« ボス!おめでとうございます! | トップページ | お陰さまで 元気です! »

2010年2月20日 (土)

さすらいの旅人。

思い出した。
そういえば 事務所旅行の時も 旅行の買い物を沢山して
すんげ~~~!楽しみにしてたのに
       風邪引いて 一人留守番だったんだ。
P2140005
おんねん、そういう間の悪い奴がな。
どうもいけない。楽しみにしている事があると必ずこうなる。
 高校の時もクラス旅行の前夜に体調崩し 
翌早朝、お医者さんを叩き起こして点滴してから行ったんだ。
で、向こうで体調再び崩し「高山病ね」って言われて
 1日お宿で寝てたんだ。 (そんなに高所ではない 長野のペンション)
だから、事務所旅行の時には 這ってでも行く!のを諦めたんだ。

    昨日から なんか、風邪引きました。

法隆寺に薄着で行って 悪化させた模様でございます。
いや、母とメイちゃんが「法隆寺に行った事が無い」っていってね。
で、連れて行かされたんですよ。
喉が痛いのと 鼻が片方詰まってるだけなんですけどね。
姉に言わせれば

         花粉デヴゥ~~!だ。

って、言うんですよね。
どっちでしょう?
・・・・・・・・・・・。楽しみにしている名古屋行きが間近に迫っているというのに。
ナニ?何かの呪い??
呪われるようなことは していないわ。

       これからするけど。
   




 体調が悪い時には 何かとすがりたくなる物でございます。
 色んなお医者様に見てもらっても すっきりしないとなると・・・・。
    怪しげなものに手を出す人種もいるのでございます。
P2130095
 銀行断られて ヤミ金に手を出すのとはちと違うけどな。
あほさ加減では同じようなモンや。

んで、色んな所を渡り歩き 疲れ果てた旅人は、
西洋医学に別れを告げて
   
中国三千年の歴史に手を出した。
・・・・・・・・・・・。漢方薬でございます。
ふらりと立ち寄った 漢方薬屋さんの言いなりに
   鼻が曲がるほどのクッサイ!丸薬を買ったんだって。
そのお値段、腰を抜かすほどの大金。
でもそこを、素直に1か月分を購入。
あのね、ウン万円の話じゃないですからね。
ウン十万の話ですよ。 
デフレ牛丼を毎日食べ続けてたら 3年は続けられる程の値段。
P2140011

分かりにく・・・・。
1ヵ月後の結果、
    なんの効果もなかったそうです。

ま、良くあることでございます。
高い勉強代だったと思いましょう。
ちゃんとした漢方薬も世間にはいっぱいありますよ。
今回の教訓は
漢方薬と言えども お医者さまに処方していただきましょう。
そうしましょう。それが分かっただけで十分じゃないですか。
だからね、まっさか

       3ヶ月も続けたりしね~よな。

・・・・・・。おかしい、おかしいと思いながらも
ナニがおかしいのかを 突き止めないと止められないのか?
そうなのか??? 3ヶ月続けたんですよ。この旅人。
かる~~~く、軽四が買えますがな。
最終は お医者様にお薬を見てもらって
    「君の症状には効果ないね~~♪」
って、言われて 止めたんだって。
やっとカイ! 時間がかかりすぎですよ。
漢方薬やさんには 旅人の顔に平べったいくちばしが見えたことでしょう。
 「お!カモが来た!!」って。
もしかしたら 背中にネギも見え隠れ。
ついでに 右手にだし汁、左手に土鍋。

ここにひとつの 伝説を作り
旅人は新たな出会いを求めて 旅立った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、旅人は 出会ってしまった。(下条アトム風)

      カイゼル髭に。

次に行き着いた地は
気功。
ま、ちゃんとした気功もあるでしょうけどね。
そちらは・・・・・・・・。
最初に助手が
今飲んでる薬が貴方に合ってるか見て差し上げましょう!
と、左手に 薬を乗せ。 右手をお金のマークにさせる。
Cocolog_oekaki_2010_02_20_14_22
こんなの。
そんでもって、そこに助手が同じようにしてこの指の和に通して
力いっぱい 引っ張る。
ま、普通は親指と人差し指が離れますわな。
そうしましたら 助手。 
 「今、指が離れましたね!この薬は合ってません」
・・・・・・・・・・・・・・・・。
P2140010

斬新やな。
いやいやいや。
その時点で帰ったろかいな?と思ったそうですけれど。
「騙されたと思って 行ってみ?」
と、言われて来たからには

      最後まで騙されようじゃないか!と。

ここで先生登場!
先生の風貌が
Cocolog_oekaki_2010_02_20_17_06
ウッさん臭い髭を生やしていたそうでございます。
旅人、この時点で逃げろ。もう、いいではないか。
逃げろ。

 旅人。 その後、気功もしてもらった。

逃げることなく 最後までやり遂げたんだそうでございます。
なんか 云ってはりましたけど
それ以前の出来事がセンセーショナルで忘れましたよ。
ま、ココでは そんなにボラれなかったそうですけれど。
今回は、再び足を運ぶ事は無かったそうでございます。
ここでも、旅人を納得させる物は得られず

ただただ 一生使えるネタだけを仕入れ
旅人は再び 出発した。
そこに 笑いのネタが試すにアタイするものがある限り!
旅人の歩みは留まる事がないのである!

・・・・・・・・。この旅人は ナニを求めてさ迷っていたんだったか?
きっと、本人も忘れているんじゃないだろうか?
旅人は真剣に取り組んでいるんだろうが
絶対に途中で
  「これ、面白くね????」
と、心の奥で思っているに違いない。
そうでなければ こんなに面白いネタに出会える訳が無い。
ってか、人がいいので 断れない性格である。
だからこっちは 目が離せないのである。
どうやら これらの話は氷山の一角で
未だ誰にも話していない 最高のエピソードも持っている模様。

こっちの事をどう思っているかは 
置いといて
ワタクシはこの旅人が 大好きである。何度か言ったか分からないが
外に嫁に行った姉的な存在なのである。 
分かりにくいが感覚で言うとそんな感じ。
仕事はバリバリと出来るし マジメすぎるのに めちゃくちゃエライのに
   中身はあほうである。
ワタクシの知っている中では
P2140033
   キング オブ あほう!

・・・・・・・。師匠といい勝負なのだが、失敗例が多いことからすれば
こっちの方が上だ。
 ってか、かかる出費ももしかするとこっちの方が上ではないか?
その上に 体を張っている程度が 凄い。
これらに関しては まだ言いたい話が山ほどあるんだけれど
それは、いつかのお楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。鼻の具合が一段と悪くなった気がする。
呪いか?
誰かに  又 呪いをかけられたか?

とりあえず、名古屋でメイちゃんに捨てられないようにしなくては。
どうやら この旅人に
    「名古屋で捨てといで」
と、言われたらしい。メイちゃん、捨てないでくれ!
それよりも、これ以上症状が悪化すれば 奈良に捨て置かれる。
・・・・・・・・。それは避けたい、なので 今日はこの辺で。おやすみなさい。

 そして 明日も無事でしたらお会いいたしましょう。

|

« ボス!おめでとうございます! | トップページ | お陰さまで 元気です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

即効セットをご紹介いたしましょう!
なんて心の優しいことなんでしょう!
信じるものは救われる。

明日は、ドラッグストアへ走りなさい。
そこで購入するのは・・・・
小児用ジ〇ニンの液体風邪薬とリコ〇デもしくはリ〇リスの液体。そして、栄養ドリンク剤の3本。これらを一気に3本飲みなさい。ビタミンCの錠剤でサンプルがあるなら「くれ!」と叫びましょう。なければミカンで代用。
これをお昼に1回、就寝前に1回飲むと治ります。

このセットは、なんかヤバいかな?と感じたときに飲んでいます。私は3セット分を買いますが2セットでいつも完治しています。
これホント。

投稿: masa | 2010年2月21日 (日) 00時34分

旅行前になぜか体調崩すたーさん、
たーさんの無意識界に、何か原因があるのか?
それとも、奈良の大仏さんがたーさんを離したくないとか?

名古屋で捨てられても、拾いに行けません~~sign03
うちの爺さんとcatの世話でてんてこ舞いやし。
タガメさんもお忙しそうやし。
タマクロー君はまだ小さすぎるし。

お師匠様の貴重なアドバイスを信じて、ぜひ風邪を撃退なさって、
無事ご旅行となりますように心をこめて祈ります。confident

投稿: Regen | 2010年2月21日 (日) 11時01分

お~無事に行けるといいのにね。
そして 元気に過ごせるように。
私も小学校の修学旅行で熱出したし 教会のキャンプでも気持ち悪くて悲惨だったことあるし 高校の合宿中に熱だしたな。
最近は 娘がオーストラリアで熱だしたり 息子が旅行先で熱出したり 本帰国の日には 息子がインフルエンザで飛行機の中で熱出したり。入試でも1日インフルエンザで熱出してた。
結構な確立だわ。
現在 娘が風邪ぎみ うつさないで~。咽喉痛いって。
あと 鼻かんでる。いっしょかな。
うがいとマスクで保湿。頑張れ~。
ところで 法隆寺に行ったことないって 本当?
そういうもんなんだね。

投稿: 夏みかん | 2010年2月21日 (日) 20時26分

師匠。
何から何まで お世話をお掛けします。
もっと詳しくメールを頂きまして。
その教えどおり。 軽量カップがついてるのも無視して
一気に飲みました。 小児用ジキニン。
これがホンマの
   大人飲みですな。
とか、思いながら。
 有難うございました!

投稿: たー | 2010年2月22日 (月) 00時42分

Regen さん。
ヘタレなんですよ~~~~。
イベント熱っていうんですか? 前日に嬉しがりすぎて体壊すんですよ。 何時までたっても 幼稚園児以下。情けない。
ま、今回はそんなんじゃないんですけど。
直りそうです。 あとはメイちゃんに捨てられないようにしなくては!

投稿: たー | 2010年2月22日 (月) 00時44分

なっちゃん~~~。
覚えてないのよ。ぜんぜん。 多分皆行ってると思うんだけどメイちゃんは行ってないみたいだね。
唐招提寺に薬師寺も、中がどうだったか 思い出せないよ。
唐招提寺はお月見の時に襖絵を見せていただいたのは覚えてるけどね。 薬師寺は萬京止まり。 そ萬京(レストラン)ももう無いのよ。  諸行無常の響きあり・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年2月22日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33444715

この記事へのトラックバック一覧です: さすらいの旅人。:

« ボス!おめでとうございます! | トップページ | お陰さまで 元気です! »