« 業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!! | トップページ | #7119とか#8000って知ってます? »

2010年2月28日 (日)

宇治に出没してみました。

世の中で なんの道具も投資も要らず
会員は無限大。 誰もが接触可能で
その浸透性から言えば インターネットなんか HE!
というコミュニケーションツールをご存知でしょうか?
        それは、口コミ。
P2110009
タダの噂話ってことですよね。
いや!バカにしたものでもないぞ。
ちょっとした噂が銀行をも潰してしまったって話もある位だから。
その威力は絶大。
この、口コミというのは どうもいけない。
聞いてしまうと 動きたくなるじゃないですか?
P2230003
何処の情報で 何処へ行ったんや?言うてみ?
・・・・・・・・・・・・・・。
世のご婦人が口コミに触れる場所として 一番にあげられるのは
そう、   美容院ではないでしょうか?

 先日、母が美容院に行き
聞くとはナシに 隣に座った人の話を小耳に挟んだ。

その人が言うには 
     宇治に美味しいパン屋さんがある。
     んま~~~~、一回行ってみぃ~~~!

との事だった。
なんでも、濃ゆい抹茶で作ったクリームパンが美味しいんだとか。
奈良から宇治と言えば 30分程?で行ける距離。

そのおばちゃんのプレゼンの素晴らしさに マンマとハマって母帰宅。

それを聞いて 私もハマる。
事あるごとに「宇治いこか?」って言い続けて 1ヶ月。
本日。宇治に行って来ました。(比較的早い行動)
JR宇治駅近くの一方通行の商店街にそのお店はございました。
ベーカリータマキ さん。
私がお店に行ったのは 3時を回った位だったでしょうか。
出遅れた感はあったのですけれど
やっぱり。欲しいと思っていたい「茶壷」は売り切れでございました。
でも、なんとか 
P2280031
「おうす」を購入。
しかも、残り2つしかございませんでした。
ギリギリせ~~ふ!
あと、抹茶デニッシュも購入。  写真撮るの忘れたの。
この「おうす」の中身は
P2280034
抹茶のあんこ。
たぶん、白あんに抹茶をどかーん!と練りこんであると思われます。
甘さは控えめで美味しゅうございました。
濃いの。抹茶がね、濃いの。
甘いあんこのはずなんだけど、口の中がさっぱりするのは
 お茶のお陰?
でね、パンを食べた後ね、気を付けないと
唇が緑に染まります。 拭くのを忘れて外に出たら
みんなに振り向かれる事 請け合い。
P2230006
そんな情報いらんっちゅ~~ねん!
あら、珍しく ステキな顔してるのね?ねえさん。
後で、色々と見てみたら ベーカリータマキさんのご子息が
「たまき亭」ってパン屋さんを近く?でしていらっしゃるそうじゃないですか。
そっちのが有名なんだとか。
なんだよ~~~、もっと初めにネットで調べて行きゃ~~よかったな。
P2230010
・・・・・・・・・。口コミが素晴らしいかったんちゃうんかいな?
・・・・・・・・・・・・・・・・。そうだったな。 
取っ掛かりは 口コミで。 その後のリサーチはネットで。
これが良い模様でございます。

  今度は 「茶壷」を買いに行く時に そちらにも寄ろうかしらね?

そう思って帰ってまいりました。
行って帰って2時間位でしょうか?
宇治の町をあまり見ることなく帰って来ちゃいました。
河のほうにも行かず。
いつも、あの河の流れを見て 泳いだら死ぬな。って思うんですよね。

 源氏物語ミュージアムもあるそうな。
そっちも行きたいぞ!
こんどゆっくりと 行きましょうかね。
簡単に行ける距離です。また、行きましょう。

それに日も長くなりましたしね。
6時前で
P2280042
こんな感じの奈良でございます。
これからが 良い季節でございます。
・・・・・・・・・・・・・。
そうなると、出歩けなくなるんですけどね~~~~。
ま、家に居て 色んな人と出会えるので それも又楽しみなので
嬉しい季節がやってくることには 間違いないのですけれど。

みなさんも、一度 宇治にも行って見てはいかがでしょう?
ならまちに負けない程 古くてりっぱな家が沢山残った
ステキな町ですよ!!!

 

|

« 業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!! | トップページ | #7119とか#8000って知ってます? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇治にしかない 宇治らしいパンだね。
それは 行く価値ありそうだ。
見たことないよ。
さすが 宇治だわ。

確かに美容院には いろんな会話があるね。
自分の会話も聞かれてるってことか。気をつけましょう。

投稿: 夏みかん | 2010年3月 1日 (月) 08時34分

なっちゃん。
美味しかったですよ。
また行くの。 お店の向かい側にスーパーの駐車場があって
そこに車を止めてパン屋さんで1,000円以上買い物をすると
30分タダにしてもらえます。
十分ですもんね。 今度はそこに入れようっと!
一緒に行って見たいね~~~。
こっちに帰ってきたら 行きたいところリスト作っときなよ~~。
で、何箇所かでも一緒に行けたらいいのにね~~~。

美容院恐るべしですよ。

投稿: たー | 2010年3月 1日 (月) 21時24分

これが言ってたパンですね。
白あんに抹茶、おいしそうですなぁ。

たーさんが宇治まで買いに行くぐらいだから、そうとう口コミが上手だったんでしょうね。

また今度、ゆっくりお邪魔しますね。

投稿: turkey37 | 2010年3月 2日 (火) 22時07分

turkey37さん。
先日は有難うございました!
そうです。その時云ってました パンでございます。
美味しかったです!
そんなに遠くもないですし・・・・・。
真っ直ぐに走れば着いちゃいますしね、行き易いです。
どうですか? 一度行ってみては???
行くなら早い時間帯の方がいい模様ですよ~~~。

投稿: たー | 2010年3月 3日 (水) 00時45分

あれ?あれ?
先週は、私も宇治へ行ってました。ニアミスですね~♪
私たちは、「ランチ」とテイクアウトはできない「スフレ」をよばれに。
中村藤吉さんのお向かいの「山川」さんというケーキ屋さんなんですが、お気に入りなんです。
いっぺん、ぜひご一緒しませう~。
たまき亭さんへも♪

投稿: さくらこ | 2010年3月 4日 (木) 09時53分

さくらこさんっ!
そうなんですね~~~!
私もさくらこさんのブログを読んでびっくりしました!
本当にね~~、コメントも入れ違いでいれてました・・・。面白すぎですよ。
有名なんですね。 ケーキ屋さんに時間が無かったので入れなかったと言いましたが 満席で空くのを待つ時間が無かったというのが正解です。 流行ってました。 
また、皆で一緒に行きましょうね! 『夢の浮橋』を思い出しながらパン屋さんを探しましたって。 京都は町に関するエピソードが華やいでいて いいですね~~~~~。
   長屋王 とか 藤原仲麻呂とか云っても
てんで 華やかじゃないですよ・・・・。奈良は・・・・・。

投稿: たー | 2010年3月 5日 (金) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33572716

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治に出没してみました。:

« 業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!! | トップページ | #7119とか#8000って知ってます? »