« MUSICA最高!その1 | トップページ | お金がかかるにも程がある。 »

2010年1月 8日 (金)

MUSICA最高!天国と地獄編

昨日は天国に近い所にいたんですけれど
Pc210009
ちょっと 地面に近すぎやしませんか?天国。
・・・・・・。だって、楽しかったんだもん。
そんな昨日からただ、寝て起きただけなのに
P1070001222
車が中途半端な所で動かなくなった。
・・・・・・・・・・・・・・・。極寒の朝。 駐車場からアタマを出した所でこと切れた。
なんだ?この昨日とのギャップは?
あれか?暦で云うところの「大安」と「仏滅」はいつも隣り合わせなのといっしょか?
幸せの隣には不幸が付き物なのか?

   スグにチェフォンマン似のお兄さんがいる車屋さんに連絡。

で、10分も経たずにDJ OZMA似のお兄さんが取りに来てくださり。無事に入院。

  幸せと不幸せは 何時もおてて繋いでやってくる。

OZMA運転で 小さくなっていく車を見送りながら 
       ブレーキライトが切れてる事に気が付く。
・・・・・・・・。ずっと前から 「ブレーキライトが悪いよ。あんた。」という警告が出ていたんだが 誰に見てもらっても 「大丈夫」って云われてたんだが やっぱり切れた。
ってか、切れたのはほんの昨日今日の話だと思われ。
 そんな事を 3ヶ月以上前から 予言のような警告を出されても
Pa080027
誰も 信じはしない。(映像は10月3日の物でございます。)
ってか、切れてる電気が多すぎて 解読不能。

その後。車屋さんから連絡が入った。
 コンピューターの誤作動を直したから今はうまくいってるけれど
エンジンのチェーンだかを替えないと又何時止まるか分からないけど
そのタイミングは相当間が空くかもしれない。けど 明日かもしれない。
と、云われた。一応今は直ってる。と強調されるが 何時止まるかわからん車は怖い。
ちゃんと直すには
      エンジンを下ろしてバラスってか?
・・・・・・・・・・・・・・。
Pb020074
ビビッてますね?
・・・・・・・・・・・。お幾らかかるか わかんないじゃん。
とりあえず 見積もりを頼む。
その間に スーパーマンに 連絡を取る!
 どうでしょ? どうすりゃいいでしょ?ワタクシ???
と、聞いてみる。

何時もの如く 色々と的確に教えていただきまして。
それを車屋さんから連絡が入ったら そっくりそのまま
 「ココ診て。アレ見て。」って頼もうと思ったけれど
本日は 見積もり連絡も届きませんでした。

 明日、車屋さんに連絡しよう。
 教えてもらった 単語を全部並べて 直してもらう所を伝えよう。

 何時もの事ながら 何から何まで 本当にお世話になっとります。
 すみません~~~~、世話のかかる 弟子でね~~~。
ここまで 何でも 頼るのは
 ナニを聞いても 打てば響く答えを返してくれるからでございます。
 尊敬します。 ホントに。
 

で、話は昨日の続きに 戻します。

 折角 大阪まで来たものの ヘタレが仇となりお茶も飲まずに とんぼ返りで家と向う地下鉄に乗るべく 信号待ちしていた その時。

        さっきまで 留守電だった方から連絡が入った。

どちら様かというと 毎度お馴染み スッパマン
すみません~~~~。登場人物が少なくってね~~。
仕方ないですよ。 紅茶といえば スッパマン師匠なのだから。

 で、早速 「MUSICAに行って来たぞ!」と自慢する。
が、喫茶に行ってない事がバレた。
 なんでも 偶然あと15分もあれば MUSICAさんに行ける所に居るがどうする?
と、聞かれ

       キビスを返して もと来た道を戻り始めた。

当然じゃないですか。
超ラッキー。 なんでもいいから(失礼!)一人じゃなかったらお店に入れますからね。
ま、歩くの大嫌いだし 戻るのも一瞬「じゃまくせ・・・」と思ったのと「家は大丈夫か?」とも思ったけれど。

        MUSICAの紅茶を飲んでみたい!

と、いう欲望の方が勝ってしまった。
で、合流して お店に入ると さっき茶葉を教えていただいたお店の人に「お帰りなさい」と云われてしまった。
P1060012
師匠のお陰で お店の映像も撮れたしね。
最高だ!
では、紅茶を選びましょう。
P1060021
もんぶらん! 好物だ!
中はたくさんのナマクリーム。 最高だ!!
 あ、紅茶。
P1060016
こんなポットカバーで出てきます。
茶葉は本日買った「カーカス ウォード」どんな風な味かを確かめます。
P1060017
タップリ 2杯半は取れるポットで出てきます。
嬉しいですよね。 最高ですよね。
一杯目は
P1060019
綺麗な色。 すっきりしたお味。
いいよ。これを買って正解。
爽やか系のお味です。
2杯目は コレよりも やはり濃いんですけれど イガイガはしませんでした。
けど、3杯目は やっぱり ミルクを入れないと 苦かった。

 邪道でしょうが 私は1杯目が好きです。

スッキリとした味が好き。

師匠が飲んだ茶葉は
 私が気になるんだったら取ったろと云った茶葉だったんだが

     名前を忘れる。(最低)

お味は スッキリではなく 飛び出た特徴が無いのが特徴??
「べたっとした味」とか師匠は云ってはりましたが
  舌の上で落ちついて 暴れない感じのお味ですか??

分かりにくいですね それはね。
P1060027
本人に人に説明出来る位の器量が無いから。

もっと沢山楽しまないといけませんね。
楽しんだり 感動すると 思い出に残るんですよ。
心が動かないと 思い出に残らないの。
だから 勉強なんかしてもダメ。 こういうのは心底楽しまないとね。
最近そう思います。

で、この日一番感動したのは
P1060038
MUSICAの堀江代表とお話が出来た事。
その上 堀江代表の著書まで頂きました!
すごいですね。 ミラクルですね。
それにね、それに・・・・。
P106004011
サイン入り。
こんな事が目の前で起こったら
 紅茶にハマらないわけが無い!
ヒ~~ハ~~~!!!  (ブラマヨ風)

これも全て 師匠のお陰ですね。
師匠は紅茶界の巨匠を沢山ご存知でございます。
この日も お茶を飲み終わったら

P106003211
お茶のお話を ず~~~っとしてる 堀江代表と師匠。
楽しそうですねぇ~~~~。
世の中には スゴイ世界が繰り広げられているんですね。
この二人の会話に入る隙間もございません。
だって、二人で読んでらっしゃる雑誌は 紅茶とコーヒーの事ばかり載ってる
Pc110047
 英語の本やから。

堀江代表はペラペラだそうです。
堀江代表とかMUSICAとか ウィキに乗ってるんですよ。
なのになんと気さくな方なんでしょう。

 感動して帰ると同時に 
より一層紅茶にハマッた1日でございます。

さ!それでは また 新たな紅茶の楽しみもみつけたし。
お話を聞いていて 成る程! と思うところもあったし!

次のステップに移りましょう!

本当に収穫の多い一日でした。

あのまま スゴスゴと帰らないでよかった・・・・・。

本当に 色々と有難うございました。

P1060036
カンカンも買えたし 大満足!

で、この時点では 翌朝の惨事を知らずに
幸せに 眠ったのでした。

 知らぬが仏。とはこういう時に使うのか?
ちょっと違うか????







 



 

 

|

« MUSICA最高!その1 | トップページ | お金がかかるにも程がある。 »

紅茶の話。たぶん。」カテゴリの記事

コメント

戻ってよかったっしょ?
あの時、私が飲んだ紅茶は「シッキム」です。忘れないように!

そして、MUSICAさんは敷居が高いお店ではないですよ!堀江さんが仰るように大衆紅茶屋です。だって、紅茶が全てリーズナブル価格ですから。他店で1ポットが1000円~1200円する紅茶が480円~580円。ガブガブ飲むモノで日常茶飯事だそうです。
これに懲りずに、どんどん行ってくださいね。もうひとりで大丈夫でしょ?
今回のお返しは、ナイフとフォークのディナーでお願いしますbleah

そうそう、車はイグニッションコイルが1個86ドルほどなんで、6個交換すると500ドルくらい。5万円ほどですかねぇ。
タイミングチェーンは問題ないでしょう。コンピューターがイカれたならば11万円ほどしちゃいます。チェホンマンがいくらの提示をされるか待ってみてください。

投稿: 梅干食べてスッパマン | 2010年1月 8日 (金) 02時34分

師匠。
・・・・・・・。そうそう、シッキム。
「東村山の1丁目」みたいな名前でした。そうでした。
本当に戻って正解! 
メニューを見てリーズナブルでびっくりしました。
でも 日常に 楽しく飲もうと思えばそれくらいの値段設定が相応なんだと思いますね~。 
 貴重な体験を有難うございました~~。
 ・・・・・・・・。一人でね。 そうね。 また、ハードルあげてくるよね~~。
 ナイフとフォークのあるお返しですね。
       了解!
 ドンと来なさい! 
車は戻って来るのがどういう常態かが分からないので ちょっと待ってみます。
 OZMAとフォンマン君もとてもいい人達なのですよ。
本当にフットワークが軽いですし。 ディーラーでは絶対にそんなに駿足では駆けつけてくれない時も 来て下さいます。
 一生懸命対処してくださってる事はヒシヒシと感じますし。
    あとは、腕だね・・・・・・。
 また、連絡するかもしれませんが どうか宜しくお願い申し上げます!!!

投稿: たー | 2010年1月 8日 (金) 11時54分

車が突然途中で止まってしまうのは 恐ろしい。
子供の頃に 父の車が 2度ほどそんなことになった。
トラウマです。

紅茶って深いのね。
そんなに深く紅茶を楽しんでる人達 初めてだわ。
おがを含めて。
ここまでとは 思ってなかったよ。
凄いねえ。

投稿: 夏みかん | 2010年1月 8日 (金) 17時05分

なんかさぁ、いい目に会ったあとには、このような小さい災難がやってくるような気がします。小鬼みたいなのが覗き見ていて、喜んでうれしがっているところに災難を送り込んで来るような…。
聖書の「ヨナ書」なんかもそうだけど。
でもまた、収穫の多い1日でよかったですね。
1日終えたときに「わぁー、楽しかった」で締めくくりたいですよね。

投稿: MIAW | 2010年1月 8日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32900629

この記事へのトラックバック一覧です: MUSICA最高!天国と地獄編:

« MUSICA最高!その1 | トップページ | お金がかかるにも程がある。 »