« 部屋に持ち込んだらあかへんモン。 | トップページ | コネタ。 なんでやねん!特集。 »

2010年3月15日 (月)

焦りました。

一言云って良いですか?






    安心したーーーーーーーー!




・・・・・・・。何のことやらさっぱり分かりませんね?
いやいやいやいや・・・・・・・。
また、やっちまったって話でございます。
P1110022
 また、パソコンでなんかやらかしたみたいですよ。
・・・・・。パソコンの機能の中でもDVD。
あれは、あかん。 あれは 天敵。鬼門。
触ると何かが起こりますな。

先日パソコンを買ったのですが、
このパソコンには ぶる~~れい!っていうなんだかとっても
高性能な機能ってんですか?がついてんですよ。
2010年モデルなんですよ。
さいせんた~~ん!
P3120034
機械は!な。
・・・・・・・・・・。
で、この最先端機能で高品質なクリアな画像を映し出す
杮落としには 
 やっぱ、宝塚やろ。
と、京都支部長よりお借りしているDVD。
これが、もっとも相応しい!
ってね、思ったんですよ。 
支部長と宝塚マダム出演のニュース映像も映ってるので。
で、パソコンを買って初めて DVDをセットする!

 買いたてだから 壊れている心配もなし。
 何の躊躇もなく!挿入。

・・・・・・・・・・・・。なんか 画面が出たんでしょう。たぶん。
真剣に読むことなく 適当に クリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!






あ、あのう、 画像が出ません。


こ、これは ヤバイ!
もしかして、DVDを初期化してしまったか????
あの時クリックしたのが 一番上に出た項目ではなくて
上から3番目位のを クリックしたぞ。
そこら辺が 一番 初期化ッポイじゃないか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ぎゃ~~~~~!!!!
助けて~~~~~~!!!




P1110026
怖くて見てられません!!!

額に汗がどわ~~~~~って出てまいりまして。

や、や、ヤバイ! 借していただいてるってのに。
画像を消去たのか? そうなのか??
事故だ!あぁ、どうして保険にかけておかなかったんだろう。
・・・・・・・。どうすれば、どうすれば!!!
落ちつけ、私! 
で、ココで頭の回転を効かせて ひらめいたのが

あ、私には外付けのDVDがあるじゃないか。
そっちで 試してみたら 映るんじゃないの?

って事で、
慌てて そちらで映し出してみる   が

 そちらも 画像出ず。

・・・・・・・・・・・・・。この世の終わり程落ち込む。
もう、ダメだ。 何処か遠いところに行きたい。
・・・・・・・・・。誰も私の事の知らない所に行きたい。
もう~~~ダメだ。 あ~~ダメだ。
と、悩む事2日。
 誰にも言えず(家族にだけは云えない!罵声を浴びせられるだけだ!)
ゲッソリしている所に
救世主が白馬と言う名の自転車に載って登場。
で、救世主の顔を見るなり 一言。

    「トンでもない事をしでかしました。」

と、報告。
そしたら、「そんな簡単に初期化なんて出来ないよ」ってね
慰めて下さるんですよ。 お優しい・・・・。
 「持って帰って ウチで映るかどうか 試してあげるね☆」
って、鈴が鳴るような天使の囁きを聞かせて頂いたのでございます。

そしたらね、そしたら。
  消えて無かったよ♪
って、業務連絡を頂きまして。

  泣いて喜んだ 2010年3月13日深夜。

あぁ。 こうやって冬は過ぎ 春へと移って行くんだわ。
春はもう、ソコまでやってきているのね~~~。
一夜開けて なんて空が広いんでしょう。

     生きてるって 幸せ!!!!

と、思った次第でございます。

多分、寿命が 数日縮んだと思います。
でも、本当に!映像が消えて無くって よかった!!(涙)

 と、いう事で 機械が良くっても 使う人間がダメなら

     全部ダメ!!!!

って、話でございました。
高いの買う必要なかったじゃん。 なんとかとハサミはってか?
ちっ、世の中、金で解決しないものもあるんだわ。

それにしても あぁ、今考えても 手に汗かくわ・・・・・・・・。


そして、本日、メイちゃん新PCでDVD見てました。
やっぱり壊れているわけではない。

 アタイの何処かが壊れている模様です・・・・。

|

« 部屋に持ち込んだらあかへんモン。 | トップページ | コネタ。 なんでやねん!特集。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる~。新しくなるほど 機械についていけないのか 使いづらく感じる。それってさ windowsのせいだと思うの・・・。
(弁解)。
うちのは 1つ前のwindows Vistaなんですが 早く打つと固まるときある。
それは 何かが作動してる模様。ウイルス撃退なんだか 新しいソフトをダウンロードしてインストールしてるんだか。
勝手にするなといいたい。(どこかで OKしてるんだと思うが)
要するに 使いこなせてないんだわ。
だからといって 古いのに戻ると もう使いずら~って 思うんだね。

投稿: 夏みかん | 2010年3月15日 (月) 08時46分

説明書は読む気が無いでしょう?何を知りたいか調べたいか探しているうちに疲れ果てそうだから。せめて、DVDとかHDに入ってる使い方の説明は眺めておくといいですよ!
後は、聞くのが一番です。

投稿: masa | 2010年3月15日 (月) 14時28分

なっちゃん。
わかんね~~~~、ぜんぜんわかんね~~~。
どうしたら映るんだか?
わかんね~~~~~~~~。
・・・・・・・・・・。知ってます?
あと、ひとつ買わないといけない近代人必修アイテムがあるんですよ・・・・・・・。

             携帯。

・・・・・・・・・・・・・。さ、7年くらい前の若者は見たことのないような携帯を使っている私。 どうなるでしょうか?


      使いこなせる 気がしね~~~~~。

ってか、何を買えばいいのかと考えるだけで 疲れ果てるんですよね。

       買いたくね~~な~~~。

投稿: たー | 2010年3月15日 (月) 18時25分

師匠。
色々とお忙しいのではないかと
連絡をさせて頂くのを控えておりましたのに。
なによ!この時間にPCみてられるんですか???
で????で????????
どこよ! いや、明日になれば 自力で調べて見せてよ!!

 説明書・・・・・。
あれは読む物なんですか?
・・・・・・・・・・。飾っておくものだと。
読まない派です。 触って理解する派です。
・・・・・・・・。使う前に壊す派ともいう。

     

投稿: たー | 2010年3月15日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33770683

この記事へのトラックバック一覧です: 焦りました。:

« 部屋に持ち込んだらあかへんモン。 | トップページ | コネタ。 なんでやねん!特集。 »