« コネタ。 なんでやねん!特集。 | トップページ | 時々立ち寄る お気に入りのお店。 »

2010年3月18日 (木)

携帯といえる代物なんでしょうか?

最近、とてつもなく!有意義な 新発見を

     してしまいました!
P3160010

また・・・・・・・・・・。
はい、舌を出さない。 ごえもんくん。

いや!安心してください。
今回は本当っに!有意義な発見だから。

・・・・・・・・。実は未だに使ってるんですよ
P3170020
これ、既に 化石と呼ばれそうなmoveな奴。
2012年3月31日を持ちまして 使えなくなるこの携帯電話。

・・・・・・・・、大きな声では言えませんが。
このmova君。 家の中では 通話が困難なんですよ・・・・・。
デンパが届いてるんだか?いないんだか?
よく分からないのですが、会話中にスグに「あ、あれ?もしもし?・・・・
P3170015
  つーーーー、つーーーー、つーーー・・・・・・。
と、勝手に切れると。
仕方が無いから
持つ手がかじかんで携帯を落しそうになる真冬だろうが
イケナイ伝染病?と思えるほどブツブツに蚊に刺される夏だろうが

     窓を開けての 会話を強いられます。

これは、世間で「便利なアイテム」と呼ばれるに相応しい
携帯電話の有るまじき 姿なのだろうか?

と、疑問に思っていたんですよね。
いちいち・・・・・・。会話は途絶えるわ・・・・・・。
最近じゃ~~、なんとか会話出来ていた 事務所でも困難で・・・。

   なんだよ!NTT!アンテナ少ないんじゃないの!
       迷惑だわ。

と、思っていたのですが、 そういえばこの電話機以外では
普通に会話をしている模様で・・・・・・。
P3120051
NTTさんのせいにしたらあかんのんちゃうんか?謝れ。
・・・・・・・・・・。そうなのよ。
電波はイケテル。ってことよね。
NTTさんのせいじゃないと・・・・・・・。

   どうも、すみませんでした! (響風・・)

 多分、受ける側の機械がドンくさいんだ。
歳取りすぎて 電波が遠くなったんだ。
と、思っていたのですが!

 ほんの数日前。大発見をしてしまいました。

充電中に電話が鳴って
 ヤバイな・・・・・、切れるかもな・・・・・・。
と思いながら 恐る恐る 充電しながら 会話してみると

      家の中なのに、電話が切れない!

いっつ あ みらくる!
P3160012
いや、それが普通ですから。
・・・・・・・・・。本当に!ビックリ。
今までの苦労はなんだったの???と思うくらい。
くりあ~~で10分話そうが 一度もかけ直す必要が無いという
超便利アイテムに大変身!
P3160007
いや、だからソレが普通なんですって・・・・・。
どうやら、電波が弱かったんじゃなく。
電気が弱くなってるって事みたいですね。
なんだよ、電気さえ流せば普通に繋がるんじゃないか。
あぁ。素晴らしい! 世紀の大発見。


でもね、



P3170023
携帯のクセして 有線の電話機になちゃった。
・・・・・・・・・・・・。
時代に逆行するというか。
便利になったけど 不便というか。
なんかが違うっていうか・・・・・・・・。









    買い替えた方がいいですかね?




 やっぱり、そう思います?
はぁ~~~・・・・・・。
機種とか決めないといけないですよ。
って言われると それだけで・・・・・。
    じゃまくせ・・・・・・・。
って思ってしまいますですね。
なかなか 買い替えるって所まで行き着きません・・・・・。

 ウンともスンとも言わなくなるか2012年まで待つか・・・・。

さて、ドッチでしょう! 私はどちらで携帯を買い替えるでしょうか?
当った人には

      1万!           リラ

|

« コネタ。 なんでやねん!特集。 | トップページ | 時々立ち寄る お気に入りのお店。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それだけもってるところが凄い。
普通バッテリーがダメになって限界になるよね。もしかして その時期が来たってことなの?
1週間ほどもつバッテリーが 1日だけになってきたら 寿命と思っていたが。新しい携帯ほど バッテリーの寿命が早い気がする。私は 液晶画面が 時々でなかったりして 買い替えた。
やっぱり 2年で寿命だったよ~。

投稿: 夏みかん | 2010年3月18日 (木) 14時38分

なっちゃん。
バッテリーは去年か一昨年に替えたよ。
それに何にも使わなければ数日は持ちますが。
通話をするとスグに電池切れます。
なんかさ~~。電気の通りが悪いのかな??
どっかで詰まってんのカナ?ってことないか。
ま、そんなにかかってこないからいいんだけどね。
 二年って!!!
私の感覚では まだ シンピンです。
5年目位で 中堅。

投稿: たー | 2010年3月19日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33814691

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯といえる代物なんでしょうか?:

« コネタ。 なんでやねん!特集。 | トップページ | 時々立ち寄る お気に入りのお店。 »