« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

宇治に出没してみました。

世の中で なんの道具も投資も要らず
会員は無限大。 誰もが接触可能で
その浸透性から言えば インターネットなんか HE!
というコミュニケーションツールをご存知でしょうか?
        それは、口コミ。
P2110009
タダの噂話ってことですよね。
いや!バカにしたものでもないぞ。
ちょっとした噂が銀行をも潰してしまったって話もある位だから。
その威力は絶大。
この、口コミというのは どうもいけない。
聞いてしまうと 動きたくなるじゃないですか?
P2230003
何処の情報で 何処へ行ったんや?言うてみ?
・・・・・・・・・・・・・・。
世のご婦人が口コミに触れる場所として 一番にあげられるのは
そう、   美容院ではないでしょうか?

 先日、母が美容院に行き
聞くとはナシに 隣に座った人の話を小耳に挟んだ。

その人が言うには 
     宇治に美味しいパン屋さんがある。
     んま~~~~、一回行ってみぃ~~~!

との事だった。
なんでも、濃ゆい抹茶で作ったクリームパンが美味しいんだとか。
奈良から宇治と言えば 30分程?で行ける距離。

そのおばちゃんのプレゼンの素晴らしさに マンマとハマって母帰宅。

それを聞いて 私もハマる。
事あるごとに「宇治いこか?」って言い続けて 1ヶ月。
本日。宇治に行って来ました。(比較的早い行動)
JR宇治駅近くの一方通行の商店街にそのお店はございました。
ベーカリータマキ さん。
私がお店に行ったのは 3時を回った位だったでしょうか。
出遅れた感はあったのですけれど
やっぱり。欲しいと思っていたい「茶壷」は売り切れでございました。
でも、なんとか 
P2280031
「おうす」を購入。
しかも、残り2つしかございませんでした。
ギリギリせ~~ふ!
あと、抹茶デニッシュも購入。  写真撮るの忘れたの。
この「おうす」の中身は
P2280034
抹茶のあんこ。
たぶん、白あんに抹茶をどかーん!と練りこんであると思われます。
甘さは控えめで美味しゅうございました。
濃いの。抹茶がね、濃いの。
甘いあんこのはずなんだけど、口の中がさっぱりするのは
 お茶のお陰?
でね、パンを食べた後ね、気を付けないと
唇が緑に染まります。 拭くのを忘れて外に出たら
みんなに振り向かれる事 請け合い。
P2230006
そんな情報いらんっちゅ~~ねん!
あら、珍しく ステキな顔してるのね?ねえさん。
後で、色々と見てみたら ベーカリータマキさんのご子息が
「たまき亭」ってパン屋さんを近く?でしていらっしゃるそうじゃないですか。
そっちのが有名なんだとか。
なんだよ~~~、もっと初めにネットで調べて行きゃ~~よかったな。
P2230010
・・・・・・・・・。口コミが素晴らしいかったんちゃうんかいな?
・・・・・・・・・・・・・・・・。そうだったな。 
取っ掛かりは 口コミで。 その後のリサーチはネットで。
これが良い模様でございます。

  今度は 「茶壷」を買いに行く時に そちらにも寄ろうかしらね?

そう思って帰ってまいりました。
行って帰って2時間位でしょうか?
宇治の町をあまり見ることなく帰って来ちゃいました。
河のほうにも行かず。
いつも、あの河の流れを見て 泳いだら死ぬな。って思うんですよね。

 源氏物語ミュージアムもあるそうな。
そっちも行きたいぞ!
こんどゆっくりと 行きましょうかね。
簡単に行ける距離です。また、行きましょう。

それに日も長くなりましたしね。
6時前で
P2280042
こんな感じの奈良でございます。
これからが 良い季節でございます。
・・・・・・・・・・・・・。
そうなると、出歩けなくなるんですけどね~~~~。
ま、家に居て 色んな人と出会えるので それも又楽しみなので
嬉しい季節がやってくることには 間違いないのですけれど。

みなさんも、一度 宇治にも行って見てはいかがでしょう?
ならまちに負けない程 古くてりっぱな家が沢山残った
ステキな町ですよ!!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

業務連絡!  今すぐ!捨てろ!!!

昨日、クララちゃんの事務所に仕事でお邪魔していたら
突然、そ~~~っと ドアが開きまして
あら、運送屋さん?それとも所長さん??
と、そちらを見たなら ドアの間から何かが覗いている。
     一瞬、カメラだけが目に入った。
・・・・・・・・・・・。は?これは?

      師匠じゃね~~~か?
      ナニしてんのよ?こんなところで??
      
と、師匠に指さして 面白いものを見た思いだったのは確かだ。  
確かなんだが。

 本日 朝。
メールのチェックをいていたら 一通 変なのが入っていた。
そのメールには 一切の文章はなく

     とんでもない 写真が一枚。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
師匠、写真をとる格好だけしていたと思ったら
しっかり撮っていやがった。
 まさに、ナニが起こっているかが分かった瞬間の写真。
クララちゃん、まだ 状況理解出来ていなく。
私は・・・・・・・。川から上がってきて 

    見られてしまった!!!

と 云っている カッパのよう。
・・・・・・・・・・・・。カッパ。 
ま、人間に似ているというよりか
 爬虫類に似ているといわれる方が多いんですけど。
まさか、自分がこんなにカッパに似ているとは・・・・・。

       じゃ、なくて。

捨てなさい!その写真今すぐ!!!!

誰にも見せることなく!早急に捨てなさい!


同じ内容の メールを即送ったのだが
 「了解しました」 
と、いう返事が無い。
不安だ。
捨てなさい。 悪い事は言わない。
それを持っていると きっと呪いがかかって
災いに見舞われること請け合い。
なので 直に 捨てなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 お願いだ!!!捨ててくれ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

カメラ。

P2220009
・・・・・・・・・・・・。ピンボケ。
カメラが2台。
ゲスな話でアレですけれども
お高いんですのよ!奥さん!!
これ、全部合わせたら 車買えますんですよ。 奥さん!
私のもんじゃないですけれど。
P2220018
お客さんのんですけれどぉ~~。
プロの方でございますわ。 そりゃそうだ。
こんな 武器があるんですよ。世の中にはね。
これってね、GPS? GDP? GHQ?
 なんかあるじゃないですか?上の方~~の?衛星?
あれにビビビィ~~~って
ナンかを飛ばすナンかが付いてるそうなんですよ。
で、ソレを使って バシャバシャって写真を撮っとくと
後日、ナンかでナンかすると、
 その写真を見たら?PCに取り込んだら??
撮影した場所の住所が特定出来るらしいんですよ。
地図に矢印でも出るんでしょうかね????
P2060059
ナニが多すぎて サッパリ意味が分かりません。
・・・・・・・・・・・・。君が分からないものを 云ってる本人が
     分かっているはずがないじゃないか。

つまり。写真を加工すれば 写真から撮った場所を特定出来る。
って話でございます。

どういう仕組みなんだか テンで分かってないんですけれど。
007とかルパンⅢとかが使っていた秘密兵器が
普通に使えちゃう時代がやってきた!
と、いうことは、うっすら分かります。
それにね、コレ。カメラってのは表の顔でね。
ハイビジョンビデオも撮れるんです!
という裏の顔も持ってるそうなんですよ。
編集だってこの中で出来ちゃってさ。
ちょっとした PC以上ですよね? 

  一体 どうなってんでしょうかね この中??

ま、ワタクシも、こんな良いカメラを持てば 
ブレ知らずなフォトを皆さんにお見せできるのに残念でございますね。
は?
腕をお疑いで?
カメラのせいにするなと???
     いいでしょう。
では、現在愛用中の我カメラで プロと対決してみましょう!
先ずは。 ワタクシが撮ったのが
P2220026
これ。
あぁ、ブレブレ。
ダメですよ。やっぱり金にモノをいわさんと・・・・・。
プロが撮ったって 変わりゃしませんって。

          どん。
P2220028
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Nikonのマークが肉眼で読めますがな・・・・・・・・・。

       やっぱ、腕か。

ま、ココに見に来る人は きっと、ピントの合った絵なんか見たくないんですよ。

  シャのかかったような ピンボケが好きな人に違いない。

そう思おう・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

行って来ました。

行って来ました。
P2230033
名古屋。
は?名古屋らしい映像と?
      撮れるかい!
って、話ですよ。 最も名古屋チックなのがこのキップ。
十分じゃないですかぁ。 これ以上の物を私に望むのは
      無理!
 
と、言うわけで地下鉄も乗りました。 ツーです。
ワタクシの感覚では 地下鉄乗りこなしたら
 名古屋は私のものも同然!

ま、これも全て Regenさんのお陰でございまして。
地下鉄の時刻表を送って頂いたお陰でございます。
P2230039
しっかり、「栄」駅に○してくださってます。
ありがとうございます。
お陰で自分が今、ドッチ向いてるかが分かりました。
「栄」って所も自分で言うだけあって 栄えた町でした。
でもね、そんなにウロウロ出来なかったです。
ヘタレじゃないですか?私。 
それに輪をかけて 怖がりの姪っ子連れてんですよ。
目的地からビビッて動きゃしませんよ!!
ま、お昼は
P2230036
おうどんを食べる。名古屋だから当然
P2230037_2
味噌煮込みうどん。
美味しいかったです。
 硬かったけれど、ラーメンも硬いのが好きな私にはぴったり。
ま、なんとか名古屋の名物的なモノを食べられて 
どちら様からも あほう呼ばわりされずに済むかな?
みたいな・・・・・・・・・・。

 本当はRegenさんお薦めの紅茶のお店に行きたかったんですけどね。
P2230042_2
いっぱい資料も送ってもらったというのに・・・・・。
そのお店が栄から名古屋駅とは反対方面にあったんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ビビるじゃないですか?
家より尚一層遠くに行って 私は帰れるの?
みたいな・・・・・・。
なので やっぱり行く事が出来ませんでした!
すみません!本当に色々として頂いたのにすみません!

 あ、名古屋訪問の目的だった
P2230035
これを観る事は出来ました。
月組。きりやんトップ。
 良かったよ~~~。
本当に 良かった!
・・・・・・・・・・・・・。周りがどんなお客様だろうが!
  どんなに私語が飛び交おうが!
きりやん!貴方は凄かった。
ワタクシが観に行った日は。
 なんちゃらかんちゃら連合。とか どーたらご優待とかね。
 団体さんばっかり。 平均年齢めちゃ高。
それはいいんですけれども みなさん。後半のショーの辺りから
集中力がお切れになられた模様で
P1090032
 ばばぁべらべら喋りやがる
・・・・・・・、姐さん。気持ちは分かりますが 一言一句使えません。 
品がございません。 ここは上品に 
 奥様方 大胆に私語を交わされる。
位にしてはもらえませんか?

・・・・・・・・。そんなもんでしょう。そうでしょう。
多くは望みません。
どんな所でも 心頭滅却すれば私語また静し。 でございます。
 周りの事なんて 気にしません。 えぇ。ぜんぜん・・・・・・・・。
 とか、言いながら 人の事は言えない。
私も 緊張してガン観しすぎて 体力気力も最後の方こと切れて。
睡魔と闘いながらの観劇となってしまった・・・・。
一瞬だけですけどね。 ほんの一瞬。

そんな時。きりやんのよく通るハリのある声が 場内に響き渡る。

 大胆にしゃべくる奥様方も静まり返り
 気を失いかける ヘタレ人間も正気に返る。

こう~~~~~、みんなを振り返らせるだけの迫力がありますね。
きりやん!最高!!

 みりおちゃんも羽根つけてる所を見られましたし。
 マギーちゃんもとても良かったです。 ショーのマギーちゃんに
       目が釘付けになりました。
おねいちゃん、もう思い残す事はないわ。
あ、でも次の「ピンパーネル」は絶対に観ないと。
コレだけは、観たい。 「ピンパーネル」ってのがいいな~~。
と、いう事で どこまで行っても キリがないんですけどね。

観劇終わって。 速攻で名古屋駅まで帰って
そこいらをちょいとウロウロして 夕飯を適当に食べて帰って来ちゃいました。
夕飯は どんな名古屋モノを食べたかと?

・・・・・・・・・・・・・・・・。 聞きたい?
・・・・・・・・。資生堂パーラーで エビふりゃ~~~ 食べました。
名古屋で資生堂パーラーって・・・・・・。
 でも、安心して入れるじゃないですか?よそ者にしてみれば。
ナニを頼んでも良かったんですけれど ここは やっぱり エビフライでしょ?
どうでしょう? これでなんとか
 名古屋名物を食べたの認定していただけませんでしょうか???

何処も行かなかったのに 家にたどり着いたのは
 午後8時半。
・・・・・・・・・・・・・。なんでそんなに時間がかかるのか 
        謎。



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

平和な一日。

P2190044
法隆寺に行ったのなら。
こういういかにも!法隆寺!って写真をまったく載せてなかった事に気が付いた。
一応載せておこう。
ついでに
P2190054
のこのこさんがゼッケンつけて駆け抜けたであろう道も乗せトコ。
きっと違うのでしょうが、ここはブルマ姿ののこのこさんを
皆さん!想像しようではございませんか!!
 いとをかし。
一番奥に見えるのが 夢殿? もう分かんね。(早すぎ!)

さて、本日は。
特に何にもない平和な一日でございました。
強いて言うなら
8,150円のカーディガンを3,000円ポッキリで購入。
・・・・・・・・・・・・・・。ええのんか?
こんな買い物をしてもええのんか??
私が日本経済を破綻させている張本人?
と、思った本日。
底値ハンター 満足のいくお買い物。

これ以上の買い物上手、いないと思うの。

もしいたら かかって来なさい!
うそ、来ないで下さい。

あと、法隆寺には ねこが沢山いました。
どのネコも 人慣れしていて
P2190021
コレくらい近づいても怒りません。
P2190023
ここまで近づくと
向こうから体を摺り寄せて来てくれました。
・・・・・・・・・・・・。可愛いったらありゃしませんでした。

と、まぁ、ネタなしな一日。
でも、マジで師匠の処方して頂いた お薬が効いたのか
セクシーボイスからもさよならして
まったく何時もと同じになりました。
ギリギリで調節して来る所が 素晴らしい!

 明日は時間をかけて 名古屋に行っちゃいます。

無事かえって来られますように・・・・・・・・。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

お陰さまで 元気です!

ごめんね!ごめんね!
本当にごめんなさい。
大袈裟に言い過ぎました。
P2210002
師匠の処方箋通りのお薬を届けて頂いちゃいました。
も~~~!こんな事が人生であるだなんて。
感動・・・・・・・。こんな人間のために、動いてくださったなんて
有難うございます。このご恩は・・・・・・・・どうやって返そうか。
本当に有難うございました。


それでは、どんな事をして 風邪を引いたかを説明いたしましょう。


この間、人生の中で行った事はあるけれど
記憶の中からまったく!消えている所に足を運んだ。
P2190014
法隆寺。
行った事があるはずなんですよ。多分小学校の遠足で行ってるんですよ。
でも、なんの記憶もございません。
まったく!ございません。 
 記憶に残っている遠足といえば
松下電器に行って サシ(三角定規とか分度器とかのセット)を貰った。
消しゴム工場に行ってその工程に感動し 消しゴムのセットを貰った。
二上山に登ってザクロ石や黒曜石を持って帰った。
 と、物が絡まないと思い出としては残らない模様で・・・・。

 で、今回。殆ど初めてな感覚で行って参りました。
私の他に 行った事のない 母とメイちゃんも一緒に。

家から車で30分くらいでしょうか?
ま、チョロっと見て30分もかからないと踏んで出発。
P2190009
駐車場はイッパイあるのですが 法隆寺に近くなるほど料金UP。
ま、500円か600円かの違いなんですけどね。
性格上 コガネにモノを言わせて 近いところに停める。(大金になると引き返す)
チッチャイ駐車場でね。
料金はチョット離れたお店らしき所に先払いでするように。
と、看板がしてあるんですけれど そこまで行くと
P2190008
留守の時は箱に入れろってさ。
適当おおらか。。
絶対に殆ど留守なんだぜ。 ちゃんと払いましたけれど
払った証拠が残らないので 後でなんか言われないかが心配。
それにつり銭は貰えないので 小銭の準備が必要ですよ!

そんな駐車場事情を挟んだりして
目的地 法隆寺までは徒歩3分?1分??
P2190013_4
で、南大門に到着。
この時点で 法隆寺の全貌をワタクシは知らなかった。
この正面に見える建物まは150メートル。
・・・・・・・・・・・・・・・・。あれが法隆寺と言うものか。
P2190035_2
ばぁ~~~~っか!ば~~か!既に境内の中やのにぃ~~。
・・・・・・・・・・・・・・。そう、ワタクシは間違いを犯していた。
ワタクシの生活圏にあるお寺と言えば 
元興寺極楽坊。興福寺。東大寺。春日大社。があるのだが
元興寺極楽坊は法隆寺で言うところの
P221009611_2
この、西室という一部分に匹敵するだけ。
興福寺も、色々と残ってはいるものの 色んな木が生い茂って
何処までが興福寺で何処までが公園なのかの区別がつかず
五重塔がある辺りだけが 興福寺にしか見えない。
東大寺に至っては 大仏様だけしか思い浮かばず。
二月堂あたりは別物と思い込んでるし
春日大社は 本殿以外はこれまた別物。 若宮さんも別物。
P2210095111
これが全部法隆寺だって言われて びっくりした。
かなり広い。
・・・・・・・・。右の上に尺度が映ってるのが見えますか?
全部を無駄なしに回ったとしても
        2.5キロは歩く!
か、覚悟はヨロシクッテ?????
この日、ワタクシ 元興寺を見る感覚で来たので
コートを着ていなかった。
完全に薄着。 風強し。時々チリみたいな雪が舞う。
そんな中を 3キロ歩く。(四捨五入、上等!)
見所は満載。
外から雰囲気だけ楽しむんなら 入場料は要りません。
が、
P2210092
五重塔や金堂に大講堂がある伽藍の中(西院伽藍)
教科書に載ってる玉虫厨子、百済観音などが保管されている所(大宝蔵院)
ナニをしたか知らんが有名な夢殿がある所(東院伽藍)
に入りたかったら 金を出す。 3箇所1セットになっていて
    1,000円 
安いと思うか高いと思うかは 信心次第。
で、この3箇所は法隆寺の境内の端から端まで上手い具合に散っていて
3キロガッツリ歩く事になる。 
P2190028
1,000円元取んねんやったら 歩いてもらわんと~~~♪
上の方に目をやれば 龍がトボケた顔をして人を見下してくれる。
見所は満載。(龍、舌も出してね?)
中でも大宝蔵院の宝物は どれもこれも 教科書に載ってた物ばかりで
         面白い。
 玉虫厨子もだけれど、お札と同じ顔の聖徳太子の顔の掛け軸とか。
一番おぉう!と思うのが 百済観音像のその大きさ。
でっかいですよ。 細くってね、8頭身でね。 
地震があったら倒れそうでその儚さそうなのに1300年は立ってらっしゃるというのが 凄い! と思うわけでございます。
その他、西院伽藍では 大講堂の中には沢山の仏像がおられるんですけれど
全てに 太陽光に近いライトが当てられていて とてもお顔など表情まで見え易くしていただいているのに驚いた。
今はこういうことになってるんですね~~~。
昔はお寺って言ったら真っ暗で何も見えない。って印象じゃないですか?
 今では 後ろの壁画もはっきり見ることが出来ます。

  寺の世界も 変わってるんだと びっくり。
P2190041
ひゃっひゃっひゃ~~~~~世間知らず~~~☆

いろんな所に はじけた顔が見られる事に気がついて 
それにも びっくり。
楽しみ方は 色々な模様でございます。

・・・・・・・・・・・・。寒さから身を守れるのは大宝蔵院のみ。
あとは 全て 寒いぞ!
と、いう事で 全て回るのに(これでも急いで)1時間。

すっかり 風邪引きの出来上がり。
と、なったわけでございます。

お陰さまで 喉も鼻も納まりつつあり。
あとはちょっとイケてる 鼻にかかった 気だるげなボイスだけとなりまして
これもいいかな?と思いながらも そうは云ってられないので
P2210004
白いの気にせずガッツリ食べる派!
頂いたみかんを食べて
P2210007
製品に書いてある使用方法はマッタク無視して
24mlの内容量を一気飲み。(小児用ジキニン)
・・・・・・・・・・。ま、7歳児と四十路女。
容量の比較の方法がもうなさそう。 
計算外の諸々が加算されそうだから。
栄養ドリンクも頂きました。
これで明日は 何時ものワタクシに戻っている事でしょう。










Supecial Thanks Chirinnchan,
Master Masa.


 
  



 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

さすらいの旅人。

思い出した。
そういえば 事務所旅行の時も 旅行の買い物を沢山して
すんげ~~~!楽しみにしてたのに
       風邪引いて 一人留守番だったんだ。
P2140005
おんねん、そういう間の悪い奴がな。
どうもいけない。楽しみにしている事があると必ずこうなる。
 高校の時もクラス旅行の前夜に体調崩し 
翌早朝、お医者さんを叩き起こして点滴してから行ったんだ。
で、向こうで体調再び崩し「高山病ね」って言われて
 1日お宿で寝てたんだ。 (そんなに高所ではない 長野のペンション)
だから、事務所旅行の時には 這ってでも行く!のを諦めたんだ。

    昨日から なんか、風邪引きました。

法隆寺に薄着で行って 悪化させた模様でございます。
いや、母とメイちゃんが「法隆寺に行った事が無い」っていってね。
で、連れて行かされたんですよ。
喉が痛いのと 鼻が片方詰まってるだけなんですけどね。
姉に言わせれば

         花粉デヴゥ~~!だ。

って、言うんですよね。
どっちでしょう?
・・・・・・・・・・・。楽しみにしている名古屋行きが間近に迫っているというのに。
ナニ?何かの呪い??
呪われるようなことは していないわ。

       これからするけど。
   




 体調が悪い時には 何かとすがりたくなる物でございます。
 色んなお医者様に見てもらっても すっきりしないとなると・・・・。
    怪しげなものに手を出す人種もいるのでございます。
P2130095
 銀行断られて ヤミ金に手を出すのとはちと違うけどな。
あほさ加減では同じようなモンや。

んで、色んな所を渡り歩き 疲れ果てた旅人は、
西洋医学に別れを告げて
   
中国三千年の歴史に手を出した。
・・・・・・・・・・・。漢方薬でございます。
ふらりと立ち寄った 漢方薬屋さんの言いなりに
   鼻が曲がるほどのクッサイ!丸薬を買ったんだって。
そのお値段、腰を抜かすほどの大金。
でもそこを、素直に1か月分を購入。
あのね、ウン万円の話じゃないですからね。
ウン十万の話ですよ。 
デフレ牛丼を毎日食べ続けてたら 3年は続けられる程の値段。
P2140011

分かりにく・・・・。
1ヵ月後の結果、
    なんの効果もなかったそうです。

ま、良くあることでございます。
高い勉強代だったと思いましょう。
ちゃんとした漢方薬も世間にはいっぱいありますよ。
今回の教訓は
漢方薬と言えども お医者さまに処方していただきましょう。
そうしましょう。それが分かっただけで十分じゃないですか。
だからね、まっさか

       3ヶ月も続けたりしね~よな。

・・・・・・。おかしい、おかしいと思いながらも
ナニがおかしいのかを 突き止めないと止められないのか?
そうなのか??? 3ヶ月続けたんですよ。この旅人。
かる~~~く、軽四が買えますがな。
最終は お医者様にお薬を見てもらって
    「君の症状には効果ないね~~♪」
って、言われて 止めたんだって。
やっとカイ! 時間がかかりすぎですよ。
漢方薬やさんには 旅人の顔に平べったいくちばしが見えたことでしょう。
 「お!カモが来た!!」って。
もしかしたら 背中にネギも見え隠れ。
ついでに 右手にだし汁、左手に土鍋。

ここにひとつの 伝説を作り
旅人は新たな出会いを求めて 旅立った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、旅人は 出会ってしまった。(下条アトム風)

      カイゼル髭に。

次に行き着いた地は
気功。
ま、ちゃんとした気功もあるでしょうけどね。
そちらは・・・・・・・・。
最初に助手が
今飲んでる薬が貴方に合ってるか見て差し上げましょう!
と、左手に 薬を乗せ。 右手をお金のマークにさせる。
Cocolog_oekaki_2010_02_20_14_22
こんなの。
そんでもって、そこに助手が同じようにしてこの指の和に通して
力いっぱい 引っ張る。
ま、普通は親指と人差し指が離れますわな。
そうしましたら 助手。 
 「今、指が離れましたね!この薬は合ってません」
・・・・・・・・・・・・・・・・。
P2140010

斬新やな。
いやいやいや。
その時点で帰ったろかいな?と思ったそうですけれど。
「騙されたと思って 行ってみ?」
と、言われて来たからには

      最後まで騙されようじゃないか!と。

ここで先生登場!
先生の風貌が
Cocolog_oekaki_2010_02_20_17_06
ウッさん臭い髭を生やしていたそうでございます。
旅人、この時点で逃げろ。もう、いいではないか。
逃げろ。

 旅人。 その後、気功もしてもらった。

逃げることなく 最後までやり遂げたんだそうでございます。
なんか 云ってはりましたけど
それ以前の出来事がセンセーショナルで忘れましたよ。
ま、ココでは そんなにボラれなかったそうですけれど。
今回は、再び足を運ぶ事は無かったそうでございます。
ここでも、旅人を納得させる物は得られず

ただただ 一生使えるネタだけを仕入れ
旅人は再び 出発した。
そこに 笑いのネタが試すにアタイするものがある限り!
旅人の歩みは留まる事がないのである!

・・・・・・・・。この旅人は ナニを求めてさ迷っていたんだったか?
きっと、本人も忘れているんじゃないだろうか?
旅人は真剣に取り組んでいるんだろうが
絶対に途中で
  「これ、面白くね????」
と、心の奥で思っているに違いない。
そうでなければ こんなに面白いネタに出会える訳が無い。
ってか、人がいいので 断れない性格である。
だからこっちは 目が離せないのである。
どうやら これらの話は氷山の一角で
未だ誰にも話していない 最高のエピソードも持っている模様。

こっちの事をどう思っているかは 
置いといて
ワタクシはこの旅人が 大好きである。何度か言ったか分からないが
外に嫁に行った姉的な存在なのである。 
分かりにくいが感覚で言うとそんな感じ。
仕事はバリバリと出来るし マジメすぎるのに めちゃくちゃエライのに
   中身はあほうである。
ワタクシの知っている中では
P2140033
   キング オブ あほう!

・・・・・・・。師匠といい勝負なのだが、失敗例が多いことからすれば
こっちの方が上だ。
 ってか、かかる出費ももしかするとこっちの方が上ではないか?
その上に 体を張っている程度が 凄い。
これらに関しては まだ言いたい話が山ほどあるんだけれど
それは、いつかのお楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。鼻の具合が一段と悪くなった気がする。
呪いか?
誰かに  又 呪いをかけられたか?

とりあえず、名古屋でメイちゃんに捨てられないようにしなくては。
どうやら この旅人に
    「名古屋で捨てといで」
と、言われたらしい。メイちゃん、捨てないでくれ!
それよりも、これ以上症状が悪化すれば 奈良に捨て置かれる。
・・・・・・・・。それは避けたい、なので 今日はこの辺で。おやすみなさい。

 そして 明日も無事でしたらお会いいたしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ボス!おめでとうございます!

なんでしょう?
なんか、こう・・・・・・・・・・・・・、
ナニ? この 清清しさ?
これはナニから来るんだろう?

昨日、
大変!大変お世話になりましたボスの御祝がございまして
パーティーにお呼ばれいたしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
フルコース!
 フォアグラ食いました。
 トリュフのソースが乗ったステーキを
     レアで頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・。魚は生が食べられないくせに
肉はいいのかと?
         お高い物はなんでも食べられます。
大変美味しゅうございました。
お品書きを持って帰るのをすっかり忘れてしまいました。
ので、その他沢山の美味しいお料理・・・・・・。書けないのが残念!
あ、伊勢海老のスープもあったな。
お写真とかは 
P2140003
そんなもん、撮れるカイな!
ごもっとも。
だってさ。
P2170009
こんな アットフォームだけどちゃんとした雰囲気のところで
突然カメラをバチバツなんて出来はしない。
ドンビキされるじゃないですか?
ある意味 写真をバチバチとってる奴って
異様じゃないですか?
P2170015111
だから、ブロガーってキライよね~~~
って言われそうじゃないですか。(そんな事しているなんて誰も知りませんし) 
だからカメラをポケットに入れたまま
殆ど出せないままに終わってしまった。
いや、お料理が美味しくて、お話が楽しくて忘れてたとも言いますが。
この瞬間だけは カメラ班が動いたので便乗。

それにしても なんですね。
久方ぶりに 皆様のトークを間近で聞かせていただきまして
改めて
すんげ~~~~!ハイレベル。
と、再認識でございます。
 日用語でのボケ突っ込みではなく。
 専門用語?での ボケ突っ込み。(難しい言葉とも言う)
吉本、松竹圏育ちには当時 衝撃の笑いのジャンルでしたね。
あぁ~~~~、私、こういう環境に少しではありましたが
在籍させて頂いたことを 心より感謝いたしております。
本当に沢山の経験をさせて頂きました。
そのお陰でその後の仕事でのちょっとした公の所に行っても
P2140027
ナンボのモンじゃい! タダのおっさんやんけ!
と、思えるだけの経験をさせていただけたのは
ボスのところでお世話になったお陰でございます。
いざとなれば ドン!と構えられるだけの根性が付きました。
気の弱い 大人しい か弱い乙女でしたのに・・・・・・。
あ、口数の少ない、上品な、可愛いというのも加えておこう。
言ったもん勝ちだ。

 多分ね、この方々の思考構造ってか、
話術の一端を垣間見させて頂いたお陰で
話の組み立てとかね、そういうのを学ばせて頂いたんだと思います。
物事を見る場合の 着眼点とか・・・。
これも ワタクシの財産と言えるでしょう!
身に付いたかというと それは別問題。
そんな事を感慨深く思っていた
宴も終盤に入った頃

そんな会話が永遠続くのかと思った ところで
P2160004
真打登場。
・・・・・・・・・・。カメ母さん。
わたしゃビックリしましたよ。
本当に・・・・・・・・・。
ナニが凄いかと言うと。
そんなハイレベルな会話にも当然 メインとして加わるんですけれど
そのね、
わたくしレベルの シモジモの会話でもですね。
   頭を張る。(組長か!)
もう~~~~、脱帽でございますね。
上の方~~~の会話が出来てしかも! 下の方にも降りてこられる
          柔軟性。
すばらしい。だれの追随を許さない。 ぶっちぎり!

あぁ。その 体を張った 面白ネタには

清清しさを 感じてしまった。
20年以上の付き合いだというのに。
このワタクシにも 黙っていた事があっただなんて!
奥が深いぞ!カメ母さん。

 なんだろう? この清清しさは。
 なんだか オリンピックに出ている
 アスリートたちの力を尽くした その戦いにも似た
 その潔さからくるのだろうか???

 心技体 + 財。

すばらしい!!!!!
力技をも ヨシ!とさせる そのアスリートの人柄・・・・・・。
流石だ!

色々と知りたいですか?
そうですか。
それは 又 明日。

   引っ張ってみたいとおもいます!





















「理性と知性は私が担当してあげる」って、
カメ母さんは 私に言ったの。
そう、でもね、でも・・・・・・・・・。


     明日につづく・・・・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

うに

皆様、食べ物の好き嫌いはおありですか?
一つや二つありますよね。
P2130108
え~~~っと、一人で器から食べるのはキライです。 
召使にスプーンですくわせて 一口づつ食べるのがスキです。

・・・・・・・・・・。甘やかした。今じゃご飯を前にして
「早く食べさせて。」と待つようになってしまった。
そのくせ、美味しい!と思った時(ドッグフードの封を切った日とか)は
手を出すだけで うなり声を上げる。 (その後イタイめに遭います犬が)

こういう食べ方の好き嫌いじゃなく 食べ物の話です。
私は本当は何でも食べます。
出されたものを好き嫌い言わずになんでも食べます。
しかし、選択肢がある場合は 
P2140028
あえて 手を出さへんジャンルはあるもんや。

そうです。あるもんですよ。
私の場合は それは かなりの量になります。
肉類では 鶏が好きです。
 鴨も好きです。 鳩は食べた事がありません。
が、機会があれば食べてみたい!ものの1つでございます。
言い方を変えれば

 ブタもウシもあんまり選ばね~~かな。

と、言う事になります。 
ブタもウシも食べます。塩タンは鶏と同じくらいスキです。
あえて、選ぶとしたらッて話で 好きか嫌いか?と聞かれれば
 普通だ。
位のテンションでございます。

 また、魚類では
鮎が好きです。
 スダチで頂く塩の効いた皮がパリパリの鮎は最高だ!
あ、塩ジャケも 大好き! 焼いたら半分位になって塩が吹くような
カ~~~~ッらい!鮭にお酢をコレでもか!!!ってかけて食べるのがすき。
あんまり量は食べられませんけどね。
・・・・・・・・・・。どれも 素材の旨みを無視してますか?味覚がおかしいですか?
海鮮物は あまり手を出さないジャンルといえばそうかな?
と、ちょっと思い始めた今日この頃。

と、言う事を踏まえて!







 昨日。 とうとう!行って参りました。
ウニスパゲッチ~を食べに。堂島ムジカさんまで。
ムジカさんのお店の奥に「カフェトゥレジュール」というお店があり
そこのウニスパゲッティ~が最高だ!と言う人がいまして、
よし!それじゃあ食べに行きましょう!
と、乙女部県外部活動。
今回は 乙女’S部長とすずさんと ご一緒致しました

雨風共に強く。
そんな日に待ち合わせで
P2110055
じゃまくせ・・・・・・・・。
って、思ったでしょ?
と、ちりんちゃんに突っ込まれる。
大笑いするしかない。
 雨に向って 「・・・・・・・・・・・。ウザ。」とは言ったかも知れない。
決して! 行くのが、と言う意味ではない! 雨が、と言う意味で!!

十二時前に到着し、まだチラホラだったお客様も十二時と同時に
満席。
流石大阪。活動している人口がちがいますね。奈良とは。
行くなら十二時15分前アタリがヨロシクッテよ!

で、お目当ての ウニスパは
P2150038
こ~~~んなの!
もう、ウニ!ウニ!ウニ!!!ですわ。
この下にスパゲッティーがあるのが見えません。
ソースに潰したウニが絡まってるように見えるでしょ?
それだけではありません!
この中にウニがゴロンゴロン!と入ってます。
濃厚なのに 幾らでもイケるんですって~~~。
最後に沢山のウニソースがお皿に残っても大丈夫!
バケットがついてますからそれにタップリと塗って食べましょう。
とても美味しいです!(←これは食べた!相当美味しかった!)

       頼んで無いんですけど。

いや、この前日。 メイちゃんに自慢したんですよ。
ウニスパの美味しいところに食べに行く!と。
そうしたら
 
 「えぇか? 今までで
   そのウニとかの海鮮ジャンルに手を出した事あったか?
    人生相当長く生きてきて 選択したことの無い物を
     急にガッツリ食べたら 青なって 帰りにしんどくなるで!」

・・・・・・・・・・・・・。そういわれれば
 今まで お寿司でも ウニに手を出した事があっただろうか?
 「海鮮丼」とか 頼んだ事もない。
そうだ。 私は海の物を好んで食べた事がない!

と、言う事に気がついた。
・・・・・・・・・・・・・・。違うの頼むもん!
そうすればいいんじゃん!

  「あほうやな。 自分の性格からして
   その場で空気に流されて ウニ頼むねんで。
     ほんで 周りの人に迷惑かけんねんで~~~。」

と、  あんた、そこまで見抜いてますか。
迷惑をかけるのはイヤだ。
イヤだから
P2150040
本日のパスタにした。
ので、ウニスパを完食していないので 何ともいえないのですが

    4口程食べさせて頂きまして 相当美味しかったです!

なんでしょ? ウニだけじゃないですよね? トマトの味もするような?
いろんなお味が絡まりつつ。 ウニの旨みも残しつつ。
ウニビギナーでもグイグイ食べられるお味だったと思います!
ウニにすればよかったよ。
残念だ。

と、いう事で 多分 私の中から あえて選ばないリストからウニが消えた
     2010年2月。

食べ終わってお茶が来た頃。師匠から電話がかかってきて
 喫茶室で合流。
なんや、かやと楽しくすごし。

      「おいしかったでしょ?ウニ!」

と、言われたところで 「うん!美味しかったです。」と言いながら 目が泳ぐ。
頼んでないもんな。しょうがない。正直に言ったら

      「食べないものが多すぎる」

と、言われて ヨクヨク考えて 宣言した! 
本当に!絶対に食べない、大嫌いなものは世の中に2つだけだ!

   「牛乳と ワキゲだけだ!!!!」

と、昼下がり。
閑静な大人な空間の喫茶室には似合わない単語が響き渡る。
・・・・・・・・・・・・。しまった、言い間違ってしまった。
言い直そうとしているそのとき 横から

   「そりゃ、誰でもイヤやわ!」

と、チャチャが入った。
・・・・・・・・・・・・・。正解は 「ワケギ」でした。
パーツは全部あってるのにな。順番が違うとこうも意味が違うとは・・・・。
ワケギも酢味噌和えがだいっキライ!なだけでその他は食べますよ。
この2つはどうしてもイヤ!なのですが。その他の物は
     普通。

海鮮類は 私、奈良育ちなので。
昔(そう古くない!)は奈良には良いのがなかったんじゃないかしら?
と、思うんですけれど。違いますか?
その代り 塩が効いた保存系の食べ物が出回っていた為
塩鮭がすきなのかも・・・・・・。
鮎に至っては 川物ですから。海じゃないから新鮮なのが入ってきてたのか?
そんな言い訳をしてみる 昼下がり。
P2140003
ほんま、タダの言い訳や・・・・。魚屋さんは昔からあるさかいな!
ごもっとも・・・・・・。

 あ~~~~、県外部活は大変面白うございました。

今度は何処に行きましょう? 楽しいでございます。



 







 






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

失敗。失敗。

やっちまった。
一度も使ってない傘を電車に忘れたとか。
 お寺に置き忘れた 日傘に気が付いて取りに走ったとか。
 ウチに来て忘れて帰っていったとか
(上記2つまで該当者が同一だと思ったけど違った!
しをんさんとちりんちゃんだった。残り一つは師匠だ。)

そういうことをうれしがって話していると
直に自分に返って来る。
本日。
大阪遠征部活だったんですけれど。
何度か 傘を忘れそうになりながら 誰かがフォローしてくださって難を逃れたが。
最後の最後。(いや、中間地点)
地下鉄駅のトイレに 傘を忘れてきてしまいました!
P1260046
いつかはやると思ってたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・。あ~~~あ。
あんな傘 要らないから 良いんだけどね。
よかった~~、一番キライな傘で。(←負け惜しみ?)
だって、ピチッと傘を〆ても下を向けたら勝手に開くような傘
     いらね~~~し!(←本当に要らなかった模様)
でも、ちょっと悔しい。
帰り、奈良の商店街で新たに傘を買った時には少々の敗北感を味わった。

そして、リンク集から ちりんちゃんのが最近抜けてしまっていると
今日の今日まで本人に指摘されるまで気が付かなかった。
ごめん!本当に気が付かなかったよ。
どうやら 10個しか載せられないみたいだった。
ので、試行錯誤の結果。
 ちゃんと全部見られるように直した所で

      力尽きた。

真っ白な灰になっちまったぜ・・・・・・・・。
なので、今日はこの辺で・・・・・・。
喉も痛いんですけど? 大丈夫か????
もしかして、コレが風邪?だったら
7年ぶりに風邪をひくとことになる。
P1260036
あほうは風邪ひかへんって、ホンマやな。
大丈夫や!今回も絶対違うで。


・・・・・・・・・・・・。そうあってほしいものだ。
自己管理がしっかりしているからな(←これが本当の負け惜しみ。)

本日は 面白い事満載だったのですが。
それは また 明日。(元気だったら)
おやすみなさい・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汚話。 見ない方が賢明です。

    ※本日の内容は 最初から最後まで 
      とてつもなく 品が無いと思われます。
      見るに耐えられないかもしれませんので・・・・・。
      無理だ!と思われる方は 
      ここで、さよなら、また会う日まで~☆




P1090007

なんか、ばっちい内容みたいですから 見ない方がいいですよ。
えぇ、箸休めナシにALL汚話(おはなし)になっております。
それを知って 貴方はココまで読み進みましたね。

 それでは 覚悟は出来ていると・・・・・。

 よろしい。心置きなく 汚話しましょう。







==== 本 編 =====


さて、メイちゃんは2月からずっと春休み。

春休みは特にする事が無いので 一緒にいる事が多い。
ナニをするでもなく
ウダウダと どうでもいいような事を喋ってる事が多い。

で。その内容が 
  「最近、感動するような量と形状の物が出る。」
  「今日なんか コ~~ンナニ長かった」

・・・・・・・・。う●●の話・・・・・・。
P2110029
そんな報告は要らないですよ。
 要らないのに 身振り手振りを加えて説明をしてくれる。
メイちゃんが言うには 毎日が最高傑作なんだそうで
すこぶる健康な証拠だそうだ。
 我ながら 褒めてあげたいくらいらしい。

 で、そこまで来たらどうだろう?
 「健康チェック! ウ○コ日記!ってブログ書けば?」
 「きゃっきゃ きゃっきゃ!」
 「でさ、写真とって、載せるの。」
 「本日 過去最長!とか云ってさ~~~」
  ついでに 太さも測っとけば?」
 「健康チェックだからね。きゃっきゃ きゃっきゃ!」
 「そんでもって 大きさの記録にそのうち飽きるとね
  次は形状にこだわり始めるんだぜ~~」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
 「リアル巻きう○こに挑戦!ってコーナーが出来るの。」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
 「でさ、でさ、失敗も全部載せちゃってさ~~~
     完成品が出来た時には 感動モノだよ。」
  「でも、健康チェック!が目的だから その形状と健康に関する科学的情報を流す!」(←割と乗り気)
 「そうだ、そうだ! お腹壊した時なんかは・・・・・・。
      測定不能 だよね。」
 「ぎゃ~~~はははははははは~~~」
 
「えぇ加減に止めい!!!」(←姉、聞くに耐えられなくなった模様)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。最高に 品が無い。
  カケラもない。自分ながら情けない。
しかし。もしや そういうブログが既にあるかと
調べてみたが・・・・。

     無かった。(当社調べ)
P2130095_2
当り前や!あほが!!
姐さん!パイオニアは強いのよ!
誰もやってないんだったら やっちゃう?
マジで!

これは、めちゃくちゃウケるのではないだろうか?
でも、そのままリアルに画像を載せるのは
いくら 私だって(私じゃないけど)ダメな気がする。
なので 画像を加工すればいいんじゃね??

 「油絵タッチとかさ~。」
 「油絵ステキ~~~」(←理性を失ってきている)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
日に何回もUPしたりして。
 「本日まさかの2回目更新です!とかさ~~~」
 「ある!絶対ある!」(←もう、止まらない)

このように 世間を愚弄するような日記を作ろうとか
あほうな話をしていたら 翌日。

   早速 バチが当った。


・・・・・・・・・・。いや、バチがかすった。と言うのが正解。
神様はよく見てらっしゃる。
P2140030111
何度か登場している近くの駐車場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
入り口に近い場所に駐車しているため 何かとトラブルに巻き込まれる。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
もう、お分かりですか?


 そうです。


またもや! やられました。

         脱糞。

でも、今回は場所がラッキーな事に少々ズレました。
11111
ウチの車の隣でした!
超ラッキー!!!
なんでしょうか?どうして皆さんココなんでしょうか?

・・・・・・・・・。今回は 人間によるブツなのかはチト疑問。
何故なら ブツの上に紙が乗っていなかった。

違う意味で言うと 

     あんた!どんだけ焦ってた!紙持ってなかったね!

とも言えます。
以前にはビンゴでウチの車の後ろに催されたのですが
その時は 多分女性だったと思われます。
何故なら どうやら犯人は犯行現場から逃走する際
誤って ブツを踏んだ模様。
で、ヒールの跡が付いていたから・・・・・。
P2140010
そんな情報要らんねんけど・・・・・・・。
そうかい? 今回のはどんなだか聴きたくないかい?
仕方ない。そこまで言うなら ちょっとだけ教えてあげよう。(誰も云っていない)
成人男性ではないかと ワタクシは推測する!
   だってね、どんだけぶっとかったと思います?
     あ~~た!お兄ちゃんなんか「ウシちゃうか?」って言ったくらいですよ。
     ウシがならまちをカッポする訳がないですしね。
     そんな 隠れてするような。間違った恥じらい?ないですよ。ウシに。
     もうね、きっと犯人は切れてると思いますよ。
     きれぢになってますよ!絶対に!!
     でね、こういう脱糞犯に共通して言えるのが!
     糞詰まりの後には 腹痛の根源であるブツがあるってことですよ。
     必ず 栓になっていた異常にでっかいブツの後には
     あんかけか?って思える やたらウェットなブツが
     まんべんなく 栓の上にかけられてるんですよ!!!
     なんか、その上に「はぁ~~~~~~」ってため息の落ちてる気がしますね。
     同情するなら 掃除して・・・・・・。ってのが本心ですけど。
     ま、今回は当家の陣地じゃないからね。
     どうして掃除をすればいいのよ!と、思わないで済むだけ有難い。
     も=====!スンゲ~~~ぞ! 今回のは 最強だ!
     ありえないぞ! なんなら 見にきますぅ~~~?
 
   
 
どうでも、いいですか?
自主規制をかけてあえて!見にくい大きさにして見ました。
それでも読んだ貴方。
P2110011
おつかれさま・・・・・
今回は 隣のブースだったので 掃除をどうしよう!
とか。思わないだけ 他人事でいいんですけど。
さて!お隣さんはどうする!!!このまま放置か!
と、思ってよく考えたら 

       誰も借りてませんでした。

その場合は 誰が心を痛めるのでしょうか?
毎日それを見ないと車に乗れない隣の人間でしょうか?
     やっぱり ウチですか?
・・・・・・・・・。何時までココにあるのでしょうか?
神様、なんともニクい 罰をお与えになるのでしょうか・・・・。
もう、悪巧みはいたしません! スミマセンでした!

でもさ、誰かするならやってみて。
 「健康チェック」日記。
あ!言いません!絶対に!!!!

 だから、誰も駐車場にイラン事しないで下さい!!!
 お願いいたします・・・・・・。


で、こんな事を書いたら・・・・・・・・。
又罰を受けるのだろうか・・・・・・・・。

 
     



      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

分離した柔軟剤は 使ってはいけません!

以前に分離した柔軟剤の話をした事がございます。
結論から言いましょう。
分離した柔軟剤は
P2060060
絶対!使ってはいけません!
・・・・・・・・・・・・・・・。
当り前ですか? すみません。
P7250093
このように 上は透明な液体。
下も透明ですが そこはかとなく着色料の色が付いてる液体。
これを よく振って使えば一緒だとおもってたんですけれど
P7200004
そうはいきませんね!
そうなんですよ、ごえもんくん。
綿とかそういう生地を洗っていると そんなに分からないんですが
ナイロン系のジャンパーだとか 撥水しそうなものを洗えば

  どうしてダメなのかがテキメンに分かります。

どうなるかと言うと 
ジャンパー全体に何かの液体をぶちまけたようなシミが 
 どっぱーーーーー!!!
と付きます。  驚くほどです。
最初
ナニが原因でシミが付いてるのかがサッパリ分からなかったので
もう一回。同じ状況で洗うじゃないですか?
すると、新たな形のシミが付く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これは・・・・・・・・・・。
洗濯時に何らかの原因があるな。
と、思い当たりまして どう考えても 疑わしいのは

         分離柔軟剤。

よく振って柔軟剤を入れても 直に元通り分離する模様です。
そして、その分離したものの正体は
 上層部は。 下層部は 得体の知れない液体。
で、この油の部分が 衣類にべっちょりと付着するわけです。
要するに 綺麗に洗剤で汚れを取った後
ドッとサラダ油を振りまいて 濯ぎをするという
P2110008
それは斬新な 洗濯方法で・・・・・・。
洗剤使って吸着しやすくなった所に油ぶち込めば 
そりゃ、見事にシミも付くってもんですよ。
ナイロンジャンパーだと見事に油の付いた所が濃い色になり
ナニが起こったのかと 固まる程の驚きを味わえます。

で、これはもう 使ってはいけないな。
と、この私でも思って 捨てることに致しました。

さぁ、そこからですがな。

なんか 洗面とかで捨てちゃ 大変な事になりそうな気はした。
そこは何とかクリアした。
で、次にナニを思ったか
風呂場に行って 洗い場の排水溝の蓋と網を取って
そこに流し込んで 捨てた。
P2110013
あ゛~~~。最悪。
そうなんですよ!
してはいけませんでした。
この上層部。思った以上にオイリーでした。
サラダ油位オイリー、っていうか完全に油。
ジョウゴ様の物をつけたまま捨てまして。
液体を流した後、毎日のお掃除をしたんですけど
油でにゅるにゅるで 手がすべりジョウゴを 取る事も出来なかった!
その上、何とか取ったジョウゴの下の 水溜りには冷えた水が溜まっていて
そこに コレステロールの様に油が固まって引っ付いてた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この容器の1/4位の量の液体を流して捨てたが・・・・・。
下水管の淵には動脈硬化様の脂肪の塊がドッと付着した事は
         言うまでも無い。
P2130100
地球にやさいないがな!
 そんなデッカイ事を考えるほど心は広くない。
自分が一番かわいい。
水が流れないくなるほうが現実的でずっと怖い。
家の中を最長60メートルの下水管。
詰まったら大事だ。
トイレも出来なくなったらどうする!

う~~~ん。この場合の処理としてはどうすればよかったんでしょう。
油を固めるモノを使うとか? でも、半分は水ですよ。
・・・・・・・・・。それでも大丈夫なのか。
その後、毎日毎日毎日排水溝を洗う度に手が油でベトベト。
バスマジックリンは石鹸カスには力を発揮するのですが
油汚れには 効果がない!
ま、台所洗剤を持ってくればよかったんでしょうが

     そこは邪魔臭がる。

毎日「う゛げ~~~~」と思いながら掃除するのは邪魔臭くないのか?
手を抜くためには 手間を惜しまないんじゃないのか?
と、突っ込まれそうですけれど
毎回、一生懸命洗うので 「明日は大丈夫だ!」と思い続けていたわけです。
ガッツリ、2週間以上同じ朝を迎えても 「明日は大丈夫だ!」と思い続けた所が
       少々残念。

なので、皆様。
どうか、分離した柔軟剤は 使わないで下さい!
そして、それを捨てる時は 細心の注意を払う必要がある!

・・・・・・・・。処理方法は・・・・・・・・・。
どうすればいいのか 今後のために 誰か教えてください!

 燃えないゴミでも出せないし。 って、油だから燃える?
いや、そういう問題ではないだろう。
 新聞紙に滲み込ませて 道に捨てる・・・・・・。
 犯罪だ!
 どうしていいのか・・・・・・。
教えて プリ~~~ズ!
P2130095
教えたろ!二度と分離させへんかったら ええんや!

・・・・・・・・・・・・。その通り!

結論。
 柔軟剤を分離するほど 置いておくな!

本日も 貴方の為のお役に立ちます!日記でございました。






 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

 業務連絡です。考え直してはいかがでしょうか?

P2060007_2
ステージスタジオ。 
タカラヅカ大劇場内にございます。
・・・・・・・・・・・。ナニをするところか お分かりですか?
そう、 ココでアナタもスターになれます。
着付けにメイクもしてもらって 写真撮影が出来ます。
だれでもOK!!!
P2060014
・・・・・・・・・・・・・・。
衣装のサイズも・・・・・・・・・・・。
なんていうんでしょう?
余裕あるんじゃね???
年齢制限ってのも・・・・・・・余裕ありそうじゃね????
いや、その、
このモデルの方がどうとか。
そういう話では 決して!けっして!ございません!!

P2060008
一番人気はエリザベートですってよぉ~~~。
P2060010
トート(エリザベートに出てくる死神)ってのもあるけど・・・・・。
ココまで来ると ちょい地味ぃ~~~~。
折角だから
P2060011
やるならここまでやらんと・・・・・・。
羽根をせたろうてこそ!タカラヅカ!
P2050016 
あんた、ナニ考えてんのよ。

ママ、私が考えてるわけではないんだ。
カメ母さんが・・・・・・・。
 なんか本気(マジと読む)ノリノリで撮影しようとしてるんだ。
ここは・・・・・・。一つ。
どんなモンかを見てもらって じっくりと考えてもらおうかと思ってね。
P2060012
こんだけの中から選べるんだけれどね。
・・・・・・・・・・・・・・。
カメ母さん。
どうだろう。
考え直してみては・・・・・・・。
コレを撮って 写真を家に持って帰ってから見たら
 相当なダメージを受けるんではないでしょうかね?

ま、まさか、このワタクシも一緒にといいますか????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
手負いの私は 強暴になると思われますがいいですか?

あ。
P2060013
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
みんなで一緒にってのもあるみたいですけどね・・・・・。
イタイ!!!
痛すぎる!

・・・・・・・・・・・・。カメ母さん。
こんなんですけど?
本気ですか?????
その後の社会生活に支障はきたしませんか?
うん、撮った写真をタンスの奥底に仕舞ってしまうならそうだろうが

    それは 許さないわ! 

もし、マジで撮影した暁には
その写真を 事務所の来客室に飾ってもらわんと!!
P2050037
ホンマにしやはんで。その人。 
・・・・・・・・・・・・・・・。そうかも・・・・・・・・。
それはありえる。

か、考え直しませんかね???
カメ母さん。

あ、京都支部長様。
 なんか、羽根を背負ってみたいと小耳に挟んだんですけど
マジですか?????
   

| | コメント (18) | トラックバック (0)

税務署ってすごい!

確定申告の季節ですね。
P2070001
なんでや・・・・・・、なんでムカっ!とすんねやろ?
姐さん。人相が悪すぎ・・・・・。税務署はお嫌いですか?
納税は国民の義務ですから。そこは頑張っていただきたい。
で、各地域では、申告会場が設けられています。
例えば奈良だったらこちらをご覧下さい
申告会場では なにをどうしていいやら?チンプンカンプン?
と言う方の為に税理士さんがいらして 医療費の領収書や、源泉徴収票など
必要な書類を揃えていけば ちゃんと申告書を提出する所までアドバイスして頂けます。 
奈良市西部の方で、普通の申告でしたら「西奈良県民センター」がお薦めでございます。
P2080005
株式や土地売買の譲渡、贈与税の相談は受け付けておりません。

こちらの会場は 税理士さんも沢山いらっしゃって
奈良本署よりも 至れり尽くせり なんですと。(来てた人がそう云ってた)
それから 相談に来られる方は高齢者が大半な為朝一発目が大変混雑いたしますが
午後からでしたら 空いております。
午後一番がお薦め。
数年前までは 書類に沢山の数字を書かないといけないし。
それを足したり引いたりして 計算を間違えたり・・・・。
でも、今はパソコンで入力するだけでいいので大変便利。
そのお陰で 相談に来られる方々も全然待ち時間ナシで相談を受けられます。
計算してる時間とかいらないですからね。

システムと致しましては 先ず 受付で
P2080008
こんなファイルを渡されます。
これはPC入力するための票です。
P2080014
そして上の 住所 生年月日 氏名 を 
P2080007
記入スペースの空いた席について書き込み 
必要な書類をその上に置けば 準備OK!
後は 手を上げて 黄色い腕章を付けた税理士さんを呼びましょう!

税理士さんは必要な書類が全部揃っているかとか。
色々とチェックして下さったら(たぶん・・・そこは見ていないから 雰囲気で云ってます)
P2080010
パソコンコーナーへと移動。 順番が来たら
P2080018
緑のジャンパーを着た人がババババーーー!と打ち込んで下さって
提出用の用紙を係りの人がいるカウンターに持っていけばそれで終了!
控えもコピーしてもらえるので 来年の資料に持って帰れます。
なんと親切。 簡単!
緑のジャンパーの人はちゃんと講習を受けた人達なので
書類を見て おかしいぞ!と思えば 横にいらっしゃる黄色いジャンパーの人を呼んで 確認をするので より一層安心。
皆様の自力で書くのは 氏名、住所、生年月日だけ。
あとは指示待ち。

      すばらしい!

・・・・・・・・・・。ここで残念はお知らせです。
この西奈良県民センターの申告会場は 2月12日と15日の二日間で終了。
お早めに!

 この間、こちらで 一日お手伝いしてきたんです。
受付で 記入ファイルをお渡しして
 記入するところと その後の流れをお伝えする任務を承る!
必死のパッチで 9時(開始は9時半)から4時まで頑張ったんですよ!
P2070002
へろへろになって 直寝たモンな。珍しく。
うん。9時に寝た。この私が声かれた。

 受付にも税務署の方がちゃんといらして その方々の助手みたいなね。
 難しい質問されても 分かりませんし。
 曖昧な事をお返事しては 後で迷惑をお掛けするので 
直に 税務署の人に聞く事になってるんです。

 で、色んな方々がいらっしゃるんですが

 お若いカップルが訪れた時。
 私は普通に記入ファイルを渡そうとしたんです。
 そうしたら 税務署の人が さっ!といらして
 「住宅購入とかの控除の申告ですか?」
って、声をかけられたら そのお二人。
 「そうです、マンションを去年に購入して・・・・」
と。

 訪問者を見るだけで その内容を把握する税務署員さん!

お若いカップルを見て あ、新婚さんだろうな。と。
これは多分二人で来場と言うことは家関係だろうな。と分かるんですって!
お渡しする書類が違うのですって。
神技。 プロフェッショナル! 
コレだけじゃないんですよ。 「株の売買」とかね。「マンションの家賃収入」とかね。
ずばずば!当ててかはるんですよ。
もうね、素晴らしい!
すごいぞ!奈良県税務署 個人課税課。

そんなスゴイ人がいるので安心して行ってみて下さいませ!

 あと二日しかないですけれど。
その後は 県立図書館とか。本署でやってます。

お役にたてましたでしょうか????

・・・・・・・・・。なんと すばらしい。
生活密着 奈良情報でございました。

これで、今月のお仕事DEお出掛け 終了。

あとは 楽しみなお出掛けが2つ・・・・・。から 3つに増えました。
今月はおもいっきり!楽しんで 来る観光シーズンに立ち向かう所存でございます!

 楽しめる時には 心行くまで!楽しむッぞ====!!!


 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

珍しく 奈良情報。 なのかな??

あ゛~~~~~。
奈良情報を一つ。
奈良市に


 ついに!


P2060124
 LOFTが出来ます!!!

イヤッホ~~~~☆

なんか 嬉しいですね~。
OPENは3月になってからのようですが
とうとう、やっと来たか!って感じですね。
場所は 奈良のイトーヨーカドーの1階フロアです。
1階の一区画だけですから大変コンパクト。 
それでも、出来たら嬉しいじゃないですか。

思い起こせば こんな大型セレクトショップってか雑貨店が近くに初めて出来たのは
恥ずかしながら高校生の頃でしたね。
出来て暫らくした頃 友達と二人で行きました。
奈良から大阪江坂まで。東急ハンズに。
地下鉄なのに 地上を走る電車を見て笑ってさ・・・・・。
Cimg2241
青くさっ!女子高生みたいやないか!?
・・・・・・・・。そうですよ、箸が転がっても笑う女子高生でしたって。
イケナクッテ???
ま、ソニープラザとかはありましたけどね。
・・・・たぶん・・・・・。ドッチが先?

そう、その時買って帰ったのが 家の形をした紅茶の葉っぱを入れる茶漉し?使い回し出来るパック?見たいなのを買いました。
何処にいったんでしょうか?捨てたのか??

で、キッチン用品売り場に気になるモノがあったんですよ。
Cocolog_oekaki_2010_02_09_16_37
こんなのでした。
金づちみたいなね。全身メタリックでね 重たいんですよ~~。
ナニに使うか分かりませんけど
なんか手に持ったらワクワクするじゃないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・。やりたくなるじゃないですか。
P2050015
あぁ~~た、試したのね?
この金づちの頭の威力はどれくらいですかね?って。


そうです。 おかまバー「オスカル」のママ。
そう 思うのが人情ってもんですよね。
やりましたよ。
右手で金づちを持って。
左の掌に打ち込む!次の瞬間

       電気が走りましたって!!!!!

あのね、静電気とかじゃないですから。
頭のてっぺんから足の先まで びりっ!!!!!
ときましたから。 
一体なにが起こったのかも自分では分からない。
何処が痛いのかも一瞬分からない。
でも、多分金づちを打ち込んだ左手の掌だと思われ・・・・・。
おそるおそる どうなってるのかを見てみると
Cocolog_oekaki_2010_02_09_17_07
テンテンと血が滲んでました。
掌に綺麗に並んだワリと深めの細かい切り傷。
・・・・・・・・・・・・・・。
もう、お分かりですか?
そう。あの金づち様の物は

      お肉の筋切りだった。

・・・・・・・・・。それってね、山形の凹凸があるのとかじゃないですか?
その頃、私の知っている範囲では そうだったんです!
なのに、この金づち筋切りには、注意してみれば
沢山の穴が開いていて。
その一つ一つの中に
Cocolog_oekaki_2010_02_09_21_08
鋭い刃が叩き付けると飛び出る仕組みになっていた。

そう。 この小さくてサラッピンでよく切れる刃で

 自分で自分の掌の筋を切った模様・・・・。

そりゃ、痛いわな・・・・。
その後、恥ずかしくって 友達にも言えず。
ジンジンと痛む左手を握り締めてたのを覚えてます。
割と傷も深かったです。直るのも時間がかかりました。
掌のね、運命とか知能とか生命とか分かる線がありますね?
そういう溝?シワ?を刃で切断すると 痛さ2倍。直りも2倍かかります。
みなさん。注意しましょう。
怪我をするなら シワの部分は避けましょう。

さて、本日のおさらいです。
 ・お肉の筋切りを むやみに手に試し打ちはしない。
 ・手に怪我をする時は シワの部分は避けよう。

本日もタメになる内容でございましたね。

あれ? こういう終わりで良かったのか????
違うやろ????

そうだ、LOFTが出来るって話だ。
なので、奈良のLOFTが出来た時には 怪我をしないように気をつけよう。
そう思いながら 3月を心待ちしている今日この頃・・・・・・。
あれ?この終わり方で良かったのか?????

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

たー デビュ~~~!

しかし、まぁ~~~~なんですねぇ。
ワタクシ。バブルを生きた人間でございます。

・・・・・・・・・・・。こら、そこでトシを概算してる貴方、やめなさい。

若いです。ワタクシ。 気だけは・・・・・・・。
どんだけ若いかと言うと
P2060036
これを買うくらい。
なんだと思いますぅ?
これは マスカラでございます。
目のね マツゲに塗ると薄らハゲなマツゲも
モリモリのふっさふさ!になるっていう代物ですよ。
・・・・・・・・、コレのでっかいので 頭のてっぺんをヒトナデするだけで
  ふっさふさ!!!
っていうのを作れば・・・・・・・・。
P2060154
あかんで!そんなんきっともうある!
・・・・・・・・・・・。だろうな。
いや、こういう話ではない!

マスカラを買うのにトシなんて関係ないですか?
ナウでヤングなギャルの物、と思っている時点で私は ダメですか?

兎に角!

 マスカラをこのトシになって殆ど初めて買いました!
いや、今までの人生で一つくらい
買った事ありますよ。
あるんですけどね。
 ナニを考えたか 人生最初に手を出したマスカラが

       むらさき色と来たもんだ。@ランコム

ビギナーが 手を出してはいけない代物でした。
顔は地味なアジア人のくせしてね。
その上 色は黒いは 鼻は途中でちぎれたように天向いてるのに
マツゲだけ紫って なにしてんの?あんた???
そうでなくても 出目金なのに・・・。より一層
P2060060
         変!!!!

という、残念なマスカラデビュ~だったんですよ。
バブリーな紫をチョイスした所が 時代だったんですねぇ~~。
私が悪い訳じゃない。 世間が私にそうさせた・・・・。

それ以来、マスカラに手を出した事がなかったんですよね。
   とんだ お笑い沙汰になるんじゃ・・・・・。
という トラウマ?みたいな。

でも!最近は 年齢に関係なく 普通にマスカラを皆さんつけてるじゃないですか?
若いお嬢さんは 
    「それ、重くないですか?」
と、言いたくなる位な人もいらっしゃるじゃないですか?

・・・・・・・・・・・。今なら、少しくらい 塗りたくっても
   だれも、気が付かないんじゃないの?

と、思い始めまして。
そう、思ったら 即!実行。
P2060038
ちゃんと、黒を選んだ。学習能力はある!
P2060037
その上、黒の反対側にはまつげ保護剤が付いてます。
すばらしい!!

では、塗ったくってみましょう!

目が出てるから、これ以上目を強調してどうすんの?
と、思ってきたんですけどね。
歳月と言うのは非情。
二重の上に鎮座していたぽっちゃりまぶたも
   重力に逆らえないお年頃で
クッキリ二重が奥二重になってきたんですよね。
だからきっと 付けたって誰も気付きもしませんよ。

実際、メイちゃんに「どうよ!」と見せても 
   「変わりなし!付ける意味が無い!」
って、言われたものですから 安心してましたら。
昨日、ちょこっと寄って行って下さったしをんさんが
  
   「ね、ね、ツッコンでもいいの?」

って、言われました。
・・・・・・・。分かりましたか?しをんさん。
ちょっと

         盛ってやる!

って、盛りすぎましたか?
「ツッコムぞ!」って宣言されてから いじられるという事は・・・・。
やっぱり 私は変でしたか・・・・・。
そうですか・・・・・・。


  どんなだったか皆さんも 知りたいですか?





    あの、こういうのを 載せても 罪にはなりませんか?





     分かりませんが。






    見せるに耐えられる画像とは思えませんので
    嫌な予感がする人は 本日は ここで さようなら。




   





      え?見ますか?















     スキですねぇ~~~~~。






     それでは、







      どん!




     って言ったら 画像が出ます。なんちゃって・・・・・。













      引っ張りすぎですか。


        分かりました。



 それでは たー殆ど始めてマスカラを付けた所をご覧下さい!









        どん!









P2060054
・・・・・・・・・・・・・・・。
だから?なに?????
ってな感じでございますね。
マスカラ付いてるのわかりますぅ~~~?

それにしても この、姑息な写真!
この目ん玉の下が切れてるのはね。
その下は・・・・・・・・。
 小じわだらけだからですよ・・・・・・・・・。
あぁ、自分ながら イヤらしい。
かなり撮ったなかで 当然!一番いいのをチョイスですよ!

  当り前じゃないですか。

なので、コレを見たからと言って
ワタクシを見つけることは絶対に出来ません。
P2030052
 ある意味 サギやな。

だから、そういう話ではなく!
どうでしょうか?マスカラ付けたらおめめパッチリでしょうか??

・・・・・・・・。びふぉ~が 無いからわからないと???

・・・・・・・・・・・。仕方ないですね。
そこのところは 想像してもらいましょうか。

こうやって、また一つ、初めてな事をやってのけました。
・・・・・・・・・・。コレくらいで どんだけ尺を取ってるのかと?

すみません~~~~~。

で?私はこのマスカラを無くなるまで使ってもいいのでしょうか?

 そこが不安。

勿体無いから使いたい・・・・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

言いつけは守る姑です。

P2060016_2
本日の明石焼き。
P2060024
おもむろに カバンのポケットに入れた トンカツソースを出す。
・・・・・・・・・・・・。袋に入れるとか。何かに包むとか。
P2060059
そういうの繊細な事を望んではいけません。
・・・・・・・・・・・・・。悪かったわね。
そう、明石焼きはソースを塗ったのをダシに付けて食べる!
と、地元民が言い張るモンですからね。
いつか やってやろうじゃないか!
と、ずっと思ってまして。
本日 その日が来た!と。
P2060017_2
わざわざ!トンカツソースを持参。
・・・・・・。 ようやるな・・・・。って自分でも思いましたよ。
P2060018_2
か、かけました。 
明石焼きにソースをかけました!
のりとソースが競演してる・・・。動揺・・・・。
P2060019_2
で、ダシにつけました!
みて!みた?????
ちゃんとやったし!
 明石焼きをソースとダシのダブルで食べてみました!
P2060061
で?お味の程は???
・・・・・・・・・・。あのう~~~~~。
おダシだけで頂く場合は、ちょっと大人の食べ物で
ソースとコラボすると、オヤツっていうかぁ~。
懐かしい 駄菓子屋のおばちゃんの所の 庶民の味!
って感じになります。
いや!どちらがどうとか。そういうんじゃないですよ。
どちらもアリですね 言い切りましょう!
P2060060
アリですっ!
って言い方は失礼ですね。すみません。
 一番最初の明石焼きって
 きっと駄菓子屋さんみたいな所で頂けたんじゃないんでしょうか?
間違ってましたら すみません。
 私の学生の頃って 駄菓子屋さんがたこ焼きも焼いてましたし。
そういう 学校の傍に1軒はあったよな?っていう食べ物だったんじゃない?
たこ焼きよりも明石焼きの方がメジャーだった。みないな?

 結論。

 明石焼きに ソースを塗ってダシをつけて食べると

       懐かしい味になる!

と、位置付けてみました。
間違ってたらごめんなさ~~~~い。

あ、コレだけをしに行ったんじゃないんですって!
そこまで私もバカじゃないですよ。
P2060026
すみません。又行ってしまいました。
もう、何にも言いません。
行きました。
P2060041
雪組公演。

 暗い話でした、寝そうになったのに
不覚にもウルっとなりそうになりました。
オープニングと劇の内容がマッタク関係が無いので
「なんでやねん!」と、突っ込みそうになりました。
でも、「失われた楽園」のオープニングをちょっとだけ思い出しました。
とても ゴ~~ジャスで美しい!
橋田壽賀子バリの長台詞で皆さん!台詞噛んでらっしゃいました。
P2060087
何も言わないんじゃなかったんですか?
・・・・・・・・・・・・・。これでも ほんのちょっとだけだよ。
だって、皆さんコレを見たところで

       で?

ってな感じでしょ?聞いちゃいないでしょ?
分かってますよ。

あ~~~~~、楽しかった。
ココのところ 遊びほうけてるみたいな・・・・・。
なので暫らくは 大人しくしてます。
今月はまだ、楽しい予定が2つ。
 お仕事で1日監禁が1つ。
残ってるんです。
体力無いほうなんで ちょっと充電しときましょうか。

 2月までですもの・・・・・。動けるの。

奈良の人間は 1,2月に動くんですよ!
皆さんもきっとそうだと思います。

 さ~~~~!残りの2月 楽しむぞ~~~!!

    Regenさん!
お手紙有難うございました。
それについては 後日 お話させていただきます!

  乞うご期待!










    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

京都!

京都~~~~~ 大腹 三段腹~~~♪
と、いう事で
P2040075
分かりにくいですけど 京都駅です。
昨日、行くなら今日しかないよ!と言うことになって
急遽、京都入り。
P2040073
エリザベートと写真を撮る為に・・・・。
皆さんとご一緒に!と思ったんですけれど
お約束とかがなかなか出来ないんですよね。
前もって予定が組めないこの悲しさよ・・・・・・。
と、いう事で 今回は一人で!行くわけはなく。
めいちゃん(姪っ子)と一緒に行って参りました!
      京都国立博物館
そうです。ハプスブルク展を見てまいりました。
行かないと後悔した事でしょう・・・・。

良かったです!

げいじつとかね、さっぱり判んないですけどね。
聖書もそんなに詳しくないんで・・・・・・。
有名なの以外はチンプンカンプン。
でも!「ハプスブルク家の肖像画」の部屋に入ったら!
どっど~~~ん、とエリザベートが・・・・・・。

感動! 

その横には
 彼女を見つめるように 夫の「フランツ・ヨーゼフ1世」の肖像。
エリザベートの正面には 「11歳の女帝マリア・テレジア」。
・・・・・・・・・・・・。配置がいいな。 
詳しくは 観に行って 実際に体感して下さいませ!
百聞は一見にってやつですよ。

それにしても 平日の中途半端な木曜日だってのに
スゴイ人でございました。待ち時間はなかったのですが
中はやっぱり 人気の作品には 2重の人だかり・・・・・。
これから益々込み合うのでしょうか。
兎に角 平日が狙い目ですね。 

京都は地下鉄よりもバスの方が目的地に最も近くで下車出来るので便利です。
今回は、近鉄で奈良から京都駅まで行って
八条口のりばから
P2040061
プリンセスライン というバスに乗っていけば
「東山七条」駅で下車。徒歩1分。
とても便利でございます。バスも頻繁に出発するので尚ヨロシ!
真っ赤なバスですから 分かりやすいですよ。
楽勝! 簡単にバスに乗り。簡単に
P2040066
三十三間堂をスル~~~!
・・・・・・・・・・・。してはいけなかったんですよ。
その向かい側が 博物館だから。
つまり。
P2040067
乗り過ごして 終点、京都女子大まで 行ってしまう。
折角、バスに乗って一歩でも歩数を抑えようという目的だったのに。
水の泡。
P2030049
どあほう!
・・・・・・・・・・・・・・・。ご愛嬌と言って欲しいな。
降り間違い注意でございます。
ま、乗り越してもそう歩く必要もないですけどね。
P2040068
でも、永遠と続く坂。下りでよかった。
これが登りだったら・・・・・・・。
この阪は「女坂」と申します。 京都女子大があるので女子ばかりが通るから。
ここを毎日通学で歩いたら そりゃ~~~筋肉が付くだろうな・・・・・。

エリザベートとご対面を終えた後は
折角 京都まで来たのだから 美味しいものでも食べて帰ろうと思ったのですが
晩御飯には早かったので
P2040082
パフェだけ食べて 帰路につく。
・・・・・・・・・・・・・・・・。もっとリサーチして行くべきだったな。
今度はちゃんと食べに行くところも考えて京都訪問する事に致しましょう!

で、


明日は



P2050056
これを持って 出かけます。

さて、何処に行くんでしょうか?


    つづく・・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

 オスカル 降臨!(副題:カマバーママの独り言)

皆様。一日ぶりにこんにちは。
昨日は 師匠こと部活顧問が部室に来て下さってですね。
にっちもさっちもどうにも 動かせなかった DVDを
「何処も悪くないです。ちゃんと動きます」
と、諸悪の根源がワタクシだと暴き
DVDに試しに落してみて 書き込めたのを確認したら
椅子に座らされて、手取り足取り・・・・。
初めの画面を出すところから教えてもらって、
書き込みまで しっかり 教えて貰って、
ついでに 漢字を知らな過ぎると テストしましょうかと言われて

   知恵熱が出て 昨日は日記を休みました。

ウソです。 ちょこっとソファで寝たら
 なんでか次に目が覚めたら5時でした。
いけない・・・・・・・。このままでは居間住民になる。
どこぞの おっさんと一緒になってしまう。
乙女としてそこは 避けたい。
あ、そんなことより 師匠にお礼を言わないと!
P2020047
本当に昨日有難うございました! いつもすみません・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。この顔で言われても ウソっぽくみえますか?
本気で感謝してるんですよ! 本当です。
(あくまで)オスカルはウソをつきませんから。
(あくまで!)オスカルに言われたら グッと来るでしょ?
この 金髪タテロールは手先の魔術師の仕事でございます。
完璧な仕上がりでございます。
ただ・・・・・・・・・・。その・・・・・・。モデルがね。
小太り? 中年のおっさんがウケ狙いでやってる感じ・・・・・。
ダメね。 アンタがするとなんだか 場末のスナックのママみたいな。
ってか、おかまバーのママ?
酒焼けした 声で
P2020032
今月、大変なのよぉ~~、ボトル入れてもいい?
みたいな・・・・・・・。
ママ、後ろのゴミ箱。ゴミが外に出てるし!
片付けないと・・・・・・。
みたいな・・・・・・・。
本当に、場末チック・・・・。
P2020040
ウダウダと・・・。お金落さないんだったら 帰ってくんない?
って、言いそう。
オスカルのはずなのに・・・・・・。
残念な・・・・・・・・・。
だめね、やっぱり。
ワタクシのような シュっとした人がこういうのをつけないといけないんじゃな?
似合うかしら?

タカラヅカにはマジで舞台メイクつきでアクセラリーも付けられて衣装もばっちり決めて写真撮影が出来るスタジオがございましてですね。
なななんと!11,000円で貴方もスター!
どう?やってみる? 2時間かかるけど・・・。
メイクなしで着付けだけなら15分で5,250円!
・・・・・・・・・・。似、似合うかしら?
と言うのも。
か、かカメ母さんが マジで?マジで?
やってみる!みたいな事を云ってはりましてですね。
一緒にやろうって・・・・・・。
その、心意気は とても男前だけれども。
どうして、タカラヅカビギナーが 先ずは ココからなのか?
そこのところが分からないんですけれど。
それに、私と一緒って・・・・。
二人でやったら・・・・・・・。
ちょっとした事故にあった位のダメージを食らうんじゃないかと。
P2020035
弾込めーーーーー!!! 撃ていっ!!!!!
・・・・・・・・・、お、オスカルが。撃ってくるくらいの事故なのか?
オスカルが怒ってるんですけれど、大丈夫でしょうか?
ね、ね?
じゃぁ~あ~~~。
自分磨きということで。



先ずは手始めに





P2040083
これからやってみません???
めちゃくちゃ やってみたいんですけどね。
ほれ、私。こう見えてビビリじゃないですか?
なんか 怖いじゃないですか?
なので、 か、カメ母さん。
まず、先に行って見てください。
それで大丈夫だったら 私が次に行きますから・・・・・・。
P2030051
人で試してからて・・・・・・。最低な人間やな!知ってたけどな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いや、沼にも千年修行した人ですからね。
なんか OKっぽいかなと・・・・・。
う゛~~~~ん゛。 やってみたいけど勇気が出ない。
・・・・・・・・・・・・。コスプレ写真を写すのとは違う勇気な気がするけれど・・・。

どっちも 怖いの~~~~~。






 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

部室。

P2020007
皆様、乙女部 部室から こんばんは。 (何時から?)
部室ですからね。 部員のためにあるんです。ここ。
だから今日も ちらりほらりと皆様いらしてくださいました。

最初に すずさんとちりん部長がご一緒に部室にやってきました。

あ、その前に、この間 礼服入らず不経済この上ない部活顧問から
 なんかどわ~~~~~っ と!奈良紹介の訪問リスト出されたんですよね。
全数27個。
吉野の山奥から近所の寺社仏閣まで、よくもコレだけ羅列したもんですよ。
それを全部行って見ろと? 

ふっふ~~~~ん!
 乙女部をナメたらダメですよ。顧問。  
 今年は 「動」 だって言ったじゃないですか?
だってね、もうね、
P2020004
二月堂の豆さん。げっと。
お~~~っほっほっほっほっほ。 
これは、二月堂でだけ売っている 節分の豆さんですよ。
やる時はやる子だと 言ったじゃないですか!
P2020010 
そちらにお座りの ちりん部長が・・・・・・・。ですよね。
・・・・・・、あぁ。そうだよ。
本日、ちりん部長がわざわざ 豆さんを持って来て下さいました!
 ワタクシが絶対に!絶対に!二月堂には足を運ばないだろうと
そこまで読んで 持って来てくださいました! ズボシです。
有難うございました!!!
その上にね、二月堂で乙女部会計参事と遭遇したんですって。
お二人とも 豆さんをこんな、こんなワタクシに持って来てあげようと思ってくださったんですって!!!
P2020009
 本当に!なんとお礼を言えばいいのか・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。こんな、こんな 仲間に恵まれて
生きてて良かった・・・・・・・。
捨てたモンじゃないですよ。
長いこと生きてたらいい事ありますよ!みなさん。
本当に有難うございました!

二月堂の福壽豆の詳しい事はこちらで、どぞ!
        丸投げ最高!!

・・・・・・・・・・。なんか1年の宿題。
この作戦で乗り切ってもいいですか?
  100人力ですよ! 半分はいけそうじゃないですか?

で、ちりんちゃんとかと 背中の筋肉の話をしてたりね。
ちょっと、筋肉付いて来た私。
マッチョ自慢が一番やりたがる事ってナニか知ってます?

      ね、ね、ここ!触ってみて!!!

って、ヤツですよ。
ちりんちゃん、マンマと餌食になりまして。
触りたくも無い腕を触らせられる・・・・・。
P2020012_2
飼い主が恩を仇で返したようで・・・・申し訳ございません。
・・・・・・・・・・・。そう、ちりんちゃん苦笑い。
付いても無い筋肉に向ってね「すごいね~~」って言わないといけないその苦痛。
お察しします・・・・・・。
楽しいお時間を過ごして 先にちりんちゃんが帰路につき。
すずさんと あ~だ、こ~だと。 ウニのスパゲをどうだとか。
 色々と話しているところに乙女部会計参事が部室に登場。

      まだ、長くなりますけど。 いいですか?

奈良のお菓子も数々ございますが。
お水取りの時期だけしかお目にかかれないお菓子がございます。
それが これ。
P2020057
椿をかたどったお菓子です。
奈良の人間はコレを見ると 「おぁお!もう、お水取りやそぉ~~」
と、思うのです。
この頃では色んなお店で 販売されているんですよ。
こちらは『中川政七茶房』の物でございます。
とっても優しい甘さで 癒されます。
 詳しくは
こちらで。
 しをんさん。こんなお高いものを・・・・。有難うございます!
美味しかったです!!

 で、コレだけでも すごいんですけれどね。

すごいんですけど。

これからですよ。
















         でも、続く・・・・・・・・。











       予告あり。













〈予告〉
P2020034
『行くなら私の屍を越えてゆけ!』 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

女は黙って 背中で勝負!

夏。あともう少しすれば 夏が来るわ。
P1300027
真冬ですって・・・・、外ミゾレ降ってますって・・・・・。
あぁ、夏まで6ヶ月しかないのよ・・・・・・・。(聞いてない。)
この夏にはやらなければならない事があるのよ。
四十路女の壮大なぷろじぇくと!

        聞きたい?

        マジで?

P1260046
聞きとうない!っちゅ~~ねん!!
・・・・・・・・・・・・・・。仕方ないですねぇ~~。(聞いてない)
そこまで言うんでしたら ココだけの話ですよ?


誰にも 言っちゃいけませんよ?

実は~~~~、大きな声では言えないんですけれど~~。

     背中鍛えてんですよ。ワタクシ!

・・・・・・・・・・・。
P1300035
・・・・・・・・・・・。
P1090028
・・・・・・・・・・・。

なんか言えよ!!!!!
なんで?とかさ。 どうして??とかさ。
色々とリアクションがあるというのに・・・・。

   何でかというと。(全てをスルー)

今年の夏はタンクトップの似合う人間になる!

と言うプロジェクトを実施中なんですよ。地味に。
この夏は 後姿(肩のみ)で勝負!しようと思ってんですよ!

   ・・・・・・・・。このトシで・・・・・。えらいね~~私!

もうね、正面からの見た目は 遠~~~~~ぅくっ!彼方な昔に諦めたんですよ。
自分を知ってますからね。 えぇ、トックに。
で、この横からの見た目も 最近じゃ~~ ずんくりむっくり?
 「ぼん、ぼわん、どえん」(ぼん、きゅっ!ぼん。に対抗)
ですから、これも・・・・・・。もう無理。

        残るは 後ろだけじゃないですか?

露出した背中が とってもカッコ良かったら
なんか、背中だけでも 勝負できそうじゃないですか?(何の勝負?)
こう~~~~~~。世の中には
お色気ムンムンな背中じゃなくってね。
オットコ前な背中した女子がいるじゃないですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・。テニスのシャラポワさんみたいな。
マドンナさんみたいな・・・・・・。
 宝塚娘役さんの背中みたいな・・・・・。
あぁいうのが希望です。

ま、何で急にそんな事を思ったかって言うと

今まで、自分の背中を眺めた事がなかったんですが
数ヶ月前に つい うっかり 見ちゃったんですよ。
自分の背中を見て びっくり。

     凹凸一切ナシの 丘陵。

その上真ん丸猫背で、
P8200026
猫背の何処が悪いねん!
・・・・・・・・。遠目で見たら 60のオバチャンにしか見えない。
それからですよ。 慌てて 鍛えだしたのは。

鍛えるって云っても 風呂上りの髪の毛乾かす時に
腕を肩より上に、耳より後ろに持っていく様にして
 ドライヤーを使ってるだけなんですけどね。
その時 お腹を引っ込めて アゴを上向けると
背中に効いてる!!って思いますよ。お試しあれ。

そのお陰で ちょっとはマシになってきたような気がするんですけれども。
未だ ステキな背中をモノにする為には 3つの課題がございまして・・・。
どれも 未完の大仕事でしてね。

 どんな事と?



 図にしますと・・・・・・・・。




    今回、上手いよ!絵。



       どん!



Cocolog_oekaki_2010_02_01_22_05

実は、未だ 肩甲骨を見つけられてないんですけどね。
これが一番の課題だな。
肩甲骨のアリカさえ分かれば 後は簡単だと思うんですよ。
骨さえ見つかれば タンクトップと肉との間に隙間が出来そうじゃないですか?
この 隙間があるのとないとでは 雲泥の差があると思うんですよ。
 なんかその隙間は
   カッコよさのブラックホールやーー!みたいな・・・・。
今はね。まだ、タンクトップの上に肉が乗っかってるんですけどね。
もう少し頑張れば・・・・・・・。なんとか間に合うと思うんですよ・・・・。
一番の難関は シャラポワ級の背筋を付ける事だと思われます・・・・。
腕をチョコット動かす度に 背中の筋肉が動くって!
   マッチョっててカッコイイじゃないですか?

うをーーーーー!!!
 骨が見えるまでは 頑張るぞ!!!!

で、何処でその素晴らしい 背中を披露すればいいんでしょうか?
・・・・・・・・・・、奈良公園? それは イヤだわ。鹿しか見ないじゃん!

    ワタクシにピッタリな場所をチョイスしておかないと・・・。



 あ、披露する場所は 椅子がある所限定ね。
どれだけ頑張っても この後姿は 肩甲骨周り限定ですから。

 椅子にすわって 背中を見た場合のみ 有効です。

 何故なら・・・・・・・・。










Cocolog_oekaki_2010_02_01_16_25

その他 腕、腰周り等。
ぜんぜん対策を考えてませんから。

 椅子に座れば わかりゃしませんって!

が、が、ガンバルわ!!!
肩甲骨周りだけだけど・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。ついでに今年こそ 永久脱毛・・・・・。
考えようか?

自分で言うのもなんですが・・・・・。

     たぶん私、長生きすると思います。

あ!!!しまった! 二月一日の日記じゃないか!
・・・・・・・・・・・・・。今年もこんな感じで始まりました・・・・・・・。


     申し訳ない!!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »