑いの世界でも 芸の無い人間がする行為。みたいなね。
そんな感じがするじゃないですか?
同じく お店に来て下さるお客様をイジルのも
 いけない事のように思うんですけれども。
どうにもこうにも 近頃の外人さんは 
メチャクチャ面白い。
イジラずにはいられない・・・・・・。

 現在、外人さんの道を歩いている割合が非常に多い。
1300年祭の影響?そうとも思えないんですけれど・・・。
だったら、もう直 中国で万博が始まるから
外人さんはそっちに流れるのかしら???

そんなことも考えつつ・・・・。
毎日 おもろく お店番をさせてもらってる事に
感謝ですね・・・・・・。
来て下さるお客様にも 本当に感謝。
そんな事を思う 奈良の片隅。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

半径50mニュース 2

P3210084
ツイ先日、パッチを脱ぎ捨てたばかりなのに
本日の寒さに 又 身に付けた人に飼われてる
ニュースキャスターのごえもんです。こんばんは☆
半径50mニュースのお時間です。

P3220147
さて、昨日奈良の大仏さまを
 真矢みきさんがおひとりで観ておられた模様です。
レポーターの たーさん??

はい。
元興寺にいらした観光客の方が云っておらのを聞いた人からの情報。
つまり又聞きの又聞き・・・。
 大好きなのに! ワタクシが宝塚にハマッたのは13年前。
 真矢みきさんの「失われた楽園」ってのを観たのが最初。
初めて観た舞台があれでなかったら 宝塚をもう一度観たい!
とか思わなかったかも。
だから!ワタクシが 偶然お会いするに相応しい人間だったのに!!
ナゼ?ドウシテ?ワタクシが遭えない????
と、 地団太踏んで聞いた 昨日ですた。
でも、本当の話かどうかは 未確認。
あ゛~~~~~ お遭いしたかった! 残念だ!残念だ!!
あ、その前の日には アジアン(お笑い吉本所属)のお二人を目撃しましたけど。
それより(失礼!)なぜ!真矢みきさんとはお会いできない!!!
どうして?ね??どうして???? 私、いい姑にしてたとおもうの。なのにナゼ?
ね、ね?? 
P4030447
本当かウソかも分からん情報を・・・・・。
よくも、私の番組で・・・・・。よくも・・・・

・・・・・・・。アンカー?怒ってます???
アンカーがあんぐりー? なんちゃて・・・・・。
P4100790
まさか、「ウマク言えた」とか思ってるんやないやろな?
・・・・・・・。じゃあ、今度は間違いのない取材をしましたので
これで 許してください!

 さて、本日。
お昼の1時頃でしょうか?
会社から ふと、外を見ると
P4140808
あれ、何??????
あの煙は何ですか?
一瞬の煙かと思ったんですが
P4140810
煙の勢いは納まることなく 
次から次へと酷くなるみたいに見えます。
実は 奈良の消防車等が出動した場合
 コチラで確認する事が出来ます。
もっと手っ取り早く知りたい場合は
 電話で出動状況を教えるサービスがあります。
お得意様が被害にあってないかと聞く事があるんです。
で、今回も慌てて 電話で聞いてみたら 電子音声で
 「タダイマ 西九条4丁目ニオイテ 建物火災デ出動中デス」
って、それでは その住所を グーグルマップで調べると
 4丁目すべてが 大和ハウスの工場ですよ。
アノ煙は 工場火災の煙ですよ!
P4140816
ココからだと3キロ位離れている所ですが
 こんなに大きな煙が見えます。
この黒い煙。 やっぱり工場にはよく燃えるものがあるんでしょうね。
その後 近畿では「大和ハウスの工場火災」のニュースが流れてました。
4000平方メートル以上が燃えたそうですが けが人はなかったと。。
不幸中の幸いですね。ほんとうによかった・・・・・・。
P3220140
思わぬ情報をありがとうございました。
皆様も 火の元だけは十分にご注意下さいませ。
以上、その情報が真実か確かめる事もなく
煙を見たからと 現場に駆けつける事もないのに
意地でも動こうとしないくせに
まるで スクープの様に デッカ言いたがる
 半径50mニュースでございました。
また次回 ニュースのある時にお会いいたしましょう!

機嫌が直って何より・・・・。


  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

画力 調査。

さて、皆さん。 紙と鉛筆を用意して下さい!
そして。
今!何も見ず!!
P4110807
せんと君を書いて下さい。 どん!!
もう?よし!画くぞ!!

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

出来ましたか??
上手に描けましたでしょうか???
それでは 答え合わせでございます。
正解は
名前は「せんとくん」
こんなんですよ。
よく見かけますからね。
どんな感じでかけました?
P4100658
これよりは マシにかけましたでしょうか????
なんか、頭の角は書き直した感満載ですね。
これは
P4100657
若草山の駐車場で見ることが出来ます。
・・・・・・・・・。これ、絶対なんかを見て書いてるよな。
その上で このくおりちぃーは・・・・・・・・・。
どうよ????? 
ってね、思ったり思わなかったり・・・・・・。


 えぇ、言える立場じゃないんです。



 私が書いた せんと君を見たいですか?



    見たくない?

     そういわずに いっときます???



     どん。





Cocolog_oekaki_2010_04_12_22_47


   


何処が違うかっていうと。
やっぱ服装だな。
青だったのか。そうか・・・・・・・・。
角は合ってるよな。 
・・・・・・・・。目はパッチリってのは覚えてたんだ。
眉毛があったとは・・・・・・。
耳があんなに福耳で あっちゃこっちゃにリングつけてたなんて・・・。
P4110803
直訳すると「惨敗!」ってことですね・・・。

・・・・・・・・・・・・・。そうかな??
でもさ、でもさ、
みんなドッコイドッコイな出来だったと思うのよ。

きっとそう・・・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

奪還!

土曜日。 朝早くから 
P4100682
若草山に行って来た。
・・・・・・・・・・・・。なんにも伝わってこないこの写真。
大体、180度以上見渡せるそのパノラマを
こんなちっちぇ~~四角に 収めようと思うほうが間違いだ!
P4100696
だからね、ナニをみてほしい?ッて話でしょ??
この中にはたぶん 大和三山とかも入ってるはず・・・・。
つまり奈良県南部を撮影。
っていうか。全てが青かった・・・・・・。
奈良のすべてが青くみえた。   とてもキレイだった。
やっぱり早朝の奈良は美しい・・・・・・。と見入っていたら
P4100669_2
・・・・・・・・・・・・・。わらわらわら・・・・・・。
P4100671_2
わらわらわら・・・・・。
P4100674
人間や!人間や!! メシやメシや~~~☆
と、コイツらやってきた。

ま、奈良市民なら コヤツ等の扱いは慣れた物。
いいですか。 
鹿と遊ぼう!とか思うんじゃないですよ。 
こんな可愛い顔して やることは大胆ですからね。
あくまで 厳しい姿勢を崩さず!相手をする事です。
P4100675
なんかくれろ!! コメはコシヒカリ希望!
 やんね~~~~しっ!
と頑として 食べ物を与えなければ
P4100702_2
ふん!ケチ。 天罰が下るぞ!!
と、捨て台詞をおいて 退散します。
へん!おとといおいで! と 追い討ちをかけることをお薦めします。

そんな事もあり~~の、 山頂は100点満点の景色で
こんな最高の場所で 朝ごはんを食べられたら言うことナシよね。
と、いう事で 行きしなに コンビニで各自2つづつおにぎりを買っておいたのを頂くことにいたしました。
お~~ほっほっほっほっほ~~~。
自力でおにぎりなんてする気ナシ! 
買える物は 金で解決。 ただしコガネ。

では、頂きましょう。ビニールからだして~~、海苔まいて~~ 
あ~~~~~ん!
P4100704_2
あ~~~~ん!
じゃね~~~しっ!
これ、コイツを撮ろうとしたんじゃなくて
突然 カメラの前に出てきました。
ま、コイツ。正面切って おにぎり略奪しようとて失敗した
まだ、可愛いヤツですよ。
しかし。姉の方に行ったヤツは 後ろから姉の顔の真横に顔を持って来て
そのウマヅラ?を有効活用して 姉が口に持って行ったおにぎりを
リーチの長さで 先に頂こうと企んだ。
でもね、横から ぬ~~~って 毛むくじゃらな顔が視界に入った所で
P4090620
   アウト~~~ぅ!!

長年 鹿と付き合ってるんで。
食べ物を取られる様なヘマはしませんよ。 
ふっ。甘く見られたもんだな。 鹿さんよぅ~~~。

なんて 言いながらウザイ鹿を片手で払いのけながら
意地でも 2つのおにぎりを食べ終わるまで帰ろうとしない姉姪私。
ところがメイチャンが。
 ゴミを入れたいから おにぎり全部をビニール袋から出した所から
話がオカシクなってきた。
ワラワラと集まって来た鹿も 人間の手から物を貰うのを諦めて
警備が手薄な所に狙いを定めたらしく

       !!!!!!!!

P4100705
頂きます~~~う~~~~~。

集まった鹿の写真を撮ろうとしたら 
 ビニールに包まったママのおにぎりを取られた!!!
その瞬間の写真です。 写ってないけど。

慌てた!ビニールを食べたら鹿が死ぬ!と思って慌てたのは確かだ。
けれど、とぼけた顔して 私の目を見つめて くっちゃらくっちゃらと
おにぎり一口にしてる鹿を見たら・・・・・・・・・・。
わらわらと闘志が沸いて来て・・・・・・。鹿の眉間に

     チョップを繰り出していた!

それも 数回。 完全にチョップ!
「おまえら!神の使いやないのんか! 悪魔に魂を売ったのか!」
って、叫びはしませんでしたけど。

で、鹿は豆鉄砲食らったような顔して 口をぽかんと開けた。
     で、おにぎりが ぽたりと落ちた。

鹿からおにぎりを奪還に成功!
P4100714 
ちっ!
・・・・・・・・・。おにぎり、ボロボロ。
でも、ビニールは マッタク穴は空いておらず・・・・・・・・。
P4100717
とりあえず 食べられる状態にしてみた・・・・・・・。

どっぷり!鹿の口の中に姿を消し。 
数回の咀嚼という試練に耐えたこのおにぎり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








         食うか・・・・・・・・。





ここで、食べるのを止めたら 敗北。
鹿に負けを認めるみたいで・・・・・・。

     いや!
P4050522
・・・・・・・・・・・・。あほうですね。見かけどおり・・・・。
・・・・・・・・。褒めてもらってありがとう。
大丈夫ですよ・・・・・・・。おにぎりの中まで鹿のヨダレの侵入は・・・。
     みられません!
きっと大丈夫・・・・・・。
たぶん・・・・・。 お腹で虫ワクってことも・・・・・。ないよな・・・。

 で、食べちまいました!

なんか やッたった!って感じでしょ?
 眉間にチョップを食らって 口をぽかんと開けた鹿の顔を
見せてあげたかったですよ!
 シンジラレヘ~~~ン!!
って、顔をしてましたよ。 ふぇっふぇっふぇっふぇ~~。

P4100790
いや、聞いた話しでは 鹿にチョップ食らわせてる
おばはんの顔が面白かったって話やで。
必死な顔して 猫パンチを数回繰り広げてたってな。


・・・・・・・・・・・。そうか?
でも、鹿から奪い取ったおにぎりを食べたのは

    きっと 私が今年 初めてだと思うの。

これで、なんとか 奈良市民の名誉を守れたわ!
街を堂々と歩けるわ!
エライ??? 凄いって云って!!!!

その後。
P4100734
鹿と
P4100741
遊んでた
P4100754
メイチャンが
P4100755 
襲われ
P4100762
ねいちゃん。タダで遊んでもらう気やないやろな~~~。
もっと なんかくれろ~~~!

逃げ出した。

だから。鹿と遊ぼうなんて 考えちゃいけませんって!
P4100770
そんな土曜日。
1時間だけの 外出でした。

奈良の空は 広いぞ!!!
見に来るがヨロシクッテよ!






 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

キレイになった。

春眠、亥の刻を覚えず。
P3270315
んご~~~~~ぅ。 (爆睡中)
最近 テレビも特番が多いせいか見ることもなく
ってか、どうして最近の特番は3時間なんでしょう?
7時から10時だとか。8時から11時なんて・・・・・。
途中で気を失いますって。 9時になったら意識なし。

だが、しか~~~し!
意識なくとも なんか 家族と喋ってるらしいんですよ。私。
ちゃんと云われた事にマトモに返事をしてるそうなんです。
どしゃべりお話好きの性か・・・・・・・。 
P4050504
寝ていても 会話に加わる ど根性。
・・・・・・・・・。おうよ!
 なんか色んな所でシャベリと認められてる今日この頃・・・。
このままで良いんだろうかと ふと思う。そんな四十路の看板娘

ってな訳で2日間 日記更新ならず。
敗因は睡魔。 
そんな本日。 業者の方が補修に来てくださいました。
居住区の「はしり」の上にある 屋根? エクステリア? テラス?
P4090591
この・・・・・。天井って言うんでしょうか? 
この部分も作り替えてから早数年。
今まで何回か補修やら ネコのう○こなんかを取ってもらってたんだけれど。
すべて保証期間だったので タダ。
なんとあり難いシステムなんでしょう!!

でもそれもそろそろ期限切れとなります。
なので業者さんから 「お気付きの点はございませんか?」と連絡が入った。
これで最後ですか!!
と慌てる家族。 色々と問題点もあったのでそこを補修してもらい
ついでに
P4090592
これを何とかしていただけないかとお願いする・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。みえませんか?そんなアナタにズ~~ム!
P4090594
 これ。ハンガー。

あれは何時の事だったでしょう? 昨年の夏。
奈良に強風が吹き荒れた日がございまして。
P4050520
もう、お分かりですね?
そう、うっかり仕舞い忘れて テキメンにこの状態。
・・・・・・・・・。これ微妙な距離でして 取るに取れない。
業者の方にお願いしなくては・・・・・。と思いながら早半年以上。
やっと 取り除く日がやってきました。
最後だからね、これからは絶対に!物を落さないようにしなくては。

それに このハンガーのある部分を見ると分かりますように
黄砂やらのドロが溜まってきておりますね。
それも 除去して頂けたらありがたい。
P4090595
こんなに溜まっちゃってね。
このまま溜まり続けたら・・・・。なんかヤバそうでしょ?
コケが生えたり 樋が詰まったりしそうじゃないですか。
ここは すがり付いてでも 掃除を切望。

    結果。全て快諾して頂けました。

なんでも頼んでみるものですね。
ついでに どうやって掃除をしたらいいか教えてください。
とお願いしたのですが 「板を踏み抜いたら大変な事になるので」
と、掃除をすること自体を止められました。
P3260274
今後は定期的に業者の人を呼ばんとな。
そう、そうなのよ。長持ちさせるには メンテが大切って話よね。
それも プロに任せるに限るって話ですよ。
少々小金がかかってもコマメなメンテが大金を使わずに済むコツかもね~。

そして 本日 全てをキレイに解決して下さいました!

その 匠の技をみてみたいですか?

そうですか。



それでは、 美しく仕上がった アフターの写真を観ていただきましょう!






 本当に美しくなったんですよ。






 驚きますよ。






屋根のしたは 蛍光灯替えた?って思うくらい。明るいの(たぶん・・)





 一枚一枚 丁寧に手で拭き上げてくださいましてね。





 その完璧な仕事ぶりに 感謝。





 感謝の写真を・・・・・どん。








P4090646
・・・・・・・・・・。わかりません・・・・・よね。
えぇ。アフターの写真を撮ってなかったのに夜 気がつきまして
頑張って撮影したのですが・・・・・。
P4090647
ハンガーが無くなってるの・・・、わかる??
P4090648
ほら、全てのドロも取り除かれて ピッカピカ!
・・・・・・・・。って、わかりませんね。

そういうことで 明日の朝にでも 
素晴らしい アフターをお見せしよと思います!
・・・・・・・。覚えてたら・・・・。

これで終わるのは あまりにも失礼なので
美味しい映像も見ていただきましょう!
P4090649
「八天堂」のクリームぱん。フルラインナップ!
いつもありがとうございます!
テレビでも紹介されてとっても有名なんだそうですよ。
大阪の・・・・・・。JRの??大阪???どっかの駅で買えるそうな。
これ、1つ、200円なり!ご~~じゃす!
小ぶりなのに値段はごっついクリームパンじゃないですか!
頂きましょう!それでは 私は・・・・・。
P4090653
生クリームとカスタードのパンをチョイス。
中は
P4090656
おおう!
殆どがクリームな中身。バンズはふわふわ。
口の中に入れたら 歯がいらないくらい 柔らけ~~~! 
このクリームこんだけ入ってても ぜんぜん重たくなくって
何個でもイケそうなんですよ。
さすが。人気が出るはず。
本店は広島ですって。 大阪で頂けるのは有難いですね。
神戸元町にもお店があるそうですよ。 お近くの方はどうぞ!
P4090622
う~~~ん!帰っちゃいや~~~。
って、親戚同等が帰ってから ずっと悶絶する犬。
P4090638
食いモンが・・・・。食いモンが・・・・・・。
P4090623
帰ってしまったーーーーー!!
・・・・・・・。いや、帰ったのは 師匠だ。
食べ物ではない。
お皿代わりにしていたプラッチックをずっと手元から離さないって。
どんだけ 懐いてんねん!!!
まぁ、美味しいのをタラフクもらってたもんな。
今度又来てくれるさ。で、
P4090645
で、又 高カロリーな食べ物をドッサリ!いただけますよ・・・。たぶん。
 今日はお店のお客様もチラホラと来てくださったので
あんまりゆっくりしてもらえなかったし・・・・。
今度は暇な時に来て下せ~~! ま、殆どが暇なんですけどね。 
 楽しみに待っとります!
あ、ちょっと早めに言ってくれれば なんか美味しいもんでもご用意して待っとります。
・・・・・・・・・。思いついたら・・・・・・・。
半径50mの行動範囲で・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

正々堂々!

あのね。
今日はね、豪快にふくよかなご婦人がご来店下さってね。
よく見たら 英語圏の外人さんでね。
なんだか一生懸命にショーケースを覗いてらっしゃいまして。
 なにかお探しですか?
って、お伺いしようと近付いたら

      !!!!!!!!

ご婦人。

       まさかのはだし

って、云ってもだ~~れも信じないでしょ?
私も信じられませんよ。
なので、お声をかける前に
黙って、写真を撮っちゃいました。
P4060554
完全に はだしです。 
靴下ナシ。靴ナシ。
その疲れようが右側のスパッツのズレ落ち加減で悟れますね。

よく見ると 手にはサンダル。
どうやら サンダルが痛くて歩きにくかったのでしょうね。
でも、歩きにくいからと はだしで街を歩くってのが
P4020427
外人さん!超~~リスペクト!やな。 ほんまやな。
って、街でケンカしてる鹿のあんたらは あんびりーばぼ~~!

その、歩きにくけりゃ 脱げばいい。
って発想がね、さすが外人さん。って思うわけですよ。

 潔くって いいじゃないか。

その後 ワインを一本お買い上げ下さいまして
でも、お宿で飲むには コルク抜きが必要なので
ココで抜いて持って帰ることに。
抜いたコルクを鉛筆削る様に 削って 
手でも抜ける栓にして持って帰られました。

・・・・・・・・。私の頭で考え付くアイデアはこれで精一杯。
どうか 無事にお宿に到着された事を希望します。

なんではだし?と聞くことが出来ませんでした。
余りに堂々とされてたもんで・・・・・。
なんでも堂々としてれば タイガイの事が大丈夫なんだと
勉強した本日。

P4060540
朝の散歩でようやっとお花見。
P4050538
会社に通勤しながらどうにかお花見。

今度の週末は 若草山にでも早朝散歩にでかけようか?
と 口では云ってますけど
行動が伴うかどうか・・・・・・。
ソレまでお天気も桜も持ちますように! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

非常食を食らう。

今日も平凡だけどオモロイ一日が 終わった。
色んなお客様と お話して 楽しい一日だった。
笑顔でお帰りの皆様を見ていると 
P4050524
ありがたいですね~~~~~☆
と、偽善ではなく!心の底からそう思う。
笑顔っていいな~~~。 沢山の褒め言葉も・・・・。
P4050515
やっぱ、えぇな・・・・・。
悟れ!ってより 言うて貰うほうがスッキ~☆褒めて伸びる姑~。

そだね、言葉も嬉しいけど 笑顔も捨てがたい。
笑顔を貰うと 笑顔を返したくなるもんな~~~。

 笑う門には福来る。

って、本当だな~~~~。
と、つくづく思う。
ってね、ちょっとカッコ付けすぎましたか?
すみませ~~~ん、らしくなくって~~。

そんなのとは全然関係ないですが
家にありませんか?
非常食のストック。
ウチにもあります。
P3180004  
これもその1つですね。
五目めしの缶詰。 災害時に缶切も持ち出せるか?
そこが不安事項な一品。
そのうえしっかり戸棚に仕舞いこんでるので
家が潰れたら 食べられませんな。
ま、色々と問題点はございますが 一応非常食。

 ですが、この様なものは 気が付けば
P3180006
賞味期限が過ぎているものですね。
ま、8ヶ月なんて・・・・・・・。 昨日切れたも同然。
大勢に影響はマッタクないですよ。
P4040476
いや、あるやろ・・・・・・。
やだな~~~、姐さん そこいらの若い子みたいな事いって~~。
ウチの規準で行けば 缶詰の8ヶ月落ちなんて
   正常範囲ど真中!
では、開けてみましょう。
P3260275
なんやねん。非常時ちゃうのに食べんのんか?
・・・・・・・・・・・。えぇ、8ヶ月も過ぎてますから。
早々に頂かないと・・・・・・。味が変わるじゃないですか?
・・・・・・・・・・・。変わってるかもしれないじゃないですか?
さて、調理調理~~~。
P3180007
20分も・・・・・・・・・・。無視することに。
P3180008
キミを抜擢してみようか・・・・。期待しているよ・・・・・。
P3180009
まず、缶から取り出す。
・・・・・・・・・・。箸も刺さらない程カンカチ。
これが電子レンジで柔らかくなるのだろうか? まず、5分。
P3180012
異常なし! カンカチ変化なし!
って、ダメじゃん! 5分ってのがダメなのか?
それとも 湯せんしなかったのがダメだったのか???
と、兎に角 もう5分レンジでチンして見ましょう。

      チン!

P3180015
な、な、なんとか 柔らかくなった・・・・・な。
でも、見た目は マズそうこの上ない・・・・。
チンし過ぎたかな?
と、焦ったので
これからは 映像ございませんが。
お箸を刺したら ほんわりとしたごはんの感触で
ザックザックと混ぜてると量もかなり増えまして。
お茶碗2,5杯分位の 美味しい非常食の出来上がりでございます。

 かなり美味しい。
P4050506
8か月落ちでもおいしさ2000点。 賞味期限なら 更に倍!
だったのではないでしょうか??


確かに・・・・・・・。
ま、ウチの場合は ママンが外出した時なんかが
非常事態でして。 ごはんを作りたくても作る時間がないので
そんなお昼ごはんに 食べちまおう。
そうしよう。 
早く食べ終わらないと お腹が非常事態になっちまう・・・・。

   あと、5缶あるもんですから・・・・・・。
で、今度するときは レシピどおりに20分ゆでよう。
そうしよう・・・・。
  
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

半径50mニュース。 

P3220135
1300年祭だと言うから来て見たら
宣伝ばっかりしてナニもやっていないと
全国の方から苦情が入っている 奈良から コンニチハ☆
そんな事関係のない 半径50mニュースのお時間です。
 キャスターのごえもんです。
 さて、本日のニュースをお届けいたします。

P3220131
毎年木から落ちていた 蝶のサナギを保護して育てる
おねいちゃんの 蝶ホームでは 今年最初で最後のサナギが
羽化を迎えた模様です。 現場からの報告です ユズポンさん??

P3250240
はい、現場のユズポンです。
蝶のサナギは今年も数匹保護されたのですが 
時既に遅く 命を落したり 長い冬を乗り越えたにも関わらず
上手くサナギの皮から出ることが出来ずに死んでしまった蝶があったりで
今年は 一匹だけが 無事に蝶になることが出来ました。

P4030441
この、かなり大胆な保護を受けたサナギが羽化をし
P4030437_2
体内の液体を排出し少しでも軽くして
 大空に羽ばたこう!と用意している所です。
ココまでくれば もう安心ですね。

P3250253
以上、現場からユズポンでした。
P3220146
ありがとうございました。無事に巣立って何よりですね。
さて、続いては ご近所の風香さんの所で
双子の赤ちゃんが生まれたとの情報が入りました!
風香さんといえば。 つい先日まで

P9230081
おさげの似合う おじょうちゃんでしたのに
3月31日に 二児の母となりました。
それでは 生まれてたった3日の赤ちゃんを見せていただきましょう!
風香さん宅に 穴の空いた靴下を履いていることを
 ヘ!とも思わないカメラマンが乗り込み 撮影しました。
コチラです。

P4030470
かわえぇ~~~~☆
ちょっと暗くて分かりにくいですが 犬の赤ちゃんです。
こんな生まれたてのあかちゃんを見るのは初めてでございます。
かわえぇ~~~☆  目もまだあいてません。
3日で100g増え順調に大きくなっているそうです。
もう少しすれば ちっちゃいのが町をウロウロするかと思うと
楽しみでしょうがないですね!!
P4030460_2
母になった風香です。 無事に初産を終えることが出来ました。
おめでとうございます。母子共に大変健康でなによりです。
P3240191
報告、ありがとうございますた。
ついでに 幼犬・母犬用のドッグフードを沢山頂いて ありがとうございます。

P3240192
コレが又!小粒で半生。栄養満点で
P3240198
超~~~~~ウマ☆
では、また。
 次回放送予定は ニュースがあったときです。

って、おい!
この妊娠授乳期用のフードは相当美味しいらしく
食べ始まったら止まらない。
これ以上食べたら すぐに2キロオーバーになりそうで怖い・・・。
 程々にお願いしますよ! それ以上太ったら 持ち上げられないから!




    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

写真撮る人 リスペクト!

自分で自分の家などを写真にとってみたりすると
P3300396
 ちっとでも カッチョよく!写したいもんですね。
だよね、だよね~~~!
欲というのか 煩悩というのか
 イヤラシ~~~根性がフツフツと湧いて出るもんでございます。

Dsc01020
こう・・・・・・。
ちょっとでも 広そうに見えますように・・・・。
ってさ。小細工するじゃないですか?
何時もは開けもしない 扉を全開にして
極狭な空間を 1ミリでも広くみせようと・・・・。
涙ぐましい 努力。 言い換えれば イヤらしい根性丸見え。
ソコまでしたにも関わらず。
P3220142
で、なに?この写真???ナニがメイン?
って感じじゃないですか?
ま、右下のごえもんのお尻がかわいいぞ☆ 位がアクセント?
みたいな・・・・・・・。
これが 素人。

さて、これを えぇカメラ腕で撮るって~~~と
sakagura_20100316205855.jpg
こうなる訳やね・・・・・・。
う~~~~~ん。
さすが・・・・・・。
これがゲイジツ。
これが日常。 普段の家。
って感じじゃないですか?
何時もの通り 扉も半分閉まってますしね。
なのに 奥行きを感じる一枚。
さすが・・・・・・・・・。 
P2220018
お高いカメラ・・・・・。
P2230006
違うやろ。 腕や、腕!! 怒られんで!!
・・・・・・・・。そうでした・・・・・・。
プロの技、センスが違うって話ですね。

このスンバらしい お写真を撮った方はこの方
このお方は 奈良にもちょくちょくいらっしゃって
沢山奈良のお写真を撮ってらっしゃいます。
お仕事でですけれどね。
趣味とかじゃないってのが・・・・。
カッチョいいじゃないですか? 云って見たいじゃないですか?
  「クライアントに頼まれるからさ~~」
とかなんとか こう~~、カタカナの言葉なんか並べたりして
意味合ってるかわかんないけど
云って見たいじゃないですか??(2回云った)
ま、ウチに来たら 全員平等ってか 小学校と同じだから
 カタガキなんか なっしんぐ~~なんだけどね。
 容赦はしないんだけれどもね・・・・。(どんな?)
 
「Nara」ってカテゴリーを見てみれば
 なんだか見かけによらずステキな奈良の写真が見ることができますですよ。
普段の奈良。を光と影で・・・・・・。
よくわかんね~~けど 影ってのは すごいな。
みたいな事を感じるわけですよ。 
どうなんだろう? 主役は被写体なのは分かってるけれど
影が物を言うのかな? 光が物をいうのかしら?
影を制した者が フォトを制する! と思うのは私だけ?
そこを どうにかしたら 私にも

 ゲイジツ的なフォトをゲットできんじゃね~~の?

と、ド!素人は思う訳でございます。

ま、その前に ブレない方法を考えんと・・・・・。
そうそう、先日 
 「私、こうしたら ブレないって気がついてんな~~@」
と、どデカイ つぶやきを発しましたら ちりんちゃんが
 「え!それってどういうの?」
って、興味をもたれたので 堂々と!
 「肘をね、浮かさず 机に置くとね、固定されてブレないぞ!」
と、言いましたら・・・・・。
ソコに居てた乙女’S全員が
P3270299
 「ソコからですか????」
と、目を合わせずに突っ込まれました。
だ~~か~~ら~~~~。
私に 何も求めないでくだせ~~~~~!!

なので、影を制そうとしたら
P3280369
影にもてあそばれると・・・・・・。

 身の程知らずの結末ですね。

世の中って そんなもの・・・・・。

 



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »