« おもてなしの心を学びに 出張でした。 | トップページ | 写真撮る人 リスペクト! »

2010年3月31日 (水)

やっぱり 春はやってくるって汚話。

大学生の 長い春休みも終盤。
そろそろ 成績表が帰ってきたり
 履修表を仕上げたりと動きが出てまいりましたね。
かくいう 我姪もその一人でございます。

本日は 健康診断があったみたいでございます。
・・・・・・・・・・・・・・・。 ま、なんですか・・・・・・。
ハタチの女子が カバンの中に ビニール袋に入れた試験管を。
P3240187
犬尿ですね。
・・・・・・・。オシイ!  モトイ。
提出する状態のまんまの 試験管を。
   放り込んでるのを見てですね。

私: 「あのさ~~、そういうのってさ~~。
      普通はなんか紙袋とかに入れてオブラートに包む?
        みたいな事しやへんか(しませんか)?
 
姪: 「もう既に ビニール袋に入ってるからええヤンか!」
私: 「でもさ~~、そこを過剰包装するってのが 女子なんじゃね?」
姪: 「出がけに うだうだと・・・・。」

と云って 私を睨みながら
普通にカバンに突っ込んで出て行こうとしたので

私: 「な~、なぁ~~。 今日一番に会った友達にさ~
      そのビニール袋をちらって見せながら
     『おはにょ~~~う(尿)!!』 って云ってみて!」

P3280346
お下品ですね。最低ですね。
ぼん、目ぇ、合わさんようにしいや。うつんでアホが。

・・・・・。って言いましたら 
  物凄い目で凄まれた朝。
そんな朝はお好きですか?
P3230160
実際のとこ、 関わりとうはないわな。
もしほんまに言うたら 友達無くすで!

いや!そこは増えるやろ。今と異色な友達が・・・。

 スンゴク 上手く言えたな!って。
座布団5枚は貰えるやろ!と思ったのに。
 全部持っていかれた気分でございました。

ま、そんな風に 春が来る。 世間がどんなに寒くとも。
って話でございます。
季節はしっかり 移っていくようでございます。

|

« おもてなしの心を学びに 出張でした。 | トップページ | 写真撮る人 リスペクト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も過剰包装するタイプだけど その包装したビニールとか紙とか捨てるのがまた嫌じゃあないです?
その過剰包装のいっぱい入ったゴミ箱さわりたくなかったな。
小学生のときの掃除当番。
考え過ぎ?
去年 息子 忘れて行った。今年はちゃんとチェックしよう。
親子でトラウマ。

投稿: 夏みかん | 2010年3月31日 (水) 23時00分

高校のときに自分の検●をそういうふうにして持ってきた子がいました。
いくら名前の書いてあるビニールに入っているといっても、それを教科書など入っているカバンに入れてくるとは。
しかしながら、犬尿、採りにくいざますね。どうやって採ったのかと想像してしまいます。

投稿: MIAW | 2010年4月 1日 (木) 07時45分

なっちゃん!
そうそう。。。。
検査の日に掃除が当ったら最悪なのよね~~。
ゴミ箱が溢れてるしね~~。
押し込むその手が 汚れたようなね。
忘れたら 自分で病院に行って 検査して提出しなくちゃいけなかったりするしね~~~。 
大学の時に 友達が 検診ブッチして 就職活動で必要だと気が付いて 慌てて 検診に行ってたよ・・・。
 あれ?友達か?それとも 私だったのか???
 記憶は自分に都合のいいように書き換えられるそうですよ。
 恐ろしい・・・・。

投稿: たー | 2010年4月 2日 (金) 00時15分

MIAWさん。
お弁当も一緒だったりして・・・・・・。
OH!NO~~~~!!
ってね、メイチャンは本日 それだけの為に学校に行ってましたから それ以外は入ってなかったみたいですけどね~~。

 ごえちゃんの犬尿は・・・・・・。とても簡単に摂れそうな・・・・。
もういいですか??すみません~~~。

投稿: たー | 2010年4月 2日 (金) 00時18分

「朝イチの尿を採取して提出してください。」というのは学校時代の話。
今では、健康診断に来て、すくに「出してください! ハイ! 絞り出してください」と言われます。

必ず、真っ青になって絞り出している人もいます。少し前に出したばかりだとか・・・・・・。

投稿: naoki_D | 2010年4月 6日 (火) 22時44分

naoki_Dさん。
そうですよね~~。
今じゃその場で!ですよね~~。。
学校によって違うんですね。
朝一番のじゃないといけない気もしないではないですけれどね。
朝一番神話はもう 昔 の話なんでしょうかね???

投稿: たー | 2010年4月 7日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/34016195

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 春はやってくるって汚話。:

« おもてなしの心を学びに 出張でした。 | トップページ | 写真撮る人 リスペクト! »