« 悪い事 してません! たぶん・・・。 | トップページ | 部屋に持ち込んだらあかへんモン。 »

2010年3月13日 (土)

ステキなワタクシには ステキなご趣味・・・・。

いやだ、ココでカミングアウトしちゃおうかしら・・・。
実は、
       はとても上品です
あ、既に知ってましたか?そうですか?
ここに書いてある文章と本当の人格とは まったく別人です。
P3100002
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ついでに言えば 車の運転時も別人です。
あ、運転で思い出しました。
ワタクシの脳内ルールとしては 
 「かわりべったんルール」
と、いうのがあるんですけれど。
例えば
交差点で 北に曲がる車があるとしましょう。
左折で北に曲がる車と その対向車線の右折 で北に曲がる車。
この車は 交互で曲がるンがえぇと思うんですよ。
つまり、
Cocolog_oekaki_2010_03_12_23_00
こんな感じですね。
あ、対向車に直進がない場合ですね。
その場合は 変わりべッタンに 右折、左折が繰り返されるのが
渋滞回避に繋がると思うんですよ。
・・・・・・。それを、それを・・・・、
右折の車がビビッてなかなか曲がろうとしなかったりすると
P3120052
ちっ、早よ曲がれや!
と、まったく違う人格が現れるんですね。
姐さん、悪い方のグレムリンそっくりですよ。
いや~~~、人間って奥が深こうございますね。
そんな 極悪な部分がこのワタクシにあるだなんて・・・・
信じられない・・・・・・・。
P3120086
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

では、本日はステキなワタクシの一部をご紹介いたしましょう!
ご存知の通り インドア派。とってもとっても大人し目。
そう、趣味は・・・・・・・・・。

       お花・・・・・・。

ってね~~~♪  なんてね~~~☆
云ってみたくて
 フラワーアレンジメントの体験コースに行って見たりしました。

では、出来上がりからご覧頂きましょう!
P3110026
こういうのを作ってみたりして・・・・・・・。
ぅを~~~~~っほっほっほっほっほ~~!
どうよ?
初めて作ったにしては、上手いんじゃね???
テキストみたいなのがありまして
出来上がりのイメージは
P3110028
これ、だったんですけれども。
・・・・・・・・・・・・・・。なんかが違うな。
単品で見ればそれなりだが、 手本を見ると
P3110029
マッタクの別モンだ・・・・・・・。
ナゼだ?どこがおかしいんだろうか?
あ、分かった、カーネーションとかがつぼみだからだわ。
きっとそう。 全部の花が開いたらそれなりに・・・・・・・。
P3100006
花の丈が長すぎて間延びしてんねんって!
・・・・・・・・。そうなのよ。気付きました?
きっとそう。もっと短くして密集させればよかったんだわ。
それにね、つぼみのカーネーションがちゃんと開く保証はないのよ。
だってね。
P311003011
折れてしまっちゃ~~しょうがね~な。
花は根元を持って スポンジに刺すのが賢明です。
真ん中位で持ったなら 全てが指の先で折れます。
・・・・・・・・・。相当の本数を犠牲にして 学習いたしました。
なので、ここに刺さっている殆どのカーネーション、シダ類の葉っぱは
着々と咲くことを許されず枯れる方向にと突き進んでおります。
上記2種類は非常に折れ易いってもの学習いたしました。
発見は数多の犠牲の上に成り立つ。

今回は 体験だけにしてみました。
面白かったか?と聞かれれば

  すげ~~~~!面白かったッス。

周りの人が皆様することが早くってね。
焦る、焦る。
先生の言う事を聞いてやりゃいい物を
説明しておられる間 違う事してて 気が付いたら
ナニをおっしゃいましたですか????
って、状態・・・・・・。
この切羽詰った状態。久し振りに味わいました。
小学校以来? マジで先生の話聞かない オバカさんでした。
夢に見そうなくらい・・・・・。 これは老化?それともタダのあほう?
で、周りの様子をみて 適当に真似する・・・・・。
勘でするから ちょっとちがうな?とかで
何回も同じ所に花を刺し直すからスポンジにデッカイ穴が空いて

  花が立たなくなったりとか。

すげ~~~、面白かったッス。(笑い所満載、涙)
P3110050
ま、ココまで出来たら ヨシとしてはどでしょ?
そう?そうかしら???? 
どうしようかな~~~、このまま習おうかな~~~。
思案中でございます。

と、いう事で
ここの所 思いつきのように PC買ったり お花習ったりしてますが
あと、1つ。
完全に衝動(いや、ずっと行きたかったが)で申し込んだものがございます。

 最後のが、一番怪しいんですけれどね。

どうなるかは 乞うご期待!!!



   

|

« 悪い事 してません! たぶん・・・。 | トップページ | 部屋に持ち込んだらあかへんモン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいんだよね。楽しいことは一番。
手芸と違って宿題がないところが またいいんだな。
初めてだと 切り過ぎちゃいけないと思うから 長めになってしまったりするよね。でも全然OKだよ。
テキストの写真のものは お花がもう少し多いんじゃあない?
本数が同じでも お花の状態が違えば全然違うもんね。
私もまた1から習いたい。きっと嫌な生徒だよね。
先生から見れば 経験ある生徒って嫌だよ。
おがみたいに ピュアな人が習いにきてくれると嬉しいと思うよ。
大阪にもフラワーアレンジメントの問屋さんあるよ。
1回行ったことありますが 楽しいよ。
もし続けるようなまたお知らせします。

投稿: 夏みかん | 2010年3月13日 (土) 06時54分

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B002838ZYK/sr=1-4/qid=1268446043/ref=dp_image_0?ie=UTF8&m=A1C1GH6XU0J6XS&n=53201051&s=kitchen&qid=1268446043&sr=1-4

こじんまりより飛び出すほうが豪華に見えていいんじゃない?

ところで、業務連絡・・・異動します。以上。

投稿: masa | 2010年3月13日 (土) 11時15分

↑の右折の図解ですけどね、私の住んでいるところでは右折割り込みが非常に多いの。こっちの方の人は割り込みさせてくれるけどね。
フラワーアレンジメント、ステキです。つぼみで生けたほうが長持ちするからいいじゃないですか?
このまま、習っちゃったら?おうちに飾ってもいいし、お店でもいいんじゃない?

投稿: MIAW | 2010年3月13日 (土) 15時37分

たーさん、ひょっとして、お嫁さんに行くのですか?
イヤだなぁ。サビシイなぁ。悲しいなぁ。weep

投稿: Regen | 2010年3月13日 (土) 16時08分

ワタシの姉がフラワーアレンジメントの講師をしておりまして、ぜひともたーさんに教えて差し上げたいと申しておりました。
楽しいいことがまたひとつ見つかってヨカッタと思います。

投稿: Ⅰ | 2010年3月13日 (土) 23時14分

なっちゃん!
なっちゃんは先生だもんね~~。凄いよ。
作品も写真で見せてもらったら・・・・。
全然違うわ。 ぜ~~んっぜん!
でもさ~~、1つ生けるのに細かい花を切り捨てるじゃないですか?あれ、勿体無くって 小さい入れ物に移して生けてみました。 そっちの方が豪華かも・・・・・・。
とか、色々と楽しめますね~~。
どうしよ・・・・。続けるか・・・・・。悩みちゅ。

投稿: たー | 2010年3月14日 (日) 01時09分

師匠。
あほうですね~~~、どうしてそんな巨匠の写真を引っ付けるんでしょうかね?  金をかければ私だって・・・・。

って!!!!!!!
何処よ!何処に行くってのよ!!!!
え゛~~~~~~~~~~!!
遠くカイな?関東かいな???中部かいな????
何処に行くんですカーーーーーー!!!!
・・・・・・・・・・・。教えろ・・・・・・。

投稿: たー | 2010年3月14日 (日) 01時15分

MIAWさん。
お店に飾ってたらね。
嵩高くってね。だんだんに追いやられて・・・・。
今じゃ机の隅に迷惑かけながら置いてます。
かわいそうな花たち・・・・。
習おうかな~~~、どうしようかな~~~。

投稿: たー | 2010年3月14日 (日) 01時17分

Regen さん!!
はい~~~????
ありえませんですよ。 
結婚ご祝儀出すばっかでね。 回収不能でございますですよ。
結婚衣装着るよりも
 死に装束着るのが 確立高めなお年頃・・・・・。
フェッフェっふぇっふぇっふぇ・・・・・・。
なんかね、この頃 チラシが入ってツイツイ面白そうだと1回位やってみる?って思ってしまって・・・・・。
やった事の無いことをするのは何でも楽しいです~~~。

投稿: たー | 2010年3月14日 (日) 01時21分

Iさん!
そうなんですか???
凄い! そんな才能をお持ちの方ってリスペクト!
センスのカケラもないものですから・・・・・・。
近ければ絶対に教えていただきたい・・・・・。
そうですか~~~、ステキなお仕事ですね~~~。
羨ましい!

投稿: たー | 2010年3月14日 (日) 01時23分

衝動で申し込んだ 怪しいモノ!!

これをきっかけに 次々と
身体とサイフを張った体験をしてくれる
ことを期待してます!!!

きっと新しい世界が広がります。
たーさんには 私なんぞ及びもつかないほど
広い世界が待ってるハズ・・・・・。


投稿: カメ母 | 2010年3月16日 (火) 15時04分

カメ母さん。
「紅天女」と二言云えば
1万はあなたのものですよ!!!

     1万リラ。 = 162円97銭。 

仕方がない。 繰り上げて 163円で、どう????

 身体張ってる私は るぽらいた~~~!

投稿: たー | 2010年3月16日 (火) 18時39分

1万リラ 確かに頂戴いたしました。
貰う方も,出す方も相当のアホウかと・・・。


今度,この1万リラで,猿沢池の横で売ってる
コイの麩でもご馳走します・・・・・・。

 

投稿: カメ母 | 2010年3月17日 (水) 14時43分

カメ母さん。
云いましたですか???????
云いましたですか??????
メイちゃんの目を見て 
  「その頭、紅天女?」って!
云いましたですか?????

 いやね、本当は ド~~ン!と1万リラを用意してお持ちさせて頂くのが完全無欠なネタですんですが。

 どこで? リラなんて どこで替えるのさ?
ってね。
    マジで? 云いましたですか?????

流石。 沼にも千年・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年3月17日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33744570

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなワタクシには ステキなご趣味・・・・。:

« 悪い事 してません! たぶん・・・。 | トップページ | 部屋に持ち込んだらあかへんモン。 »