« おもろい CM | トップページ | 懺悔 »

2010年3月21日 (日)

日本語は難しい・・・・。

最近。
外人さんがいらしても
HE! でもない風に装っておりますが
実は、日本語がちょいとあやしい・・・・。
前にもいいましたっけ??
P2110075
みんな知ってる・・・・。  恥や!  
 そんなに褒めてもらっても・・・・・。そう。

「ひ」 と 「し」 の違いがちと あやしい。。。

この両方共が加わる単語?文章?になるとどうもあやしくなる。

ex.(正) しをひがり  → (誤) ひおしがり
       おひたし   →     おしたひ

・・・・・・・。ここに書くに当って 
見事に 正誤逆に書きました。
 変換しようとして漢字にならないところをみると
どうやら 間違ってるな。 ってね。 それでやっと分かる。

で、最近。
このアイテム?の中にもう一つ 間違いやすい単語を発見しました。
これはそう難易度は高くなく、100発70中位の 微妙な所。
その 単語は

     「りょうしんむじるひ!」(良品無印)

・・・・・・・・・。間違えませんか?そうですか?
では、みなさん。 「良品無印」を5回!早口で云ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・、間違えませんか? そうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そりゃ、よかった・・・・・・。
P2110077
まさか!それで終わりやないやろな??

・・・・・・・・・・・。終わりだけれども・・・?
P2130101
えぇと思うか?? これで終わりって!えぇと思うか??

・・・・・・・・・・・。本日、まさかの2更新だから いいんじゃね?
では!  またあうし(日)まで~~~♡

|

« おもろい CM | トップページ | 懺悔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それを関西では、ひつこい!と言います。
もちろん、しつこい!が標準ですが・・・。

投稿: masa | 2010年3月21日 (日) 17時26分

しどい・・・・・・・・。(ひどい)
「ひつこい」だなんて・・・・・。しどい・・・・。
な~~~!これが「ひつこい」ってんですかね?

 

投稿: たー | 2010年3月21日 (日) 21時40分

潮干狩りは間違えそう。
あと 原因と打ちたくて 鯨飲となる。げいいんって打ってるから。
げんいんなのに。
パソコンでわかるな。そういうの。
言葉じゃ 気のせいってことで。

投稿: 夏みかん | 2010年3月21日 (日) 21時50分

「し」と「ひ」が逆になるのは江戸っ子かと思ってました。
↑の広告に今だけかもしれないけど、「無印良品の家」が出てます!

投稿: MIAW | 2010年3月22日 (月) 15時53分

なっちゃん。
そでしょ~~~!潮干狩り!あれは間違いますよね~~。
あとね 「ワケギの酢和え」これ危険。
     「ワキゲ・・・・・・」って云っちゃうから注意しましょう!
・・・・・・・。云いませんか? すみません・・・・。
 そう、「げいいん」って打つ打つ・・・・。
変換しなくてイラ!ってしても 自分が悪いと気が付いてないの。
ダメダメですね~~。

投稿: たー | 2010年3月22日 (月) 21時38分

MIAWさん。
そう!東京弁だと思うんですけど。
私、前世は 東京のお姫様だったのかも~~~~うふ。
・・・・・・・・・・。ありえませんか。すみません。。。。。
 良品無印の広告!見損ねたーー!!

投稿: たー | 2010年3月22日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33868108

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語は難しい・・・・。:

« おもろい CM | トップページ | 懺悔 »