« うに | トップページ | さすらいの旅人。 »

2010年2月18日 (木)

ボス!おめでとうございます!

なんでしょう?
なんか、こう・・・・・・・・・・・・・、
ナニ? この 清清しさ?
これはナニから来るんだろう?

昨日、
大変!大変お世話になりましたボスの御祝がございまして
パーティーにお呼ばれいたしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
フルコース!
 フォアグラ食いました。
 トリュフのソースが乗ったステーキを
     レアで頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・。魚は生が食べられないくせに
肉はいいのかと?
         お高い物はなんでも食べられます。
大変美味しゅうございました。
お品書きを持って帰るのをすっかり忘れてしまいました。
ので、その他沢山の美味しいお料理・・・・・・。書けないのが残念!
あ、伊勢海老のスープもあったな。
お写真とかは 
P2140003
そんなもん、撮れるカイな!
ごもっとも。
だってさ。
P2170009
こんな アットフォームだけどちゃんとした雰囲気のところで
突然カメラをバチバツなんて出来はしない。
ドンビキされるじゃないですか?
ある意味 写真をバチバチとってる奴って
異様じゃないですか?
P2170015111
だから、ブロガーってキライよね~~~
って言われそうじゃないですか。(そんな事しているなんて誰も知りませんし) 
だからカメラをポケットに入れたまま
殆ど出せないままに終わってしまった。
いや、お料理が美味しくて、お話が楽しくて忘れてたとも言いますが。
この瞬間だけは カメラ班が動いたので便乗。

それにしても なんですね。
久方ぶりに 皆様のトークを間近で聞かせていただきまして
改めて
すんげ~~~~!ハイレベル。
と、再認識でございます。
 日用語でのボケ突っ込みではなく。
 専門用語?での ボケ突っ込み。(難しい言葉とも言う)
吉本、松竹圏育ちには当時 衝撃の笑いのジャンルでしたね。
あぁ~~~~、私、こういう環境に少しではありましたが
在籍させて頂いたことを 心より感謝いたしております。
本当に沢山の経験をさせて頂きました。
そのお陰でその後の仕事でのちょっとした公の所に行っても
P2140027
ナンボのモンじゃい! タダのおっさんやんけ!
と、思えるだけの経験をさせていただけたのは
ボスのところでお世話になったお陰でございます。
いざとなれば ドン!と構えられるだけの根性が付きました。
気の弱い 大人しい か弱い乙女でしたのに・・・・・・。
あ、口数の少ない、上品な、可愛いというのも加えておこう。
言ったもん勝ちだ。

 多分ね、この方々の思考構造ってか、
話術の一端を垣間見させて頂いたお陰で
話の組み立てとかね、そういうのを学ばせて頂いたんだと思います。
物事を見る場合の 着眼点とか・・・。
これも ワタクシの財産と言えるでしょう!
身に付いたかというと それは別問題。
そんな事を感慨深く思っていた
宴も終盤に入った頃

そんな会話が永遠続くのかと思った ところで
P2160004
真打登場。
・・・・・・・・・・。カメ母さん。
わたしゃビックリしましたよ。
本当に・・・・・・・・・。
ナニが凄いかと言うと。
そんなハイレベルな会話にも当然 メインとして加わるんですけれど
そのね、
わたくしレベルの シモジモの会話でもですね。
   頭を張る。(組長か!)
もう~~~~、脱帽でございますね。
上の方~~~の会話が出来てしかも! 下の方にも降りてこられる
          柔軟性。
すばらしい。だれの追随を許さない。 ぶっちぎり!

あぁ。その 体を張った 面白ネタには

清清しさを 感じてしまった。
20年以上の付き合いだというのに。
このワタクシにも 黙っていた事があっただなんて!
奥が深いぞ!カメ母さん。

 なんだろう? この清清しさは。
 なんだか オリンピックに出ている
 アスリートたちの力を尽くした その戦いにも似た
 その潔さからくるのだろうか???

 心技体 + 財。

すばらしい!!!!!
力技をも ヨシ!とさせる そのアスリートの人柄・・・・・・。
流石だ!

色々と知りたいですか?
そうですか。
それは 又 明日。

   引っ張ってみたいとおもいます!





















「理性と知性は私が担当してあげる」って、
カメ母さんは 私に言ったの。
そう、でもね、でも・・・・・・・・・。


     明日につづく・・・・・・。
 

|

« うに | トップページ | さすらいの旅人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33429481

この記事へのトラックバック一覧です: ボス!おめでとうございます!:

« うに | トップページ | さすらいの旅人。 »