« 買っちゃった 本編 | トップページ | ステキなワタクシには ステキなご趣味・・・・。 »

2010年3月12日 (金)

悪い事 してません! たぶん・・・。

車に関する 使用許可証を貰っているのだけれど。
毎日 2台の車を使い分けているので その許可証を積み忘れて
P2130106
あっちゃ~~~~!
って事によくなる。
なので 傾向と対策を練ってみる。

 忘れるモンはしょうがないんですよ。
 あなた、人間長いことやってると どっかユルクなっちゃうんですよ。
 ま、ワタクシの場合は おつむ が少しばかり 
       ゆる~~く なっちゃった。
P3110032
・・・・・・・・・・。
そこのふたり!(二羽) 今、『昔から』とか言ったか?
  あ゛? 言ったか????
だめだ、被害妄想もひどくなってるようだ・・・・。
 
とか、そんなコネタはいらない。
忘れるのは どうしようもない!って話で 
忘れないように なんとかしようととか
そう言う 対策はまったく!する気はない。

 忘れるのを前提で 対策を考えれば 要するに
Pc260016
その許可証が2つあればいいんじゃね??
 と、思いますた。(少々 罪悪感 自覚)
・・・・・・・・・・。お上が絶対に一人に一枚しかくれないから。
これは、人工的に2枚に増やすしかね~~な。
苦労するわ・・・・・(許可もらえる事に感謝しろ!って話なのに・・)

       と、カラーコピーをすることにした。

・・・・・・・・・・・。あのね、不正な事をする気は全然ないですからね。
大体その許可証は本人限定の許可証で、
車に対して出されるモノではなく、人間に対して出されるモンで。
使用方法を偽ったりなど 微塵もする気はないんだから。

コピーは決して!偽造じゃねーし、犯罪者じゃねーし・・・。

と、自分に言い聞かせ 正当性を訴えて
コピーしましょ。そうしましょ。
お金かけて、カラーコピーしてみる。(家でだけど・・)
出来上がった。
 ら、
P3110020
許可証全体に「複写」って文字が浮かび上がった。
・・・・・・・・・・・・・。やるやないか。お上。
ま、当り前の事なんですけどね。
これは薄めに見えますが
P3110022_2
かなり濃い目に一面まぶしたように『複写』の文字。

 使えねーな。
P3110053
犯罪者にならなくてよかったですね。
・・・。コメンテーターごえ、そうなの?やっぱり?
他人に売り飛ばすとか、そんな気ないのよ?
ただ、予備に持っておきたかっただけよ。
使用方法が合ってても?
ダメ? 
・・・・・。融通効かねーな。 お上・・・・。(手が後ろに回るぞ!!)
なので、許可証を乗せ替えるのを忘れない方法を
考えます。
P3100010
初めから そっち考えんなあかんやろ! 
やっぱり おつむが ゆるいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。決して 生まれつきじゃないですから。
最近ですから・・・・・・・。

は!コレを書いたら 証拠になって 逮捕される?
偽文書偽造?(私文書偽造と言いたい・・・・・・・・でも、公文書偽造?どっち?)
使わないから。 千切って捨てましたから!
どうか、許してください!

|

« 買っちゃった 本編 | トップページ | ステキなワタクシには ステキなご趣味・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、凄いね。コピーしたら 複写って 浮き上がってくるの。
敵も やるねえ。
お金もコピーしたら 偽札って 出すようにしたらいいのに。

ところで そこに写ってるお花は 習ったアートフラワー?
お花はいいよね。

投稿: 夏みかん | 2010年3月12日 (金) 10時46分

たーさんから、いろんな発見や発想や知識を頂いてますが、
①車に関する使用許可証は知らなかったです。10年ほど運転したが、知らなかったsign01
特別の人だけが持っているとか?
②公文書らしきものをコピーすると、複写の文字が浮かび上がるsign01
世の中は謎がいっぱいなのですね。

朝起きたら、使用許可証を首にかける。
というのはいかがですか?happy01

投稿: Regen | 2010年3月12日 (金) 20時46分

車検証もCOPYと文字が写ります。

デジカメで撮って印刷すれば・・・・・・happy01
ついでに、名刺サイズに縮小すれば免許証と一緒に携帯できるよ!
それを見せて何と言われるか試してみてください。

投稿: masa | 2010年3月12日 (金) 21時43分

・・・。

顔に許可証を入れ墨する。

明日から忘れなくて良かったでしゅね♪o(〃^▽^〃)o

投稿: タガメ | 2010年3月12日 (金) 22時37分

なっちゃん。
そういえばね、印鑑証明とかさ。色々な証明書にはコピーすると浮き出てきますですね・・・・・・。
忘れてましたですよ・・・・・。
そうよ!そのお花よ!
・・・・・・・。貧相な人間が生けると 貧相になっちゃったね。
カワイそうな花・・・・。
面白かったよ~~。
続けようか・・・・。検討中。

投稿: たー | 2010年3月13日 (土) 02時21分

Regen さん。
車に関する使用許可証は沢山ございます。
奈良は三笠山の登山口辺りの道は実は入場許可証がないと入れません。 そこまでキツク取り締まっていませんが 本当はダメなんですよ。 東大寺の境内の中も許可証がいるかもしれませんね~~~。それはわかりませんけれど・・・・。
ま、私の許可証はそれとは違いますが、色んな許可証があるんですよ~~~。
コピーって浮き上がるモノってよく考えれば沢山ありますわ。
 公的な証明書って沢山浮き出ますわ・・・・・・。
 

投稿: たー | 2010年3月13日 (土) 02時29分

師匠。
ソウソウ。車検証もだ。
だから~~~~、大きさが違えば スグにばれるじゃないですか。
偽造で捕まるじゃないですか?
あかんっちゅ~~~ねん。

投稿: たー | 2010年3月13日 (土) 02時33分

タガメッチ。
だめ、ソコまでのリスクを負う程の事じゃないわ。
それに そうなったら この大きな顔でも足りないほどのメモを書き込まなくちゃいけなくなるわ・・・・・。
大きな顔でよかった・・・・・。
じゃないし!

投稿: たー | 2010年3月13日 (土) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33729802

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い事 してません! たぶん・・・。:

« 買っちゃった 本編 | トップページ | ステキなワタクシには ステキなご趣味・・・・。 »