« 清らかな心で やってます。 | トップページ | 晴天の朝は 寒い。 »

2010年1月17日 (日)

ネコを脱ぎ捨てた2010年1月。

すげーーーーーー!!面白かった。
P1160028
あ、コレは「美味しかった」です。
本日 面白かったのは 初めての
P1160029
タカラヅカ バウホール。
こじんまりとした劇場ですが その大きさがもう~~~、ぴったり!
この写真で劇場の中ではありません。 入り口から撮っているので
一番後ろでも相当 舞台に近く 
客席の段差が大劇場に較べて 角度があるのか 

        前を遮る物がない!!!!!

あぁ・・・・・・。ストレスがマッタクなく観劇出来たのは久し振り。
毎回、前に男性が座られたり 背の高い方が座られた時は

        ガッカリ・・・・・。
するのですけれど。バウではそんな事を考えないでいい模様でございます。

 今までで 一番最低!な 前の席の人は

       アフロなおっさん。
P1130001
・・・・・。どれ位最低なのか 検討がつきませんね。
あなた! もう~~~な~~~んも!見えないんですよ!
どれ位見えないかというと
Cocolog_oekaki_2010_01_16_22_18
コレくらい 最低。
云っておきますが これは 舞台の一番前の方に演者が来た時の図ですからね!
 舞台の奥のほう~~~~~っで なんかされたら
     おっさんの頭以外なんも見えませんから。
手ぬぐい渡して 「これでホッカムリして下さいます?」と云いたい位。

このようなストレスの無い 快適な劇場環境を皆様に提供できます!

   それが バウホール。

どうでしょう?一度行って見られては??

あ、見に行った内容だ。
『BUND/NEON 上海』-深緋(こきあけ)の嘆きの河(コキュートス)-
う~~~ん。
全ての人が歌が上手い! 若手が主役の出来るのがバウ。
その全ての人が上手い! 
 層が厚いな、花組さんは・・・・・。と思って帰ってまいりました。

さて、バウ観劇の後は ご近所にお住まいの宝塚マダムも合流し
近くのお店で お茶をする。
P1160030
・・・・。ケーキセットのはずだったんだがな。
おかしいな。 ・・・・・・・。撮り忘れたとも云うかな。

本日は 奈良乙女部から二人。そして 乙女京都支部に 宝塚マダム系乙女支部からお二人。
と・・・・・・。
この頃なんだか とっても 楽しい人間関係が広がっております。

 実は奈良乙女部以外の皆様とは 
2度目の顔合わせだったのですが(お一人は初めて)
   初回被っていたネコを半分以上 脱ぎ捨ててしまった。
Pc260032
早っ! ドン引きされますよ!
・・・・・・・・・・・。そうなの。それが問題よね?
なんていうの? 濃いじゃない?私って
醤油じゃないじゃない? ソースでもないでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・。焼肉のたれ?
見たいなキャラクターじゃないですか?
P1090006
そんな事誰も知りませんって。でも、強いて言えば 黄金のたれ?
・・・・・・・・・。認めるんですね。謙遜だったのに。
でもさ。
お食事の場で 私が一番力説していた内容ってね「和漢箋」の効能とその生理現象についてだったんですよ。

  ドン引きされても仕方が無い。

なのに、皆さん大人な対応で、「しょうがないわね」と話を聞いてくださる。
有難い事でございます。
大人4に対して子供1みたいな。
・・・・・・・・。あ、ココだけの話。
約一名。同じ匂いの人種が混じっていた事を 私は見逃さなかった。
たぶんね、たぶん。京都支部!貴方はきっと・・・。そうでしょ?
大きな括りですけどね。 上品系ですけどね。 

  きっとそう!
P1090017
あんな事云って・・・、先様の日常生活に支障をきたしますよね?
・・・・・・・・・・。そ、そんなに?そんなに残念な事か???

ある意味 ホッとしたんですけどね。 人間無理はいけません。
素なのが一番ラクチンです。
・・・・・・・・・・・・。みなさんはどうだったかはさて置き。
もう、戻れない。 ネコ被りな私には。

  ・・・・・・・・・・・・。どうか、みなさん。
これで最後とか 云わないで 又の機会を本当に楽しみに致しております。
   どうか又、宜しくお願いします!

あ~~~~~~!面白かった~~~~~。
最良の一日でございました~~~。






   

|

« 清らかな心で やってます。 | トップページ | 晴天の朝は 寒い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうね。前の人のせいで 一番見たい部分が見えないってときあるね。イライラするよね。
それを 感じさせない席の作り方って 最高。
良い劇場だね。
そういえば 有楽町の国際フォーラムもそんな感じだったかも。
でもね。後ろの席だったから 人間が小さくてね。
点ですわ。
それもねえ~。

投稿: 夏みかん | 2010年1月17日 (日) 10時04分

明石焼き(玉子焼き)にソースを掛けてダシにつけると美味しいからやってみ!
私は、ずぅ~っとこの食べ方です。

投稿: masa | 2010年1月17日 (日) 10時44分

なっちゃん。
後ろの席でもね。双眼鏡とか持っていけばなんとかなるじゃない? でも、見えないものは双眼鏡をかけても見えない。
 辛いわ・・・・。あれは。
あぁ、中日に行きたい。
姪っ子は 瀬奈さんと海外旅行に行きたいらしいです。
  自分で稼いでから言っていただきたい。

投稿: たー | 2010年1月17日 (日) 12時27分

師匠。
 そこまで言うならわかりました。
 今度行く時は イカリのトンカツソースをカバンに忍ばせて 
 席に着くなり おもむろに 明石焼きにかけようではありませんか。

 それで 私の人間性を疑われたら
 呪ってやる!!!

投稿: たー | 2010年1月17日 (日) 12時30分

ほんと、大笑いの楽しい一日でしたね~
「被っていたネコを半分以上 脱ぎ捨ててしまった」って
まだ半分ほど残ってるの?
全部脱いだら“和漢箋”よりおもしろい話がでてくるのかなぁ
次回はもっと脱いでね^^
ちなみに「ごはん+明太子 200円」のネタもぜひ!

投稿: しをん | 2010年1月17日 (日) 23時25分

イカリのトンカツソースではなく、オリバーのお好みソースです。間違わないようにbleah

投稿: masa | 2010年1月18日 (月) 00時27分

しをんさん。
いや・・・・・、1/3程はネコが肩の辺りに残っております。
そうねぇ~~~~、全部下ろすのも時間の問題ですね~。
 あ、あのね。 そんなに面白い人間ではありませんって!
普通ですって・・・・・・・。 変わらないじゃないですか~~。

          しをんさんも・・・・・・。

ネタに多分します。 明太子。

投稿: たー | 2010年1月18日 (月) 20時45分

師匠・・・・。
オリバーってさ。そんなに普通に売ってます?
・・・・・・・・・。じゃああ~~~。
 明石焼きの美味しいところをおせて貰って 食べに行こうじゃないの。
 ・・・・・・・・。そこにはソースが置いてるわけですか???

      まさか。。そんなの見たことがないし。
 マイボトルを持っていくんですか? まさか・・・・。

      その姿を見てみたい気もする。

投稿: たー | 2010年1月18日 (月) 20時48分

明石のな、行列が出来るチョー有名老舗どころでソースはぬってくれんねんで!
せやから、物心ついた頃からいつもそうやった いうねんannoy
地元の人間がいうとんやからホンマやっ ちゅうねん!
たこ焼きもダシにつけて食べんねんで!

以上 こちらの標準語です。

投稿: masa | 2010年1月18日 (月) 23時47分

先日,昼ご飯を食べにお店に入ったとき
のこと。

隣のテーブルで妙齢の女性が3~4人,話を
はずませておられましたが,そのうち,1人が
人工肛門の洗浄の仕方(ご家族がつけておら
れるそうな)を説明し始め・・・・・。

  いや~~~  大変,厳しい体験でございました・・・・。

もしや・・・・!! あれも ターさん???

投稿: カメ母 | 2010年1月19日 (火) 14時11分

師匠。
それはご無礼いたしました。
スズメもクリアした食の達人でございますのにね。
 疑っては 失礼千万。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
     疑っては 失礼千万。

投稿: たー | 2010年1月19日 (火) 18時11分

ん゛っま゛~~~~!!カメ母さん!
このワタクシが!このワタクシが!
 そんな、直球で 「う●こ!」とか 言いませんよ!
「胆汁により着色された老廃物の排出に伴う 腹部縮小なのか 
 内臓脂肪の燃焼による 体重減少なのかは 曖昧だ!」
位のですね オブラ~~トに包むとても知的な一面も持ち合わせておるわけでございますですよ!
   うそ。 「う~~んとね、すんごい出るんですって。」
位しか云ってませんって。 たぶん。きっと、大丈夫・・・・。
 だったらいいな。

 

投稿: たー | 2010年1月19日 (火) 18時18分

やっぱりバレてました?同じ匂いが・・・。
一昨日、宝塚マダムと東京でご一緒でしたのですが、
ホテルのお部屋で、二人、携帯からたーさんブログを閲覧。
もう、お腹抱えて笑ってしまいましたよ。
頭もセットして、しな~っと新年会用の一張羅を着ていた私達だというのに。
明太子ネタ、楽しみにしております。
あ、新人公演もお誘いしますね。

投稿: さくらこ | 2010年1月19日 (火) 22時02分

さくらこさん。
すみません~~~。勝手に同じ匂いだなんてね~~。
すみません~~~~。でも、ちょっとした。
明太子。加工いや書こうと思ってます。
少々お待ちくださいませ。
今月はなんだか観劇月間でして。
私の最高新記録になりそうでございます。
それもヨシ!ですよね。 きっと何かの役に立つと思ってます。
なんでも 一所懸命です。
楽しむ時は楽しまないとそんですよね!
どうか、これに懲りずにまた遊んだって下さい!
宜しくお願いします!

投稿: たー | 2010年1月20日 (水) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33010299

この記事へのトラックバック一覧です: ネコを脱ぎ捨てた2010年1月。:

« 清らかな心で やってます。 | トップページ | 晴天の朝は 寒い。 »