« 反省会。 | トップページ | 部室。 »

2010年2月 1日 (月)

女は黙って 背中で勝負!

夏。あともう少しすれば 夏が来るわ。
P1300027
真冬ですって・・・・、外ミゾレ降ってますって・・・・・。
あぁ、夏まで6ヶ月しかないのよ・・・・・・・。(聞いてない。)
この夏にはやらなければならない事があるのよ。
四十路女の壮大なぷろじぇくと!

        聞きたい?

        マジで?

P1260046
聞きとうない!っちゅ~~ねん!!
・・・・・・・・・・・・・・。仕方ないですねぇ~~。(聞いてない)
そこまで言うんでしたら ココだけの話ですよ?


誰にも 言っちゃいけませんよ?

実は~~~~、大きな声では言えないんですけれど~~。

     背中鍛えてんですよ。ワタクシ!

・・・・・・・・・・・。
P1300035
・・・・・・・・・・・。
P1090028
・・・・・・・・・・・。

なんか言えよ!!!!!
なんで?とかさ。 どうして??とかさ。
色々とリアクションがあるというのに・・・・。

   何でかというと。(全てをスルー)

今年の夏はタンクトップの似合う人間になる!

と言うプロジェクトを実施中なんですよ。地味に。
この夏は 後姿(肩のみ)で勝負!しようと思ってんですよ!

   ・・・・・・・・。このトシで・・・・・。えらいね~~私!

もうね、正面からの見た目は 遠~~~~~ぅくっ!彼方な昔に諦めたんですよ。
自分を知ってますからね。 えぇ、トックに。
で、この横からの見た目も 最近じゃ~~ ずんくりむっくり?
 「ぼん、ぼわん、どえん」(ぼん、きゅっ!ぼん。に対抗)
ですから、これも・・・・・・。もう無理。

        残るは 後ろだけじゃないですか?

露出した背中が とってもカッコ良かったら
なんか、背中だけでも 勝負できそうじゃないですか?(何の勝負?)
こう~~~~~~。世の中には
お色気ムンムンな背中じゃなくってね。
オットコ前な背中した女子がいるじゃないですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・。テニスのシャラポワさんみたいな。
マドンナさんみたいな・・・・・・。
 宝塚娘役さんの背中みたいな・・・・・。
あぁいうのが希望です。

ま、何で急にそんな事を思ったかって言うと

今まで、自分の背中を眺めた事がなかったんですが
数ヶ月前に つい うっかり 見ちゃったんですよ。
自分の背中を見て びっくり。

     凹凸一切ナシの 丘陵。

その上真ん丸猫背で、
P8200026
猫背の何処が悪いねん!
・・・・・・・・。遠目で見たら 60のオバチャンにしか見えない。
それからですよ。 慌てて 鍛えだしたのは。

鍛えるって云っても 風呂上りの髪の毛乾かす時に
腕を肩より上に、耳より後ろに持っていく様にして
 ドライヤーを使ってるだけなんですけどね。
その時 お腹を引っ込めて アゴを上向けると
背中に効いてる!!って思いますよ。お試しあれ。

そのお陰で ちょっとはマシになってきたような気がするんですけれども。
未だ ステキな背中をモノにする為には 3つの課題がございまして・・・。
どれも 未完の大仕事でしてね。

 どんな事と?



 図にしますと・・・・・・・・。




    今回、上手いよ!絵。



       どん!



Cocolog_oekaki_2010_02_01_22_05

実は、未だ 肩甲骨を見つけられてないんですけどね。
これが一番の課題だな。
肩甲骨のアリカさえ分かれば 後は簡単だと思うんですよ。
骨さえ見つかれば タンクトップと肉との間に隙間が出来そうじゃないですか?
この 隙間があるのとないとでは 雲泥の差があると思うんですよ。
 なんかその隙間は
   カッコよさのブラックホールやーー!みたいな・・・・。
今はね。まだ、タンクトップの上に肉が乗っかってるんですけどね。
もう少し頑張れば・・・・・・・。なんとか間に合うと思うんですよ・・・・。
一番の難関は シャラポワ級の背筋を付ける事だと思われます・・・・。
腕をチョコット動かす度に 背中の筋肉が動くって!
   マッチョっててカッコイイじゃないですか?

うをーーーーー!!!
 骨が見えるまでは 頑張るぞ!!!!

で、何処でその素晴らしい 背中を披露すればいいんでしょうか?
・・・・・・・・・・、奈良公園? それは イヤだわ。鹿しか見ないじゃん!

    ワタクシにピッタリな場所をチョイスしておかないと・・・。



 あ、披露する場所は 椅子がある所限定ね。
どれだけ頑張っても この後姿は 肩甲骨周り限定ですから。

 椅子にすわって 背中を見た場合のみ 有効です。

 何故なら・・・・・・・・。










Cocolog_oekaki_2010_02_01_16_25

その他 腕、腰周り等。
ぜんぜん対策を考えてませんから。

 椅子に座れば わかりゃしませんって!

が、が、ガンバルわ!!!
肩甲骨周りだけだけど・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。ついでに今年こそ 永久脱毛・・・・・。
考えようか?

自分で言うのもなんですが・・・・・。

     たぶん私、長生きすると思います。

あ!!!しまった! 二月一日の日記じゃないか!
・・・・・・・・・・・・・。今年もこんな感じで始まりました・・・・・・・。


     申し訳ない!!!

 

|

« 反省会。 | トップページ | 部室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、礼服が限界を超えた。アジャスター付きだが、もうそれ以上伸びしろがない状態。昨年は穿けたのに・・・。
だから自主トレ開始しました。

投稿: masa | 2010年2月 2日 (火) 03時39分

タンクトップですかぁ!!
私は二の腕出せないからダメだわ。
両手の中指の指先をあわせるように胸の位置まで上げる→そのまま指先を肩の上位置に(手首は折曲がっている)→肩甲骨を両サイドいっしょに前に10回、後ろに10回、回す(肩を回すのではなく、肩甲骨から動かす)…を何セットか繰り返す…という肩甲骨のトレーニングをしたら、もう、即効、背中が痛くなってしまいました。でも、効きます。お試しを。

投稿: MIAW | 2010年2月 2日 (火) 07時38分

てぃあーどの
ふりふりのたんくとっぷきるでしゅ。

ふりふりでむちむちを隠すでしゅ

投稿: タマクロー | 2010年2月 2日 (火) 21時55分

師匠。
その礼服は 何時作ったものでしょうか?
ツイこの間? 一昨年アタリ?
・・・。美味しいもんあれだけ食べたらね~~~。
太らいでか!
鍛えましょか。 ご一緒に。 
ふぇっふぇっふぇ~~~~。
今度会った時には 腕の筋肉をイヤイヤでも触らせて差し上げてよ!  で、心をこめておっしゃいな!
 『スゴイ筋肉!』と・・・・・。
    心をこめておっしゃいな~~~!! 

投稿: たー | 2010年2月 3日 (水) 01時17分

ナニを仰るMIAWさん。
背中で勝負しなくっても MIAWさんなら 正々堂々!
 正面切っての真っ向勝負ができるじゃないですかぁ~~!
 
 あぁ。鍛える必要のない どこぞ1つでも 誇れるところがあったなら・・・・・・。

 あ、ある。 鼻の穴の大きさなら きっと誰にも負けない!

・・・・・・・・・・・・・。誇れる所があったなら・・・・・・・。

投稿: たー | 2010年2月 3日 (水) 01時20分

タマクローくん!
おぉ!!!その手があったか。
ちりんちゃんなんかね~~~~
 着物着て 襟をぐぐぐぐ!!!っとくったらいいんですお~
って・・・・・・・。
おいらんみたいな 着物を着て 背中だしてね。
あとは全部隠せって言うんですよ~~~~。

・・・・・・・・・・・・・・。名案だと・・・・・。

   採用するんかい!

投稿: たー | 2010年2月 3日 (水) 01時22分

自分の背中なんて気にしたことないし 見たことないが。
確かに 後ろ姿の美しい人いるね。カッコいい人ね。
わかるわ その気持ち。
私は せっかく痩せた分 この冬に戻ったよ。
1月から 食べ過ぎ。
あっと いう間だね。

投稿: 夏みかん | 2010年2月 3日 (水) 10時37分

なっちゃん。
あっという間だよね。戻るの。
2キロ痩せたんだ。それでもまだ3キロオーバー!
体重のわりに ウエスト細くなったと・・・・思いたい!!!
うえすとはねぇ~~~、脂肪がとれたんじゃないよ。
 宿便とさよならしたからさ~~~~。
和漢箋 威力あるわよ! う●こには・・・・・・・。
そんな情報・・・・いらないか?

投稿: たー | 2010年2月 4日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33206504

この記事へのトラックバック一覧です: 女は黙って 背中で勝負!:

« 反省会。 | トップページ | 部室。 »