« 冬の惨事 | トップページ | 取り急ぎ。 »

2009年12月11日 (金)

工事だらけなんですよ。

現在。
奈良市内の道は 殆ど!と云いたくなる位

    工事中。

それも なんか 小さな穴を掘ったり埋めたりするという
年度末にありがちな 「余った金は無理にでも使います!」的なシケた工事ではなく
Pc030002111_2
そんだけ道広げて 意味あんねんやろな!
って、思うくらいに工事が続いております。
大っきな陸橋をかけたり 2車線を倍に4車線に歩道も車線と同じ広さにしたり
挙句の果てには 自転車用の車線を作ったり
そうかと思うと 陸橋潰して 平地にしたり・・・・・・。
もう~~~~~~!!!コレでもかっ!!って云うほど。
そんな市内は ガードマンだらけでもある訳でございます。

ワタクシが思いますのに
 あの ガードマン方の 赤く点滅する棒の振り方

 あれは、どうしろっていう意味ですかね???

ナニをしてほしいんだか テンデ分からない時ってありませんか?
この頃の流行の振り方は
体の真正面に振り棒を持って来て 小刻みに左右に振る。
メトロノームのこれ以上早くは振れません!位の刻みよう・・・・。
ヤマハ定番振り子メトロノームMP-80 メトロノーム。懐かしい
あれで 全ての指示を表現しようってんだから
Pc050115
分からないですか?
分かるカイな!! 
ある時は     「右に寄れ!」
また、ある時は 「ここ、工事やってます~」
はたまた     「ちょっと、気付いて!止まってくれない?」
とか        「立ってるだけでは なんなんで 振ってみてます」
とか。とか、とか・・・・・・。
こないだなんか あんまり一生懸命振るから 止まれってか???
って思うじゃないですか? 止まったら

       「工事してるだけじゃね~か。早く行けや!」

みたいな・・・・・・・。
呆れた顔して 振り方替えられて アゴで使われた気分を味わう。
Pc050042
あ~~あ~~、アゴで使われるのが一番きらいなのにね~~。
そう!中でもおねえちゃんに使われるのが 許せない!
そんな ワタクシを棒一本で使おうなんて!100年早いって話ですよ!
いや、お仕事ですからね。 そこまで云いませんよ
 10年早い!ッて話ですよ!

・・・・・・・・。なんか一定のお約束とか作ってもらえませんかね?
ドッチかに寄れ。とか 工事注意。とか ある程度全国共通のジェスチャーを
 ある程度 決めてもらえば こっちも分かり易いじゃないですか?
こんだけ 警備会社があるんだし。
 決めチャイナ!そうしチャイナ!
 ほれ、スポーツの審判だって ファールとかジェスチャー決めてるじゃないですか?
 アレくらいの量だったら ガードマンの皆さんも覚えられるじゃないですか?

      決めようぜ。 そっちの方が 事故もないし いいじゃないの?

そう思うのは 私だけ?

 もうね、こんなことを思ってしまうほど 工事だらけなんですって。
奈良。 道も混みこみですし・・・・・・。
出来上がるのは 来年の3月頃なんでしょうね~~~。
会社の前の道も 2車線から 5車線位になって
 中央分離帯が出来るんですって。 15日から。

    土日以外でそんなに込む道路でもなし。

      広がっても 不便になるばっかり。

なんか、遷都祭が終わったら 全てが終わってしまうんではないかと
不安がイッパイな 奈良。

       これでいいのか 本当に不安。

ちなみに。今現在。工事途中ではございますが
阪奈道路から奈良に入る道は工事前よりも数倍混んでます。
あと、近鉄奈良駅手前(大阪から見て)の油阪周辺。
あそこは陸橋が無くなり(電車が陸橋になったので)まして

      めちゃくちゃ混んでます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。良くなったのか悪くなったのか
今は判断付きません。 
ただ、 道案内の道路標識には 「元興寺・ならまち」ってのが何処にもココにも書かれるようになり

    ワタクシのお家の案内を公的にしてくれてるようでキショクいいぞ!

ちなみに 「元興寺・ならまち」って書きながら 最後まで案内しないじゃないですか?
道路標識って。
矢印に沿って 道を進むのに 途中から その地名が表示されることがない。
最後まで責任もって 案内していただきたい!
一度書いた地名や場所は

        「ココです。」

って、標識も 張って案内してクレイ!
Pc050129
いつもそれで 道に迷っちゃうんですよね~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そうだけど。
イケナクッテ????

|

« 冬の惨事 | トップページ | 取り急ぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの近くも工事多いわ。小さい工事。
しかも 行っていいの 悪いのどっち?っていうのある。
行っていいと思ったら 向こうからも来て 向こうからの車に私が間違えたかのように クラクションならされた。
でも 私の後ろにも車付いて来てたし 警備員の指示が悪いんだよって一緒に乗ってた友達が言ってくれた。
警備会社によるのよね。きっと。

投稿: 夏みかん | 2009年12月11日 (金) 11時52分

スターに会えて良かったね(^O^)

投稿: 多忙の副代表 | 2009年12月11日 (金) 18時28分

夏みかんちゃん。
そうなのよおーーー!
あとね、後ろの車が前の方で工事で片道通行になってるのに気が付かずに 「止まるなよ!」ってクラクション鳴らされて爆走していくのよ。
      お前、死ぬぞ。
って、思わず思いましたよ。
家の前の交差点ね 大きいんですよ
だから 四つ角の全部の角が 全部違う建設会社が工事してやんの。
昨日は信号の付け替えで 車も入れないの。
邪魔臭くってね~~~。
早く工事おわんないかな~~。

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32561661

この記事へのトラックバック一覧です: 工事だらけなんですよ。:

« 冬の惨事 | トップページ | 取り急ぎ。 »