« 女は黙って 背中で勝負! | トップページ |  オスカル 降臨!(副題:カマバーママの独り言) »

2010年2月 3日 (水)

部室。

P2020007
皆様、乙女部 部室から こんばんは。 (何時から?)
部室ですからね。 部員のためにあるんです。ここ。
だから今日も ちらりほらりと皆様いらしてくださいました。

最初に すずさんとちりん部長がご一緒に部室にやってきました。

あ、その前に、この間 礼服入らず不経済この上ない部活顧問から
 なんかどわ~~~~~っ と!奈良紹介の訪問リスト出されたんですよね。
全数27個。
吉野の山奥から近所の寺社仏閣まで、よくもコレだけ羅列したもんですよ。
それを全部行って見ろと? 

ふっふ~~~~ん!
 乙女部をナメたらダメですよ。顧問。  
 今年は 「動」 だって言ったじゃないですか?
だってね、もうね、
P2020004
二月堂の豆さん。げっと。
お~~~っほっほっほっほっほ。 
これは、二月堂でだけ売っている 節分の豆さんですよ。
やる時はやる子だと 言ったじゃないですか!
P2020010 
そちらにお座りの ちりん部長が・・・・・・・。ですよね。
・・・・・・、あぁ。そうだよ。
本日、ちりん部長がわざわざ 豆さんを持って来て下さいました!
 ワタクシが絶対に!絶対に!二月堂には足を運ばないだろうと
そこまで読んで 持って来てくださいました! ズボシです。
有難うございました!!!
その上にね、二月堂で乙女部会計参事と遭遇したんですって。
お二人とも 豆さんをこんな、こんなワタクシに持って来てあげようと思ってくださったんですって!!!
P2020009
 本当に!なんとお礼を言えばいいのか・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。こんな、こんな 仲間に恵まれて
生きてて良かった・・・・・・・。
捨てたモンじゃないですよ。
長いこと生きてたらいい事ありますよ!みなさん。
本当に有難うございました!

二月堂の福壽豆の詳しい事はこちらで、どぞ!
        丸投げ最高!!

・・・・・・・・・・。なんか1年の宿題。
この作戦で乗り切ってもいいですか?
  100人力ですよ! 半分はいけそうじゃないですか?

で、ちりんちゃんとかと 背中の筋肉の話をしてたりね。
ちょっと、筋肉付いて来た私。
マッチョ自慢が一番やりたがる事ってナニか知ってます?

      ね、ね、ここ!触ってみて!!!

って、ヤツですよ。
ちりんちゃん、マンマと餌食になりまして。
触りたくも無い腕を触らせられる・・・・・。
P2020012_2
飼い主が恩を仇で返したようで・・・・申し訳ございません。
・・・・・・・・・・・。そう、ちりんちゃん苦笑い。
付いても無い筋肉に向ってね「すごいね~~」って言わないといけないその苦痛。
お察しします・・・・・・。
楽しいお時間を過ごして 先にちりんちゃんが帰路につき。
すずさんと あ~だ、こ~だと。 ウニのスパゲをどうだとか。
 色々と話しているところに乙女部会計参事が部室に登場。

      まだ、長くなりますけど。 いいですか?

奈良のお菓子も数々ございますが。
お水取りの時期だけしかお目にかかれないお菓子がございます。
それが これ。
P2020057
椿をかたどったお菓子です。
奈良の人間はコレを見ると 「おぁお!もう、お水取りやそぉ~~」
と、思うのです。
この頃では色んなお店で 販売されているんですよ。
こちらは『中川政七茶房』の物でございます。
とっても優しい甘さで 癒されます。
 詳しくは
こちらで。
 しをんさん。こんなお高いものを・・・・。有難うございます!
美味しかったです!!

 で、コレだけでも すごいんですけれどね。

すごいんですけど。

これからですよ。
















         でも、続く・・・・・・・・。











       予告あり。













〈予告〉
P2020034
『行くなら私の屍を越えてゆけ!』 

|

« 女は黙って 背中で勝負! | トップページ |  オスカル 降臨!(副題:カマバーママの独り言) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その正々堂々、威風堂々の他力本願が潔い!
「動」・・・
自分が動くのも、他人が動くのも、「動」。
そして、他人を動かすのも「動」。

他の人は、自分で動いている「動」。

好きなことで動けたら幸せです。

なんか、無意味にテンションが高くなる時間帯なので意味不明ですな。

投稿: masa | 2010年2月 3日 (水) 01時43分

・・・オ○カルさま・・・??
ごえちゃん、写真で見るほうがやっぱり端正だわ。

ウニ・スパレポートも楽しみにしてます。

投稿: みちる | 2010年2月 3日 (水) 10時04分

もしや そのごえちゃんの髪型?またまた 行くのかな。宝塚。
和菓子綺麗だね。初めてみた。
その和菓子が お水とりと関連してるの???
知らない奈良のこと いっぱいあるわね。
食べたい・・・。

投稿: 夏みかん | 2010年2月 3日 (水) 10時35分

師匠~~~~~~!!
昨日はどうも、どうも、どうも。
本当に有難うございました!
お陰でDVDの無実が。PCの冤罪が・・・・・・・。
犯人は 私だと・・・・・・・・。
ふっふっふ~~~~ん♪
なんしか、こうして楽しく毎日を過ごせるのも
師匠の教えですな、そうじゃなければ未だに仕事しかしてないですね。 そうだったら・・・・・。コレだけのお仲間は絶対に出来てませんでしたね。

   ほんっとうに!ありガットウ! 

投稿: たー | 2010年2月 4日 (木) 20時43分

みちるさん。
そうでしょ~~~~。
ごえもんの実物をみた人が開口一番
 『え~~~、以外に小さいですね!』
と、仰いますが・・・・・・。
 だるんだるんの体にも驚かれると思います。
補正してないんですけどね~~~、写真写りだけいいんです!
 ウニ、暫らくお待ちください!
3月には忙しくなりますしね~~。1,2月が一番暇な時期ですから動けるだけ動きたいんですけどね。
デブ症ゆえ(いろんな意味で)体力が・・・・。

投稿: たー | 2010年2月 4日 (木) 20時49分

なっちゃん!
行くよ!!!!
タカラヅカ IN 名古屋!!
名古屋まで遠征しますっ!
あほです。 満開です。
知らない人が多いかな~~~。
有名なんだよ~。高いんだ。
家用ではなかなか食べません。その期間にビンゴに来られたスペシャルな来賓へのお土産用・・・・みたいな。
そんな感じです。ウチだけかもね・・・。

投稿: たー | 2010年2月 4日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33223944

この記事へのトラックバック一覧です: 部室。:

« 女は黙って 背中で勝負! | トップページ |  オスカル 降臨!(副題:カマバーママの独り言) »