« とりあえず 春まで頑張る。 | トップページ | 清らかな心で やってます。 »

2010年1月14日 (木)

モテ期 反省会。

人間には一生に2度は来るとか云われる物があるそうです。
それは・・・・・。

      モテ期。
Pc260030
ほっほ~~~~~う。
さて、皆さん。
ご自分に当てはめて考えて見ましょう。
ございましたですか? モテ期。
は?学生の頃は「相方」がいなかった事がなかったと?
んが?こっちがジッとしていても向こうからやってきたと?

 ま、そんな人も中にはいらっしゃいますでしょう・・・。
 それは大変羨ましいお話でございます。

 で。

私は?いつ?いつだったの??
と、省みますれば・・・・・・。

親に言わせると ワタクシの人生で一番輝いていたのは
Pc260027
 生まれてスグ!

だったんですってよ!

私が生まれた時。
 母と同室だった奥様は とても上品でお綺麗な方だったそうです。
で、赤ちゃんが各自のお母さんの元に連れて来られた時。
母の元に届けられた ワタクシを見て その奥様が一言
P1110048
 「あ、そちらがうちの子では?・・・・。」

と。 
上品奥様の元には まっかっかのお猿さんのような赤ちゃんが
そして 母の元には ま~~~!つるんっ!と真っ白の輝いた
目元も二重にパッチリと開いた 私が届けられたそうでございます。

     「その時が 最も輝いていた」

と、母は申しております。ちょっと誇らしかったんですと。
・・・・・・・・・。知ってらっしゃいますか?

まっかっかは そう時間をかけずに 赤みが引き色白の赤ちゃんに。
 そうでなかったヤツは あっという間に 黒ずんでくる事を・・・・・・。
生まれたてのクセして 既に面の皮が厚いヤツ程
      色白に見えると云う事を。

なので、ワタクシの 一番輝いていたのは
 生まれたての一瞬だったそうでございます。
その直後順調に色黒に変化し、輝きも色あせていきました。

余りに早すぎた全盛期・・・・・・・・。
本人に全く意識がないときに・・・・。
残念でございます。
 それがモテ期かどうかは分かりませんが 
人生の全盛期を生後まもなく使い果たしてしまった事だけは確かでございます。

その後、 モテ期と言うものがあったとしたら・・・・・・・。
    あ、 あったよ。

やっぱり 若い時でしょうか?
道なんかを 友達と沢山で歩いていても 
必ず!必ず!! 話しかけられるのは 何時も私・・・・。
あら、いやだ。 モテモテ。
 友達と駅なんかで 待ち合わせをしたら、も~~~~大変。

あれは 奈良駅で友達を待っていたら・・・・・。

    「ちょっと、いいですか?」

って、声をかけられ、お願いされる。
Pa100019    
「貴方のために1分間お祈りさせてもらってもいいですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・。そう。 得体のしれない勧誘に大モテ。
有無を言わさず 目を瞑らされて 手をかざしてお祈りされる。
その後「光がみえませんでした?」とか 聞かれるわけですね。

  そういうのによく声をかけられた私は スキだらけだったんだろうか?

待ち合わせた友達は 助けを求めているのに 3メートル程の円を描きながら遠巻きに見ていたな・・・・・・・。

 大勢でいても 年配の方に 道とかお店を聞かれたりするのは何時も私。
 「その食べてるものは何処で買った?」と聞かれた事もあった・・・。

どう考えても スキだらけだったんだろう。
コイツなら大丈夫だろう。みたいなボヤ~~~ッと感があったんだろう。

 おっちゃん、おばちゃん、がきんちょにモテモテだったアノ頃。

そんなのは 要らなかった。
モテ期の使い方も間違ってしまった。
P1110022
目が合っただけで 怖がられるより良いと思いますよ。
・・・・・・・・。どうだろう?
どっちもどっちだ。

ま、年配の方々に可愛がってもらったのも確か。
それはそれで 有難かった。
お勤めしてた時には お客様に「よし、茶シバキに行こう!(お茶を飲みにに行こう)」と一人勤務な時に言われた。
・・・・・・・・・。おっさんばっかだった。
ド!真面目だから行かなかったが。
 今なら・・・・。  やっぱ行かない。
P1090029
誰も誘うかい!
うるせーーー!
その頃から ワタクシ おっさんチックだったのか?同類と思われていた模様。
お陰で いい事の方が多かったのも 確か。
だから、もう一度 やり直そうとは思いません。

   けれども!

 よい子のみんな。
 モテ期の使い方。 間違うんじゃないよ。

おばちゃんおねいさんからの忠告でございました。


 

|

« とりあえず 春まで頑張る。 | トップページ | 清らかな心で やってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど(-.-)y-~~~

投稿: 副代表 | 2010年1月14日 (木) 23時21分

そうかなぁ、今でもモテてると思いますけどねぇ。

ちなみに若い頃やっていた社会人バスケットボールチームの練習にモルモン(バラモン?)教の人たちが参加してて、色々な話をしてくれましたよ。誠実な人たちが多かった事を覚えています。
(アメリカ人ってなんであんなにバスケがうまいんだろう?)

投稿: turkey37 | 2010年1月15日 (金) 01時05分

ほほう! 
ということは,私はこれからモテモテ期が来るハズ!!

ターさんの3億円の預金が満期になる頃でしょうか???

満期が来たら教えて下さい・・・。

投稿: カメ母 | 2010年1月15日 (金) 13時45分

副代表。
そうなの・・・・。

投稿: たー | 2010年1月15日 (金) 16時52分

turkey37さん。
えぇ、モテモテ。
犬にモテモテ。
人間を超越してしまいました。

日本人です。
宗教の勧誘は。 そういえばこの頃全然見かけませんね。
できなくなったんでしょうね。

投稿: たー | 2010年1月15日 (金) 17時07分

カメ母さん。
 じゃあ。もうスグですよ。スグそこ。

 いい夢見ようじゃないですかあ~~~。

で?私は???もう使い果たしたから 3億の満期を待つしかないんですね。そうなんですね。

投稿: たー | 2010年1月15日 (金) 17時09分

( ̄(││) ̄)・・・

ほんとよね。
人生って、無駄遣いしてからじゃないと気づかないことばかり。
幸せは、過ぎてから気づくのよ。

岩崎宏美さんも言ってるわ。
o(〃^▽^〃)o 青春でしょ?

投稿: タガメ | 2010年1月15日 (金) 19時08分

なんか深いね・・・
どうしたの? 

で、その鳩は?

投稿: 酒屋の店長 | 2010年1月15日 (金) 20時16分

犬でも、ネコでも、鳥でも、鹿でも、猿でも(あっ、言ってないか)好かれるうちが華。鼻だと垂れるし、花だと枯れる。
神の領域に達したのですよ!

私は全てウェルカム!

投稿: masa | 2010年1月15日 (金) 21時16分

おがは 今もモテ期だと思うわ。いっぱい人が集まってるじゃあないですか。楽しそうよ。
私 実家のオス犬にモテてるの。娘と息子に羨ましがられてる。
メスの方は 警戒心強いから なかなか触らせてくれないわ。
オスは 昼寝してるとペロペロ舐めにくるの。
顔を舐めるのだけは 勘弁してほしい。

投稿: 夏みかん | 2010年1月15日 (金) 21時23分

タガメさん。
 青春は~~♪ってやつですね。
 ほんとうね~~~。
気が付いた時には 遅かりし・・・・。
 ってか、気がついてたとしても いい事なさげな
 モテ期でした・・・。
ってか、コレをモテ期と言うのかい!!!

     神様って 残酷。

投稿: たー | 2010年1月16日 (土) 01時57分

酒屋の店長さん。
・・・・・・・・・。深いですか?
なんもないですよ。
毎日代わり映えのしない日常を送っとります。

 そちらは??? シェフも到着しましたか??

投稿: たー | 2010年1月16日 (土) 01時59分

師匠~~~。
本日も!すみませんでした!!!
わざわざとウチの為に貴重なお時間を割かせたにも関わらず!
なんたる暴言。
       ほんとにね~~~。ごめんなさい!
ハトにも好かれてますよ。わたしゃ もう色んなものを越えてしまいました。
     怖いものなし!
いや、車が怖い。 道で動かなくなる車が怖い・・・・。

投稿: たー | 2010年1月16日 (土) 02時03分

夏みかんちゃん。
そう見える????
そうかな???? そう思おう。
でも、本当に感謝する事ばかりなんですよ。
有難いです。  
でもさ、モテるってそういう風に使うのかい????
違うだろう。 まっとうな使い方を皆さんお忘れではないですか?

       間違っってるやろーーーーーー!!!

投稿: たー | 2010年1月16日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32978156

この記事へのトラックバック一覧です: モテ期 反省会。:

« とりあえず 春まで頑張る。 | トップページ | 清らかな心で やってます。 »