« 携帯といえる代物なんでしょうか? | トップページ | おもろい CM »

2010年3月19日 (金)

時々立ち寄る お気に入りのお店。

 飽きちまったよ。
もう冬に飽きちゃった。 うんざりですよ・・・・・。
ココに来て みぞれ交じりの雨が降るって・・・・・・。
 えぇ加減 春になりませんかね?
  早く暖かくなってもらって 軽やかな 春物を着たいじゃないですか。
    ・・・・・・・・。タンクトップも着てみてぇしな。
P3170010
・・・・・・・・・。見たくないです。
そう云うな、今年はバンバン二の腕出す気でいるから
覚悟するがヨロシクッテよ!
・・・・・・・・。二の腕出してる私を見つけて 
  「前足」とか言わないように。
予め ここで釘を刺しておく事にしよう。

さて、行動範囲が半径50メートルなワタクシ。
     でも
自分の家に閉じこもっているってわけでもない。
たまには 息抜きに ちょこっと気楽に行けるお店だって

       あるんだもんね~~~~。

で、この間久しぶりに そんな憩いのお店にお伺いした。
実は何度か行ってるんですが 午後の3時になっても
 満席だったりするなかなかの人気のお店となり 
入ることなく 帰ってきたりしていた。
 私は土日に行くので 平日だったらそんなに込んでいないのかもしれませんが・・。
その出掛けたお店は
『お家のご馳走』さんでございます。
この日も 満席だったので
P3140029
 暫く猿沢池で時間を潰す。
・・・・・・・・・。池で麩を投げ入れて楽しむ姉弟を発見。
なぜ?男子は距離感が女子と違うのか?
P3140026
こら、弟。地べたとの距離感を間違ってるYo!
男女でこの地面との距離の差。なんかこれで全てを物語ってますね。
その後 池に頭つっこんでた。 これからは小学男子を触った後は
手を洗おう・・・・・・。
とか、見た後で   再度チャレンジ。
で、ようやく1テーブルだけ空いていて お店に入れました。

 まだ、お食事をなさっている方も沢山いらして。そんな方々が
 「え?これも付いてるんですか?」
 と、驚いてる声が聞こえてきます。
 そう、セットメニューは満足されること請け合いでございます。

しかし!ワタクシの本日の目的は

      ピロシキ。

食べてみたかったんですよね。 
注文をしてから 揚げてくださいます。 だから 目の前に現れたピロシキは
P3140036
熱々。
どうでしょう?この中身たっぷりなピロシキ。
揚げパンみたいなものですから しつこそうなんだけれど
ぜんぜん脂っこくないです。 生地が薄くて中身満載。
中身のお味は濃すぎないから 途中でヤンなっちゃうことも無い。
美味しゅうございます!

3時からのメニューなんですけれど 
小腹の空いたこの時間帯にピッタリな1品。
これに飲み物が付いて 600円。
20こ限定なので 気をつけてくださいませ。

奈良で散策した後。小腹が空いたけれど 
甘い物はちょっとね・・・・。って思うときもありますでしょ?
そんな時に ちょっと立ち寄られては如何でしょう?
場所は猿沢池より南に40メートルほど行った所でございます。

ちょこっと 外の空気を吸いたくなったら お邪魔するお店なんです。
こういうお店が 近所にあって本当に有難い。
メニューの味だけでなく やっておられる人もお店の味の内。
どちらの味も 大満足なお店です。
人を不快にさせることのない その接客。
見習わないとな~~。っていつも思います。

 ・・・・・・・・。あんまり紹介したくないんだけどね。
だって、これ以上流行ったら より一層行けなくなるもん。

お店はご夫婦おふたりでやっておられます。
だから 沢山のお客様になると てんてこ舞い。
お急ぎでない方。寄って見てください。 
イラチな方は 大らかな気持ちを持って!料理が出てくるのをお待ちください。
一品一品 心のこもったお料理が順番に出てくるシステムですから。
でも、満足される事だけは 間違いないと思われます。

 また、食べに行こうっと!ピロシキ。

※あのね、私 こういうの伝えきれないところがあるんですよね。
  だから ココに書いてある以上に美味しいです。 
  それだけは 言いたい!




 業務連絡: カメ母さんへ。

   色々計れる体重計には   乗りません!
   あんな恐ろしい兵器。   だ~~れが・・・・・。
   ふふん。 どうやら じわじわとその威力を発揮している模様ですね。
     ぐっじょぶ!私!!
   ま、近々結果報告に ノースリーブでお邪魔しようではありませんか。
   ・・・・・。カメ母さんが送り込んで下さった お菓子。
    しっかりと 脂身にさせていただきました。 ありがとうございました。
    二の腕にもガッツリあぶらとなってへばり付いたことでしょう。

    あと、あの1万リラでは カメの麩も買えないと思われます・・・・・・・。
       残念!1万リラ!
  

 

|

« 携帯といえる代物なんでしょうか? | トップページ | おもろい CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんのオススメを読んで11月に伺いました~。まさにてんてこまいの時でしたが出て来るモノがアツアツで素晴らしかった~!で、「てんてこまいでご迷惑おかけしました」とチョコレートをつけてくださいました~。そういうふうにサッと気の利く女性になりたいと思いました~。あ、モノじゃなく気持ちで...。先日たーさんと師匠サマが話していたお店はこちらのことかなーと思いましたケド自信がなかったデス。また行きたいですー。

投稿: I | 2010年3月19日 (金) 12時33分

自分はだませても,機械はごまかせません。
毎日,非情な現実を突きつけられとります・・・・。

怖い思いしついでに,この際,人間ドッグに
入ろうかと思い始めました。
何せ,社会人になってから,2回しか健康診断
を受けてないもんで・・・・。
・・・・・。いつになるやら・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年3月19日 (金) 16時45分

先日のお邪魔した時に、メニューを見てセットをお願いしましたが、てっきりメインをこの中からお選びください!と思っていたら全部が提供された。
どれも美味しいし、安いし、ボリュームもあって満足するお店です。紅茶もおいしいです。
カナカナもいいけどお家のご馳走さんのほうが好きだなぁ。

投稿: masa | 2010年3月20日 (土) 04時04分

Ⅰさん。
そうです、そうです。
Ⅰさんがこちらに来てくださった時、師匠が美女とお食事にお行きあそばした処でございます。
 そうでしょ?なんか「どうぞして、あんじょうさせてもろたらよろ氏やろ??」みたいなね? そういう空気がいっぱいなお店でしょ?  そんな雰囲気の中にいると それだけで自分が浄化されていくみたいでね。 見習わなくっちゃ~~。って思います。
 これ以上流行ると 行けなくなるんだけれども・・・。

投稿: たー | 2010年3月20日 (土) 10時37分

カメ母さん。
 行け、早く行け~~!
 カイゼル髭に行くよりも 水牛に角煎じた丸薬飲むよりも
 バリュウーム一発飲んでみようぜ・・・・。

 ま、人間ドッグが完全ってもんでもないですけれどもね。
 行っとこう! さっそく行っとこう!!!

投稿: たー | 2010年3月20日 (土) 10時41分

師匠。
ボリュームありますよね。
カナカナは遅くまでやってはりますからね。時間によって・・・、ですね~。
 フトルミンさんが MUSICAさんの冊子の件。 お礼をおっしゃってました。 ありがとうございました。
   
 

投稿: たー | 2010年3月20日 (土) 10時58分

ピロシキおいしそう~。
食べたい。
あんまり 食べたことないかも。
カレーパン大好きだから きっと好きだと思う。
アツアツいいねえ。
いいお店いっぱいあるね。
私の知らないお店ばっかりだ。

投稿: 夏みかん | 2010年3月20日 (土) 21時11分

猿沢の池の近くなんですね!
次回はぜひ行かねば。

地元の友人とご飯する場所を決めるときに
(あ~!奈良のお気に入りならいっぱいあるのにぃ!!)
といつもくやしく思うのです。
懐具合と雰囲気と味とが自分に合うお店って
なかなか出会えないモンなんですよねぇ。

奈良、さすが、さすがです。

投稿: みちる | 2010年3月20日 (土) 22時36分

男子ってのはさ・・・
ほんとにさ・・・


( ̄(││) ̄) しょうもない生き物だ。

投稿: タガメ | 2010年3月21日 (日) 01時20分

なっちゃん!
こっちに帰ってきたら 絶対に!ココだけは行こうやないか!
なっちゃん家と私ン所とのちょうど中間?いや、ちょっと私の方が近いね。
 だから、ココで待ち合わせね。
そのときを楽しみにしてるよ!
きっとね、その頃にはまた新しいメニューが増えてると思いますよ~~。楽しみね~~。

投稿: たー | 2010年3月21日 (日) 09時33分

みちるさん。
そうですよ~~。とっても近く。
お地蔵さんが川にいっぱい並んでる所の橋を渡った所です・・・。
って、わかんないよね。
 ちりんちゃんのお店の近く・・・・。
って、言ったらもっとわかんないよね・・・・・。
 
 迷いながら行くが面白くってよ!!(私が・・・)

投稿: たー | 2010年3月21日 (日) 09時35分

タガメッチ・・・・。
そう。男子ってやつは・・・・・・。
  「さんじゅう~~~にさ~~~い♪」
って作詞作曲を街で熱唱されるのも・・・・・・・。

    男子ってやつは・・・・・・・・・。

 「よんじゅう~~~~よんさ~~~い♪」
って編詩される前に なおしてもらおう。

投稿: たー | 2010年3月21日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33829044

この記事へのトラックバック一覧です: 時々立ち寄る お気に入りのお店。:

« 携帯といえる代物なんでしょうか? | トップページ | おもろい CM »