« 逆効果なCM(と、思うんだけど) | トップページ | おもてなしの心を学びに 出張でした。 »

2010年3月27日 (土)

日々精進。

今日も とても楽しく 一日が過ぎて行きました。
  お久し振りな方や 
  やっと見つけたと云って道に迷いながらも来てくださる方。
  又来たよ。と笑顔で挨拶してくださる方。
  ごえちゃんに会いに わざわざ来てくださった常連様・・・・。
 お客様の笑顔を見せて頂いて 沢山、お話をして・・・・・。
 幸せ者だな~~、ってつくづく思う・・・・。

 以前、宝塚に行った時。
 娘さんとみれれるお二人に付き添われて 観劇されている方が居られました。
 どうにも自分の力では 顔の角度も替えられない状態のようでした。
 付き添いの方が 数分に一回顔の角度を替えたり 
 椅子からずり落ちる体を 直したり・・・・・。
 そんなご家族に 会場のスタッフの方は 何処からとも無く現れて
 クッションは如何ですか?とか。
 休憩時間には 移動にナニかお手伝いは?とか。
 いろんな事をしれおられました。
 
 ご本人もとっても 体力もいるでしょうし、付き添いの方も大変なんでしょうけれど
 それでも楽しんでもらいたい! 連れて来てあげたい。 
 って、思える所なんでしょうね。
 ワタクシ!よ~~~~っく 分かりますとも。
 で、きっと 「あ~~、楽しかった」と 元気をもらえるところなんでしょうね。
 その影には そんなスタッフの方々の力もいっぱいあるんだろうなと。
 それも全てひっくるめて 最高のショービジネス。最高のおもてなし。
 
 その時の光景を時々思い出す時があるんです。

 ウチもあんな風に
    「連れて来てあげたい!」
って思ってもらえる場所になれるかな~~~~。
って、考える時があります。

 足元にも及びませんが
 気負わず 心をこめて・・・・・・。
 ただそれだけしか出来ませんが・・・・・・・。
 自分が楽しむ事しか出来ませんが・・・・・。
 志だけは 大きく!!

 皆様の笑顔を見せて頂いて 元気を貰えることに感謝しつつ
 日々精進・・・・・・。
 そう思った本日。


 と、いう事で 明日は おもてなしの心を磨くべく!

     出張してきます。



    忙しい時期なのに・・・。すみません。おねえちゃん。

    メイちゃん連れて 修行ですから・・・・・。えぇ。


      勉強に行くだけですから・・・・・・・。

        許してちょんまげ~~~!
P1090005
・・・・・・・・又 私を置いて 遊びにいくんですね。
いや!前文を読んだか? 心の修行にやな・・・・。
P1090007
言い訳ですね。
・・・・・。いや、自分の行動が正当かというやね・・・・。

 すんません!! 楽しんできます!

 きゃっほ~~~~い☆

 

 
  

|

« 逆効果なCM(と、思うんだけど) | トップページ | おもてなしの心を学びに 出張でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らないだけで、
実はどっかの外国で
「あの楽しかったお店に、いつかまた行けたら」って思ってるお年よりとかいるのかもしれないザンスよ。

投稿: tagame | 2010年3月27日 (土) 23時32分

タガメっち。
そうかな~~~。
あほうな所があるぞ。ってのは・・・・・。言われても仕方が無いけれども・・・。
そんな人が 一人でもいらっしゃれば 
あたしゃ本望! 
トムソーヤのペンキ塗りですよ。 
何でもカンでも楽しくやるの! そしたらきっと皆も楽しくなると思うの~~。
 だから・・・・・。楽しむの~~~☆
どっか探せば 絶対に楽しい事ってあるもんな!
 明日は・・・・。 旅に出ます 探しに・・・・。 

投稿: たー | 2010年3月28日 (日) 00時07分

一日一日、良い日だった、楽しかったと過ごしたいものですね。
言われてみれば観劇も体力が要ります。
たーさんがお見かけした方のようだったら、首固定できる車椅子の方が安全かも。
今年は習い事でお金を使い過ぎているので、バレエ観に行くのはやめようかな…なんて思っているのですが、いつまで元気が続くか保証はないので、行けるときに行くことにします。
ご出張??宝塚にですか?

投稿: MIAW | 2010年3月29日 (月) 08時24分

MIAWさん。
さすがですね・・・。大当たり。
宝塚に行ってきました。
帰りに宝塚で夕食を食べようと 道1本入った所に行ったら
ジェンヌさんがお店に入っていかれるところでね。
メイちゃんが「あそこに入る!」って。。。
なんか6人も入れば満席みたいなお店でね。
すでにジェンヌさん5人は入ってらして そこに部外者の私が入る勇気なんて ありゃしませんよ。
 「え゛~~~!マジで??
   堪忍してチョンマゲやわ~~!
      イヤじゃ!!!」(一言一句脚色ナシ)
ってね、メイちゃんに言ったんですよ。
 そしたら 後ろから追いついて追い越して行った
女性が そのまま そのお店に入っていかれて・・・・。
 完全にジェンヌさん。
  ま、聞かれててもどうって事ないんですけどね。
 自意識過剰って事なんですけどね。

    ちょっと、恥ずかしかったってね。
ただ、それだけ・・・・・。
因みに。奈良に帰ってから 近くのお店で食べました。
だって、9時回っちゃタンですもん。
9時回れば お店殆ど閉まりますから。奈良。
でも、早く帰らないと 直通電車がなくなるかも・・・・。とか・・・。
電車で行くと 邪魔臭くってしょうがない・・・。

 観劇されていた方は そんな車椅子に乗ってらしたと思います。 でも、観劇する時は普通の客席でご覧になってらっしゃいました。 たぶんとても良い席だったのでそちらに座って観て貰いたかったんでしょうね。
 

投稿: たー | 2010年3月29日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33960942

この記事へのトラックバック一覧です: 日々精進。:

« 逆効果なCM(と、思うんだけど) | トップページ | おもてなしの心を学びに 出張でした。 »