« 紅ふうき やっぱり 美味しい。 | トップページ | MUSICA最高!天国と地獄編 »

2010年1月 6日 (水)

MUSICA最高!その1

どっぶ~~~~ん!

  ざっば~~~~ん!

P9270046
大海原が 私を呼んでます。
うん。 そんな感じだね。

  紅茶の大海に 溺れてもいいかもしれない。

見たいなね。 そんな感覚でございます。
もう、ドップリと紅茶にハマってしまいました。

そうです、1月の月間目標 「堂島MUSICAに行ってみよう!」を
P1060002
決行いたしました!
午後3時。出発。
午後4時。到着。
で、即!ショップに行って 茶葉を 必死のパッチで選ぶ。

ナニがいいんだか。 わかんね。

分かんない時は 聞いてみる。
と、スタッフの皆さん とっても詳しく教えてくださいます。
本当に すんごい 知識を持ってはります。 すごいです。
で、気になった茶葉を「どんなんですか?」って聞いたら
 ティーキャディーから茶葉の形状とか香りとかを見せて下さいます。
 安心して買えるって話ですね。
 茶葉の形とかはシールにも書いてありますけれど
 その色目は見えませんものね。

そして本日は この寒いにも関わらず
 緊張で 背中に汗流しながら 
テノヒラも無駄にウェッティ~にしながら 選んだ茶葉は
P1060035
この2つ。 左がカーカスウォード 右がビンテージウバ。

カーカスウォードは農園の名前。スリランカのセイロンティです。(合ってるか?)
大分県のきつき紅茶のモデルとなっている銘茶だそうです。
ヴィンテージ ウバはセント・ジェームス茶園のスリランカの茶葉です。
ウバの高品質の茶葉が取れる時期に出来たものが「ヴィンテージ」と名前をつけることが出来るんですって。

  ま、硬い話をどんだけしたって
Pc310046
誰も読まへんやろ?知ってんで!
でしょうね。 だから 小出しにしますよ。(するんかい!)

 入店前に ある方に 電話を一本入れまして。

      留守電で。

 仕方が無いので 単独で(当り前!)店内に入ったんですけどね。
 ここ、実はビルの3Fでね。 
知ってる人以外 通りすがりとかでは絶対に!入れないお店ですよ。
 ビビリなワタクシ、この店構えを見た時点から テノヒラ汗まみれ。
 「マジですか?ココに入るんですか?」と。
でも、ココに来るだけに遥々(そんな遠くない)奈良からやって来たので
意を決して 中に入った。

ワンフロアが全部 MUSICAさん。 
1本裏通りな所だから 外には人がいなかったのに
      喫茶室の方では  イッパイのお客様。
ビックリですわ。 流石ですわ。 来た甲斐ありましたわ。

  で、相当長い時間いた気がするけど きっと10分位だと思われます。

茶葉を買って ソソクサと家路に向う。
へ? 喫茶はと??

     云ったじゃないですか。
Pc310012
この人、相当根性ナシのヘタレやで。

一人じゃ絶対に!喫茶店なんかでお茶出来ませんから。
 後ろ髪引かれながらも 撤退。
P1060006
たぶん、あそこが 美味しいものが頂けるんだろうな。
と、ビルの外から見上げる。
 物欲しげに写真だけ撮って帰ることにする。
お店の中も 「写真撮っていいでしょうか?」と聞く根性が無く

   撮れませんでした~~~☆ パフパフ~~どんどん!

写真の一番上の方に乗ってる四角いカンカンって全部お茶を入れる「ティーキャディー」ですよね?? あれ、欲しかったんですよね。
 
   それも ヘタレは買う事が出来ずに帰って来た。

だって、お店見たときそれが無かったんだもん。
茶葉を選んでから聞こうと思ったんだけど テンパッってて忘れたんだもん。

        グズグズな初回MUSUCAさん訪問だったな。

大阪滞在時間 10分。
任務終了。即帰宅。
しゃ~ないな。今日はコレくらいにしといたるわ!
と、捨て台詞をはきながら 橋を2つ渡って 中ノ島を越えて 対岸に到着した時!

        私の殆ど鳴る事のない携帯が鳴った。





      明日に続く。 

面白いのは これからだけど。
ひっぱるよ。

|

« 紅ふうき やっぱり 美味しい。 | トップページ | MUSICA最高!天国と地獄編 »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

本日は、所用により神戸へ行っておりました。
もちろんお昼は、神戸MUSICAさんでひよこ豆カレーランチと紅茶です。堀江さんも楽しい紳士ですが神戸の前田さんも気さくで楽しい紳士ですよ!
次回は、神戸へ遠征しないといけませんねぇ。

投稿: masa | 2010年1月 7日 (木) 16時32分

師匠。
また・・・・・・。ハードル上げてきますね。
大体やね。 堂島まで行けた事をまず、褒めたらんと。
      たいへんよくできました。
っつって。 ・・・・・・・・。点数でいうと 35点くらいだけれども。
補習を受けて 満点みたいな感じだけれども。

 そうですか。 わかりました。
長期目標に致しましょう。 神戸MUSICAさん。

あ、補習受けても 無理だった ウニパスタも残ってますね。
しゃ~~~ないな。 またいこか。
  今度はご馳走いたします。

投稿: たー | 2010年1月 7日 (木) 21時09分

残念やねぇ~(^O^)
姐さんが会いたがってる…アノ人も…来るっていうのに…
あぁ~残念(笑)
ホンマ残念(笑)

投稿: 副代表 | 2010年1月 7日 (木) 21時51分

こら!副代表!!!!
・・・・・・・・・・・・。誰だ?
胡散臭いぞ! また 騙す気か????

・・・・・・・・・・・・・・・・。とりあえず
 兄と言う名の「隠密」を放って 様子を見てもらってですね。
 見るに値するものであれば!
 顔だけだす。
 違う場合は・・・・・・・・・・・・・・・・。

   許さん!!!!!

投稿: たー | 2010年1月 7日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32885393

この記事へのトラックバック一覧です: MUSICA最高!その1:

« 紅ふうき やっぱり 美味しい。 | トップページ | MUSICA最高!天国と地獄編 »