« 買っちゃった  予告編。 | トップページ | 悪い事 してません! たぶん・・・。 »

2010年3月11日 (木)

買っちゃった 本編

朝、何時ものように会社に行く。
何の変りもない普通の一日の始まりのはずだった。
が。
姉が玄関を入った途端にすっ飛んできて言った。
P3090007
あんな、今が買い!やと思うねんヤンか~!
は?何の話ですか?
さっぱり意味が分からない。
なんでも
P3100088
姉御用達の大型電気店からの誘いのお手紙が届いたそうです。
・・・・・・・・・。電気屋さんからのダイレクトメールでございます。
どうやら、3月は電気屋さんも車屋さんも何処も決算月に当るらしく
相当お買い得なものが揃っているとは 話に聞いた事はある。
が、そんな事に躍らせれる私ではない。
P3100089
姉がお薦めのパソコン。
これを買え!と。
突然言われてもですね。 どうしろと?
P3100090
全店で1000台しかないぞ!
当日に行ったら 売り切れてるぞ!
今日中に行って 予約をしてくるがいいぞ!

・・・・・・・・・・・・。ソコまでか?ソコまで押す程のことなのか?
ちょっと、グラってしますですね。
限定数が付くと 焦りますね。
で、言うんです。
P3090009
あの、ペッポコPCが壊れて慌てて買ったら 
高こつくで~~~~。 安いうちに買うんがえぇんちゃうか~~?
いや、別に私はえぇねんでぇ~~~。

・・・・・・・・・・・・・。そうか、そうなのか??????

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
頭の中で色々と考えて 今使っているPCと同じメーカーので
姉お薦めと同じ機能のがあったら 買ってもいいかも・・・・・・。
と、昼頃には 完全に姉に洗脳されてしまった。

 実はこのダイレクトメールは4日後からの売り出し内容が載っていて
本日にお店に行っても意味がないんだけれど
姉が予約をして来い!ってアオルから なんか浮き足だって
でも、自分だけでは 絶対に 「もっとマケテくれろ」とか言えないし。
お金を渡すから姉、兄で行ってネギってくれろ!と頼んだけれど
実は この夫婦。
ここ2ヶ月の間に2台のPCを買ったから 面が割れていて
その上もう一台買ったら
P3090004
イタイ夫婦だと思われるから絶対にイヤ!
と、断られた。 ・・・・・・・・・・・。じゃ、人に薦めないで頂きたい!
買う気になってから 誰に買ってもらおうか?
と悩んでいる所に(自分で買う気ナシ!)
上手い具合に 値切り王から連絡が入った。
こりゃシメた!!と。
開口一番。
P2020022
「さ!ミ○リに一緒に行こか!」
と、有無を言わさず 連れて行く が、

    まさかの 臨時休業。

・・・・・・・・・・。だろうな。
だからさ、売出し開催日に備えてさ 紅白の幕とかしてあるんですよ。
今マサに!用意中やっていうねん!
それを ようもようも 「はよ行って 予約してき!」って言うたな!
ねえちゃん!!!
師匠まで巻き込んだというのに・・・・・。
すみませんね~~~、邪魔臭い家族でね~~~。

で、思い立ったのに 出足を挫かれて 買うのやめよっかな。
と、思ったけれど。
その横には 師匠がおられまして。
 「ほな、他の電気屋いこか。」
と、言うことになりました。
違う所に行くんだから。
P2020025
14万9800円より安く値切ってください!
と、頼み込む・・・・・・・・。
あ、グレード落さずな!
と、割と強気。
自分じゃそんなの全然!出来ないくせにねぇ~~~。

で、結果。
P3100091
これが、
P3100092111 
この値段で買えちゃった。
素晴らしい!流石師匠!!ありがとうございます!!
それに
P3090027
おまけもつけてもらっちゃった~~☆
・・・・・・・・・・。違うところも行くもんだ。
ま、師匠が値切る前に 「これ、持って帰ってくださいね。」ってモノ貰って
値札よりも「こんだけまだ 負けますんで!」ってマケテもらえましたですけど。
口を出すより早かったな、店員さんの売り込み。
P3090011
な?な?見て!みて!えぇのん買うてん!な!
シショ、今日のメニュはなんでしょ?早くくれろ!
・・・・・・・・・・・・。ソコの二人。コッチ見ろや!!
いつものことですけれども。

もう、師匠。完全に親戚扱いです。 
脳内イメージでは ナニを云ってもOKな従姉と同等扱いです。
まぁね。この人何処に行っても こんな感じだと思われます。
親戚付き合いが 相当多い状態なんじゃないでしょうかね?
・・・・・・・・・・。ワタクシの脳内イメージで増えた親戚では
 このおっさん従兄と 嫁に出した姉がワタクシにはおりまして・・・・・。
有難いことでございますね。そういう出会いに恵まれるというのは。

で、このPCの色は
P3100085 
黒をチョイス。
なんか洗練された出来る姑みたいじゃないですか?
いいんじゃね?
でもね。
P3100086
指紋が目立つ。
!!!師匠!犬の唾液付きまくりの指紋つけた!!サラなのに!!
「白にしといたら 目立たんかったのに・・・」って、
   今更言わない。その場で云ってくれい!

でもさ。
当初の購入値段より5年保証を付けても
 1万1200円も得した。
ので、
成功報酬として カナカナのランチをご馳走した。
・・・・・・・・・。成功報酬1割。
そんなところで 堪忍してもらおう。そうしよう。
いや~~~、えぇ買い物したんじゃないでしょうか???

    でも、まだ、使いこなせておりません。

今はまだ古いPC使ってます。
・・・・・・・。5年保証が終わる頃に使い始めるんじゃないだろうか??

 そんな気がしてしょうがない!

で、昨日は お金を使って 疲れました。
何にもしてません。 だた、お金を使ったので 疲れて早く寝ました。
貧乏人なので 諭吉が10人以上この手から旅立つと

       疲れる模様でございます。

・・・・・・・・・・・・・。貧乏体質?

 

|

« 買っちゃった  予告編。 | トップページ | 悪い事 してません! たぶん・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さぁ、いまからgolfに行ってきます。
寒いでしょうねぇ。

投稿: masa | 2010年3月11日 (木) 05時15分

いやいや いいお買い物したじゃあないですか。
さすが 師匠さん いいのお勧めされるわ~
(何の事かは わかってらっしゃることでしょう・・・)
うちのパソコンの最新版だわ きっと。
windowsもセブンだもんね。
すごいなあ。
早く使ってみて~。
セブンって タッチパネルでしょ?

投稿: 夏みかん | 2010年3月11日 (木) 08時37分

新しいパソコン買ったのですね。
たしかに諭吉10枚以上は大きな買い物ですからね。
10枚旅立って疲れるのはいやだったらカード払いに…って、同じことか…。
新しいパソコン、早く使ってみてください。

投稿: MIAW | 2010年3月11日 (木) 19時28分

あー、読んでてドキドキしましたー。師匠さんは、さすがですねー。デキる方のように思いましたけど、やっぱり。頼れるお方ですねー。
諭吉様、3枚でもわりとぐったりします。でも最初よりずっと安くオマケもついたからちょっと気がラクですか?

投稿: Ⅰ | 2010年3月11日 (木) 22時21分

師匠。
大変お世話になりました。
前日にヒョウは降るわ。雪は降るわで クローズのゴルフ場もあったんですよ。
一日違いで大違い。 良かったッスネ。

投稿: たー | 2010年3月12日 (金) 01時46分

なっちゃん!
分かった????そうよ!
だからチョイスしたのよ!
姉はNE○。師匠はT○S○○BA。を薦めてたよ・・・・。
え゛! タッチパネルじゃないと思うけど???
・・・・・・・・・・・・・・・。使いこなせないと思われます!

投稿: たー | 2010年3月12日 (金) 01時49分

MIAWさん。
諭吉さん、スキップして旅立っていきました。
だってね~~~、カードで買ったら 
幾ら使ったかマヒしそうじゃないですか? 
ポイントとか考えると絶対にカードの方がお徳なんでしょうけれど。
ニコニコ現金払いしてみました。
金使った!と実感しました・・・・・。

投稿: たー | 2010年3月12日 (金) 01時53分

Iさん。
1万円違うと 気が大きくなりますね~~。
通知簿貰う前に 親に
 『悪いで、悪いで。1がついてるかもね。
    落第したら ゴメンやで!!』
と、威しといて 実際には 『5』(10段階)だと
怒られないぞ! という高等技術を使う高校生のような
電気屋さんの手口かも・・・・。
「喜んで!」と払ってしまう・・・・。
後で 疲れるんですけどね・・・・・。
単純です・・・・・・。

投稿: たー | 2010年3月12日 (金) 01時57分

ありがとう。
それくれるの?

o(〃^▽^〃)o 優しいでしゅね

投稿: タガメ | 2010年3月12日 (金) 22時47分

たがめっち!
これ、買うのに苦節2年!
買わんといなんか?って悩んだ事か・・・・・。
PCつぶれる度に 神様に「直ったら二度とウソはつきません!」とウソをついて来たことか。
これで暫らく 神様にウソをつかなくてすむわ・・・・。
あ、今までのバチ。 まだ、当ってないのがあったら
それなら 差し上げてもヨロシクッテよ~~~~。

投稿: たー | 2010年3月13日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33714221

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった 本編:

« 買っちゃった  予告編。 | トップページ | 悪い事 してません! たぶん・・・。 »