« 行って来ました。 | トップページ | 業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!! »

2010年2月25日 (木)

カメラ。

P2220009
・・・・・・・・・・・・。ピンボケ。
カメラが2台。
ゲスな話でアレですけれども
お高いんですのよ!奥さん!!
これ、全部合わせたら 車買えますんですよ。 奥さん!
私のもんじゃないですけれど。
P2220018
お客さんのんですけれどぉ~~。
プロの方でございますわ。 そりゃそうだ。
こんな 武器があるんですよ。世の中にはね。
これってね、GPS? GDP? GHQ?
 なんかあるじゃないですか?上の方~~の?衛星?
あれにビビビィ~~~って
ナンかを飛ばすナンかが付いてるそうなんですよ。
で、ソレを使って バシャバシャって写真を撮っとくと
後日、ナンかでナンかすると、
 その写真を見たら?PCに取り込んだら??
撮影した場所の住所が特定出来るらしいんですよ。
地図に矢印でも出るんでしょうかね????
P2060059
ナニが多すぎて サッパリ意味が分かりません。
・・・・・・・・・・・・。君が分からないものを 云ってる本人が
     分かっているはずがないじゃないか。

つまり。写真を加工すれば 写真から撮った場所を特定出来る。
って話でございます。

どういう仕組みなんだか テンで分かってないんですけれど。
007とかルパンⅢとかが使っていた秘密兵器が
普通に使えちゃう時代がやってきた!
と、いうことは、うっすら分かります。
それにね、コレ。カメラってのは表の顔でね。
ハイビジョンビデオも撮れるんです!
という裏の顔も持ってるそうなんですよ。
編集だってこの中で出来ちゃってさ。
ちょっとした PC以上ですよね? 

  一体 どうなってんでしょうかね この中??

ま、ワタクシも、こんな良いカメラを持てば 
ブレ知らずなフォトを皆さんにお見せできるのに残念でございますね。
は?
腕をお疑いで?
カメラのせいにするなと???
     いいでしょう。
では、現在愛用中の我カメラで プロと対決してみましょう!
先ずは。 ワタクシが撮ったのが
P2220026
これ。
あぁ、ブレブレ。
ダメですよ。やっぱり金にモノをいわさんと・・・・・。
プロが撮ったって 変わりゃしませんって。

          どん。
P2220028
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Nikonのマークが肉眼で読めますがな・・・・・・・・・。

       やっぱ、腕か。

ま、ココに見に来る人は きっと、ピントの合った絵なんか見たくないんですよ。

  シャのかかったような ピンボケが好きな人に違いない。

そう思おう・・・・・・・。

|

« 行って来ました。 | トップページ | 業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ そんなカメラがあるんだ。すげ~。
ナニがナニでわからないけど きっと聞いてもわからないから 
何んとかなくわかるわかる。
とにかく 凄いカメラってことね。
電器屋さんじゃあ売ってないんでしょうねえ。
専門家が使うカメラね。

投稿: 夏みかん | 2010年2月26日 (金) 13時22分

一目画像のカメラを見て、プロのだとわかりました。
前にGPSがついているという話を聞いたことがあるのですが
意味がよくわからず。
ブログに画像UPすると、それがどこで撮ったものかわかってしまうのかしら…と恐怖におののいた(?)のですが、たーさんの説明読んでやっとわかりました。

投稿: MIAW | 2010年2月26日 (金) 18時15分

なっちゃん。
あるんだよ。こんなのが。
商売道具ですものね~~~。
・・・・・・・・・・・・・・。生ビールのサーバーをタワーにするとか。
ショーケースを室外機のある部屋の中で音のしないものにするとか。
そういう見た目わかんないけどお金かけてるって感じ?
 ウチでいうならそんな感じ? 違うか??
 してないですけれど。  普通のサーバーで モーター回ったら煩くて声張り上げますけど・・・・・。
儲かったら 替えたいのは ショーケース。
  燃費良くなるだろうかな。

投稿: たー | 2010年2月27日 (土) 08時36分

MIAWさん。
分かりましたか???????????
本当に私の説明で分かりましたか~~~~~????
スゲ~~~~~!MIAWさんすげ~~~~~!
 ちゃんと、GPS?の設定をした写真しかダメみたいですけれど。
絶対に私は一生使う事がないと思われます・・・・。

投稿: たー | 2010年2月27日 (土) 08時41分

GPS昨日はオプションで取り付けるので、これは付いていません。
今は携帯でも写真撮ったら位置情報がつきますよ(ついちゃいますよ)。
いつもお騒がせで、この間は時間足りなく再度寄ることができませんでしたが、また今月奈良に行きますので、またよろしゅうお願いします。

投稿: わかいろ | 2010年3月 3日 (水) 16時37分

わかいろさん!
う゛ぇ~~~~!!!
バレちゃった~~~、勝手に書いたのばれちゃった~~!!
ヤベ~~!ヤベ~~!
でも、よかった・・・・・・。
酔っ払って 50万円のレンズ潰したとか。
酔っ払って 元興寺さんからつまみ出されたとか。
イラン事書かんで 本当によかったですよ~~~。
そんなことは 絶対誰にも言いませんから

    安心して下さい!

えぇ、口は奈良県一堅いです。えぇ。ウソをついた事もありません。
本当です。 

そうですか!今月も楽しみにお待ちしております!!

投稿: たー | 2010年3月 3日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33530699

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ。:

« 行って来ました。 | トップページ | 業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!! »