« 本日で 終わり! さらば!DVD | トップページ | 反省会。 »

2010年1月31日 (日)

友!来る。

いや~~~~~~!
高校の友達って、何時になってもいいですね~~~。
本日、夕方ちょっとだけでしたが 高校の時の友達が顔を出して下さいました。
本当にうれしいですね。 来てくれて有難う!
来てくれたご夫婦は両方とも同級生で友達です。
三年ぶり位で遭ったので 「うを~~!!どうしてるのよ!」と近況報告の方が多かったんですけれど こうね、お話して さよならした後は 学生の時の事をイッパイ思い出すものでございます。

 皆様の学校はどうだったでしょうか?
ウチの学校は なんというか・・・・・・、仲がいい学校でした。
教室の北側が廊下になっていて 南側にはベランダが付いている校舎で
休み時間には ベランダでみんなで遊んでました。
ベランダは 教室みたいに壁がないので 違うクラスにも楽々移動可能でしたので クラスを超えた社交場所でございました。

あるときは  空手をしている! と、何時もは大人しい子が言い出しまして
握りこぶし2つ分くらいの大きな石を持って来て
P1300054  
「あちょーーーーーーっ!」って割ったそうですよ・・・・・。
そうなんですよ!何時もの物静かな彼とは別人で結果も
みごと!!真っ二つに割れたんです。
「うを~~~!!」って大喝采!だったですよ!  けれど。
石もタダでは割られなかった模様で 
手を振り下ろした時に 手首に割れた石の断面が当ったらしく
 ザックリ 手首が切れて 次に日からえらい包帯していたりとか・・・・・。
なんか、心傷ついた青年みたいな・・・・・・・。
でも、原因は人には言えない内容ですよ。
病院でなんて言ったんでしょうかね?
「石割って 手首裂けました」って言ったんでしょうか?


また、ある時は 看護婦志望の友達が血圧計を持って来ました。
 看護婦さんが持って歩くような血圧計があるじゃないですか?
 細長いカンカンの中にパフパフするホンプとか手に巻くのが収納してあって蓋の部分に水銀で血圧計る計測計がついてる本格的なやつ。
あれを学校に持って来てね~~。
みんなの血圧計りまくってたりとか・・・。
そこに3年の担任先生がやってきて
P1260039
 「計ってくれる?血圧高いんだ。」
って云って 計ったら凄く高くって
その後、先生、3年の担任だってのに長期休養に入ったし。

また、ある時は 電気と言うものはどれくらいの人間まで「ビリッ!」と痛みを感じるものか? という話になりまして。
 静電気を一瞬で貯める方法を考えりゃいいものを 誰も考えることなく
 何故か?ナゼか?? そこらへんに落ちていた 電池で パチパチパチ!って着火するライターを解体して火花が起きる所を利用して 電気を確保。
P1300012
無理ですよ。そんなんで・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
 あれは、7人位いたでしょうかね?
 皆仲良く お手て繋いで誰まで電気が来るか!とかって実験開始。
 結果ですか?結果は・・・・・・   誰もピリともしなかった気が致します。
ゴエモン君の言うとおり。
そんな 装置で電気が来るんですかね?
初めが間違ったんじゃ?と今ではおもいますけれど・・・・・。
 なんかね、そういうボウワンとした先生も参加で遊ぶような事をして・・・。
 みんなでワイのワイのと楽しんでるような学校でした。
いや、周りがそんなんだっただけかも・・・・・・・・。

このご夫婦もそんな友達の一人でして、奥様の方はずっとクラブ活動頑張ってた運動少女って感じで、 旦那様の方は健全なバイク小僧で この、石割とか電気は何処まで?っのに参加してたような・・・・・・・。 なんしか面白い事してましたですね。
二人に会って そんな事を思い出しては ヘラヘラと一人で笑っちゃいました。
P1300024
その頃から やってる事一緒だったんですね。
・・・・・・・・・・・・・・・。そうね、やってる事いっしょだね。
成長と言うことを知らないのは 私だけなのか????
そうなのか??????
っていうか~~~、この学校が今の私を作ったと云ってもいいような・・・。
ま、そんなこんなで 楽しい一日でございました。
 又遊びに来てね!今度はゆっくり遊びに来てね!
あ~~~~、楽しかった~~~~~。

|

« 本日で 終わり! さらば!DVD | トップページ | 反省会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私とペア組んでたYちゃんかな?
息子くんも大きくなってた?
楽しいこといろいろしてたんだね~。
私が知らない事件ばっかりだわ。
クラス違うからか。
3年生は 階も違ってたからね。上の1,2組は楽しそうだったんだね。

投稿: 夏みかん | 2010年1月31日 (日) 09時06分

なっちゃん!
そうそう!そのYちゃんとラクサでございますわ。
そうよね、ベランダも階段を境に3つに分散されてたからね。
前半クラスと後半クラスではちょっと違ったか。3年は隔離クラスで1,2組だけ階まで違ったモンね。
2年は相当面白くってね~~~。 さすが!杉クラスって感じでした。先生が良かったね。 中学は3年が面白かった。和クラス。って、中学はずっと一緒だったよね?
ボク大きくなってたよ~~~。まだまだ可愛い~~~盛りだよ~~。。 寝てたけど。
ラクサもこっちに帰ってきたんだって~~。
だからまた ちょくちょく会えるかな~~。楽しみね~~。

投稿: たー | 2010年1月31日 (日) 09時36分

地元にいると昔の友達に会えるからいいね~。
私はそういうのが皆無なのでうらやましいよ。

>教室の北側が廊下になっていて 南側にはベランダが付いている校舎で休み時間には ベランダでみんなで遊んでました。

これは私の出身高と同じ作りです!

投稿: MIAW | 2010年1月31日 (日) 11時38分

たーさん、ごえちゃん、こんにちは。
二週間程前の夜、突然お邪魔しました神奈川の母娘です。
当日は六時も過ぎ、元興寺も閉まっている時間だわね…と言いながら、それでもたーさん、ごえちゃんのお家を拝ませてもらおうと伺ったら、こうこうと明かりが…。やったー!!!!
ずーっと、お会いしたかったたーさんとごえちゃんにやっとお目にかかることができました!!!!!!!!!!!
今回の奈良のハイライトは、たーさんとごえちゃんにお会いできたこと。たーんはブログの印象そのままの明るく良い方、お兄様も素敵でした☆
旅の道中、迷い込んでしまった飛火野で鹿の糞を踏んづけながら辿り着いた先が、ほのぼのとしたご一家でほんとーに癒されました。
これからもブログ、楽しみにしてます!頑張ってください☆

投稿: MAX | 2010年1月31日 (日) 15時09分

MIAWさん。
 滅多に会えないんですけれど 時々遊びに来てくれる友達がいてとても幸せだと思ってます。 思い出してもらえるだけでも幸せですよね・・・・。有難い事でございます。
 同じ造りの校舎は多いですよね。
そのお陰で暑くても寒くても誰かがベランダに出てました。
 で、なんか面白い事してました。
 とっても楽しい学校でしたよ。 なんかね~~~老若男女?を問わず仲良しでしたね。 ・・・・・・・・。なんかその頃から男子部所属だった?いや!そこ頃はレッキとした女子部所属だったと、だったと!!!  思いたい・・・・・。

投稿: たー | 2010年1月31日 (日) 21時52分

MAXさん!
本当に遠い所を!有難うございました。
その上寒い中 ごえもんが散歩から帰って来るまで待ってもらって・・・・。なんのお構いもしませんで・・・・。
申し訳ございませんでした。
今度は暖かくなって、季節のいい頃に来て下さい!
日も長くなる頃・・・・・。 桜の頃とか紅葉の頃がいいかも・・・。
そんなになかなか奈良まで来られませんよね・・・。
 こんな・・・・・。内容のない日記でございますが・・・。
これからもお付き合いの程宜しくお願い申し上げます~~~。

投稿: たー | 2010年1月31日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33183702

この記事へのトラックバック一覧です: 友!来る。:

« 本日で 終わり! さらば!DVD | トップページ | 反省会。 »