« HDD,意外と簡単。 | トップページ | 友!来る。 »

2010年1月29日 (金)

本日で 終わり! さらば!DVD

この、二日間。
一体私はナニをしてたのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ~~~~しんど。
ずっと、ず~~~~~っと
P1270001
コイツ(外付けDVD)と一緒に ランデヴ~~~!
疲れる相手ですわ。
ダメですよ。こういうガンコなのとは ウマが合いませんよ。
このDVDを使って 保存用のデータを書き込もうと
二日頑張って 自力で何とかしようと 頑張って、頑張った結果

        電話で遠隔操作を頼んだ。

・・・・・・・・・・・・・・。又もや師匠のお世話になる。いつも申し訳ございません。
で、皆さんが 簡単だっていう操作でございますが。
P1260022
簡単だって?はぁ~~~?????
ってな感じです。
ちゃんと やったさ。 
新しいDVDを マイ コンピューターに入れると・・・・。
P1290002
右の「CDドラウブ()」って言うのが新しいのだ。
ソレ位は私にも分かる。
で、次にそっちに送るデータを なんかしたら(詳しくは自分でやっておきながら忘れた)
P1290004
「CDに書き込む準備ができたファイル」ってのが出来てきたらしい。
ここまで約3時間PCとずっとにらめっこ。(ファイルって作るのに時間がかかるのね)
P1290001
でも序の口で、すべてをファイルにするには 残り 16時間かかるらしい・・・・・・。
少しづつでも CDに書き込んでいったらいいんでしょ?
で?どうやったら 書き込めるのかしら?
と、ふと、ふと、 上の方を見たら
P1290005
DVDの「」ってのが動いてるって・・・・・。
・・・・・・・・・・。「E」は死んでるんですって。
だから、わざわざ外付けDVDを買ったの!で、それは「」なの!
一体ナニの準備をしているのでしょうか?
いま、作っている 書き込みファイルは  にしかいかないのでしょうか?
既に3時間が経過しているんですけれど。
このまま、16時間待って 全てのデータを書き込みファイルに仕上げても
じゃなきゃ ダメね」ってPCに言われて終わったりしたら

      PC叩き壊しそうな予感がする。

ので、ので、ココまでやって。 ココまで!頑張って!!
私はこのまま時間を費やしても大丈夫なのかを
     お待たせしました。 
又もや 師匠に電話で聞いてみた。

ま、色々と やったんですけどね。
本当に親切丁寧なご指導で。
時には 「私はココまで頑張った!すごいですよね?」という質問に
「そうですね」という まったく気持ちのこもっていない返事をしてくださったとしても!
ほんとに 色々と見てみたん頂いたんですけどね
ま、なんてんですか????
細かい事は 全部頭から抜けてまして 結論だけ

      PC買ったほうが早くね?

って、話になった訳ですよ。
ここ2日でワタクシ。色んなものをインストールしてまして。
それが失敗したのか 既存のプログラムを消してないのがいけないのか
お互いの動きを邪魔しあってるのは確実で。
文字を打つのまで凄く時間がかかるんです。
・・・・・・・・・。自業自得? 

もう、何も入っていない サラッピンのPCで一からやり直したい。

     出来たら 人生もやり直したい・・・

けど、それは やっぱり邪魔臭いので PCだけサラッピンにしちゃおうかな?
新しいのは なんだって気持ちがいいしな。
それに 一応HDDにデータは保管できたしな。
もう、古いPCにこだわる必要がぜ~~んぜん!なくなったしな。
みたいな。
ま、本日は 日記を書いていても 文字がちゃんと入ったので
もうちょっとだけ 待とうかしら?
と、思わないでもないのですけれど。
きっと近いうちに買います。
 だから 折角買ったDVD。
きっと これからず~~~っと、使うことがない気がします。
さらば!!!DVD!!!!

こんにちは!新しいPC!!!

PCの一つや二つ・・・・。そう、考えもせず買いますよ。
ミドリちゃんで。 イケナクッテ?




あ。話は変わりますが ワタクシ。本当に「動」です。
今年は ここ5年分位の移動距離を既に動いている気がします。
だってね、 
だって・・・・・・。

名古屋行き 決定です。
二月。名古屋に行きます!
トンボで帰りますけれど。 
   行きます!名古屋!!!


 動くよね~~~~、ほんと!自分でもびっくり。
 

|

« HDD,意外と簡単。 | トップページ | 友!来る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直接PCを見てないので、なんともいえませんが、そこまで重症じゃないと思いますよ!
多分、コンセントを挿したけどスイッチを入れ忘れて電気が点かない状態と一緒のような感じ。
PCがどっちのDVDやねん?と判断に困っているんでしょう。
こっちのDVDやで~と教えてあげれば動きます。

さぁ、PCに向かって、こっち!と指差しながら叫んでみてください。きっと動くでしょうbleah

投稿: masa | 2010年1月30日 (土) 01時29分

師匠・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。動くカイっ!!!!
いやね。きっと以前使っていたプログラムを削除すればそれでいいんだとおもうんですよ。
でもね。ご存知のように どれがソレなのかが分かりません。
・・・・・・・。大体!今までDVDを使ってないってんですよ。
使っても2,3回・・・・。
それをどれを使ったかって言われてもね。
覚えてません。
・・・・・・・・・・・・・・。小金はもってるんですよ。私。
      小金は。
この度 それをぱ~~~~っ!と使いましょかね?
      携帯買って。
      PC買って。
      寝室のテレビ買って。
      寝室のTVラック買って。(引っ越以来の課題)
小金で効くでしょかね?

投稿: たー | 2010年1月30日 (土) 01時45分

ついにPC購入を決断!?してから更に1年....。
とならないように。
今年のたーさんは行動派でしたよね。(笑)
(それをネタに引っ張る?)

それと、PC購入するなら師匠とよく相談して買うほうがいいですよ。色々できる事が多くなってますから。
デジカメも写真だけじゃなく、動画編集なんかも簡単にできて、更にブログの表現力が上がりますよ~。


投稿: turkey37 | 2010年1月30日 (土) 11時17分

たーさん、中日おめでとうございます~~♪
名古屋行き、もしかして、お一人で「動く」?
万一、お一人なら、(たぶん、違うと思うけど…。心配です。)
(火・木・土曜日の午前11時~午後3時)の時間帯でしたら、
たー姫警護のために、万難を排して、はせ参じる覚悟ですわ。punch
霧矢さんより、たー姫来名の方がドキドキです。heart01heart01heart01

投稿: Regen | 2010年1月30日 (土) 17時40分

turkey37さん。
多分ね~~~、師匠には相談せずに買いますよ。
で、「どうよ!すごいでしょ?」って自慢すんですよ。
で、「そうですね」ってバカにされるんですよ。。
分かってるんですが!いつか!心のそこから「すごい!」って言わすのが ワタクシの悲願でございます。
ま、無理でしょうけども。
そう、今はちゃんと動いてるんですよね。PC買うのが遅くなる気がしないでもない気がします。(どっちやねん!)

投稿: たー | 2010年1月30日 (土) 20時24分

Regen さん。
バレましたね。 そうです。
中日劇場にお伺いいたします!
やっちゃいましたね。 一人ではございません。めいちゃんと二人旅。
どどどどどどどど!と名古屋に行って。
ばばばばばばば!と帰ってくると思われます。
自分でその行動力にびっくり!でございます。
奈良を出る時間からしくじる恐れがございまして。
お会いできるでしょうかね? なんか無理っぽい気が・・・。
でも!行きます!同じ土を踏みます!

投稿: たー | 2010年1月30日 (土) 20時30分

安心の保護者ご同伴ですね。良かった。happy01
いつかまた、お一人でお越しの節には馳せ参じます。wink
まさか愛車ではなくて、新幹線→地下鉄(東山線 栄駅下車)ですね?
同じ東山線ですが、栄(さかえ)駅から5駅目(8分ぐらい)の
覚王山(かくおうざん)駅近くに紅茶専門店があります。
「えいこく屋」というお店です。こちらでは結構有名です。
一日に2つのイベントはしんどいですかしら?

投稿: Regen | 2010年1月30日 (土) 21時50分

わー!やっぱり行くんだ!!名古屋!!!
いいなぁ~。

投稿: しをん | 2010年1月30日 (土) 22時36分

Regenさあああああん!!
逆!逆!!!
ワタクシが保護者ですから。 メイちゃんの付き添いで行くんですって! 逆ですって~~~!
いえ、近鉄特急で行くつもりでございます。
2時間以上かけて・・・・・。東京に行ける時間をかけて 名古屋に行くつもりでございます。
8時に出れば10時半には着く予定でございます。
ちょっとね、ちょっと紅茶飲みに行きたいなっておもったんですけれどね。 めいちゃんがウンと云ってくれるかどうか・・・・。
「えいこく屋」ですか・・・・・。頭に入れときます!
有難うございます!!

投稿: たー | 2010年1月31日 (日) 07時50分

しをんさん!
行きます! ってか、めいちゃんが行くというので着いて行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・。マダムやさくらこさんみたいなスンゴイ席が取れるわけも無く 昨日急遽取ったので 残念な席なのですが

    観られるだけで幸せだと思ってます!!

投稿: たー | 2010年1月31日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33161475

この記事へのトラックバック一覧です: 本日で 終わり! さらば!DVD:

« HDD,意外と簡単。 | トップページ | 友!来る。 »