« たー デビュ~~~! | トップページ | 税務署ってすごい! »

2010年2月 9日 (火)

珍しく 奈良情報。 なのかな??

あ゛~~~~~。
奈良情報を一つ。
奈良市に


 ついに!


P2060124
 LOFTが出来ます!!!

イヤッホ~~~~☆

なんか 嬉しいですね~。
OPENは3月になってからのようですが
とうとう、やっと来たか!って感じですね。
場所は 奈良のイトーヨーカドーの1階フロアです。
1階の一区画だけですから大変コンパクト。 
それでも、出来たら嬉しいじゃないですか。

思い起こせば こんな大型セレクトショップってか雑貨店が近くに初めて出来たのは
恥ずかしながら高校生の頃でしたね。
出来て暫らくした頃 友達と二人で行きました。
奈良から大阪江坂まで。東急ハンズに。
地下鉄なのに 地上を走る電車を見て笑ってさ・・・・・。
Cimg2241
青くさっ!女子高生みたいやないか!?
・・・・・・・・。そうですよ、箸が転がっても笑う女子高生でしたって。
イケナクッテ???
ま、ソニープラザとかはありましたけどね。
・・・・たぶん・・・・・。ドッチが先?

そう、その時買って帰ったのが 家の形をした紅茶の葉っぱを入れる茶漉し?使い回し出来るパック?見たいなのを買いました。
何処にいったんでしょうか?捨てたのか??

で、キッチン用品売り場に気になるモノがあったんですよ。
Cocolog_oekaki_2010_02_09_16_37
こんなのでした。
金づちみたいなね。全身メタリックでね 重たいんですよ~~。
ナニに使うか分かりませんけど
なんか手に持ったらワクワクするじゃないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・。やりたくなるじゃないですか。
P2050015
あぁ~~た、試したのね?
この金づちの頭の威力はどれくらいですかね?って。


そうです。 おかまバー「オスカル」のママ。
そう 思うのが人情ってもんですよね。
やりましたよ。
右手で金づちを持って。
左の掌に打ち込む!次の瞬間

       電気が走りましたって!!!!!

あのね、静電気とかじゃないですから。
頭のてっぺんから足の先まで びりっ!!!!!
ときましたから。 
一体なにが起こったのかも自分では分からない。
何処が痛いのかも一瞬分からない。
でも、多分金づちを打ち込んだ左手の掌だと思われ・・・・・。
おそるおそる どうなってるのかを見てみると
Cocolog_oekaki_2010_02_09_17_07
テンテンと血が滲んでました。
掌に綺麗に並んだワリと深めの細かい切り傷。
・・・・・・・・・・・・・・。
もう、お分かりですか?
そう。あの金づち様の物は

      お肉の筋切りだった。

・・・・・・・・・。それってね、山形の凹凸があるのとかじゃないですか?
その頃、私の知っている範囲では そうだったんです!
なのに、この金づち筋切りには、注意してみれば
沢山の穴が開いていて。
その一つ一つの中に
Cocolog_oekaki_2010_02_09_21_08
鋭い刃が叩き付けると飛び出る仕組みになっていた。

そう。 この小さくてサラッピンでよく切れる刃で

 自分で自分の掌の筋を切った模様・・・・。

そりゃ、痛いわな・・・・。
その後、恥ずかしくって 友達にも言えず。
ジンジンと痛む左手を握り締めてたのを覚えてます。
割と傷も深かったです。直るのも時間がかかりました。
掌のね、運命とか知能とか生命とか分かる線がありますね?
そういう溝?シワ?を刃で切断すると 痛さ2倍。直りも2倍かかります。
みなさん。注意しましょう。
怪我をするなら シワの部分は避けましょう。

さて、本日のおさらいです。
 ・お肉の筋切りを むやみに手に試し打ちはしない。
 ・手に怪我をする時は シワの部分は避けよう。

本日もタメになる内容でございましたね。

あれ? こういう終わりで良かったのか????
違うやろ????

そうだ、LOFTが出来るって話だ。
なので、奈良のLOFTが出来た時には 怪我をしないように気をつけよう。
そう思いながら 3月を心待ちしている今日この頃・・・・・・。
あれ?この終わり方で良かったのか?????

|

« たー デビュ~~~! | トップページ | 税務署ってすごい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前,テレビで手相見の人が
手相は書いても効き目(?)がある
と言ってました。

筋切りがあれば,金運線でも何でも
希望の運が思いのまま・・・かも??

ぜひ,一度試してみて下さい。

で,効き目がありそうなら
私はマジックで書きます・・・・。 

投稿: カメ母 | 2010年2月10日 (水) 17時15分

え~っと、奈良の町屋情報を探すならこのblogっと!

なになに?最近は、マスカラ流行ってマスカラ~。

辻斬りが出没するって聞いたけど・・・・
            それ、筋切りジャン!
ほんでもって、奈良の町屋では、カマのオスカルが鎮座してるらしいぜ!

どれも、1回100円で楽しいショーを見せてくれるらしいぜ!

投稿: masa | 2010年2月10日 (水) 19時54分

カメ母さん。
ワタクシ!両方の手がマスカケ線っていうんですか?
掌を真っ直ぐ一本に突っ切ってます。
左は少々怪しいですけれど・・・・。
ま、そういえば かっこいいんですけどね。
頭脳線が無いって言えば 無いような気がするんですけどね・・・。
気にしませんよ。いい事しか信じませんもん!
じゃあぁ~~~~、頭脳線を手で書き込んで

     漢字の書き取りで満点とったら 信じますよ!

・・・・・・・・・・。一生信じる事はないような・・・・・。
あ!それとも 小指の付け根にブットイ!線を書き込んで・・・・。
そこってね、結婚線なんですってよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・。
      一生信じる事はないと 思います!!!

投稿: たー | 2010年2月11日 (木) 00時33分

師匠!!!
100円でコレだけ 楽しめたらお安いモンでしょうが!
どうよ!この手のネタなら 

       沸いてくるんですよ・・・・。

枯れることはなさそうですよ・・・・・。
ふぇっふぇっふぇっふぇ~~~~~。
毎日がね~~~ 楽しいのよぉ~~~~~。

投稿: たー | 2010年2月11日 (木) 00時35分

LOFTは何かと便利だよね。
年に1度位しか行きませんが・・・。
渋谷辺りまで行かないとないの。
大阪も多いよね。
奈良のイトーヨーカドーなら近くていいねえ。

投稿: 夏みかん | 2010年2月11日 (木) 19時35分

なっちゃん!
1階には食料品とLOFTになるのよ。
食料品にあんまり興味ないからね。
暇つぶしにぴったり!
楽しみね~~~~。
無駄使いしないようにしなくては!!

投稿: たー | 2010年2月11日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33236271

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく 奈良情報。 なのかな??:

« たー デビュ~~~! | トップページ | 税務署ってすごい! »