« 鑑賞会。 | トップページ | 日々精進。 »

2010年3月27日 (土)

逆効果なCM(と、思うんだけど)

すみません。
どうしても 気になって仕方が無いCMがありまして。
P3140008
また・・・・・、テレビばっかり見て。あほになんで。
うん、もうなってる。 でも、見てよ。
あ、直ぐには見られないみたです。
待ってたら鳥が「CM」っていう札ぶら下げてやってきますから
そこをクリックしたって下さい。 映ります。

    どん!

はい、観ましたね?
さて、ここで問題です。
これは なんのCMでしょう?

 1.  たぶん。セイユーと云う名のスーパーの宣伝。
  2.   きっと セイユー、ニトリ、アエーズ、IKEAと云うスーパー合同体の宣伝。
  3.   絶対に! セイユー、ニトリ 会えず IKEAに行くという IKEAの宣伝。

さて、どれでしょう?????

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。さ!答えは?!
P3260281
・・・・・、さ、さ、三番!

 ファイナルアンサーー?
P3260274
ファイナルアンサーや!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 う゛~~~ん゛。残念!

正解は  1番 西友の宣伝ですよ。
P3260279
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 いや、姐さん。そう思いますって。
ワタクシも 3番の「セイユー、ニトリ 会えず IKEA。」
って云ってると思ったんですよね。
 西友に行ってもニトリに行っての 会えなかった品物が IKEAにあったと。
そう聞いてたんですよ。

   完全にIKEA勝利な宣伝だと。

そしたら どうやら 「西友に とりあえず  行けや!」って・・・・・・・。
西友に行け!と 命令調の宣伝なんですと。
ベタで関西弁で・・・・・。かわいい声で・・・・・・・。
そんなこと云ってるなんて思いもしないじゃないですか?

で、その事を姉に話したんですよね。
この宣伝知ってるか?って。
そしたら 姉。

  「知ってるよ。 店名連呼してるやつやろ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか おかしい・・・・・・・。
なにを云ってんでしょう?この人は?
と思ってよく聞くと

「セイユー(現存) ニトリ(現存) アエーズ(妄想) IKEA(現存)
  という 西友グループの スーパーの名前を連呼している」

と、思ったらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・。そうか。そう来たか。
P3260280
流石、姉ちゃん。
って、ココまで来て もしかしたら本当に「アエーズ」ってスーパーがあるかもしれないと
ググってみました。
ら、
なんか この宣伝。沢山の人が 同じ事を考えてらっしゃるみたいですね。

   ちっ。 やっぱそうか・・・・・。

P3250250
ま、気を落さずに・・・・・・。

と、ユズポンに慰めてもらったり・・・。

とりあえず、この宣伝を見ると

 奈良にはない IKEA に行って見たくなるのだけは確か。


 
ま、そういうことで お茶を濁す・・・・・。

|

« 鑑賞会。 | トップページ | 日々精進。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこのCM不思議だった。私はニトリのCMかと思ったら西友のCMだったの?みたいな・・・。
IKEAって 神戸にもあった?新横浜にあるよ。
できた頃 めちゃめちゃ道が混んでいて何が原因かわからなかったよ。そしたら IKEAの渋滞だった。
まあ 評判ほどではないような・・・。みんなは 輸入のものがあっておしゃれだと言うが・・・私から見ると タイで見たようなものが売っていて それより 日本製の方がずっといいのにと思ってしまう。私がひねくれているのか?

投稿: 夏みかん | 2010年3月27日 (土) 20時49分

なっちゃん。
そうなの??IKEAってそう良い物置いてないの???
行った事がないからさ~~、妄想だけが膨らむ膨らむ・・・。
一度行けば満足かもね~~。

この宣伝 面白いよね、沢山の人が同じ事を考えてたと思うよ。

投稿: たー | 2010年3月28日 (日) 00時10分

わわわ!
私、おねえさまと全く同じことを考えてました。
いつの間にIKEAやニトリが西友グループに入ったんだ!?と。

ちがった・・・。
非常にすっきりしました。

ニトリもIKEAも・・・個人的には一度いけばエエかな、と。

投稿: みちる | 2010年3月29日 (月) 15時15分

みちるさん。
そうですか。 やっぱり 同じ事を考えてた人沢山いらっしゃるんですね~~。
スッキリした??よかった、よかった~~~。

 ニトリ。ちょいと寄ってみてみ??
今ね 一番安いのイッパイあるかもしれませんよ。
この間 ちょっとカフェカーテン?っていうのそういうのを窓に付けたくて 突っ張り棒を探したんですけど 結局 100均よりも 何処よりも ニトリが安かったですよ。 120~150cmまで伸びるのが欲しかったんですけど ニトリが198円??一番安くて欲しかった細さのがありましたよ。
行ってみてみ~~~~。面白いよ~~。

投稿: たー | 2010年3月29日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33931756

この記事へのトラックバック一覧です: 逆効果なCM(と、思うんだけど):

« 鑑賞会。 | トップページ | 日々精進。 »