« いろいろ・・・・・・。 | トップページ | モテ期 反省会。 »

2010年1月13日 (水)

とりあえず 春まで頑張る。

めでたく、木戸の取っ手が直りました。
建具屋さんに細工を直していただいて 
大工さんがちゃっちゃ!っと、とり付けてくださいました

 1つ、心配事が減った。

スグに直ったとは云うものの。
古い物ですから 元通りになるかと心配いたしました。
が、流石!職人技。
何処を直したのかも分かりゃしません。
素晴らしい!

人間も、こんな風に簡単に元通りになったらいいんですけれど・・・。
というのも ちょっとね、問題がございまして。
この時期直面するこの問題。
Pc050050
 人体の脂肪による増幅現象。

さて、今年もまた やってまいりました。お正月のツケが。
実はここ3,4年。 増幅した脂肪は 落ちることなく

        留まったまま。

で、新たに年末年始の分が留まっていくという、恐ろしい状態に陥っております。
・・・・・・・・・。毎年行っております 健康診断結果を見てみますれば
 4年前と去年を較べると

        5キロ近く増えてヤンの。

・・・・・・・・・・・・。今年もココに1キロ増で順調な伸びを収めるわけには行かない!
で、とうとう。
重い事には定評のあるこの腰を上げた。
まず、
P1130025
これに頼ってみる事にした。
溜まった脂肪を分解して燃焼して 落とす!
という代物でございます。

 どれ位使用しているでしょうか?
思い出したら飲む。見たいなええ加減な飲み方ではございますが
恐ろしくて 体重計には乗っていないのですが
きっと全然 体重は落ちていないと思われますが

  お腹周りは 小さくなった気はしないでもない。
P1110019
どこら辺ですか?
・・・・・・・・・・・・・。よそ様にはお分かりにならない程度ですけどね。
でも、絶対に皮3枚分位はウエストが縮んだと思われます。

  だって、すんごい ウンコが出るんだもん。

そう、脂肪が減ったっていうより
残留ウンコが減ったって感じでしょうか????

元来 ワタクシ、快便人間でございました。 
    が。
最近は 気にしなければ 何日だって しなくったって平気だよ。
と、いう状態であったのは 確か。
それが何キロ位あったのかは 知りませんが。

その分は確実に 体外へと出て行っているんだから
お腹はへっこまんとおかしい。
パッツンパッツンだったお腹が
2段腹の溝が出来た!!(現在の目標は目指せ!3段腹です)

知ってました?みなさん。
2段腹だとか3段腹だとか。太ってる人に云うじゃないですか?
あれはね。まだ序の口。
それを通り越したら
      段が入らなくなる!
ぱっつんぱっつん!の太鼓腹になっちゃいます。
こうなったら・・・・・・。ワラにもすがりたくなるってモンですよ。

・・・・・・・・・・。脂肪は 全然減ったようには見えないけれど。

春には やってくる 健康診断では
去年よりも 1キロ!1キロでいいから 減らす事が
現在の目標でございます!

   体重もお腹周りも減らないんだけどね。
最近 家族から 顔が小さくなったって 云われるんですよ。
それってさ。
痩せたんじゃなくって 
P1110017
ヤツレタっていうんですよね? トシのせいで。
・・・・・・・・・・・・。
否めない。

いけない!このままではいけない。
と、現在。
顔の筋肉増量体操も平行して実施中!

全てが虚しいアガキだと知っていても
止める事が出来ない お年頃!

 ふぁいと~~~~ッ!!!私!

|

« いろいろ・・・・・・。 | トップページ | モテ期 反省会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、奈良には古いものを直せる職人さんがいますね。
↑の薬、私も昨年の夏に購入し、半分くらい飲みましたが
いっこうに体脂肪は減りませんでした。
たーさんに合っていると良いのですが…。
今、体重がわが人生の史上最高に…。元の体重に戻したいです。

投稿: MIAW | 2010年1月13日 (水) 09時53分

些少な事を気にして申し訳ないのですが、
その建具修理代は、保険がきくのでしょうか?
有形文化財の一部と思われますので、きっと保険を掛けていらっしゃるでしょう?
外(人)圧による破損とかなんとかで、保険おりないのかしらん?
それとも文化省に請求できるとか?
程度にもよりますが、こういう場合、弁償せよ!と相手に要求する西洋より、奥ゆかしいたーさん的日本が大人と思います。

投稿: Regen | 2010年1月13日 (水) 13時21分

私 最近 凄い食欲。
こんなときは 間違いなく 体重増えてる。
ジムに行って食欲がでて太る。
運動すると太るタイプなのよ。昔から。
やばいわ~。
でも 間食やめられない。ご飯もいっぱい食べてる。
既に1,2kg増えてるが まだ 増えそうよ。やばい!!
わかってるけど きっと 食べてしまうわ。

投稿: 夏みかん | 2010年1月13日 (水) 14時07分

今こそ,「高機能体重計」の出番!!
脂肪より先に寿命が減りますが・・・。

私が露払いをしておきましたので,安心して
乗って下さい。

投稿: 只今苔落とし計画実施中 | 2010年1月13日 (水) 14時58分

MIAWさん。
あれだけ!あれだけ!あれだけ!
おいし物を食べてたら~~~~、
    太らないと 怒る。
とか云いながら お目にかかったら
    細いじゃん!!!
って、なるんでしょうね。 
その人生最高の体重と。私の人生最良の体重が一緒だったらどうしましょう・・・・・・。

 そう、この薬。腸の調子はいいんですけど 体重が減るかどうかは 未だ分からず。
 もうちょっと続けてみます。 ちゃんと飲んで。

投稿: たー | 2010年1月14日 (木) 00時25分

Regenさん。
保険は入ってますけれど そんなのに対応してくれませんよ~~。
それに、文化財と言っても キリですから。「口も出さないけど、お金も出さないし~~、勝手にやってよ」っていう文化財ですから。
なんの援助もないですよ~~。
それにね~~、やっぱり云えるのが良い事だと思います。
ヘタレですからね。後でうじうじ・・・。そんなんだったらちゃんと云わないといけません。
 何かと大変ですね。やっぱり一般公開とかそういうのは無理な気がします。

投稿: たー | 2010年1月14日 (木) 00時28分

なっちゃんは・・・。
なっちゃんは、いいよ。元々が細いから。
昔から思ったモンだよ。 同じホモサピエンスか?と。
あれかね? ドサンコとサラブレッドとの違いかね??
造りが違う気がしてたよ・・・・・。
 本当に。
未だに20代って云っても「そうですよね~」って云われるんじゃね? ウラヤマシイッス!
 

投稿: たー | 2010年1月14日 (木) 00時31分

苔落しはやめましょう。カメ母さん。
もう~~~~~、い~~や~~だ~~~。
そんな恐ろしいもので逆攻撃に使うだなんて。
 今ね。ウチの古い体重計が電池ギレ。
幸か不幸か・・・・・・。
量りたくっても量れ無い。
今、怖くて出来ない事は 電池を買う事です。
だからね、一緒に増幅しましょ。
気休めガテラに同じ薬をお持ちしますから。
体を動かそうとか 思わないで!急な運動は体に悪いから。
えぇ、絶対!

投稿: たー | 2010年1月14日 (木) 00時37分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますhappy01
いつもコメント書こう書こうと思いながら年をこしてしまいました。


究極のダイエット方法お教えしましょうか?

『the・入院』です(笑)

えー私、年末27から年明け4日まで腸炎という病気で入院しておりまして、、、年越しそばも食べてない、雑煮も御節も食べてないというスンバらしい2010年明けを迎えましたcatface
ちなみに27日から3日まで絶食・点滴生活により、退院したいまでは入院前より4キロ落ちましたよ(笑)

ということで究極のダイエット、それは入院!(腸炎等絶食処置に限るsign03

ともあれ、今年はもっとコメント書きます!これが私の2010年の目標ということで。仲良くしてやってくださいな。

投稿: のこのこ | 2010年1月14日 (木) 16時57分

のこのこさん!
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます!
え゛~~~~!!!
入院していたんですか!? もう大丈夫なんですか?
どうかお大事にして下さいませ!
そうですか。 そういう方法もあったのですね・・・・。
ってか、ある意味すんごくお金かかりますよね? 入院するんですから。 いろんな意味で究極ですね・・・・・・・。

 その目標!達成していただきましょう!!!
楽しみに致しております!どうか 無駄話ばかりではございますが 見捨てず宜しくお願い申し上げます!!


投稿: たー | 2010年1月14日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32962251

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず 春まで頑張る。:

« いろいろ・・・・・・。 | トップページ | モテ期 反省会。 »