« MUSICA最高!天国と地獄編 | トップページ | 静岡乙女登場。 »

2010年1月 9日 (土)

お金がかかるにも程がある。

車はかなりの致命傷のようで。
どえらい(たー規準)修理金額の告知に
  躊躇。
・・・・・・・・・・・・・・。買い替えようかと 本気で考え始める。

     次はやっぱ、国産?

さて、どうなるでしょうか?
故障しない燃費のいいチッチャイ車が希望。
買い替えるにしても 今の車が本当にそんなに悪いのか。
しっかり見極めて 悔いの残らないように 動きたいと思います。
そんなこんなで
Pc050150
おっさん道まっしぐらですね。
そう、そんな感じ。
なんか、知らない所にも 行きそうだし。
・・・・・・・・。今年は本当に「動」です。
私のコレまでに行動範囲を完全5倍は超えとります。
Pc050060
最初が小さすぎましたけどね。
まあね。

 その上に本日はヤホーの占いが12位だけの事があって
かねてより 壊れていたPCのDVDが
P1080002
 再起不能と主治医の宣告を受ける。
・・・・・・・・・・・・・・・。ちっ、また物入りじゃねーか。
で、早い話が外付けのDVDを買えばいいのは分かっているが
外付けのHDDの方がそっちよりずっと欲しい。
・・・・・。全てが外付けの ノートパソコンを想像してみてください。
Pc050099
けっ。かなり滑稽。
そうだね。その上 ワタクシのPCは奥の家と事務所を毎日通っている。
通勤するPC。自力で動くわけが無いから 私が持って歩く。
       これ以上 重いのはイヤだ。 

     6年目だしな。 PCも買い替え時か??

物入りなのもさることながら
中に入っているいろんな物を移さないといけないのが
一番イヤ!
そして どれを買えばいいのかと悩むのも もっとイヤ!

同上の理由で未だ携帯も買い換えていない。
Pc110031
つまりは モノグサ。
物を大事にするのは モノグサの副産物。

この2つの壊れ物でも十分な気がするけれど
ヤホーの占いの12位は これだけでは許してはくれなかった。
もう1つ 物入りな事が。

85年物の木の開き戸の取っ手がちぎれて落ちました。
最悪でございます。
小さな木切れのような取っ手を左右にちょっと動かして
 開閉する仕組みの開き戸ですが
そんな事を知らない外人さんが 勝手に家の奥まで入って行って

    おもいっきり 180度ひねったらしい。

 2つの木切れを 釘代りの木で組んで出来ているこの取っ手。
 オランダ人の手にかかれば ひとたまりも無い。

グラングランの状態でなんとか 繋がっていたが
昨日、とうとう 触ってもいないのに ポロリと落ちた。

今日、大工さんに来てもらったけれど。
 部品を持ち帰って 修理するとの事。

 あぁ、 修理だらけ。

落ち込むわ~~~~~~。

でも、考えようによっては 
Pc310048
金に物を云わせたらエエだけやがな。
姐さん。そうよね。
命まで取られる話でもなし。ソレ位なら良しとした方がいいのかもしれませんね。
P1090001
これさえ当っていればな・・・・・・。
神様!ワタクシとってもいい姑にしてたので
多くは望みません!
どうか、3億を当てさせてください!
サマージャンボと年末ジャンボがあるからって
 6億当ててとか そんな事云わないから・・・・・・・。
 



  

|

« MUSICA最高!天国と地獄編 | トップページ | 静岡乙女登場。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん・・・
たった数日で激動でしたね。。。
しかもかなりの勇気と決断を迫られることばかり。。。

そんな激動のたー家に明日(もう今日か)うかがいます。
よろしくどうぞお願いします。

ああ、しあわせだ~。
会いたい人に会えるのって~。
しかも2人も!

投稿: みちる | 2010年1月 9日 (土) 01時26分

今までの車種はなんだったのかな?
輸入車はよく壊れます。はい。

>>そんな事を知らない外人さんが 勝手に家の奥まで入って行っておもいっきり 180度ひねったらしい。

「あなたはこれを弁償しなくてはいけない」っていう英語を覚えませう。
私、ローテンブルクの土産物屋でコートに「くるみ割り人形」がひっかかって落として壊したとき、そう言われました。

出費がかさむときはいろいろ重なりですけど、自分が怪我したとか他人に怪我さしたんじゃなかったから…。ゴエちゃんもにゃん姐さんも元気そうだし…。

投稿: MIAW | 2010年1月 9日 (土) 13時51分

パソコンのDVDは壊れています。多分、水没が原因かと思われますが、今まで動いていたのがラッキーです。
車は、遠出してなくて駐車場でラッキーです。
前向きに考えましょう!

投稿: masa | 2010年1月 9日 (土) 17時59分

みちるさん。
お会いできて光栄でございます。
実物みてビックリでしたか?
すみません~~~。
あんなんです。
すみません~~~~・

投稿: たー | 2010年1月 9日 (土) 20時44分

MIAWさん。
BMです。 13年もののBMです・・・・。
めちゃくちゃ悩んでます。
いろいろと。
云えなかったですよ。
結局ね。その外人さん 扉を開けることが出来なくて
助けを求めて来たんですよ。
だから その人がやったって しっかり分かってるんです。
でも、云えないということは 違う方法で守るしかない。
もう、一般の人を入れるのは
    ご遠慮申し上げます。
 85年ピリっともしなかったものが こんな形になるのをみていられませんもの・・・・・。
 繊細なんです。昔の造り。

投稿: たー | 2010年1月 9日 (土) 20時50分

ドクトルmasa。
アイツは既に死んでいましたか。
そうでしょうね。
うっすらと気は付いていたんですけれど・・・。
 車ね。本当に交差点で止まったら 泣いてたと思います。
あ~~~あ。
 師匠の3億はもう換金しましたか?
1等だったら BMの7シリーズおごってください。
それなら 大きさ気にしません。 小さい方がいいけど
おごってもらうのは 大きい方がいいです。

投稿: たー | 2010年1月 9日 (土) 20時58分

物入り。実はワタシも今日家族でお墓参りにクルマで行きまして、高速もひさしぶりでド緊張してまして、そこそこスムーズでSAで休憩して「しゅっぱーつ!」ってエンジンかからず。GSで見てもらうと「ライトつけっぱなしでバッテリーあがっちゃってますね」とのこと。トンネルでライトつけたのに消した記憶ナシ。初心者もしないミス。11,500円ナリ。まあ、お金は出て行きましたけど、家族が無事だったこと、GSの方がとても親切で結果、感謝だらけでした。ちなみに過去、奈良でのレンタカーは、パッソとIQでラクチンでしたー。

投稿: Ⅰ | 2010年1月 9日 (土) 22時49分

BMWにDVD...
えらいことになってますね。

それでもmasaさんの言うようにラッキーですよ。

これは「今年は何か新しいことを始めなさい。」という神のお告げですよ。きっと。
始めればまた色々な事が起きますが、それを楽しめばいいんです。

投稿: turkey37 | 2010年1月10日 (日) 00時04分

Iさん。
それ、よ~~~~っく!分かります。
夢の国タカラヅカに行く時も トンネルを幾つは抜けるんですけれど 忘れるんですよね。
で、タカラヅカの駐車場の方々はとってもとっても親切でそんなライトを光らせてる車が入ってくると必ず「ライトがついてますよ~」って優しく教えてくださいます。
   ありがたいです。
今の車にはカーナビもDVDもないし~~、鍵も鍵穴に入れないと開閉できないし~~~。
と、不平不満が満載なのも確かなんです。
でもね~~~、思い出詰まった車だから。
悩みぬいてから考えます。

投稿: たー | 2010年1月10日 (日) 09時40分

turkey37さん。
考えますよ~~~。
考え抜いて 邪魔臭くなって どうでも良くなるんです。
それまで 暫く時間がかかる模様でございます。

師匠には ま~~~、おんぶにだっこで 家族中で迷惑かけてます。
これから まだまだ お世話になる模様でございます。

 もう、乗りかかった船とおもって諦めてもらうしかありません。

投稿: たー | 2010年1月10日 (日) 09時43分

車は痛いね~。高いからね。
パソコンは だいぶ安くなってるよ。
5年で寿命って言われたから 買い替えてもいいかもね。
確かにデータ移すのが面倒なんだよね。
両方使うっていうのは どう?
そのうち 古いデータ―は使わなくなっていくとか。

↑のバッテリー上がった方と同じことした。
今回高速のトンネルで電気つけて そのままSAへ。
降りるとき車が ピーピー警報鳴らしてくれてたのに 無視。
乗る時電気付いてるのに気付いた。
バッテリーは無事だったけど 休憩時間が長いと危なかったか?
気をつけよう。

投稿: 夏みかん | 2010年1月11日 (月) 10時29分

夏みかんちゃん。
警報無視しちゃいけないよ・・・・・・。
私なんか 3ヶ月ごの予言みたいな警告灯を
『どうしたんだい、ハニ~~。ご機嫌ナナメかい?』
って・・・・。聞いてもわかんないんですけどね。
結局 無視してましたけどね。

・・・・・・・・・・・・。えんじんオイルってさ~~~。
自分でみるもんなん?????
知らんがな。 うえ~~~~~。
やんなっちゃう・・・・・・・。
当家 現在、機械に詳しい人間おりません。
うえ~~~~~~~。

投稿: たー | 2010年1月11日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32911308

この記事へのトラックバック一覧です: お金がかかるにも程がある。:

« MUSICA最高!天国と地獄編 | トップページ | 静岡乙女登場。 »