« 早くも今年の一文字は 「動」!!!! | トップページ | 本日で 終わり! さらば!DVD »

2010年1月28日 (木)

HDD,意外と簡単。

以前に 大和郡山には沢山の金魚池があるって 言った事がありました。
で、最近 そのヘドロ地獄を思い出させる お写真を発見いたしました。
私がエライ目に遭った池は こんな感じでした
ま、これとそっくりですが ココではありません。屋根がありましたから。
でも、そこでもがいていた小学生女子を想像するのは・・・・。P1260035
 十分やな。
失礼は言い方ですよ!姐さん。
 素晴らしいお写真で、拝見した一瞬でウン十年前のあの日、あの時、あの場所に戻らせて下さったものですから・・・・・。
どうぞ、皆様も 妄想を膨らませてお楽しみください。



さて、そんな本日。
又しても 文明の利器に 振り回されておりました。
昨日は
P1260020
立派なフォルムなHDDですこと。 値段だけの事はありますか?
この、HDDに振り回されたのですが。(無能ゆえ)
ご忠告どおり ドロップ? ドリップ?ドラッグ?正解はあるのか?
とかをすると
 簡単に写真をファイルごとHDDに簡単に(2回言った)コピー出来た!
     やれば出来る姑!よくやった!!(誰でも出来る)
でも
P1270024
相当時間がかかった。
2時間以上ですって。 どうなるのかとても心配したが
1時間半位で終了。 そんな物なんでしょうか?
よく分かりません。
その他のファイルは一瞬で写す事が出来たからやっぱり写真は中身が多かったからでしょうか? ま、全体的にはサックサック!とコピーをこなせて
これだったらどうしてもっと早くしておかなかったんだろう?
と、気を良くした本日。
「画像はやっぱりDVDに焼いとかないとね」という忠告にも従う事にした。

   私って、本当になんて行動的になったんだろう。(当社比)

DVDに落とすには まず、PCに
P1260006
コッチの機械を引っ付ける必要がある。
さて、本日はコレを使いこなそう。

ですが、 ド!ド!!ド素人には まず。同封の
P1270003
これのインストールってのをするほうがいいのか どうなんだか?
と、言う所で けつまずく。
・・・・・・・・。なんかコレをインストールすると又容量沢山取られて
PCの動きが鈍くなるんじゃないの?
それとも インストールしないと 動かないの???
ドッチだよ。
悩んだ挙句 インストールをしないことにして 前に進む。
とりあえず 用意する物があるはず。
こういうCDだかDVDに落すんだから 
マッサラなCD?DVDを用意する必要があるのだけは分かっている。
これは 家にあった のを 使う事が出来るのだろうか?

 しかし、ド素人は 家にある
P1270006
こういうのは イケてる奴なのかが既に分からない。
P1270008
貴方達?一体ナニに匹敵するのかしら?
P1260010
この中のどれに匹敵するのか 自己申告してもらわないと
おねいさんには 分からないんだよ。
自分で買っておきながら・・・・・・・。

 あれですね。外装紙を剥いてしまうと 白っぽてのこれらは
この状態でどうやって 所属を判別すればいいのかが
私のような 残念な人間にも 分かるようにしといて下さい。
 企業努力でお願いしたい・・・・・。 で、
この子達は CD?DVD?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
多分。
P1270007
こんなんとか
P1270009
こんなんを見ると 分かると言う事なんだろうが
最初から最後までマッタク合致する記号が見当たらない。

こうなったら もう 分かりません。
強行突破で
P1270013
突っ込んでみる事にしました。

が、何も始まらず。
どうやったらいいのかが分からず。
やっぱり インストールが必要なんだろうか?
と 思った所で 気力が切れた・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。なので 本日は コレにて終了・・・・・。

でも、一応HDDに全部情報を写せただけでも
すげ~~~~~!頑張った!
そうだ、私!偉かった!

誰も褒めてくれそうに無いので 自分で自分を褒めてあげよう!

    マッハの速さだったよ!偉かった!

たーとPCとの戦いは明日も続きそうだ。

 明日で終わらせたいものだ・・・・。
 終わるのだろうか? 

 ・・・・・・・・・・・・。明日で終わらなければ・・・・・。

 永遠に終わらない気がする。(諦めるとも言う)


 
 

|

« 早くも今年の一文字は 「動」!!!! | トップページ | 本日で 終わり! さらば!DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DVD-Rって 書いてあったか?
READだけだから 一度書きこんだら 上書きができないってやつかしら???
この自信のなさ・・・。
写真って DVD?CD-ROMのような・・・?
へ へ へ わからん!

ハードディスク凄いねえ。
さすが。高そうね。

投稿: 夏みかん | 2010年1月28日 (木) 09時49分

なっちゃん。
な~~~んも、わかんないのよ。
DVD-RはRでもこれは 私が思うに2層になってる奴だと思うんだけれども。
そうなのよ!ビデオ代わりの奴かな?それはやっぱり無理なのか???わかんね~~~。
普通のとだと 多分容量がちがうだけだろうけどとか思ってたけど 違うよね~~。
わかんね==。今日もやったけど 結局インストールしただけで力尽きた。 やめた~~~。

投稿: たー | 2010年1月28日 (木) 21時02分

え~っと、USBのDVDを繋いだらマイコンピュータに(F:)だとか(G:)ていうのが出ました?
出ていたら、そこへおニューのメディア(CDでもDVD)でも放り込んで書き込むだけ。HDDもDVDもディスクに書き込むのは一緒。簡単でしょ?

投稿: masa | 2010年1月28日 (木) 23時25分

師匠。
本日もお忙しい中。
お邪魔致しまして本当に申し訳ございませんでした。
スミマセンでした!
で、今現在は 文字を打っても時間がかかりません~。
PCを買い換えるのは確実なのですけれど
     ちょっと 吟味してからにします!
・・・・・・・・・。携帯も買わないといけないのに・・・。
何かと物入り! やんなっちゃいますね!!

投稿: たー | 2010年1月29日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/33148134

この記事へのトラックバック一覧です: HDD,意外と簡単。:

« 早くも今年の一文字は 「動」!!!! | トップページ | 本日で 終わり! さらば!DVD »