« ウチのは 酔うよ。 | トップページ | 紅ふうき やっぱり 美味しい。 »

2010年1月 4日 (月)

行きたいところに 行けるという喜びを噛み締めてます。

お正月モード全開の
P1030003
玄関ホールにて正月限定ウェルカムコンサート。
今年初の夢の国より
P1030008_2   
無事帰還。
いや~~~~、面白かったです。
今回は「ハプスブルクの宝剣」でございました。
いやいやいや。 ユダヤ教の話だったりもするので
  ちょっと暗め。
でも、幕が降りる時には凄く清清しい気分になる作品でございました。

ネネさんの髪の毛がレオンさんの服のボタンに絡まって
 あわわわ!ってシーンもあって
     やっぱライブは面白い(オイッ!)
 
ワタクシの世界史は全てタカラヅカの知識でございます。
作品を見て その背景ってどんなだ?とか調べたりしますものね。
とっつきは何時も タカラヅカ。
タカラヅカを見ていなければ きっと 今頃 ハプスブルグってどんなソーセージ??
とか云っていたと思われます。(それっぽくない?)
 そういう意味でもとっても役に立つぞ!タカラヅカ!

さて、夢の国から 奈良の町屋に帰り着きましたら
お店には 老若男女のお客様が居られまして 皆様に
 「お帰り~~~!タカラヅカはどうでした~??」
と出迎えていただきました。(全員が行き先を知っているってのもどうよ。) 
  冷たい風に吹かれて帰ってきたら オコタのような
 暖かい雰囲気に包まれて 本当に有難くって
    お店をやってて よかったな~~~って。
 本当に 嬉しかったモンですから・・・。有難うございます。
P1030009
お客様には愛想よく!がモットーです。
若女なお客様と戯れるゴエ実は同い年。ご満悦。

さて、こんなワタクシ。
今年は行きたい所がテンコモリ。
 紅茶買いに行きたいのは スンゴク近々に迫ってるので
買いに行くぞ!絶対に!!
と、決心は固いのですけれど。

あと、もう一つ 期限付きで行きたい所があるんです。
それは 行く事が出来るんだろうか・・・。
期限は3月14日。
場所は京都。
こう~~~~、教養が溢れる場所でございます。
ワタクシにピッタリ!な場所。

   分かりましたか?

・・・・・・。ここで分かったら すごいです。


   面白そうなので 答えは明日にします。


   皆さん どうか 悩んでください。

それにしても こんなに行きたい所に行けるようになったのは最近の話。
それまでは
P9270057
 仕事仕事仕事・・・・・でしたね。
そうでしたね。
でも、現在も1年中殆ど休みは無いわけですけれど
それでも 昔に較べれば 雲泥の差で自由が利きます。
 だってその頃は 行きたい所すら 思いつかなかったです。
心の余裕とか 皆無。
楽しい事をしている人を見ても 「なぜ?もっと仕事をしない??」と、
自分の価値観で物事を量っておりました。

人生ってそんなモンでもないんだと 気がついたのはほんの最近。
楽しい事をしても バチも当らないと気が付いたのも最近。
楽しい事をすれば 自ずと周りに感謝する事が多くなるのに気が付いたのも最近。
でも、仕事ばっかりしている人も 理解できると。
色々と経験すれば 人間も考えも大きくなるもんだと・・・・・。
     自画自賛。

そんな事を云いながら ケチだし 行動範囲は500メートルだし 出不精だし。
自分では絶対に行動を起こしませんし。
 誰かに誘われてやっとだったりします。
自分のせいで やりたい事の1/3もやってないんですね。

動けるうちに動かないと後悔するだろうと 本当に最近よく思います。
だから 今年は 「動」 です。
P9270046    
    自分から行動します!
 
と、決心した その直後
 チョロっと九星占いを覗いてしまい
今年の開運アドバイスが
 P9250075
 「自分から行動を起こさずに待っているのがベストです。」

って・・・・・・・。
 新年の抱負を語った 4行後に 砕け散る。
 ギネスに載るほどの 短さではないでしょうか。
こうして 今年も人頼りな一年が始まる模様でございます。
・・・・・・。人間ソウソウ性格は変わらないという事か。


   それでは また 明日! 



 

|

« ウチのは 酔うよ。 | トップページ | 紅ふうき やっぱり 美味しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 つかぬことを伺いますが
 奈良って以前、ずーっと前に行ったときに
 駅前でもちつきしてる店があったのよ

 あれ、今でもあるのかな
 いつか見たいです

 
 あの勢いのあるもちつき

投稿: タガメ | 2010年1月 4日 (月) 01時26分

If you are too forward,you are likely to meet with disaster.
Every dog has his day.
出歩かないと、幸運にも巡り合いませんよ!もちろん、棒にも突つかれませんが・・・。

今年の私は、行動半径を少しだけ小さくしようと思っています。

投稿: masa | 2010年1月 4日 (月) 13時02分

タガメさん。
そりゃ~~~~~、威勢よくやってはります。
人集りです。 
猛スピードでも餅つきになると ギャラリーは一斉にカメラを向けます。
 来るがヨロシクッテよ!!
その横には「県民ショー」で有名になった巾着うどんが食べられるお店があります。
 エライ人気でしたが 今はどうだろう?
近鉄奈良駅から家までの通り道でございます。  

投稿: たー | 2010年1月 4日 (月) 16時53分

師匠。
縮めるんですか????
う゛~~~ん゛~~~~、行動半径内から除外されるかも!!
今年は遷都祭とか言ってるけれど 未だ道路は未完。
それはそれは遠い地になる事必死な奈良。
   ヤバイ。 見捨てられるぞ。
新年早々ピンチじゃね~~か!
 
 ワタクシは行動範囲を広げるというよりも
 今の物を掘っていこうかなと。
 そう思ってますよ。
  紅茶セミナーに行くのも 目標ですからね。
 そ、それは見捨てないで下さいよ! 

投稿: たー | 2010年1月 4日 (月) 17時06分

ただいま!逆か?
奈良に帰ってたよ。それで 戻ってきたよ。
やっぱり 遊びに行けなかったけど 近くにいたね。きっと。
行きたいところがあったり やりたいことがあったり 楽しめることって 大事だよね。
仕事もしながら 自分のことも楽しむっていうのがいいと思うわ。私は どちらかに片寄りがちだけど。
今年もよろしくね。 

投稿: 夏みかん | 2010年1月 4日 (月) 17時20分

あー、ワタシも「仕事第一っ!」「基本っ、仕事っ!」とか本気で思ってましたー。今も少し・・・あるかも。そうそう、遊んじゃうとバチあたりって思ってましたー。切り替えが出来るようになって、心を天国に出来るものがあると、にじみ出てくる何かがあるのでしょうかねー?いろんなことがスムーズにまわり出すことがありますね。ひらめきは大事です!今年は「動」でジャンジャン行きましょう!

投稿: Ⅰ | 2010年1月 4日 (月) 21時03分

いやいや、行動半径を縮めるのは、新しいことへのチャレンジをあまり増やさないでいこうと思うことです。
色々やることが多くて、車のドア製作さえも、はかどらないんです。
深く広くやりすぎているので、現状維持です。
それでも、多いと思いますが、がむしゃらから気楽へ変更です。

紅茶は、今年もやりまっせ!それはそれは素晴らしいニルギリから今春はご案内をいたしましょう。ダージリンを越えたニルギリ。気になるでしょう?

投稿: masa | 2010年1月 4日 (月) 21時24分

あけましておめでとうございました。
今年もお世話に…お世話に…なる…んですなぁ(^_^;)
夢の国って…宝塚歌劇団やったんや~(笑)
来週から…奈良町過激団(別名:劇団やじきた屋)も始まるようやし…ひ、姫役(?)で参加してね(笑)
で、そうそう…

投稿: 副代表 | 2010年1月 4日 (月) 21時34分

なっちゃん。
お帰り====。今年もこちらこそ宜しく!
両立できるといいんだけれどね。
女子の場合はここに家事とかも入ってきますもんね。
そのバランスをいかにうまくとるかですよね~~。
一番難しいんでしょうね~~~。
 でも、なっちゃんは今がとっても楽しいんじゃない?
 今年もがんばってね!

投稿: たー | 2010年1月 5日 (火) 01時30分

Iさん。
今年もどうか宜しくお願いいたします!
そうなんです。
結局は その時、その時を全力で頑張ってるんですよね?
気が付いたらやっちゃってませんか? 
で、仕事ばっかりになっちゃうんですよね。
 そんな時があったお陰で 周りがよく見えますよ。
精一杯やっておくと 自分に絶対にプラスになるって 私、知ってます。  
成果は必ず付いてきますよね。
じゃ、今年は精一杯 動きます!
新しい事に手を出さずに 今までの事をジックリと育てる気持ちで精一杯!動きます!!
お互い!楽しみましょうね!!
 

投稿: たー | 2010年1月 5日 (火) 01時46分

師匠~~~・
なんだよ~~~。驚かさないで下さいよ~~。
今でも十分 体が1つでは足りないじゃないですか。
まだ増やすつもりだったんですか??
 私は もうちょっとだけ 掘り下げたいと思ってます。
 紅茶はもちろん。 お酒の話しも。 色々とね。
 本物に会えるんだったら 近畿内なら見に行きたいと
     欲も出てきてますし。
急がしくなりそうですね。
 
 さ!たのしみましょ!!そうしましょ!!

投稿: たー | 2010年1月 5日 (火) 01時51分

副代表。
しゃ~~ないな。今年もお世話したろかいな。

ねねちゃんに約束通り 会いに行ってきましたよ。
お上手ですよ。本当に。
あ~~~~面白かったですよ。

 来週から 過激団 開演ですか。

パワーUP!してますか?楽しみに待ってます!
今年も宜しく!

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32844266

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいところに 行けるという喜びを噛み締めてます。:

« ウチのは 酔うよ。 | トップページ | 紅ふうき やっぱり 美味しい。 »