« #7119とか#8000って知ってます? | トップページ | 外人さん いらっしゃ~~~い! »

2010年3月 3日 (水)

文句 言う人。

人間。
口を開けば
     文句を言う
     感謝を言う
の二手に分かれるかもね。
で、ワタクシは・・・・・・・・・・。
P1120030
文句を言う人!!!
カモネ~~~、カモネ~~~~☆
と、言う事で

   文句云ってもいいっスか???

いや、別にね どう~~って事ないんですけどね。
ある日、朝。
いつもの様に会社に行って
なんじゃかじゃしていて 
ふと、違和感を感じたんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・。ナニ?ナニが変なの?
なんか外?
P2260021
いつもと色目が違う気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。道の一部が
P2260023
スカ~~イブルゥ~~~~♪。
ってね~~。何て綺麗な色なんでしょう~~
じゃないから。
実は現在会社の周りの道という道が工事中。
東西に面した道は道路拡張で2車線が4車線に、そして広い歩道が出来て
P3010003
こんな感じ。
至って普通。これが普通の歩道と思われます。
なのに・・・・・。
南北に伸びる道は拡張工事ではなく 
たぶん県下では最初の方と思われる 自転車専用道路の工事です。

なんででしょうかね????
まったく。
車道と自転車道の境にはブロックも設置され 
自動車側には少しの余裕もなくなっちゃいました。
ここは渋滞やら事故やらが多いってのにね、
9.9:0.1で車が圧倒的に多いのに 自動車とそれ以外が同じ幅って
P1120022
     なんじゃそれ!
って、思っちゃいますよね。花壇失くせばいいのに!
落ち葉の掃除も大変だし。
犬のトイレになってて ブツを放置していく心無い飼い主さんもいらっしゃるし。
剪定にお金かかるだろうし。
でも、アオスジアゲハが居なくなるのは 悲しいな・・・・。(どっちやねん!)
 

最近は自転車と歩行者の接触事故が多いですし
自転車に自動車道を走れっていうのも 危なそうだし
実際、ごえもんくん。この道を散歩していて
自転車に轢かれた事がございました。
 ごえもんくん。痛さには強く足をおもいっきり踏んでも泣きませんが
この時ばかりは 「ギャン!!!」って泣いてました。
なので、
100歩譲って(何様?)自転車道造っても良いざんしょ!
良いざますけれども!
この色はないでしょうに・・・・・。
P2260024
曇りの日でこの眩しさ・・・・・・・・。
ピーカンだったら、目に沁みるぜ べいべ~~!






 で、終わりと思うでしょ?

ソレ位じゃ ここまで文句言いませんよ。
いくら私でも。


これらの工事は夜中に執り行われるんですよ。
朝会社に来てその変貌にビックリするんですけどね。
この眩しいブルーに驚いた次の日。


  会社に来たら





P3010013
歩道が小豆色に染まってたんスケド。
そんな事になってましたんスケド・・・・・・・。 
P1120029
怒らいでか!!!
誰?誰のチョイス?
P2230008
えぇセンスしてるやないか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P3010009
家の中に居ても 照り返しが眩しい歩道。


 怒らいでか!!



心が狭くてごめんなさい~~~~。
 









|

« #7119とか#8000って知ってます? | トップページ | 外人さん いらっしゃ~~~い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小豆色は よく見かける気がするが・・・水色は見たことないな。
それは ちょっと 奈良に合わない派手な色やね。
車道と自転車道と歩道があるのは いいと思うけど それで 車道が狭くなってしまうのも 困るね。
道路って 作る側からすると難しいもんだね。
うちの方は 歩道が広くて 半分線があって 自転車って書いてあるわ。それでも 人間と自転車が一緒になってしまってるけど。私は 歩道側に自転車が走れるにもかかわらず たまに 自転車が車道走ってくるのは やめてもらいたい。車からすると自転車は めちゃ怖い。

投稿: 夏みかん | 2010年3月 3日 (水) 08時36分

ブルーシートかと思いましたわ。
この色のまんまなのでしょうか?
さらに上塗りする可能性はないでしょうか?
このまま、自転車で走ったら、事故多発な気もします。眩しくて。

道路沿いの花壇
コチラでも、全然美しくないですね。全国でアレやめたら、ごみもフンも減るし、節税になるし。
何か絶対必要な理由があるのでしょうか?
と、今初めて気づきましたsign01

投稿: Regen | 2010年3月 3日 (水) 11時38分

魔法のシールだ・・・

それが貼ってあるだけで、
可愛いゴエちゃんが、
まるで凶悪犬のように・・・

投稿: タガメ | 2010年3月 3日 (水) 19時35分

なっちゃん!
そうなのよ!だだっ広い歩道があるんだから
そっちに半分線を弾くなり もう少しコジャレた色を塗るなりしてくれりゃ~~~~
    文句も言いませんって。
それを、それを!
奈良県事故数屈指の箇所だってのにね!
歩道もチカチカするけれど・・・・。これは日が経つと色がアセルかも・・・・・・と期待してます。
車道を走る自転車は本当に怖いですよね。
カーブを曲がるときが一番怖い。
自転車スピード出していると大きなカーブで曲がるでしょ?
あれが怖い。

投稿: たー | 2010年3月 3日 (水) 20時59分

Regenさん。
私も初め 工事の材料を置くのにブルーシートをかけてるのかしら?って思いました!
でも、違いました・・・・・・。
天気がよければ もっとステキに 輝きます・・・・。

 街路樹。
あれは 人の善意を前提に植えられてると思います。
近所の人が掃除するだろう。
近所の人が雑草を抜くだろう。
近所の人が糞の片付けをするだろう。
みたいな・・・・・。
誰か!だれか!!
 「綺麗にしてるね。えらいね」
って、云ってくれたら 調子に乗ってちゃんとするのに!
褒めて伸びる姑なのに!!

投稿: たー | 2010年3月 3日 (水) 21時05分

タガメッチ・・・・。
これは序の口。
極悪非道編もございます。
ビニールテープの匠と呼んでもヨロシクッテよ~~~~!
ぅを~~~ッほっほっほっほっほっほっほっほっほ!

投稿: たー | 2010年3月 3日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33603638

この記事へのトラックバック一覧です: 文句 言う人。:

« #7119とか#8000って知ってます? | トップページ | 外人さん いらっしゃ~~~い! »