« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

やっぱり 春はやってくるって汚話。

大学生の 長い春休みも終盤。
そろそろ 成績表が帰ってきたり
 履修表を仕上げたりと動きが出てまいりましたね。
かくいう 我姪もその一人でございます。

本日は 健康診断があったみたいでございます。
・・・・・・・・・・・・・・・。 ま、なんですか・・・・・・。
ハタチの女子が カバンの中に ビニール袋に入れた試験管を。
P3240187
犬尿ですね。
・・・・・・・。オシイ!  モトイ。
提出する状態のまんまの 試験管を。
   放り込んでるのを見てですね。

私: 「あのさ~~、そういうのってさ~~。
      普通はなんか紙袋とかに入れてオブラートに包む?
        みたいな事しやへんか(しませんか)?
 
姪: 「もう既に ビニール袋に入ってるからええヤンか!」
私: 「でもさ~~、そこを過剰包装するってのが 女子なんじゃね?」
姪: 「出がけに うだうだと・・・・。」

と云って 私を睨みながら
普通にカバンに突っ込んで出て行こうとしたので

私: 「な~、なぁ~~。 今日一番に会った友達にさ~
      そのビニール袋をちらって見せながら
     『おはにょ~~~う(尿)!!』 って云ってみて!」

P3280346
お下品ですね。最低ですね。
ぼん、目ぇ、合わさんようにしいや。うつんでアホが。

・・・・・。って言いましたら 
  物凄い目で凄まれた朝。
そんな朝はお好きですか?
P3230160
実際のとこ、 関わりとうはないわな。
もしほんまに言うたら 友達無くすで!

いや!そこは増えるやろ。今と異色な友達が・・・。

 スンゴク 上手く言えたな!って。
座布団5枚は貰えるやろ!と思ったのに。
 全部持っていかれた気分でございました。

ま、そんな風に 春が来る。 世間がどんなに寒くとも。
って話でございます。
季節はしっかり 移っていくようでございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

おもてなしの心を学びに 出張でした。

P3290379
すっこーーーーー。
・・・・・・・・・・・・。本日3月の29日。
3日後には 4月やっちゅ~~のに。

      吹雪。

いやいやいやいやいや。
犬もストーブに電気カーペットの上で大の字で寝るって話ですよ。
きっと このままず~~っと寒いんだ。
で、来週くらいには ヒートテックのパッチがもう一回店頭に並ぶんだ。
絶対そうだ。

 で、昨日は・・・・・。

3月4月 あんまり出歩かず しっかりお店番する!
と、月間目標にしてたんですけれど・・・・・・・・。
すんません。忙しいのにね。
おねえちゃん。 すまんね~~~。
P3280358
宝塚大劇場・・・・・・・。
行っちゃった・・・・・・。 
だって・・・・・・、前日に前触れも無く チケットが届いたんだもん。
これは なんとしても行かんと・・・・・・・・。
(大嘘。送って頂いて 小躍り鼻歌接吻物で 大感謝!!)
乙女がスタルじゃないですか?

「虞美人」 面白かったっす!!!
四面楚歌の話ですよ・・・・・。
 虞美人さんも 項羽さんも死んじゃうし。
同じような名前ばっかり出てくるから 訳分からなくなるってか・・・・。

    最初っから中国の歴史、わかんねーーし。

えぇ、なんか知ってる風な事書いてましたが
テンデ分かってませんでしたから。 観てるウチに
 「あ~~~~~、分かったし」
ってね、いろんな事に気が付いたという・・・・・・。
P3280354
残念やな・・・。
でもね、そんなあほうなワタクシが、最初から最後まで
寝なかったてんですから 素晴らしい!!!
P3280359
「花の道」も桜が咲いて 素晴らし!!!

最初からね、なんか掴みはOK!!!って・・・・。
ワタシの心を鷲掴み!みたいな・・・・。素晴らしい!!!
ま、これ以上詳しく云ってもね。だ~れも何にも・・・・。
でしょうから。 言いませんよ。
 真飛さんの二刀流がサヤから抜けなくて 必死のパッチだったとか。
そんなの言いませんって。
 未涼さん よかったね~~~。とか
 凄くお上手だった人の事を言いたいけど言いませんよ。
P3260275
全部言うてるがな!
いや、言いたいことの1割もいえてないけど いい。
もういい。 ワタクシの心の中に仕舞っておく。

そんな素晴らしい観劇を終えて 外に出てきたら
面白い光景が目に入った。
P3280365
およよよ。。。。。
これが あの有名な「出待ち」ってやつですな・・・・・・。
「出待ち」とは タカラジェンヌさんが舞台を終えて帰路に着く所を
出口で待つ!という行為でございます。

え~~~っと、大劇場横には「バウホール」という小さな劇場も付いてまして
小さな劇場の楽屋出口が 大劇場のお客様出口の横。
なので、この光景に 観劇終了後の皆さん興味深々でございます。
一体誰が出てらっしゃるの?と。
えぇ、ワタクシは知ってますよ。凪七瑠海さんだと。
分かっていたので お写真の一つも撮らせて頂きたいと
 待つことにしたら 
P3280366
日が暮れて 見えやしね~~~~し!
分かります????????
この何処かに凪七瑠海さんが映ってんですけどね。
分かりませんか????
又もや。映ってるのに 誰にも肖像権だとか
訴えられることの無い映像を。
奇跡的に取ることが出来ました!!

 ぐっじょぶ! ワタシ(涙)

このワタクシに!日記に載せられないような
素晴らしい写真が撮れる日は来るのだろうか!!
P3270302
絶対に 来やへんな!
・・・・・・・・・。そんなに凄まなくたって・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

日々精進。

今日も とても楽しく 一日が過ぎて行きました。
  お久し振りな方や 
  やっと見つけたと云って道に迷いながらも来てくださる方。
  又来たよ。と笑顔で挨拶してくださる方。
  ごえちゃんに会いに わざわざ来てくださった常連様・・・・。
 お客様の笑顔を見せて頂いて 沢山、お話をして・・・・・。
 幸せ者だな~~、ってつくづく思う・・・・。

 以前、宝塚に行った時。
 娘さんとみれれるお二人に付き添われて 観劇されている方が居られました。
 どうにも自分の力では 顔の角度も替えられない状態のようでした。
 付き添いの方が 数分に一回顔の角度を替えたり 
 椅子からずり落ちる体を 直したり・・・・・。
 そんなご家族に 会場のスタッフの方は 何処からとも無く現れて
 クッションは如何ですか?とか。
 休憩時間には 移動にナニかお手伝いは?とか。
 いろんな事をしれおられました。
 
 ご本人もとっても 体力もいるでしょうし、付き添いの方も大変なんでしょうけれど
 それでも楽しんでもらいたい! 連れて来てあげたい。 
 って、思える所なんでしょうね。
 ワタクシ!よ~~~~っく 分かりますとも。
 で、きっと 「あ~~、楽しかった」と 元気をもらえるところなんでしょうね。
 その影には そんなスタッフの方々の力もいっぱいあるんだろうなと。
 それも全てひっくるめて 最高のショービジネス。最高のおもてなし。
 
 その時の光景を時々思い出す時があるんです。

 ウチもあんな風に
    「連れて来てあげたい!」
って思ってもらえる場所になれるかな~~~~。
って、考える時があります。

 足元にも及びませんが
 気負わず 心をこめて・・・・・・。
 ただそれだけしか出来ませんが・・・・・・・。
 自分が楽しむ事しか出来ませんが・・・・・。
 志だけは 大きく!!

 皆様の笑顔を見せて頂いて 元気を貰えることに感謝しつつ
 日々精進・・・・・・。
 そう思った本日。


 と、いう事で 明日は おもてなしの心を磨くべく!

     出張してきます。



    忙しい時期なのに・・・。すみません。おねえちゃん。

    メイちゃん連れて 修行ですから・・・・・。えぇ。


      勉強に行くだけですから・・・・・・・。

        許してちょんまげ~~~!
P1090005
・・・・・・・・又 私を置いて 遊びにいくんですね。
いや!前文を読んだか? 心の修行にやな・・・・。
P1090007
言い訳ですね。
・・・・・。いや、自分の行動が正当かというやね・・・・。

 すんません!! 楽しんできます!

 きゃっほ~~~~い☆

 

 
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

逆効果なCM(と、思うんだけど)

すみません。
どうしても 気になって仕方が無いCMがありまして。
P3140008
また・・・・・、テレビばっかり見て。あほになんで。
うん、もうなってる。 でも、見てよ。
あ、直ぐには見られないみたです。
待ってたら鳥が「CM」っていう札ぶら下げてやってきますから
そこをクリックしたって下さい。 映ります。

    どん!

はい、観ましたね?
さて、ここで問題です。
これは なんのCMでしょう?

 1.  たぶん。セイユーと云う名のスーパーの宣伝。
  2.   きっと セイユー、ニトリ、アエーズ、IKEAと云うスーパー合同体の宣伝。
  3.   絶対に! セイユー、ニトリ 会えず IKEAに行くという IKEAの宣伝。

さて、どれでしょう?????

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。さ!答えは?!
P3260281
・・・・・、さ、さ、三番!

 ファイナルアンサーー?
P3260274
ファイナルアンサーや!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 う゛~~~ん゛。残念!

正解は  1番 西友の宣伝ですよ。
P3260279
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 いや、姐さん。そう思いますって。
ワタクシも 3番の「セイユー、ニトリ 会えず IKEA。」
って云ってると思ったんですよね。
 西友に行ってもニトリに行っての 会えなかった品物が IKEAにあったと。
そう聞いてたんですよ。

   完全にIKEA勝利な宣伝だと。

そしたら どうやら 「西友に とりあえず  行けや!」って・・・・・・・。
西友に行け!と 命令調の宣伝なんですと。
ベタで関西弁で・・・・・。かわいい声で・・・・・・・。
そんなこと云ってるなんて思いもしないじゃないですか?

で、その事を姉に話したんですよね。
この宣伝知ってるか?って。
そしたら 姉。

  「知ってるよ。 店名連呼してるやつやろ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか おかしい・・・・・・・。
なにを云ってんでしょう?この人は?
と思ってよく聞くと

「セイユー(現存) ニトリ(現存) アエーズ(妄想) IKEA(現存)
  という 西友グループの スーパーの名前を連呼している」

と、思ったらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・。そうか。そう来たか。
P3260280
流石、姉ちゃん。
って、ココまで来て もしかしたら本当に「アエーズ」ってスーパーがあるかもしれないと
ググってみました。
ら、
なんか この宣伝。沢山の人が 同じ事を考えてらっしゃるみたいですね。

   ちっ。 やっぱそうか・・・・・。

P3250250
ま、気を落さずに・・・・・・。

と、ユズポンに慰めてもらったり・・・。

とりあえず、この宣伝を見ると

 奈良にはない IKEA に行って見たくなるのだけは確か。


 
ま、そういうことで お茶を濁す・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

鑑賞会。

前略。
P3250202
はじめまして。 「だいどころ あすか」さん。
お噂はかねがねあっちゃこっちゃでお伺いしておりました。
つい、先日もお目にかかれる機会がございましたのに・・・・。
残念な事に ワタクシには 晩御飯の決定権はございませんで
泣く泣く 折角のチャンスを見送ってしまいましたが
本日、こうして 出会うことが出来ましたのも。

    運命・・・・・・・・。

そっと蓋を開けたら・・・・・・
P3250208
「ありがとう」って・・・・・。こちらこそ・・・・・・。
P3250210
こんな手の込んだお弁当。美味しかったですよ。
おにぎりの中も具だくさん。
お花見お弁当だけあって 真ん中はさくら。右端はつくしです。左は・・・・・・・。すみません。ナニかのナッパ?とおじゃこの混ぜごはん。どれもコレも美味しいですよ。
つくしの佃煮が乗ったおにぎりは雑穀米?この中の具はつくしの味噌和え?
で、イチゴの横にはつくしの玉子とじ・・・・・・。菜の花は美味しいおダシがよくしゅんだ幸せなお味で・・・・。
       春爛漫。
・・・・・・・・・・。おべんとうで やっとこ春を感じさせて頂きました。
あすかさん、ありがとう。
 もう 雨は飽きただの さぶいの邪魔臭いだのと
 文句ばっかり 云っていた ワタクシに 春を届けてくださって・・・・。

    こちらこそ!ありがとーーーー!!!

って、おいしいお弁当を
皆で食べればなお美味しい!
えぇ本日、乙女’S部活。 某所に集合!
美味しいお弁当と
P325023011_2
奈良倶楽部さん出演の番組を肴に
盛り上がろう! 企画。
面白かったっすね。

みんな 寄ってこってで 撮影会・・・・・。
画面に「奈良倶楽部」さんが出てきた瞬間から
  大盛り上がり。
端からみれば 一種異様・・・・・・。
その光景が面白い・・・・・・。
っつってね、自分も写真撮ってんですよ。
 目くそ鼻くその喧嘩を耳くそが笑うっていうんでしょうか。
P3240188
表現がお下品です。
失礼。同じ穴の狢?
画面が変わるたびに
P325021911_2
きゃ~~!客室が出てきた~~!
だとか。
P3250224
うを~~!朝食だーー!
だとかとイチイチ盛り上がり。
で、今回静物画だけではなく
なんと!「動く奈良倶楽部さん」が映ってまして
動くだけではなくって 喋る奈良倶楽部さんも映ってまして。 
 ガチンガチンにあがってるのが手に取るように分かって 

    面白かった。

P3220147
 悪魔。
 いや、それほどでも・・・・・・・。
その後、有名人を見た!と 自慢試合。
 一人が 草刈正雄さんを見た! オーラ違った。
つったら
 一人が 平幹二朗さんは 
     本棚で隠れていてもオーラが見えた!だの・・・。
なんか、トレンド俳優(これも古いが)以前の 還暦な年代以上だったり・・・。
いろいろと突っ込む所が満載ですが。
 私も負けじと!

 花紀京さんの 服は金ピカで 見た目も眩しいぞ!

と、応戦。 で苦笑を買う。
P3210087_2
言わなきゃいいのに・・・・・。
そこが。。。。ソコが 私が私たる由縁。


なんしか とっても 面白かった 本日。
色んな皆様。 本当にありがとうございました。
本当に 楽しゅうございました。
また、遊ぼうね~~~~!

あ、もっとちゃんとした内容をお求めの場合はこちらでどうぞ!!
分かり易く 鑑賞会に至った経緯も分かると思われます。
写真も・・・・・。一緒の物とは思えないぞ! おかしいぞ! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

体 張ってるかもしれません。

別に信心深くもないし
なにも気にしちゃいないんだけれども
本日のヤホー!運勢は12星座中 

    12位。堂々のべべんたこ。

ま、このワタクシですから。
ここはガンガン!攻めにかかるわけですね。
 最悪な運勢がナンボのモンだと。かかってこいや!と。

   初めて脱毛サロンに行く日やけれども

     かかってこいやーーー!

と。
P3220137
土砂降り 極寒の最高のコンディションですね。さすが12位。
 最悪の間違いだろう・・・。
そう、天候も相まって 幸先が悪いってかさ。
 これから向かう方面に暗雲が立ち込めてるってか・・・。
どうにも 良い予感がしない。
前日の夜にも 本日の訪問先から 

  「契約書にハンコが必要なので 忘れないでくださいませ。」

って、念押しのお電話を頂いて・・・・・・・・・。
そのあたりから 相当気が重い。
騙されに カモがハンコもって猟師の玄関ベルを鳴らすような・・。
でも、行く!って決めたからには 行くの。

  ワキ脱毛をしに行くの!

P3240181
だって、1800円なんだもん・・・・・・・。
P3240186
・・・・・・・・・・・。そりゃ・・・・・・、あかんでしょ。
そういうのよね。 誰も彼もがそういうの。
だから体と財布を張って ルポですよ。

実は2月の末に電話予約をしたんです。
したら なんと!3月24日まで待たされまして
それだけで なんだか 「人気なんだわ☆」とあおられる訳です。
そして 予約してから約一ヶ月。
すっかり 熱も冷めたころに 脱毛屋さんに行く日がやってくると。

    邪魔臭せ・・・・。

と、ね。 なりますわな。
重くて寒さでかじかんだ足を引きずって歩いて訪問するに値する事なのだろうか。
ただ、ココに書くネタのためだけなのではないだろうか。
皆を喜ばす為にワタクシはナニをやってるんだろう・・・・。
と、ブツブツ言いながら 目的地に到着。
P3240187
結局行くんだ・・・・・・・・・。
あぁ。行ったさ。 ちょっと面白そうだしな。(って、オイ!)

そしたらね。
この日は 契約だけでしたよ。
ちょっと 肩透かし・・・・。
でも、ここが一番肝心ですよ。
ナブリコロにされるとしたら ココですよ。
なので、ワタクシとても真剣に取り組みました。
契約書にサインと印鑑押すときには
騙されまい!と 契約書に書かれた小ちゃい字も余すことなく!ガン見ですよ!
2枚複写になってたら 両方とも同じ事が書いてあるかと
蛍光灯に透かして 確認。
P3210083
ヤな客・・・・・・・。
ふん!どう思われようが結構だ。
自分の身と財布が大事だ。
契約代が1800円で、1回する度に5まんえんYO!
とか書いてないかと目を皿の様に契約書を熟読。
で、確認したけど そう変なことも書いてなかった。

予約ブッチしたら 金とるからね。  とか。
お酒とか日焼けとか こっちの言うこと聞かないで
 文句いっても聞かないし。 そこんとこヨロシクね!

位の内容だったのでしぶしぶハンコを押した。

本日は これにて終了。
ホンチャンの脱毛処理する日を決めて帰ってきました。

で、次の予約の日が ヤホー!の占いでは 4位。
・・・・・・。微妙なんだが その内容が

 「 ほかの人との分かち合いが、よい結果につながる日。
何かよい情報を入手したら、ひとりじめせずに、人と分かち合いましょう。」

ですってよ。
・・・・・・・・・・。カメ母さん。
ほな、一緒に脱毛しょうか?????
でやね?

良いんだか悪いんだか知りませんけれども。
なんでも分かち合わんと・・・・・・・。
 さ、一緒に行く人 この指とまれ~~~~!
P3230160
一回でも 施術を受けてから言うてもらおか・・・。
いや、その前に 生贄に・・・・・・・。
ま、間に合わないので 行って来ます!
どうなるかは 乞うご期待!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

懺悔

世の中で何が悪いって
ダメだと分かっていながら 知らんふりする事だとおもうの~~。
そんなことしちゃいけないわよね~~。
 だ~~め~~!そんなことしちゃ~~~(デラックスマツコ風)
P3220146
簡潔に。
・・・・・・・・。あほうですね。ゴエ君。
そんなことしたら ワタクシの日記なんて

  ついったー?ついっきー?

なんかで済んじゃうって話ですよ。
一行ですよ。
くっだらない内容を
如何に!ながーーーっくするかっていうね?
そこの所が  神業・・・・・。
P3220131
・・・・・・・・・。簡潔に・・・・・・。
分かった。とりあえず 本題に入ろう。

つまり ワタクシは ちょっとした罪を犯してきた。
ので ここで 懺悔しよう。と。

     神よ。許したまえ。

って、事で。 きっとこれで帳消しだ。
神は寛大。 罪を謝れば許してくださる。
素晴らしい 救済システム。 罪深き子羊には
万、万歳。
P3220136
地獄に落ちるかと・・・・。
そうかしら? そんなに酷いことしたわけじゃないわ。
ちっちゃいことよ。
きっと誰も気付いちゃいない。

我が家に来て なんか作業をした人なら
台所で、一度は 手を洗った事があるのではないでしょうか?

  洗った貴方に 謝りたい。

貴方がお使いになった ソープは 金のソープ?銀のソープ?
それとも もしかしたら
P3220123
これでしたか?
・・・・・・・・・・。そうですか・・・・・・・・・・。
「そうだ」という貴方・・・・・・・・。
謝罪を受けるに値する資格がございます!
 おめでとうございます。
P3210084
何かが違ってると思いますよ。

見たことのないソープですね。
私も見たことなかったんですよね。 
香りがね、とて~~~~もいいんですよ。 
洗ったお手手も いい感じでね~~。
そう、 半分くらい使ったころでしょうか?
P3220124
ちょっと、ラベルを見たんですよね。 
このス晴らし ソープはどちらの商品かしら?ってね。
・・・・・・・・・。それまで 見ずに使ってたのがオカシイと?
ソコの所は 置いといて・・・。
で、ラベルをよく見たら
P3220126
あら、いやだ。
「へあしゃんぷー」って、何?
頭の髪の毛用ってことかしら?

あら、いやだ。

・・・・・・・・・・・。
なに?ベビー用のヘアシャンプーだったってことかしら?
・・・・・・・・・・・・。

半分使ってから、今更・・・・。
家族全員。マッタク気が付いちゃいねえしな。

使い切ってから云やいいや。

と、思った次第でございます!
で、あと2,3日で「ばすっ!」っと云いそうなので
もう 皆様にご報告してもいいかもね。
ってね、思ったもんですから。云います。

  今まで ベビーシャンプーで手を洗わせてました!

でもまぁ、よく見てくださいよ!
P3190069
こうか??
そう、よ~~~っく!見て!
右上の方に・・・・・。
P3220124_2
〈Soap Free〉 って書いてるじゃないですか?
だから 大丈夫ですよ。
ナニを洗ってもいいよ。って意味でしょ?
そうでしょ???
だから 大丈夫ですって。
気にしなくてもいいですよ。
P3210087
ちがうでしょ?それは騙されて使った人が云う言葉でしょ!
 騙してごめんなさい。ってあやまれ!

だって、ココに書きながら 家族全員に
 「シャンプーやったん 知ってた?」
って云ったら 全員 「しらんがな~~~!」って云ってましたし。
なんの違和感もなかったようですし。
P3210105
あ、謝れ!!
・・・・・・・・・・。
 どうもスミマセンでした! (響風)
コレでいい? そんなに悪い事もしてないと思うけど。
一応、謝ったから。

  これで、罪も帳消しだな。

やれやれ・・・・・・・・。
P3220136_2
きっと、救われないと思いますよ・・・

・・・・・・・。 信じるものは      騙される・・・・・・。
 自分でも、 地獄行きだと思います。

 あ、このシャンプー本当に いい香りで 
手を洗っても バシバシにならず、 
アワ切れは・・・・・・。気にならなかったのでそれほど悪いわけでもなく。
赤ちゃんには ピッタリかと・・・・。

 赤ちゃんがいない我が家に コレがあるのは なぜ?

 わからない・・・・・・・。
謎・・・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

日本語は難しい・・・・。

最近。
外人さんがいらしても
HE! でもない風に装っておりますが
実は、日本語がちょいとあやしい・・・・。
前にもいいましたっけ??
P2110075
みんな知ってる・・・・。  恥や!  
 そんなに褒めてもらっても・・・・・。そう。

「ひ」 と 「し」 の違いがちと あやしい。。。

この両方共が加わる単語?文章?になるとどうもあやしくなる。

ex.(正) しをひがり  → (誤) ひおしがり
       おひたし   →     おしたひ

・・・・・・・。ここに書くに当って 
見事に 正誤逆に書きました。
 変換しようとして漢字にならないところをみると
どうやら 間違ってるな。 ってね。 それでやっと分かる。

で、最近。
このアイテム?の中にもう一つ 間違いやすい単語を発見しました。
これはそう難易度は高くなく、100発70中位の 微妙な所。
その 単語は

     「りょうしんむじるひ!」(良品無印)

・・・・・・・・・。間違えませんか?そうですか?
では、みなさん。 「良品無印」を5回!早口で云ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・、間違えませんか? そうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そりゃ、よかった・・・・・・。
P2110077
まさか!それで終わりやないやろな??

・・・・・・・・・・・。終わりだけれども・・・?
P2130101
えぇと思うか?? これで終わりって!えぇと思うか??

・・・・・・・・・・・。本日、まさかの2更新だから いいんじゃね?
では!  またあうし(日)まで~~~♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもろい CM

なにも聞かずに。
なにも見ずに。
まぁ!この映像をご覧くださいませ!

http://www.youtube.com/watch?v=U3pYPPDrdBs

・・・・・・・・。如何でございましたでしょうか?
びっくりですね~~。
奥さん! まさか、HONDAのCMだなんておもいませんよね。
P3140007
どこぞの胡散臭い車やと思たやないか。
そうなんですよ。
まっさか!日本の車の宣伝とは思わなかったですよ。

初めて見た時。ちょうどお昼で 持ったお箸が動きを止めましたって。
口開けたまま 家族全員 ポカ~~ンとね。
おばさまが「私、太ったから 重いでしょ?」って言ったら 
 
  「おまんじゅうみたいで かわいいよ・・・・・」

っつってね。 口からごはんツブが飛び出しそうになりましたよ。
これは、斬新で面白い。
あれでしょ? HONDA CR-Z ってったら 
予想を上回る販売数だとかおっしゃてるじゃないですか?

 HONDAさん、おばちゃん層にもウケるってか 気付いてもらえる
CMを作りましたね。
 これは、分かり易くって ウケルわな。
 足回りがどうだとか、こうだとか。 そんなの興味ないですしね。
    おねい様方。

 これからは、こういうCMが増えるんでしょうな~~。

お金 かかってないようで、かかってるんだろうな。
 韓国の俳優さん きっと有名な人なんだろうな。
  
   名前しらないけど・・・・・・。

でもって、 合成バリバリわかるところが ウケるんだろうな。
P2020047
 おもしれ~~~~~♪


 愛のハイブリッドカー!


因みに。 普通に流れてるCMはこちら
そりゃ~~~、「愛のハイブリッドカー」の方が 

    おもろいやないか・・・・・・。

 
 












       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

時々立ち寄る お気に入りのお店。

 飽きちまったよ。
もう冬に飽きちゃった。 うんざりですよ・・・・・。
ココに来て みぞれ交じりの雨が降るって・・・・・・。
 えぇ加減 春になりませんかね?
  早く暖かくなってもらって 軽やかな 春物を着たいじゃないですか。
    ・・・・・・・・。タンクトップも着てみてぇしな。
P3170010
・・・・・・・・・。見たくないです。
そう云うな、今年はバンバン二の腕出す気でいるから
覚悟するがヨロシクッテよ!
・・・・・・・・。二の腕出してる私を見つけて 
  「前足」とか言わないように。
予め ここで釘を刺しておく事にしよう。

さて、行動範囲が半径50メートルなワタクシ。
     でも
自分の家に閉じこもっているってわけでもない。
たまには 息抜きに ちょこっと気楽に行けるお店だって

       あるんだもんね~~~~。

で、この間久しぶりに そんな憩いのお店にお伺いした。
実は何度か行ってるんですが 午後の3時になっても
 満席だったりするなかなかの人気のお店となり 
入ることなく 帰ってきたりしていた。
 私は土日に行くので 平日だったらそんなに込んでいないのかもしれませんが・・。
その出掛けたお店は
『お家のご馳走』さんでございます。
この日も 満席だったので
P3140029
 暫く猿沢池で時間を潰す。
・・・・・・・・・。池で麩を投げ入れて楽しむ姉弟を発見。
なぜ?男子は距離感が女子と違うのか?
P3140026
こら、弟。地べたとの距離感を間違ってるYo!
男女でこの地面との距離の差。なんかこれで全てを物語ってますね。
その後 池に頭つっこんでた。 これからは小学男子を触った後は
手を洗おう・・・・・・。
とか、見た後で   再度チャレンジ。
で、ようやく1テーブルだけ空いていて お店に入れました。

 まだ、お食事をなさっている方も沢山いらして。そんな方々が
 「え?これも付いてるんですか?」
 と、驚いてる声が聞こえてきます。
 そう、セットメニューは満足されること請け合いでございます。

しかし!ワタクシの本日の目的は

      ピロシキ。

食べてみたかったんですよね。 
注文をしてから 揚げてくださいます。 だから 目の前に現れたピロシキは
P3140036
熱々。
どうでしょう?この中身たっぷりなピロシキ。
揚げパンみたいなものですから しつこそうなんだけれど
ぜんぜん脂っこくないです。 生地が薄くて中身満載。
中身のお味は濃すぎないから 途中でヤンなっちゃうことも無い。
美味しゅうございます!

3時からのメニューなんですけれど 
小腹の空いたこの時間帯にピッタリな1品。
これに飲み物が付いて 600円。
20こ限定なので 気をつけてくださいませ。

奈良で散策した後。小腹が空いたけれど 
甘い物はちょっとね・・・・。って思うときもありますでしょ?
そんな時に ちょっと立ち寄られては如何でしょう?
場所は猿沢池より南に40メートルほど行った所でございます。

ちょこっと 外の空気を吸いたくなったら お邪魔するお店なんです。
こういうお店が 近所にあって本当に有難い。
メニューの味だけでなく やっておられる人もお店の味の内。
どちらの味も 大満足なお店です。
人を不快にさせることのない その接客。
見習わないとな~~。っていつも思います。

 ・・・・・・・・。あんまり紹介したくないんだけどね。
だって、これ以上流行ったら より一層行けなくなるもん。

お店はご夫婦おふたりでやっておられます。
だから 沢山のお客様になると てんてこ舞い。
お急ぎでない方。寄って見てください。 
イラチな方は 大らかな気持ちを持って!料理が出てくるのをお待ちください。
一品一品 心のこもったお料理が順番に出てくるシステムですから。
でも、満足される事だけは 間違いないと思われます。

 また、食べに行こうっと!ピロシキ。

※あのね、私 こういうの伝えきれないところがあるんですよね。
  だから ココに書いてある以上に美味しいです。 
  それだけは 言いたい!




 業務連絡: カメ母さんへ。

   色々計れる体重計には   乗りません!
   あんな恐ろしい兵器。   だ~~れが・・・・・。
   ふふん。 どうやら じわじわとその威力を発揮している模様ですね。
     ぐっじょぶ!私!!
   ま、近々結果報告に ノースリーブでお邪魔しようではありませんか。
   ・・・・・。カメ母さんが送り込んで下さった お菓子。
    しっかりと 脂身にさせていただきました。 ありがとうございました。
    二の腕にもガッツリあぶらとなってへばり付いたことでしょう。

    あと、あの1万リラでは カメの麩も買えないと思われます・・・・・・・。
       残念!1万リラ!
  

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

携帯といえる代物なんでしょうか?

最近、とてつもなく!有意義な 新発見を

     してしまいました!
P3160010

また・・・・・・・・・・。
はい、舌を出さない。 ごえもんくん。

いや!安心してください。
今回は本当っに!有意義な発見だから。

・・・・・・・・。実は未だに使ってるんですよ
P3170020
これ、既に 化石と呼ばれそうなmoveな奴。
2012年3月31日を持ちまして 使えなくなるこの携帯電話。

・・・・・・・・、大きな声では言えませんが。
このmova君。 家の中では 通話が困難なんですよ・・・・・。
デンパが届いてるんだか?いないんだか?
よく分からないのですが、会話中にスグに「あ、あれ?もしもし?・・・・
P3170015
  つーーーー、つーーーー、つーーー・・・・・・。
と、勝手に切れると。
仕方が無いから
持つ手がかじかんで携帯を落しそうになる真冬だろうが
イケナイ伝染病?と思えるほどブツブツに蚊に刺される夏だろうが

     窓を開けての 会話を強いられます。

これは、世間で「便利なアイテム」と呼ばれるに相応しい
携帯電話の有るまじき 姿なのだろうか?

と、疑問に思っていたんですよね。
いちいち・・・・・・。会話は途絶えるわ・・・・・・。
最近じゃ~~、なんとか会話出来ていた 事務所でも困難で・・・。

   なんだよ!NTT!アンテナ少ないんじゃないの!
       迷惑だわ。

と、思っていたのですが、 そういえばこの電話機以外では
普通に会話をしている模様で・・・・・・。
P3120051
NTTさんのせいにしたらあかんのんちゃうんか?謝れ。
・・・・・・・・・・。そうなのよ。
電波はイケテル。ってことよね。
NTTさんのせいじゃないと・・・・・・・。

   どうも、すみませんでした! (響風・・)

 多分、受ける側の機械がドンくさいんだ。
歳取りすぎて 電波が遠くなったんだ。
と、思っていたのですが!

 ほんの数日前。大発見をしてしまいました。

充電中に電話が鳴って
 ヤバイな・・・・・、切れるかもな・・・・・・。
と思いながら 恐る恐る 充電しながら 会話してみると

      家の中なのに、電話が切れない!

いっつ あ みらくる!
P3160012
いや、それが普通ですから。
・・・・・・・・・。本当に!ビックリ。
今までの苦労はなんだったの???と思うくらい。
くりあ~~で10分話そうが 一度もかけ直す必要が無いという
超便利アイテムに大変身!
P3160007
いや、だからソレが普通なんですって・・・・・。
どうやら、電波が弱かったんじゃなく。
電気が弱くなってるって事みたいですね。
なんだよ、電気さえ流せば普通に繋がるんじゃないか。
あぁ。素晴らしい! 世紀の大発見。


でもね、



P3170023
携帯のクセして 有線の電話機になちゃった。
・・・・・・・・・・・・。
時代に逆行するというか。
便利になったけど 不便というか。
なんかが違うっていうか・・・・・・・・。









    買い替えた方がいいですかね?




 やっぱり、そう思います?
はぁ~~~・・・・・・。
機種とか決めないといけないですよ。
って言われると それだけで・・・・・。
    じゃまくせ・・・・・・・。
って思ってしまいますですね。
なかなか 買い替えるって所まで行き着きません・・・・・。

 ウンともスンとも言わなくなるか2012年まで待つか・・・・。

さて、ドッチでしょう! 私はどちらで携帯を買い替えるでしょうか?
当った人には

      1万!           リラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

コネタ。 なんでやねん!特集。

車で高架を降りた所で 信号に捕まった。
ふと。見ると
P3150062
・・・・・・・・・・・・。 あれはナニ?
分かりませんか?
P3150064
コンクリートの上にナンか乗っかってます。
・・・・・・・・・・・・。
P3150065
なんでなめ茸? ここにナメ茸????

 奈良の七不思議に認定なるか!




で、土曜日にメイちゃんが人生初めての ぱ~~~っま!をかけた。
結果ですか? それは ココではちょっと・・・・・・・・。
ので、たー家初の
Panasonic 4Wayヘアーアイロン マルチ 白 EH-HW31-W

 







ヘアアイロンを購入。
師匠の教えを生かして 山田君に行けども 売り切れ。
仕方なく K君に行ったけど  エライ高い。
ココまで来たら 妥協はしない! とミドリちゃんに行ったら
  妥当な値段で売っていた!ので購入。
で、日曜日。 メイちゃん初アイロン体験。
 自分のやって 面白くなったので
私の髪もセットしてあげると・・・・・・・・。

  出来上がったと。



P3140020
これで終わりって!
なんでやねん!!!
・・・・・・・・・・・。机の上がエライ事になってるとか。
四十路女が ドラゴンボールってなんでやねん!とか。
そういうのは 気にするな!!
その後 しっかり ワンピースもガン見してから お店のシャッター開けたけど
気にスンナ!!!!

ソコではない、 この髪の毛よ。
わざわざヘアアイロンをかけなくても 毎朝こんな感じですよ。
寝癖でね。
最近じゃ~~、髪の毛の寝癖もさることながら
 顔の寝癖。 あれが酷くってね。
ヤンなっちゃいますね。

ついでに
P3160001
・・・・・・・・・・・・・。ナニ?朝???
犬も10歳越えると寝起き覚醒するのに時間が掛かる。
 顔もスグには戻らない模様で・・・。
犬が寝癖の顔してるって!なんでやねん!!
・・・・・・・・。ピンボケすぎてわかんないとか
そういうのは 言わない!



で。本日は、
イタリアンなお客様がいらっしゃいまして
ひとしきり 片言の英語同士で 楽しむ。
言いたいことの1/3も通じてないけど 気にしない。
P3160006
ボクはココから来たんだよ!
って、『キリストの涙』を指差して ご満悦。
その他、ワインのチョイスが素晴らしい!って。
褒めて貰いました。(多分・・・)

フランスのワインが一つもないのがイカシテル!!

・・・・・・・。って、褒めてる?イタリアンは フランスワインがお嫌いの模様。 
そういうアナタも その服を何処で買ったのよ?
P3160003
コレかい? イタリアさ。
・・・・・・・・・・・。素晴らしい。
さすが!ふぁっしょんの国だな。
でも、ダメなんだよ。
P3160004
カタカナがなってないんだ。
・・・・・・・・・・。そのようですね。
雰囲気で書いてますかね?
『ナ、カ、・・・・・・。エ?ユ?? ア?アr???
   ナ、モ、モ、カ?、ナ、カ』
って、。

     なんやねん!!!

イタリアンなお兄さん。
いい思い出をありがとう!
おにいさんは日本通のようで、このカタカナがおかしい事に気がついてました。
気がついてるのに 買うって  なんでやねん・・・・・。


本日も とっても楽しい一日でした。
ア~~~~~~!面白い。

 毎日が楽しくってしょうがない!!!

・・・・・・・・。こんな日常を送っていていいのか?
バチがあたりそう・・・・・・・。

と、思っているから 当らないと思ってる。

    から、当るかも。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

焦りました。

一言云って良いですか?






    安心したーーーーーーーー!




・・・・・・・。何のことやらさっぱり分かりませんね?
いやいやいやいや・・・・・・・。
また、やっちまったって話でございます。
P1110022
 また、パソコンでなんかやらかしたみたいですよ。
・・・・・。パソコンの機能の中でもDVD。
あれは、あかん。 あれは 天敵。鬼門。
触ると何かが起こりますな。

先日パソコンを買ったのですが、
このパソコンには ぶる~~れい!っていうなんだかとっても
高性能な機能ってんですか?がついてんですよ。
2010年モデルなんですよ。
さいせんた~~ん!
P3120034
機械は!な。
・・・・・・・・・・。
で、この最先端機能で高品質なクリアな画像を映し出す
杮落としには 
 やっぱ、宝塚やろ。
と、京都支部長よりお借りしているDVD。
これが、もっとも相応しい!
ってね、思ったんですよ。 
支部長と宝塚マダム出演のニュース映像も映ってるので。
で、パソコンを買って初めて DVDをセットする!

 買いたてだから 壊れている心配もなし。
 何の躊躇もなく!挿入。

・・・・・・・・・・・・。なんか 画面が出たんでしょう。たぶん。
真剣に読むことなく 適当に クリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!






あ、あのう、 画像が出ません。


こ、これは ヤバイ!
もしかして、DVDを初期化してしまったか????
あの時クリックしたのが 一番上に出た項目ではなくて
上から3番目位のを クリックしたぞ。
そこら辺が 一番 初期化ッポイじゃないか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ぎゃ~~~~~!!!!
助けて~~~~~~!!!




P1110026
怖くて見てられません!!!

額に汗がどわ~~~~~って出てまいりまして。

や、や、ヤバイ! 借していただいてるってのに。
画像を消去たのか? そうなのか??
事故だ!あぁ、どうして保険にかけておかなかったんだろう。
・・・・・・・。どうすれば、どうすれば!!!
落ちつけ、私! 
で、ココで頭の回転を効かせて ひらめいたのが

あ、私には外付けのDVDがあるじゃないか。
そっちで 試してみたら 映るんじゃないの?

って事で、
慌てて そちらで映し出してみる   が

 そちらも 画像出ず。

・・・・・・・・・・・・・。この世の終わり程落ち込む。
もう、ダメだ。 何処か遠いところに行きたい。
・・・・・・・・・。誰も私の事の知らない所に行きたい。
もう~~~ダメだ。 あ~~ダメだ。
と、悩む事2日。
 誰にも言えず(家族にだけは云えない!罵声を浴びせられるだけだ!)
ゲッソリしている所に
救世主が白馬と言う名の自転車に載って登場。
で、救世主の顔を見るなり 一言。

    「トンでもない事をしでかしました。」

と、報告。
そしたら、「そんな簡単に初期化なんて出来ないよ」ってね
慰めて下さるんですよ。 お優しい・・・・。
 「持って帰って ウチで映るかどうか 試してあげるね☆」
って、鈴が鳴るような天使の囁きを聞かせて頂いたのでございます。

そしたらね、そしたら。
  消えて無かったよ♪
って、業務連絡を頂きまして。

  泣いて喜んだ 2010年3月13日深夜。

あぁ。 こうやって冬は過ぎ 春へと移って行くんだわ。
春はもう、ソコまでやってきているのね~~~。
一夜開けて なんて空が広いんでしょう。

     生きてるって 幸せ!!!!

と、思った次第でございます。

多分、寿命が 数日縮んだと思います。
でも、本当に!映像が消えて無くって よかった!!(涙)

 と、いう事で 機械が良くっても 使う人間がダメなら

     全部ダメ!!!!

って、話でございました。
高いの買う必要なかったじゃん。 なんとかとハサミはってか?
ちっ、世の中、金で解決しないものもあるんだわ。

それにしても あぁ、今考えても 手に汗かくわ・・・・・・・・。


そして、本日、メイちゃん新PCでDVD見てました。
やっぱり壊れているわけではない。

 アタイの何処かが壊れている模様です・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

部屋に持ち込んだらあかへんモン。

ちょっと、小耳に挟んだんですがね。
ある日の午後5時。
とある事務所に 一本の電話が鳴った。
その内容は
P1090004
   「炊飯器にコメがない。」

と云う内容だったらしい。
・・・・・・・・・・・・・。色々と想像しますですね。
そんな緊急で重要な用件を忙しく働く母の元にかけてきた
男子のその背景とはいったい・・・・・・。

午後5時。
  ごはんを炊こうとしてコメが洗ってなかった。
と、ハードわ~くな事務所の母に苦情を提言したかったか?

それとも、小腹が空いた午後5時、
炊飯器からコメを漁って空腹を満たそうとした 
高校男子、もしくは大学男子が1ツブのコメもなく
その満腹感を味わえなかった不満を
 ハードわ~~くな母に文句を云って晴らしたかったか?

炊飯器に「コメがない」ってフレーズだけで
どんだけでも想像がふくらみますですね。
毎日が こんなカメ母さんが 羨ましい・・・・・。
・・・・・。カメ1号、もしくは2号。 コメが無いのは緊急な用件だ。
電話してもいいと思うぞ。
P2060120
えぇ、本当に・・・・・。


さて、話は替わって。

にゃん姐さん。
愛して止まないモノがある。
我を忘れる位 愛しているのに
 ソレに出会えるのはこの季節だけ。
その上 誰からも許されることのない

     禁断の愛。

その愛して止まないモノとは
P3130007
ふぁ~~~!毛皮(相当安物!)でございますね。
どうやら コレをみると野生根性が丸出しになるらしく
間違って部屋の中に持ち込んだりしたら
P3100038
周りを伺い・・・・・・。(罪悪感アリまくり・・・)
P3100040
カバンのなかからササっと取り出し
P3100043
とりあえず 久し振りの再会に 熱い接吻。
それからというもの・・・・。
P3100050
引き寄せて
P3100057
熱い抱擁・・・・・・。
P3100078
・・・・・・・・。でろ~~~ん、でど~~~ん・・・・・・。
P3100059
乱暴に扱うのは・・・・。如何なものかと・・・・・・。
最後には
P3130013
ファーが!ふぁ~が!増えたぞ!子供か?
このまま行けば もう1つファー作れるか??
って!違うから!!!
P3120030
とうとう、ファーをむしり取りやがりました。
・・・・・・・・・。最低猫でございます。
ま、こうなる事が分かっているのに部屋の中に置いとく方が悪いんですけどね。
メイちゃん。置き場所はよく考えてくれ。

ま、「コメ無い」って電話して来る男子といい。
ふぁ~グチャグチャにされる女子といい・・・・・・。
どっこいどっこいって所でしょうか??

ってかさ。姐さん、アナタも反省して頂いてもいいかと・・・。
P3120055       
人の恋路の邪魔するやつは 犬に噛まれて死んでしまえ!
・・・・・・・・・・。いや、ウマに蹴られて死ぬんだよ。
ねえさん・・・・・・・・。14歳。
まだまだ お若い・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ステキなワタクシには ステキなご趣味・・・・。

いやだ、ココでカミングアウトしちゃおうかしら・・・。
実は、
       はとても上品です
あ、既に知ってましたか?そうですか?
ここに書いてある文章と本当の人格とは まったく別人です。
P3100002
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ついでに言えば 車の運転時も別人です。
あ、運転で思い出しました。
ワタクシの脳内ルールとしては 
 「かわりべったんルール」
と、いうのがあるんですけれど。
例えば
交差点で 北に曲がる車があるとしましょう。
左折で北に曲がる車と その対向車線の右折 で北に曲がる車。
この車は 交互で曲がるンがえぇと思うんですよ。
つまり、
Cocolog_oekaki_2010_03_12_23_00
こんな感じですね。
あ、対向車に直進がない場合ですね。
その場合は 変わりべッタンに 右折、左折が繰り返されるのが
渋滞回避に繋がると思うんですよ。
・・・・・・。それを、それを・・・・、
右折の車がビビッてなかなか曲がろうとしなかったりすると
P3120052
ちっ、早よ曲がれや!
と、まったく違う人格が現れるんですね。
姐さん、悪い方のグレムリンそっくりですよ。
いや~~~、人間って奥が深こうございますね。
そんな 極悪な部分がこのワタクシにあるだなんて・・・・
信じられない・・・・・・・。
P3120086
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

では、本日はステキなワタクシの一部をご紹介いたしましょう!
ご存知の通り インドア派。とってもとっても大人し目。
そう、趣味は・・・・・・・・・。

       お花・・・・・・。

ってね~~~♪  なんてね~~~☆
云ってみたくて
 フラワーアレンジメントの体験コースに行って見たりしました。

では、出来上がりからご覧頂きましょう!
P3110026
こういうのを作ってみたりして・・・・・・・。
ぅを~~~~~っほっほっほっほっほ~~!
どうよ?
初めて作ったにしては、上手いんじゃね???
テキストみたいなのがありまして
出来上がりのイメージは
P3110028
これ、だったんですけれども。
・・・・・・・・・・・・・・。なんかが違うな。
単品で見ればそれなりだが、 手本を見ると
P3110029
マッタクの別モンだ・・・・・・・。
ナゼだ?どこがおかしいんだろうか?
あ、分かった、カーネーションとかがつぼみだからだわ。
きっとそう。 全部の花が開いたらそれなりに・・・・・・・。
P3100006
花の丈が長すぎて間延びしてんねんって!
・・・・・・・・。そうなのよ。気付きました?
きっとそう。もっと短くして密集させればよかったんだわ。
それにね、つぼみのカーネーションがちゃんと開く保証はないのよ。
だってね。
P311003011
折れてしまっちゃ~~しょうがね~な。
花は根元を持って スポンジに刺すのが賢明です。
真ん中位で持ったなら 全てが指の先で折れます。
・・・・・・・・・。相当の本数を犠牲にして 学習いたしました。
なので、ここに刺さっている殆どのカーネーション、シダ類の葉っぱは
着々と咲くことを許されず枯れる方向にと突き進んでおります。
上記2種類は非常に折れ易いってもの学習いたしました。
発見は数多の犠牲の上に成り立つ。

今回は 体験だけにしてみました。
面白かったか?と聞かれれば

  すげ~~~~!面白かったッス。

周りの人が皆様することが早くってね。
焦る、焦る。
先生の言う事を聞いてやりゃいい物を
説明しておられる間 違う事してて 気が付いたら
ナニをおっしゃいましたですか????
って、状態・・・・・・。
この切羽詰った状態。久し振りに味わいました。
小学校以来? マジで先生の話聞かない オバカさんでした。
夢に見そうなくらい・・・・・。 これは老化?それともタダのあほう?
で、周りの様子をみて 適当に真似する・・・・・。
勘でするから ちょっとちがうな?とかで
何回も同じ所に花を刺し直すからスポンジにデッカイ穴が空いて

  花が立たなくなったりとか。

すげ~~~、面白かったッス。(笑い所満載、涙)
P3110050
ま、ココまで出来たら ヨシとしてはどでしょ?
そう?そうかしら???? 
どうしようかな~~~、このまま習おうかな~~~。
思案中でございます。

と、いう事で
ここの所 思いつきのように PC買ったり お花習ったりしてますが
あと、1つ。
完全に衝動(いや、ずっと行きたかったが)で申し込んだものがございます。

 最後のが、一番怪しいんですけれどね。

どうなるかは 乞うご期待!!!



   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

悪い事 してません! たぶん・・・。

車に関する 使用許可証を貰っているのだけれど。
毎日 2台の車を使い分けているので その許可証を積み忘れて
P2130106
あっちゃ~~~~!
って事によくなる。
なので 傾向と対策を練ってみる。

 忘れるモンはしょうがないんですよ。
 あなた、人間長いことやってると どっかユルクなっちゃうんですよ。
 ま、ワタクシの場合は おつむ が少しばかり 
       ゆる~~く なっちゃった。
P3110032
・・・・・・・・・・。
そこのふたり!(二羽) 今、『昔から』とか言ったか?
  あ゛? 言ったか????
だめだ、被害妄想もひどくなってるようだ・・・・。
 
とか、そんなコネタはいらない。
忘れるのは どうしようもない!って話で 
忘れないように なんとかしようととか
そう言う 対策はまったく!する気はない。

 忘れるのを前提で 対策を考えれば 要するに
Pc260016
その許可証が2つあればいいんじゃね??
 と、思いますた。(少々 罪悪感 自覚)
・・・・・・・・・・。お上が絶対に一人に一枚しかくれないから。
これは、人工的に2枚に増やすしかね~~な。
苦労するわ・・・・・(許可もらえる事に感謝しろ!って話なのに・・)

       と、カラーコピーをすることにした。

・・・・・・・・・・・。あのね、不正な事をする気は全然ないですからね。
大体その許可証は本人限定の許可証で、
車に対して出されるモノではなく、人間に対して出されるモンで。
使用方法を偽ったりなど 微塵もする気はないんだから。

コピーは決して!偽造じゃねーし、犯罪者じゃねーし・・・。

と、自分に言い聞かせ 正当性を訴えて
コピーしましょ。そうしましょ。
お金かけて、カラーコピーしてみる。(家でだけど・・)
出来上がった。
 ら、
P3110020
許可証全体に「複写」って文字が浮かび上がった。
・・・・・・・・・・・・・。やるやないか。お上。
ま、当り前の事なんですけどね。
これは薄めに見えますが
P3110022_2
かなり濃い目に一面まぶしたように『複写』の文字。

 使えねーな。
P3110053
犯罪者にならなくてよかったですね。
・・・。コメンテーターごえ、そうなの?やっぱり?
他人に売り飛ばすとか、そんな気ないのよ?
ただ、予備に持っておきたかっただけよ。
使用方法が合ってても?
ダメ? 
・・・・・。融通効かねーな。 お上・・・・。(手が後ろに回るぞ!!)
なので、許可証を乗せ替えるのを忘れない方法を
考えます。
P3100010
初めから そっち考えんなあかんやろ! 
やっぱり おつむが ゆるいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。決して 生まれつきじゃないですから。
最近ですから・・・・・・・。

は!コレを書いたら 証拠になって 逮捕される?
偽文書偽造?(私文書偽造と言いたい・・・・・・・・でも、公文書偽造?どっち?)
使わないから。 千切って捨てましたから!
どうか、許してください!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

買っちゃった 本編

朝、何時ものように会社に行く。
何の変りもない普通の一日の始まりのはずだった。
が。
姉が玄関を入った途端にすっ飛んできて言った。
P3090007
あんな、今が買い!やと思うねんヤンか~!
は?何の話ですか?
さっぱり意味が分からない。
なんでも
P3100088
姉御用達の大型電気店からの誘いのお手紙が届いたそうです。
・・・・・・・・・。電気屋さんからのダイレクトメールでございます。
どうやら、3月は電気屋さんも車屋さんも何処も決算月に当るらしく
相当お買い得なものが揃っているとは 話に聞いた事はある。
が、そんな事に躍らせれる私ではない。
P3100089
姉がお薦めのパソコン。
これを買え!と。
突然言われてもですね。 どうしろと?
P3100090
全店で1000台しかないぞ!
当日に行ったら 売り切れてるぞ!
今日中に行って 予約をしてくるがいいぞ!

・・・・・・・・・・・・。ソコまでか?ソコまで押す程のことなのか?
ちょっと、グラってしますですね。
限定数が付くと 焦りますね。
で、言うんです。
P3090009
あの、ペッポコPCが壊れて慌てて買ったら 
高こつくで~~~~。 安いうちに買うんがえぇんちゃうか~~?
いや、別に私はえぇねんでぇ~~~。

・・・・・・・・・・・・・。そうか、そうなのか??????

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
頭の中で色々と考えて 今使っているPCと同じメーカーので
姉お薦めと同じ機能のがあったら 買ってもいいかも・・・・・・。
と、昼頃には 完全に姉に洗脳されてしまった。

 実はこのダイレクトメールは4日後からの売り出し内容が載っていて
本日にお店に行っても意味がないんだけれど
姉が予約をして来い!ってアオルから なんか浮き足だって
でも、自分だけでは 絶対に 「もっとマケテくれろ」とか言えないし。
お金を渡すから姉、兄で行ってネギってくれろ!と頼んだけれど
実は この夫婦。
ここ2ヶ月の間に2台のPCを買ったから 面が割れていて
その上もう一台買ったら
P3090004
イタイ夫婦だと思われるから絶対にイヤ!
と、断られた。 ・・・・・・・・・・・。じゃ、人に薦めないで頂きたい!
買う気になってから 誰に買ってもらおうか?
と悩んでいる所に(自分で買う気ナシ!)
上手い具合に 値切り王から連絡が入った。
こりゃシメた!!と。
開口一番。
P2020022
「さ!ミ○リに一緒に行こか!」
と、有無を言わさず 連れて行く が、

    まさかの 臨時休業。

・・・・・・・・・・。だろうな。
だからさ、売出し開催日に備えてさ 紅白の幕とかしてあるんですよ。
今マサに!用意中やっていうねん!
それを ようもようも 「はよ行って 予約してき!」って言うたな!
ねえちゃん!!!
師匠まで巻き込んだというのに・・・・・。
すみませんね~~~、邪魔臭い家族でね~~~。

で、思い立ったのに 出足を挫かれて 買うのやめよっかな。
と、思ったけれど。
その横には 師匠がおられまして。
 「ほな、他の電気屋いこか。」
と、言うことになりました。
違う所に行くんだから。
P2020025
14万9800円より安く値切ってください!
と、頼み込む・・・・・・・・。
あ、グレード落さずな!
と、割と強気。
自分じゃそんなの全然!出来ないくせにねぇ~~~。

で、結果。
P3100091
これが、
P3100092111 
この値段で買えちゃった。
素晴らしい!流石師匠!!ありがとうございます!!
それに
P3090027
おまけもつけてもらっちゃった~~☆
・・・・・・・・・・。違うところも行くもんだ。
ま、師匠が値切る前に 「これ、持って帰ってくださいね。」ってモノ貰って
値札よりも「こんだけまだ 負けますんで!」ってマケテもらえましたですけど。
口を出すより早かったな、店員さんの売り込み。
P3090011
な?な?見て!みて!えぇのん買うてん!な!
シショ、今日のメニュはなんでしょ?早くくれろ!
・・・・・・・・・・・・。ソコの二人。コッチ見ろや!!
いつものことですけれども。

もう、師匠。完全に親戚扱いです。 
脳内イメージでは ナニを云ってもOKな従姉と同等扱いです。
まぁね。この人何処に行っても こんな感じだと思われます。
親戚付き合いが 相当多い状態なんじゃないでしょうかね?
・・・・・・・・・・。ワタクシの脳内イメージで増えた親戚では
 このおっさん従兄と 嫁に出した姉がワタクシにはおりまして・・・・・。
有難いことでございますね。そういう出会いに恵まれるというのは。

で、このPCの色は
P3100085 
黒をチョイス。
なんか洗練された出来る姑みたいじゃないですか?
いいんじゃね?
でもね。
P3100086
指紋が目立つ。
!!!師匠!犬の唾液付きまくりの指紋つけた!!サラなのに!!
「白にしといたら 目立たんかったのに・・・」って、
   今更言わない。その場で云ってくれい!

でもさ。
当初の購入値段より5年保証を付けても
 1万1200円も得した。
ので、
成功報酬として カナカナのランチをご馳走した。
・・・・・・・・・。成功報酬1割。
そんなところで 堪忍してもらおう。そうしよう。
いや~~~、えぇ買い物したんじゃないでしょうか???

    でも、まだ、使いこなせておりません。

今はまだ古いPC使ってます。
・・・・・・・。5年保証が終わる頃に使い始めるんじゃないだろうか??

 そんな気がしてしょうがない!

で、昨日は お金を使って 疲れました。
何にもしてません。 だた、お金を使ったので 疲れて早く寝ました。
貧乏人なので 諭吉が10人以上この手から旅立つと

       疲れる模様でございます。

・・・・・・・・・・・・・。貧乏体質?

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

買っちゃった  予告編。

ここの所 すんごい衝動買いに近い事をしています。
初対面の人の話は信用しないほうで。
身内の話は 1/3に聞くこ事にしてるというのに。

本日、ついうっかり 姉の言うことに乗っちまいまして。
そこに なんとも タイミングよく カモ師匠から連絡が入ったモンですから。

 これは、ウェ~~ヴに乗っちゃえって事???

と、思いまして。
やっちまいました。

     今、考えても ま、いい買い物?

と、思うので いいんですけれども・・・・・・・。

なんか、財布も軽くなったので 
本日は寝ます!(?)

 詳しくは また 後日・・・・・・。

つぅ びぃ~~ こんちにゅう~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エコな汚話・・・・・・・・。

国道や幹線道路の路肩に時々見かけるものがございます。
     500 や 2ℓ の ペットボトル。
ラベルも剥がしてあるのに 満タンなんですけど。
P1180074
中身はなんですか?
アレですか?ラベルを剥がしてあるのは
中身と表示は違います・・・・・。っていう事の意思表示ってか
  エチケットみたいなもんですか?????

統計(当社調べ)では その謎のペットボトル(以下ペットと表示)は
追い越し車線側の中央ガードレール?反対車線との間の垣根等によく見かけられます。
と、言う事は・・・・・・・・。

   運転手により渋滞等で停まった時にそっと道に放置される。

と、思われます・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。で?
P1090007
中身はなんですか??
・・・・・・・・・。統計(当社調べ)では、その内容物の色目からは
生○とか、伊右○門とか、お~いお○ かしら?と思われるのですが
ラベルを剥がされているのを見ると 家からお茶を淹れて来て
途中何らかのアクシデントで車から落下したとか?
 でもね。
たまに 白濁色もあったりして・・・・・・・。糖尿か?
P1090031
いらんのとちゃうんか?最後の情報はっ!
あ、姐さん。そうですか?すみません!
で?
P2060059
中身はナンですか???
で、そのペットの中身はパッツンパッツンに入ってましてですね。
アレですか? ペットの再利用とかエコって話ですか?
違う気がしますけれども・・・・・。
それにしても、
ギリ!の所で内容物をこぼすことなく!!
処理出来ているんでしょうか???????????
ペットの中に1アワの気泡もないんですけど??????
色々と大丈夫なんでしょうか?
妄想が膨らみますですね。
で?
P2020009
中身は何ですか?????


ごえもんくん。教えて差し上げたいんですけれど。
ワタクシにはサッパリ分からないんですよ。
えぇ、本当に・・・・・・・・・。

あら、いやだ。
皆様、色々とご想像のご様子ですね?
で、答えはナンですか??
    私にはサッパリ・・・・・・・・。

でもですね。 ペットの中では 
神が差し伸べてくださる 「風化作用」という 有難い恩恵を
受ける事が出来ないんですよ!!!!
永遠に ソコにあるんですよ!!!!!!
P9250075
神への冒とくやと 思いなはれ!!

 バチが当る前に。
 道に なんか分からん液体入りペットを置いていくのは 
Pc260032
止めて下さい!!!




中身が何かはわかんないんですけれど・・・・。
えぇ。本当に・・・・・・・・。
だからと言って 教えて下さらなくっても 結構ですから・・・・・・。
えぇ、本当に・・・・・・・・・。








 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

脂肪を蓄えてました。

今、奈良ではお水取りですね。
P3070035
見に行かへんけど・・・・・・・。
この時期 数年前にご来店下さったお客様の事を思い出します。
その方々は 信楽からお越しでございました。
よく、奈良にいらっしゃるのだとか。
中には春日大社で結婚式をしたという方までいらっしゃいました。
奈良と信楽もご縁があるんだと教えてくださいました。

 二月堂のお水取りの松明を作るときに使うツル。
それを代々奉納して来たのが信楽なんだと。

そのツルは「くつわずる」と呼ばれ、馬のくつわにも出来るくらい丈夫だったと。
だから 松明に火がついたままどれだけ振られても切れる事無く
最後までバラバラにならないように 丈夫なこのツルを使うのだと。

でも、その収穫量は年々減ってきているとおっしゃってました。
今はどうしてはるんでしょうか・・・・・・。

と、季節感の或るところを 挟みつつ。
ってか、すでに前に言った事あったか??
で、この週末は 脂肪を増やしてました。




近くまで行くと どうしても 寄ってしまう所。
それがルパティシエヤマダ
ここへ行くためだけに出掛ける!のはシェフナガギリ
シェフ ナカギリでは シェフ本人がレジをされます。
ま、レジを打つなら ケーキ作れよ!
って思われる方もいらっしゃるでしょうが。
なんか、買って行く一人ひとりに「ありがとう」っておっしゃりたいんだろうな~~。
って思える接客でですね、それも又アリだよね~~。と思う訳でございます。
あ、話が違う。

週末に ルパティシエヤマダに寄ったんです。そして
P3050008
いつものケーキを買う。
美味しいの~~~。生クリーム率が多いケーキなので
太るのは目に見えてるんだけど これはいいの。
気にしない、気にしない(涙)
P3050009
イチゴのモンブランの方がカロリー低いと思えるけれども!
気にしない、気にしない!
 ここは 絶対にチョコのコレ!(名前忘れた)

これらの物を買い求めて ふと ショーケースの上を見ると
新商品が乗っかっていた      ので
P3050010
ついでに一緒に購入。
これは、
P3060018
キャラメルシフォン。
周りを生キャラメルでコーティングされていて
真ん中には生クリームがどば!っと入ってます。
これを切り分けると
P3060020
生クリームもちゃんと引っ付いてきて 一石二鳥。
生地はふわっふわ! だけど、タダの生地じゃないですか?シフォンなんだから。
それをキャラメルと生クリームのお陰で なにも足す必要がないんですよね。
これなら 1ホール全部食べられる。絶対にいける!
と、思う訳でございます。

 ワタクシのお腹の容量がどれ位かというと。
目安としては 回転すしのお皿
  4皿目で 「これで終わってもいいかも」
と、思い。
  5皿目で 「完全に満腹だと思うんですけど」
と、感じ。
  6皿目で 「食べなければ良かったかも」
と、後悔する。
という程度の容量です。 最近自覚しました。
あ、でも赤だしと ガリは テンコモリ 食べますけど。
おすし屋さんで 一番好きな食べ物は ガリです。
P3030003 
恥ずかしい事を言うんやないで!!
・・・・・・・。テーブルの上のガリは一枚たりとも 残しはしない!!
いや、それはウソです。そこまででもありません。

 と、いう残念な胃容量の持ち主ですが そんな人間でも 
 あっさりシフォンは1つ丸ごと食べられるという、代物でございます。

なんでこんなに空気を食べてるみたいに焼き上げられるんだろう。
それがプロ!ってことですかね。 美味しゅうございます。
一度お試しになってはいかがでしょうか?

あ、言い忘れましたが お寿司を食べて 1時間後にはクリアな胃袋になり
もう一回 6皿食べて後悔すると言う事も出来る胃袋でございます。
 ずっと食べ続ける事が出来るんですよ・・・・・・・・。
太らない訳ないですね・・・・・。

このケーキ屋さんのある辺りは とても街が綺麗です。
スカ!っとしてます。
建物も今時にコジャレタものばかりだというのもあるのですが
P3050002
電柱に電線が全然ないんですよね。
背の高い建物もあるのですが その前には幅の広い芝生スペースがあったりするので とても空が広いんです。
新しく作った街なので ソコの所はバッチリ計算されているんでしょうね。
ソレにひきかえ 
P1190089 
この、家の前の道は・・・・・・。
同じ位の道幅なのに 網の目のように車の上を這っている色んな線。
これは最終的には 取ってなくなるのでしょうか?

      そんな事はない気がする・・・・・・・。


      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

外人さん いらっしゃ~~~い!

昨日、今日と やっぱり人通りが増えてきた
ならまち周辺でございます。
3月に入ったらテキメンですねぇ。
 静かなならまちで 平日の昼酒を飲むのを 楽しみにして下さっているお客様。 
お水取りが終わるまではちと、ご迷惑をお掛けします・・・・。

さて、そんな本日は外人さんのご来店もありまして。
シンガポールからのご夫婦のお客様とは
スンゴク!お話をさせて頂きました。
中国語と英語を話されるお客様で
なんとか通じるものですね。
文法なんて 知ったこっちゃないですよ。
適当にやってたら 相当な話が出来るもんですよ。
たとえば、
 「日本中旅行したが、奈良が一番だよ」とか云って頂いたら
自分が褒められたみたいで嬉しくて。
「さんきゅー、さんきゅー!」(訳:ありがとうござます)
 「ココらへんで家を買いたいんだけれどね。高いかい?」とか言われたら。
 割と高いですよ。それに物件がなかなか出てこないんですよ。
ってね、言いたい。言いたが出た英語は
P9230037 
 「どんと、りぶ。ばっと のっと ばい。」 (超訳:住んでなくても売らないの。)
 「えぶり ぴーぽー (ガバっと抱きしめるデスチャー)!」
   (超訳:皆さん 囲い込んで離さない)

これがね。通じちゃいますよ。奥さん。
初めは、「なんでだい?僕が外国人だからかい?」っておっしゃって。
「のー、のー!」(訳:ちゃう、ちゃう)と言いながら物件が出回らないと説明(?)
したら 「なるほど、キープしたがるんだね。」と。
通じますがな・・・・・・。
P3030016
発せよ さらば 通じん。
おぉう。神よ・・・・・・・・。
じゃないですけれど、何でもいいから口にだしちゃいなYO!
皆さんしゃべりたガールにボーイな方が多いですよ。

最後は
 「次に奈良に来る時には ここに必ず来ますね!」って・・・・・・。
嬉しいお言葉を頂いて・・・・・。店番冥利に尽きるお言葉。
こちらこそ。本当に楽しかったです!有難う!
と、言いたかったけれど。出た言葉は
P9230039
「さんきゅー、べりーまっち!」「はば、ないす なら でいず!」
だけでした。 あぁ、もっと英語が出来たら
楽しさ倍増!
になるだろうに・・・・・・・。
・・・・・・・いやです。今更 英語の勉強しましせん!

「タ~サ~~ン!」「チュウさん、オウさん」と呼び合ってのお話もこれまた楽し。
ご近所の方が店前を通る度に「こんにちは」とご挨拶を交わすのを見てらして
それも又興味をもたれていらっしゃいました。 
よそ行きじゃない普段の奈良が面白いんでしょうね~~~。

それから 若者4人連れがやって来て 
椅子に座って一杯引っ掛けていかれたんですけれど。
何語?分からない母国語と 片言英語。
でも、面白かった。
その中の一人が着てた服がね。面白かったんですよ。
胸の辺りについてたロゴが・・・・・・。
 パチもん臭くてね。 私一人で大うけ。
なので、「ゆー ばい?」(超訳:何処で買ったの?)
って聞いたら 通じましてですね。

 「キョ~~ト!」って。京都に売ってたジャージ。
面白かったので 
「じゃすと もーめんと! ばしゃ、って(日本語) おーけー?」
  (超訳:ちょっと待って!写真とっていい??)
って聞いたら
P3040026
ちょっと、待って!
と、何するの?と思ったら上着を脱いで下さいまして
P3040027
後姿が最高なんだぜ!どやさ??
って・・・・・・・・・。面白うございます。
P3040028
「美巳」ってなによ?
「これは 美しいって意味なんだよね?」って聞かれたから
 「美しい  ヘビ」って書いてます。
多分「BI MI」って読むと思います。 って教えました。
メモに書いて 渡しました。
 美=BI  巳=MI
まで書いて その下に 「びゅーちほー すねいく」と英語で書きたかったのですが
綴りに自信がまったく!無かったので
 口で言うだけにしました。
・・・・・・・・・。
英語が書けたら 面白倍率 更に倍!どん!
って、事になるでしょうに・・・・・・・。
でも、お酒の銘柄の漢字にひらがな、ローマ字を書いたメモと一緒に
嬉しそうに帰って行った若者達!
メールの交換もして。この写真を送ってくれろ!と頼まれました。

      ボケてますけど、怒りませんか????

ちと、心配。

と、いう事で お店番ライフを満喫しております。
外人さん! 片言デスチャーでの会話で良ければ
どんどん来るがヨロシクッテよ!
 
     かかってこいやーーーーー!!!

・・・・・・・、えぇ、コレ位の気合がいるんですけどね。
英語苦手だからね。 日本語も危なっかしいのにね。
物怖じしないのだけが 取り柄なんですよ。
でも、ヘタレなんですよ。
ま、複雑なお年頃なんですよ・・・・・・・。
 本当は、 人見知りなんですよ。
 初対面の方はOKなんですけれど、2,3回目がダメなんですよ。
 そんな人見知りもあるんですよ。

   本当ですよ・・・・・・・・・・・。  



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

文句 言う人。

人間。
口を開けば
     文句を言う
     感謝を言う
の二手に分かれるかもね。
で、ワタクシは・・・・・・・・・・。
P1120030
文句を言う人!!!
カモネ~~~、カモネ~~~~☆
と、言う事で

   文句云ってもいいっスか???

いや、別にね どう~~って事ないんですけどね。
ある日、朝。
いつもの様に会社に行って
なんじゃかじゃしていて 
ふと、違和感を感じたんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・。ナニ?ナニが変なの?
なんか外?
P2260021
いつもと色目が違う気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。道の一部が
P2260023
スカ~~イブルゥ~~~~♪。
ってね~~。何て綺麗な色なんでしょう~~
じゃないから。
実は現在会社の周りの道という道が工事中。
東西に面した道は道路拡張で2車線が4車線に、そして広い歩道が出来て
P3010003
こんな感じ。
至って普通。これが普通の歩道と思われます。
なのに・・・・・。
南北に伸びる道は拡張工事ではなく 
たぶん県下では最初の方と思われる 自転車専用道路の工事です。

なんででしょうかね????
まったく。
車道と自転車道の境にはブロックも設置され 
自動車側には少しの余裕もなくなっちゃいました。
ここは渋滞やら事故やらが多いってのにね、
9.9:0.1で車が圧倒的に多いのに 自動車とそれ以外が同じ幅って
P1120022
     なんじゃそれ!
って、思っちゃいますよね。花壇失くせばいいのに!
落ち葉の掃除も大変だし。
犬のトイレになってて ブツを放置していく心無い飼い主さんもいらっしゃるし。
剪定にお金かかるだろうし。
でも、アオスジアゲハが居なくなるのは 悲しいな・・・・。(どっちやねん!)
 

最近は自転車と歩行者の接触事故が多いですし
自転車に自動車道を走れっていうのも 危なそうだし
実際、ごえもんくん。この道を散歩していて
自転車に轢かれた事がございました。
 ごえもんくん。痛さには強く足をおもいっきり踏んでも泣きませんが
この時ばかりは 「ギャン!!!」って泣いてました。
なので、
100歩譲って(何様?)自転車道造っても良いざんしょ!
良いざますけれども!
この色はないでしょうに・・・・・。
P2260024
曇りの日でこの眩しさ・・・・・・・・。
ピーカンだったら、目に沁みるぜ べいべ~~!






 で、終わりと思うでしょ?

ソレ位じゃ ここまで文句言いませんよ。
いくら私でも。


これらの工事は夜中に執り行われるんですよ。
朝会社に来てその変貌にビックリするんですけどね。
この眩しいブルーに驚いた次の日。


  会社に来たら





P3010013
歩道が小豆色に染まってたんスケド。
そんな事になってましたんスケド・・・・・・・。 
P1120029
怒らいでか!!!
誰?誰のチョイス?
P2230008
えぇセンスしてるやないか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P3010009
家の中に居ても 照り返しが眩しい歩道。


 怒らいでか!!



心が狭くてごめんなさい~~~~。
 









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

#7119とか#8000って知ってます?

この間、お客様とお話していて
あまり 皆様ご存じないんだな~~と思った事がありましたので
P2230005
ちょっと、書いとこかいな? 見たいな?
そういうこと。
119番についてなんですけれど。

 滅多に無いですし、無い方が良いのですけれど。

夜中や休日に 急に家族が倒れたり 怪我をしたら
P2200066
慌てますよね。

症状をみて
救急車を呼ぶ方がいいのか?とか
今、ナニかした方がいいのか??とか
全然自力で病院に行けそうだけど この症状は何処の病院?とか
専門の人に相談だけしたい時ってあるんですよね。

そんな時は 奈良、大阪、愛知だけ ですが
    「#7119」にダイヤルしてみましょう! 

3月末までの期間限定。(あと少しじゃん!)なんですけれど
 この3地域には 「救急安心センター」が設置されています。
奈良の場合「#7119」とダイヤルすると 看護士さんや相談員さんにつながり
医療機関の照会や医療的なアドバイスをしてくださいます。
窓口相談はないですけれど。電話のみ。
症状に応じては 救急車を呼ぶのが良いとかもちゃんと教えてくださいます。
3月末以降は その効果があったかどうかで 存続が決まるそうです。

でも、誰も知りませんものね?
P2140010
 効果をあげるタメには もっと皆さんに知ってもらわんと。

そうなんですよ! 
今、どれだけの需要があるのかは知らないんですけれど
存続して頂きたい! それには皆さんに知ってもらわないと・・。 
それにしても なぜ、全国で数箇所のセンター設置に奈良が入っているのかというと
以前 妊婦が受け入れ拒否されて残念な事に命を落されたという事があったため
モデルケースの1箇所に選ばれたそうです。

とっても意義のある取り組みだと 思うんですよ。


我が家では 以前 喉に大きな血豆が出来た時
 まだ「救急安心センター」の設置前で
何処の病院に行けばいいのかが分からなくてねぇ。
お忙しいのは分かっていながら 「119」番に電話をかけて
診てもらえる 病院を紹介してもった経験がございます。

喉から食道っていう部位は 微妙な所でねぇ~~~~
内科では 見てもらえないんですよ。 知ってました?
慌てて 救急病院に行ってもね。
P2020047
 「ウチでは診られないのね。 違うトコ行ってね☆」
って、言われるんですよ。 かる~~いたらい回し?
だったら やってる所教えてよ! ってなるでしょ?したらね
P2020035
「119」番で聞いてみたら~~~(他人事)?
みたいな・・・・・・・。
そんなのね、色々と経験しないと分からないですよね。
ま、色々とやってんですよ。こう見えてもね。

このような経過で119番をして 教えてもらったのですが。
 この場合は何処の科に行くと思われます?

     答えは。

 歯科(口腔科が付いてるとこね)です。咽喉科か歯科。 

夜間も見てくださる救急登録されてる その手の科は奈良市には無く。
P2020032
一番近いので京都の病院で、どうでしょ?
と、ご紹介いただきましても・・・・。
その日は 日曜日の午後8時台だったのですが
 知らない所に迷っていくのは不安。 で、ちょっと考えたら
 まてよ。歯医者さんなら
 奈良イトーヨーカドーに午後9時まで診て下さる医院があるじゃん!
と、思いつき そちらで診て貰ったんですけどね。
本当に有難いです! ブランカ歯科! ほぼ年中無休で診てもらえます!
日曜日に診てもらえるのが たまりません。
その上 割と最新の器具が揃ってるぞ。 

ま、教えてもらった所には行かなかったですけど
でもね、その時に「119」番で「歯医者さん」って、教えてもらわないと
 思い浮かばないでしょ?  喉の血豆=歯科医  なんて。

アドバイスを参考出来るのは本当に心強い。
でも、119番の本当の目的は重病な人のための物で。
少しでも 119番の人の仕事を軽減しようと したのが
この#7119 なのでございます!
イタズラ電話はしてはいけませんけれど。
本当に困った時のために 電話の近くにそっとメモしておいてもいいのでは?
P2020025
3月末までしか使えないんですけどね。
・・・・・・・・・・・・・。ま、遅すぎた情報ということで・・・・。
あっ。
15歳までのお子様をお持ちの方は#8000があるそうですよ!
こちらは 全国区で実施されてるそうですよ。
こっちの方が利用したい人がたくさんおられそうですね。
さ!電話の横に メモのご用意を!!

 本日は 1年に一回のマジメネタなので 
 オチなし! 

 明日は雨だと思われます。

 傘のご用意をお忘れなく。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »