« にゃんにゃん。果てしなく15歳に近い14歳。 | トップページ | とりあえず 春まで頑張る。 »

2010年1月11日 (月)

いろいろ・・・・・・。

今週の週末。1月16日は 大阪で関西紅茶を関西紅茶をたのしむ会の第4回「紅茶を支えた第二世代の人々」というのが開催されます。

 紅茶に興味はあるけれど ナニがなんだかさっぱり分からない。
と、云う人も、一度足を運んで見てはいかがでしょうか。
きっと ドボン!とハマって帰ってくるような集まりではないかと思われます。

 「とっても紅茶ツウな人しか行ってはいけない。」って感じがしますでしょ?
私もそう思ってたんです。
 思ってたんですが、そうでもないそうですよ。
なんだか 滅多に聞けない話が聞けたり
 面白そうな方々がお集まりの様子です。
 Myカップ持参で参加ってのも なんかいいじゃないですか?

私が紅茶にハマッたのは 
やっぱり 最初にほんまもんを見せてもらったから。
それまでは な~~~~んにも!分かってなかったです。
紅茶の種類を選ぶのだって どれも味なんて気にしなかったし。
トワイニングの紫のとか赤いのとか黄色いのとか 名前もさっぱり覚える気ナシ。

ま、今もあまり変わりないんですけれど。
多少は・・・・・・。多少は・・・・・・・
P1110009
紅茶を楽しむ事を知りましたね。
そう・・・・。それは大きい。
ま、興味をもっていると 今まで気にも留めなかった事に目が行くようになるもんですね。
それだけで 刺激があって楽しいものでございます。

と、いう事で。
最初にこんな会から始められるってのも 
スゴイ経験かもしれませんし。
興味が湧いてきた方!どうでしょう? 
今なら若干の空きもあるようですから
行ってみても いいかも知れません!

・・・・・・・・・。ワタクシはとっても、とっても!とっても!!
残念な事に 行く事が出来ません!
なので、どうか、行ってどんなだったか教えてください!
ま、次回は行く気マンマン!なんですけどね。
今回行った人はこの会の先輩になる訳ですね?
先輩の方々の楽しいお話を聞ける事があれば幸いでございます。
P1110033
詳しくはこちらでどうぞ!










話はマッタク違うんですが




また、スンゴイ発見をしてしまいましたですよ。
これを開発したら・・・・・・。NASAからオファーが来るんじゃね?
みたいな・・・・・。
P1110006
分かってるでしょうが、本気にしちゃダメですよ。
いや!今度は本気だ。っていつも本気だけど。

あのね、皆さん裸眼でOKですか?
そうですか。それでは話が終わっちゃうんですって。
今回はコンタクトの話です。

 コンタクトってとっても便利ですけれど
ほれ、昼間に急に気を失ったりしたら 
P1110022
「昼寝をしたら」です。今日も寝ましたね・・・・・。
・・・・で、そうなったら 目がね、目が開かないっていうか
コンタクトと目ん玉がへばりついて 辛い思いをするじゃないですか?

          で、思いつきました。

・・・・・・・・・・・・。だからさ。
ビッチリと目を閉じるから酸素がいかなくなってダメなんですよね?
そうですよね?????
だから、

        目を閉じずに寝ちゃえばいいわけですよね??

そう、思いついたんですよ。
目を閉じささないグッズを売り出せば スンゴク売れね????
どんな時に使うかというと。

 家での御昼寝時。
又は新幹線や飛行機 はては電車の中で 寝そうになった時とか。
いいんじゃないんですか???
どういうのかと言うと。


       見たい?



      どうしよう・・・・・・。



      金返せ!とかナシですよ。貰ってないから。



      じゃ、どうぞ。







       どん!

















Cocolog_oekaki_2010_01_11_23_18

こう~~~、ね?鼻の穴と下瞼を器具で引っ掛けて繋いで
下瞼が閉じないようにするんですよ。
そうすれば、ね?
ちゃんと酸素は目に行くじゃないですか?
ただ・・・・・・。
P1110003_2
こんな顔、公の場で見せられる訳が無いです!
うん、そこだ。
・・・・・・・・・・。乗り物に乗るときは顔を隠してもらおうか?
あとね、どうやったら目の乾きを防げるか・・・・。
ま、ま、まだ 考案中だから。
ね?もう少し考えれば 商品化も夢じゃないとおもい
P1110022_2
ませんっ!!!!!
・・・・・・・・・・・・。そうかい?
おかしいな。

・・・・・・・・・。くだらない事を考えてる叔母をよそに
本日はメイちゃん成人式でございました。
P1110027
・・・・・・・・・・・・。こんな叔母で、おかわいそうに・・・。
ナニが?ナニが???いけなくって?
ワタクシの何処がイケナクッテ????



 兎に角、平和。

問題山積みでも 目を背けたら とっても平和。


       ※紅茶の会はちゃんとした会です。
          下の内容とはマッタク!関係ございません。 
           どうぞ、皆さん ご安心ください。




 


  

|

« にゃんにゃん。果てしなく15歳に近い14歳。 | トップページ | とりあえず 春まで頑張る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目は開いたままでもあかんやろ~。
それも 乾燥する気がするが。
それより 何日もつけたままでいいコンタクトってあったよね。
今なさそうだけど。
やっぱり目にはよくなったんでしょうねえ。
私は メガネかけたままで寝てしまう癖がついてきた。
それ どうにかならない?

投稿: 夏みかん | 2010年1月12日 (火) 12時19分

よっ('◇')ゞ
うちの総会…たくさんの有名人が来たよん(笑)
で、

投稿: 駕籠組ナンバー2 | 2010年1月12日 (火) 22時36分

下まぶた強制オープナーの商品化は、課題が満載ですな。酸素の量は、涙の量に比例します。だから、涙が少ない私はレーシックするしかなかったのです。本日は、先日に車の整備中にガソリンが両目に飛び込んで来て真っ赤っかだったので経過の診察。
もう大丈夫でした。レーシックは、いいよ!0.01が1.5ですから~。

そんでもって、怪しげな会風のご紹介をありがとうございます。
私も内容は全くわかりませんが、紅茶界の重鎮musicaの堀江代表が持論を語られるので面白いと思いますし、楽しみにしています。
要は、ティーバッグでもリーフでも紅茶をガブガブ飲みましょう!という会です。
逆に、知識が無いほうが素直に楽しめます。

投稿: masa | 2010年1月12日 (火) 23時32分

あっ、そうそう  言い忘れましたが、3億円ではなく600円でした。

投稿: masa | 2010年1月13日 (水) 00時21分

夏みかんちゃん。
あかんな。そう思うわ。
ぜんぜんあかん。
でもね。 ほんのちょっと、ほんのちょっと気を失ったでけでさ。
目が乾いて 辛い! ってのを繰り返すとね。
薄め開けて寝る技を習得すればいいんじゃね?
ってか、物に頼るのがいいんじゃね?って思ったわけですよ。

そりゃね。めがねつけたまま寝て 鼻の骨捻挫する人って
聞いたことないし!
なっちゃん、それも書こうと思ったけどね。
止めといたよ。 友情!
って、ココに書いたら一緒か???

投稿: たー | 2010年1月13日 (水) 02時29分

副代表・・・・・・。
ゆうめいじんがたくさんいらしたようでほんとうによかったですね。
   棒読み。
もっとメジャーが来たら行くよ。
今年1年の健闘を祈る!!

投稿: たー | 2010年1月13日 (水) 02時31分

師匠。
いやいや。まだまだ考案中ですって。
電動式でね 瞬きさせるってのはどうよ????
・・・・・・・・・・。引っ掛ける場所がねもんだいよね?
目に傷が付かない場所を探さないと・・・・。

寝不足にガソリン点眼に 目が悪くならないわけないじゃないですか?

だからさ、ガード用のめがねをつけて オイリーボーイをやんなさい。  まったく・・・・・。

600円????
だれや????3000円は当ってるって云ってた人間は???

よし!ワタクシが敵を討って差し上げましょう!
 たぶん~~~~、1万円は当ってると思うんだ~~~~。

        

投稿: たー | 2010年1月13日 (水) 02時35分

捻挫ちゃうで~打撲やで~。

大して変わらんか。

投稿: 夏みかん | 2010年1月13日 (水) 14時01分

なっちゃん・・・・・。
うん。ぜんぜん変わらない。

投稿: たー | 2010年1月14日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32940319

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・・・・・。:

« にゃんにゃん。果てしなく15歳に近い14歳。 | トップページ | とりあえず 春まで頑張る。 »