« 日本語は難しい・・・・。 | トップページ | 体 張ってるかもしれません。 »

2010年3月22日 (月)

懺悔

世の中で何が悪いって
ダメだと分かっていながら 知らんふりする事だとおもうの~~。
そんなことしちゃいけないわよね~~。
 だ~~め~~!そんなことしちゃ~~~(デラックスマツコ風)
P3220146
簡潔に。
・・・・・・・・。あほうですね。ゴエ君。
そんなことしたら ワタクシの日記なんて

  ついったー?ついっきー?

なんかで済んじゃうって話ですよ。
一行ですよ。
くっだらない内容を
如何に!ながーーーっくするかっていうね?
そこの所が  神業・・・・・。
P3220131
・・・・・・・・・。簡潔に・・・・・・。
分かった。とりあえず 本題に入ろう。

つまり ワタクシは ちょっとした罪を犯してきた。
ので ここで 懺悔しよう。と。

     神よ。許したまえ。

って、事で。 きっとこれで帳消しだ。
神は寛大。 罪を謝れば許してくださる。
素晴らしい 救済システム。 罪深き子羊には
万、万歳。
P3220136
地獄に落ちるかと・・・・。
そうかしら? そんなに酷いことしたわけじゃないわ。
ちっちゃいことよ。
きっと誰も気付いちゃいない。

我が家に来て なんか作業をした人なら
台所で、一度は 手を洗った事があるのではないでしょうか?

  洗った貴方に 謝りたい。

貴方がお使いになった ソープは 金のソープ?銀のソープ?
それとも もしかしたら
P3220123
これでしたか?
・・・・・・・・・・。そうですか・・・・・・・・・・。
「そうだ」という貴方・・・・・・・・。
謝罪を受けるに値する資格がございます!
 おめでとうございます。
P3210084
何かが違ってると思いますよ。

見たことのないソープですね。
私も見たことなかったんですよね。 
香りがね、とて~~~~もいいんですよ。 
洗ったお手手も いい感じでね~~。
そう、 半分くらい使ったころでしょうか?
P3220124
ちょっと、ラベルを見たんですよね。 
このス晴らし ソープはどちらの商品かしら?ってね。
・・・・・・・・・。それまで 見ずに使ってたのがオカシイと?
ソコの所は 置いといて・・・。
で、ラベルをよく見たら
P3220126
あら、いやだ。
「へあしゃんぷー」って、何?
頭の髪の毛用ってことかしら?

あら、いやだ。

・・・・・・・・・・・。
なに?ベビー用のヘアシャンプーだったってことかしら?
・・・・・・・・・・・・。

半分使ってから、今更・・・・。
家族全員。マッタク気が付いちゃいねえしな。

使い切ってから云やいいや。

と、思った次第でございます!
で、あと2,3日で「ばすっ!」っと云いそうなので
もう 皆様にご報告してもいいかもね。
ってね、思ったもんですから。云います。

  今まで ベビーシャンプーで手を洗わせてました!

でもまぁ、よく見てくださいよ!
P3190069
こうか??
そう、よ~~~っく!見て!
右上の方に・・・・・。
P3220124_2
〈Soap Free〉 って書いてるじゃないですか?
だから 大丈夫ですよ。
ナニを洗ってもいいよ。って意味でしょ?
そうでしょ???
だから 大丈夫ですって。
気にしなくてもいいですよ。
P3210087
ちがうでしょ?それは騙されて使った人が云う言葉でしょ!
 騙してごめんなさい。ってあやまれ!

だって、ココに書きながら 家族全員に
 「シャンプーやったん 知ってた?」
って云ったら 全員 「しらんがな~~~!」って云ってましたし。
なんの違和感もなかったようですし。
P3210105
あ、謝れ!!
・・・・・・・・・・。
 どうもスミマセンでした! (響風)
コレでいい? そんなに悪い事もしてないと思うけど。
一応、謝ったから。

  これで、罪も帳消しだな。

やれやれ・・・・・・・・。
P3220136_2
きっと、救われないと思いますよ・・・

・・・・・・・。 信じるものは      騙される・・・・・・。
 自分でも、 地獄行きだと思います。

 あ、このシャンプー本当に いい香りで 
手を洗っても バシバシにならず、 
アワ切れは・・・・・・。気にならなかったのでそれほど悪いわけでもなく。
赤ちゃんには ピッタリかと・・・・。

 赤ちゃんがいない我が家に コレがあるのは なぜ?

 わからない・・・・・・・。
謎・・・・・・・・。

|

« 日本語は難しい・・・・。 | トップページ | 体 張ってるかもしれません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突っ込むよ!
〈Soap Free〉はナニを洗ってもいいよ。って意味じゃないような・・・?
石鹸成分無添加という意味じゃないですか?
だから、ペーハーが低くて弱酸性にしてまっせ!肌に近くて安心でっせ!という意味だと思うんですが・・・。
界面活性剤とか専門的になると詳細は知りません。
でも、シャンプーでもハンドソープでも泡がたちゃいいんです。汚れが落ちて、いい香りがして、弱酸性で肌に優しければ、言うことナシです。This shampoo can wash everything.

投稿: masa | 2010年3月22日 (月) 22時26分

師匠・・・・・・。
気が付いたか・・・・・。流石だな。
らしいっすね~~~。すずさんに教えてもらいましたよ。
日本語でかけや!っちゅ~~~話ですがな。
って、書いててもきっと読まずに ハンドソープにしてたと思いますけどね・・・・・。
・・・・・・・・・・。使った?   使ったよね?
って、ことですわ。 ま、大勢に影響なし!ってことで・・・・。

     気にスンナ~~~~。

投稿: たー | 2010年3月23日 (火) 06時20分

どこのメーカーなのか、ぱっと見何か良くわからないですねー。
masa様がお書きの通りです。石鹸=アルカリ脂肪酸が含まれていない=中性PH5.5ですね。中性の洗剤だったら、シャンプーもハンドソープでもそんなにかわらないけど、泡立ちが違うだけのような。
因みに私は犬を飼ってた頃、犬用シャンプーで洗ってやったら
犬が皮膚炎を起こし、その後、人間用ベビーシャンプー、その後
メ●ットで洗ってやってました。人間用はぜんぜん大丈夫でした。

投稿: MIAW | 2010年3月23日 (火) 08時54分

うちの息子と娘の生まれた大学病院は 生まれたすぐからあのきつそうなミューズを使っていて 湿疹が出ているのは脂のせいだからミューズで洗いなさいと言ったわ。頭も。
ってことは 逆にシャンプーで手を洗ってもいいんじゃあないの~。
(全く 説得力なし)

投稿: 夏みかん | 2010年3月23日 (火) 09時00分

MIAWさん。
たぶん、ロート製薬のものではないかと思います。
たぶんですけれど。
ウチの犬は 脂漏?っていうんですか?油犬なのでそれ用のシャンプーですが。財布に優しくないので この頃は「ごめんよ!」といいながら財布に優しいシャンプーを使ってます・・・。
人間用の脂漏シャンプーでもいいですよ。って言われてますが探してません。  可愛がってるようで・・・・・。実は・・・・、です! 

投稿: たー | 2010年3月23日 (火) 20時15分

なっちゃん。
アワさえたちゃ いいんですよね~~。
たかが手。  されど手。
この白魚のような手を シャンプーで洗ってたなんて・・・
・・・・・・・。ウソです。すみません。 
グローブみたいにゴッツイです。

投稿: たー | 2010年3月23日 (火) 20時19分

んが!「セバ・メド」シリーズじゃないですか!!
私がいっつも赤ちゃんコーナーで逡巡した挙句に買えずにいた
お高いヤツでっせ。。。
(迷っているうちに息子もデカくなりました)
ど、どうしてたー家にあるんでしょうか・・・。赤ちゃん、いなかったと思うんですけど。
どさくさにまぎれてウチにもないかしら・・・やっぱ、無かった(泣)

シャンプー、ハンドソープの前にその方が謎です。

投稿: みちる | 2010年3月23日 (火) 22時54分

みちるさん。
あら、いやだ。 ブタに真珠?
値打ちが分からんもんやから
何でもいいから早よ使い切ろ。ってバッカバッカと使ってましたよ。
・・・・・・・・・・。あと、2,3日で使い切ろうと思ってましたが

  これからはチビチビと使うので、数週間あるかも・・・・。

・・・・・・・・。なんであるかが未だ謎。

投稿: たー | 2010年3月25日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33884390

この記事へのトラックバック一覧です: 懺悔:

« 日本語は難しい・・・・。 | トップページ | 体 張ってるかもしれません。 »