« ごえもん とっても人気者。 | トップページ | 何時もすみません。又行ってきました。 »

2010年1月24日 (日)

焼けたドーーーーー!!

P1230082
山火事です!!!!
 うそです。
奈良の若草山の山焼きでございます。
今年も勢いよく焼けておりました。
山焼きの前には
P1230068
花火が・・・・・・。
P1230062
花火が・・・・・。
P1230064
花火が・・・・・・・。
なんだよ! どうして一番開いてるところが撮れなんだよ!
登っていく所の火の玉とか。 終わったカスとか・・・・・。
上手く行かないわね~~~~。
ちゃんとした映像を見たい場合はこちらでどうぞ・・・。
そして、迫力満点な映像はそちらでどうぞ。  丸投げ。
半径500mな人間ゆえ これ ウチの家から見えるんですよ。
1300年祭と言うこともあり 600発が盛大に上げられたそうです。
何時もの3倍だとか。
家にいてても ドン!ドドドドドドド!!!!!!
って。ウルサイからスグに始まったと分かります。
あ。これらの写真は 当然ズームで撮ってますから実際には
P1230073
こんな感じ・・・・・・。
自分家の倉庫と人ン家の狭間から 奇跡的に若草山が見えるという・・・。
情緒もクソもございません。
どの程度見えているのか分かりませんか?
そうですか・・・・・。
日が上がってから見ると・・・・・。
P1240005
一夜明けた 若草山はこんな感じ・・・・・。
ギリギリ見えます!いっつあ みらくる!
ズームすれば
P1240009
うおう! 真っ黒け。
茶髪から改心して 年に1回だけ黒髪にする若草山でございます。
もうすぐ、緑に着色します。
今しか見られない風景です・・・・・・。
あと、100メートルも歩けば もっと綺麗に見えるのにな・・・・。

出不精なモンで・・・・・。 

|

« ごえもん とっても人気者。 | トップページ | 何時もすみません。又行ってきました。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

山焼きも 好きだったわ。
あの花火の音が聞こえるとワクワク。
うちも 家からかすかに見えた。
奈良公園の大きな木が邪魔をしてたけど。
実際に近くまで行ったことも 数回あったわ。
車も渋滞するんだよね。観光客が凄いの。

投稿: 夏みかん | 2010年1月24日 (日) 10時45分

出不精・・・。
宝塚は別物?

投稿: masa | 2010年1月24日 (日) 11時19分

ほほ、丸投げしてもらっちゃった^^
ワタクシのなんか、ズームで撮りすぎてどこの花火かわかりゃしませんって。
一年に一度、若草山さん(しこ名が)が改心して茶髪から黒髪に染め直す日だなんて面白すぎです、たーさん。後で使わせてもらいます、このフレーズ。

投稿: naraclubtsushin | 2010年1月24日 (日) 14時12分

こちらもそちらも頑張って撮ってますね。
今年は数も多かったようで。

我が家からも見えるのですが面倒で撮ってません 笑

投稿: torinara | 2010年1月24日 (日) 17時12分

なっちゃん!
なっちゃン所からだと 本当に良く見えるでしょうね~~~。
時差無く聞こえてくるんでしょうね~~。音も。
ウチは一拍遅れる気がします。
遠いんでしょうね。ヤッパリ。
寒いからさ~~~。初めの1分は見に行こうか悩んで
2分だけ見てご飯食べました。 食べ終わってから見たら
山が焼けてました。
それも、ベランダの外に出るのが邪魔臭いから
ドアから顔だけ出して撮影しました。
日が昇ってからは 一番良く見える所に行って写したと言う・・・。
邪魔臭がり!

投稿: たー | 2010年1月24日 (日) 21時24分

masaさん。。。。。。
お見通しですね・・・・・・。今度の金曜日の事も・・・・。
いやですよ。
夢の国は 第二の故郷ですから。
里帰りと言ってほしいな。
別腹です!

投稿: たー | 2010年1月24日 (日) 21時27分

naraclubtsushinさん。
皆さん、スゴイお写真ですよね~~。
自分のが・・・・・。笑けてきてね~~。ま、コレもアリかと。
映像でダメな分 口で補ってます・・・・・。
そっちの方が問題アリかも・・・・。

投稿: たー | 2010年1月24日 (日) 21時36分

torinaraさん。
面倒なんですよね~~~。冬の花火って。
寒いですもんね。
私も途中でご飯食べに入っちゃいましたもん。
出来るだけ体を外に出さないように!
それだけを心がけて写真を撮ったらこうなりました・・・
ダメダメですね~~~。

投稿: たー | 2010年1月24日 (日) 21時40分

さっき、家に帰って来たら消防車が20台以上、パトカー、特殊作業車、レスキュー・・・・・。
ほんの200m先の民家が火事で大騒ぎになっております。

投稿: masa | 2010年1月24日 (日) 22時11分

師匠!
まさかのリアル火事じゃないですか!!!
怖いでしょ????
怖いんですって!5年程前に3軒隣が火事になって 合計5軒と駐車場の車が数台焼けましてね。
世界遺産の数メートルのところじゃないですか?
えらい騒ぎでしたよ。
怖かったですよ。
火を見た日は・・・・。おねしょに気をつけてくださいね!

投稿: たー | 2010年1月25日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33098945

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けたドーーーーー!!:

« ごえもん とっても人気者。 | トップページ | 何時もすみません。又行ってきました。 »