« 言いつけは守る姑です。 | トップページ | 珍しく 奈良情報。 なのかな?? »

2010年2月 8日 (月)

たー デビュ~~~!

しかし、まぁ~~~~なんですねぇ。
ワタクシ。バブルを生きた人間でございます。

・・・・・・・・・・・。こら、そこでトシを概算してる貴方、やめなさい。

若いです。ワタクシ。 気だけは・・・・・・・。
どんだけ若いかと言うと
P2060036
これを買うくらい。
なんだと思いますぅ?
これは マスカラでございます。
目のね マツゲに塗ると薄らハゲなマツゲも
モリモリのふっさふさ!になるっていう代物ですよ。
・・・・・・・・、コレのでっかいので 頭のてっぺんをヒトナデするだけで
  ふっさふさ!!!
っていうのを作れば・・・・・・・・。
P2060154
あかんで!そんなんきっともうある!
・・・・・・・・・・・。だろうな。
いや、こういう話ではない!

マスカラを買うのにトシなんて関係ないですか?
ナウでヤングなギャルの物、と思っている時点で私は ダメですか?

兎に角!

 マスカラをこのトシになって殆ど初めて買いました!
いや、今までの人生で一つくらい
買った事ありますよ。
あるんですけどね。
 ナニを考えたか 人生最初に手を出したマスカラが

       むらさき色と来たもんだ。@ランコム

ビギナーが 手を出してはいけない代物でした。
顔は地味なアジア人のくせしてね。
その上 色は黒いは 鼻は途中でちぎれたように天向いてるのに
マツゲだけ紫って なにしてんの?あんた???
そうでなくても 出目金なのに・・・。より一層
P2060060
         変!!!!

という、残念なマスカラデビュ~だったんですよ。
バブリーな紫をチョイスした所が 時代だったんですねぇ~~。
私が悪い訳じゃない。 世間が私にそうさせた・・・・。

それ以来、マスカラに手を出した事がなかったんですよね。
   とんだ お笑い沙汰になるんじゃ・・・・・。
という トラウマ?みたいな。

でも!最近は 年齢に関係なく 普通にマスカラを皆さんつけてるじゃないですか?
若いお嬢さんは 
    「それ、重くないですか?」
と、言いたくなる位な人もいらっしゃるじゃないですか?

・・・・・・・・・・・。今なら、少しくらい 塗りたくっても
   だれも、気が付かないんじゃないの?

と、思い始めまして。
そう、思ったら 即!実行。
P2060038
ちゃんと、黒を選んだ。学習能力はある!
P2060037
その上、黒の反対側にはまつげ保護剤が付いてます。
すばらしい!!

では、塗ったくってみましょう!

目が出てるから、これ以上目を強調してどうすんの?
と、思ってきたんですけどね。
歳月と言うのは非情。
二重の上に鎮座していたぽっちゃりまぶたも
   重力に逆らえないお年頃で
クッキリ二重が奥二重になってきたんですよね。
だからきっと 付けたって誰も気付きもしませんよ。

実際、メイちゃんに「どうよ!」と見せても 
   「変わりなし!付ける意味が無い!」
って、言われたものですから 安心してましたら。
昨日、ちょこっと寄って行って下さったしをんさんが
  
   「ね、ね、ツッコンでもいいの?」

って、言われました。
・・・・・・・。分かりましたか?しをんさん。
ちょっと

         盛ってやる!

って、盛りすぎましたか?
「ツッコムぞ!」って宣言されてから いじられるという事は・・・・。
やっぱり 私は変でしたか・・・・・。
そうですか・・・・・・。


  どんなだったか皆さんも 知りたいですか?





    あの、こういうのを 載せても 罪にはなりませんか?





     分かりませんが。






    見せるに耐えられる画像とは思えませんので
    嫌な予感がする人は 本日は ここで さようなら。




   





      え?見ますか?















     スキですねぇ~~~~~。






     それでは、







      どん!




     って言ったら 画像が出ます。なんちゃって・・・・・。













      引っ張りすぎですか。


        分かりました。



 それでは たー殆ど始めてマスカラを付けた所をご覧下さい!









        どん!









P2060054
・・・・・・・・・・・・・・・。
だから?なに?????
ってな感じでございますね。
マスカラ付いてるのわかりますぅ~~~?

それにしても この、姑息な写真!
この目ん玉の下が切れてるのはね。
その下は・・・・・・・・。
 小じわだらけだからですよ・・・・・・・・・。
あぁ、自分ながら イヤらしい。
かなり撮ったなかで 当然!一番いいのをチョイスですよ!

  当り前じゃないですか。

なので、コレを見たからと言って
ワタクシを見つけることは絶対に出来ません。
P2030052
 ある意味 サギやな。

だから、そういう話ではなく!
どうでしょうか?マスカラ付けたらおめめパッチリでしょうか??

・・・・・・・・。びふぉ~が 無いからわからないと???

・・・・・・・・・・・。仕方ないですね。
そこのところは 想像してもらいましょうか。

こうやって、また一つ、初めてな事をやってのけました。
・・・・・・・・・・。コレくらいで どんだけ尺を取ってるのかと?

すみません~~~~~。

で?私はこのマスカラを無くなるまで使ってもいいのでしょうか?

 そこが不安。

勿体無いから使いたい・・・・・・。

|

« 言いつけは守る姑です。 | トップページ | 珍しく 奈良情報。 なのかな?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウケル~happy01

土曜日だったかな?かつみさゆりがTVでやってた。
ランコムのオシィラシオン。電動マスカラの凄い奴!
http://www.lancome-paris.jp/products/oscillation/index.html

さゆりが、30分かかるマスカラが2分だそうです。

投稿: masa | 2010年2月 8日 (月) 01時14分

師匠。
う、うける??? 反応が違うでしょ?
パッチリしたか してないかって話でしょ???
・・・・・・・・・・・・。どんな内容でも引き出し持ってますな。
いや、流石。
っていうか!まだ発売もされてないマスカラをなんで師匠から紹介してもらわないかんのか???
え~~~っと。マスカラって1分もあれば十分なんじゃないんですかね?
そこの所からして私って 色々と失格な気がする
あ!マスカラが凄くても 土台がダメじゃ意味がないんじゃ?
   ま、どうでもいいんですけどね。今更。

投稿: たー | 2010年2月 8日 (月) 02時01分

わかるよ~!マスカラついているの。まつげUPしているのもわかる。
眉毛に届きそうなくらい睫毛長いじゃないですかー?
私、まぶたが腫れぼったく広いので睫毛と眉毛の間が間延びしているのよ~。

投稿: MIAW | 2010年2月 8日 (月) 10時42分

豪華だ~。ちゃんと「まつげ下地」まで付いてるのじゃないですか!たーさん、夢の国へ日参するウチにやる気(何の??)が湧いてきちゃったとか。

下地があるほうがずうっと持ちがいいのはわかってるけど、
いつも直マスカラなんです。
でね、私のまつげ、長さはあるけど濃くないからがんばって盛りすぎると・・・重さに負けるんですよ・・・coldsweats02
ほどほどにしといて、あとはアイラインでごまかす、と。

そう!たーさん、次はアイラインですよ!
そうすれば大きな瞳がより魅力的に!ああ、すてき!
アイラインはドラッグストアで700円くらいのでも十分です。
ぜひぜひライン&マスカラでレポートしてくださ~いhappy02

投稿: みちる | 2010年2月 8日 (月) 13時22分

お嬢さん,お嬢さん。
まつげにホコリがついてますよ・・・・。

投稿: カメ母 | 2010年2月 8日 (月) 14時41分

正面から見たい!正面じゃあないとわからんよ~。
私もマスカラ買ったの数年前。
っていうか・・・・バンコクの友達がセットでついてきたマスカラくれたの。ランコムの。それから ランコムのマスカラが好きになった。時々つけるようになったよ。この年になってからね。
最近は まつ毛のエクステしてる人も多いよね。
あれ凄いよ。ちょっとやってみたい。
娘は百均のつけまつげしてたよ。奈良のイトーヨーカドー行くときに。途中で重いって とってたわ。アホだね。
それが 先週 家のフローリングに落ちていて ゲジゲジの虫かと思ったわ。

投稿: 夏みかん | 2010年2月 8日 (月) 20時45分

睫毛くるるん~♪お目目パッチリのたーさん
可愛かったよん♪♪

投稿: しをん | 2010年2月 8日 (月) 21時29分

ステキ!ワタシはマスカラ歴5年以上です。なぜそんなに力説されたのかは未だ不明ですが友達に「やった方がいいって!」と何度も言われて始めました。
最初は雑貨屋で売ってる「売り上げランキング1位!」ってのから。やりすぎなんでは?と思うくらいパアーッとなりました。
その後、ランコムなどという高級品よりランク下でそこそこのまで格上げしてたんですけど、感激がなくなってくるんですよ。で、初心に帰り、雑貨屋さんのに戻りましたら、当社比何倍とかになっていて、気後れするくらい、バッチバチになります。今度、お持ちします。

投稿: Ⅰ | 2010年2月 8日 (月) 21時59分

私は、まつげにマッチ棒が乗るくらい長いのですが、嫁は短いのにパーマをかけています。正直、短いのでパーマの効果がわかりません(笑

投稿: masa | 2010年2月 8日 (月) 22時18分

MIAWさん。
いや~~~~~ん♪
MIAWさ~~ん! 思う壺~~~~♪
あんぐるぅ~~~~!あんぐるですよ~~~。
騙されましたね・・・・・・。

      ぐっじょぶ!私!!

短いですって!間延びした目の上してますって~~~。
だからねぇ~~、この写真みて私には絶対に!たどり着きませんよ。
 奇跡の一枚と呼ばせてもらいましょうか。
ふぇっふぇっふぇ~~~。

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 09時27分

みちるさん。
え?そうなの??豪華なの???
中身少ないんじゃないのかな? 安かったよ。
多分単品で買えば2000円もしないんじゃないのかな?
でもね、100周年記念とかなんとか言ってね
今、バウダーのファンデと一緒に入って2500円位で売ってます。
・・・・・・・・・・・・・。ファンデは要らなかったんですけどね。
マスカラ1つの方が安かったんですけどね。
 つい、40%OFF!ってなると そっちに手が伸びました。
あほうですね。
 あ、アイライン!それをやったらね、マジで目ん玉強調して何がしたい? 魔よけか???
みたいになりそうで怖い・・・・・・。
でも、怖いもの見たい・・・・・・・。
   見たい?

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 09時33分

カメ母さん!
おぉ! 正解!(どう?)
このホコリね。
お湯に漬けるとはがれるんだ~~~。
そんなの付けてるのも忘れてね~~~。
お風呂で無意識に顔をこすったらしいんだ~~。
で、その後メイちゃんがお風呂に入って
  「なんか、お風呂に黒いホコリみたいなゲジゲジの毛みたいなのがいっぱい浮いてるんですけど!」
っつって 怒られました~~~。
 忘れてたもんみぃ~~~~!
って謝りましたけど。 ある意味ホコリで正解!

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 09時38分

なっちゃん!
しないよね~~~~。昔はね~~~。
紫のマスカラってもう売ってないよね~~~。
あんなのどうして売ってたんだか?それも多分ラメ入りだったよ。
あほうですね~~~~。
お水の人でもしないよね~~~。
マスカラって言えばランコム!と思ってましたよ。
でもさ、今安いので面白そうなのいっぱい売ってるよ~~。
見てたら迷ったもん。
つけまつげ!あれに手を出すのは 勇気がいる!
若い子って3つくらい重ねて付けてるんだって!すごいね。
タカラヅカがそのまま街を歩いてるかんじだよね。

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 09時47分

しをんさん!
あの日は 夢の国に里帰りしてたので・・・・。
盛ってみました!

いいんですよ・・・・・・。慰めてくださらなくって・・・・。

     いいんですよ・・・・・。えぇ、本当に・・・・・。

今日、子ヤギちゃんと朝会いました!
おはようございます!とごあいさつさせていただきましたが。
急いでるのに 足を止めて、申し訳ない!とお伝えください!

 

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 09時50分

Iさん!
マジですか????
そんなに違いますか????
・・・・・・・・・。でもね、そんなに盛ってもね。
ごえもんと 見つめあうくらいでですね・・・・・・。
 あんなの 興味があるのは 食べ物だけですもん。
気合いがはいりませんね。
でもね、ここまで書いてしまってですね。
誰かに会うたびに 目元をみられるのではないかと・・・・。
思うと ビビってつかえなかったりして・・・・・。
どうか、皆さん 忘れてはりますように・・・・。

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 09時56分

師匠。
そうだったけか?
・・・・・・・・。そういえば 前の事務所で乗せて遊んでたような・・・。
すね毛の長さをTOYOTAさんとかと見せ合いっこしてたのは クララちゃんの事務所だったような・・・・・。
   すね毛の長さだったら 私は負けない!(涙)
なにを言ってんでしょうか?そんなカミングアウトは要りませんね・すみません。

 まつ毛のパーマ・・・・・・。奥さん若いな~~~~。
あれでしょ?奥様はきっと ナショナルみたいな感じですよね?

  明る~~いナショナ~ル♪
   明る~~いナショナ~~ル
      みんな~~ 家じゅ~~~う なんでもっ!
        ナ、ショ~~ナ~~ル~~♪
みたいな?
そんな感じがして しょうがない!

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 10時05分

まつげはね、ほんと大切ですよ~。
マスカラの塗り方ひとつで、目の大きさが変わりますもん。(と、断言)
かく言う私も、まつげ命!
夢の国の住人の方々を対象に、日々研究の毎日です。


投稿: さくらこ | 2010年2月 9日 (火) 12時04分

さくらこさん。
マスカラって、大事ですか?
バニラアイスにバニラエッセンスが入ってない位大事ですか?
八宝菜にうずら卵が入ってない位 気持ちが違いますか?
タカラヅカで燕尾の群舞が無い位 残念ですか????
もういいですか。すみません。
東京の方じゃね。 マジで目から離してつけ睫してる子がいるんですって!
ソレをテレビで見たときには本当に 「舞台か!」って。
  渋谷の街はアンタの舞台か!!
って、突っ込みましたよ・・・・・。
その子には次のステップとして 背中に羽をせたろうて貰いたい!
そこまでの出世は無理かもね~~~。 

投稿: たー | 2010年2月 9日 (火) 18時48分

「ボリューム」と「ロング」に2種類ありまして、初めて「ボリューム」にしたらサリーちゃんのパパみたいになりました。ホントに「みんな見ないで!」って思いましたけど、ホントに見てないようです。誰も何も言わないのか、言えないのか反応ゼロです。
開運メイクって聞いたことありますよ、マスカラって。実感ゼロですけど。
お届けは3月上旬予定です。(←本当です)

投稿: Ⅰ | 2010年2月 9日 (火) 21時46分

たーさん素敵な瞳です、眉毛も素敵!
昔々一番上の姉がですね、小さな私を膝に乗っけてですね、いっつもハサ
ミでまつげの先を切ってたんですよ。

そのおかげかスルスルとまつげが伸びてきまして、還暦をとっくに過ぎた今でも頬にまつげの陰が無駄にくっきりと・・80過ぎた姉婆様が「そのまつげは私のおかげよ、感謝しなさいよ」と今でも恩にきせてます。

投稿: るぱん | 2010年2月 9日 (火) 22時01分

Iさん。
開運メイクなんですか?!!
それはそそられますねぇ~~~~。
よしっ!お出かけの時はつけます!
時間があれば・・・・・・・。
!!!!!
3月に奈良入りですか??
何にも持たずに遊びに来て下さいね!
待ってますよ~~~~。
楽しみに致しております!!
3月からは大人しくしてようと思ってますので・・・・・・。
居ります! 

投稿: たー | 2010年2月10日 (水) 00時10分

るぱんさん。
 るぱんさんも騙されてますよ~~~。
奇跡の1枚のせいですよ~~~~。
眉毛はね、どちらかと言うと 太目の方がスキなんです。
カットしないのがスキなんです。
あんまり 揃え過ぎると 老けて見えるんです!
    きっとそうですよ!!
睫って髪の毛みたいに 小さい時に切ると伸びるんですか!
知らなかった・・・・・・。
今からじゃ・・・・・・ムリですよね。
残念!そんなに長いだなんて!羨ましい・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年2月10日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33286418

この記事へのトラックバック一覧です: たー デビュ~~~!:

« 言いつけは守る姑です。 | トップページ | 珍しく 奈良情報。 なのかな?? »