« みいこ からの贈り物。 | トップページ | ごえもん 実は過酷な環境で暮らしてます。 »

2009年12月17日 (木)

なび!体験

さて、昨日の続き。
Pc150010
別にゴロちゃんが好きなわけではなく(キライでもなく)
ゴロちゃんから違う画面にする方法を知らないだけ。 
エンジンをかけると ずっと テレビがつきっぱなしで
 どうしてゴロちゃんが映ってるのかすら分からない。
そう、我が家にとうとう!
     カーナビがやって来たのさ!
いやっほ~~い☆
Pc110005
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カーナビはいいけれど。
電源の入れ方から チャンネルって言うか機能の変え方から
     一切!分からず。
っていうか、
カーナビの本業である地図を一度も画面に映っている所を見たことが無い。
ただの8チャンテレビ。 8チャン以外映らないからテレビともいえない。
   ただの8ちゃん。
だって、車が走り出してから 操作の研究なんて出来るわけが無い。
Pc170001
あほ~~~う!、
はっ。 そうか、止まってからじっくり見ればいいんじゃんか!
と、気が付いたのが カーナビ来品より早3日が経っていた。
Pc170006
あほぉ~~~~う!あほぉ~~~~う!!
・・・・・・・・。気を取り直して いじってみましょう。
で、先ずはスイッチって奴だろう? 何はともあれスイッチが見つからないと話にならない。
Pc170019
あ。上の方にあるじゃんか。
とっても簡単にボタン群を発見。
ボタン見つけりゃコッチのもんで、あたりかまわず押しまくり
Pc170023
地図を出すことに成功した!
いっつ あ みらくる。
この時点で大満足。 なんか相当古そうな地図だけに
大満足。
これを見ながら 会社から家に帰る。
途中、最近出来た道を通るのだが
Pc170026_2
噂に聞いていた道なき所を矢印が動くのを体感。
ちょっと 嬉しかったりした。
で、自分で運転しながら 画面ばっかり気にして

     車に軽く酔った。

Pc170005
救い様がないよな? タダののあほうだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
酔いながらも 薄々 カーナビの正しい使い方をまだ一度もしていない事には気が付いていた。
そう、カーをナビっては貰っていない。
目的地を設定して 
 「300メートル先を左に曲がってください」
とか 言って貰った事がない。
大体 画面をガン見するってのが違うんじゃないの?
と、言うことを感じてはいたが
 そんな高度な技を私にこなせる日が来るのだろうか?????
Pa210059
その前に 返さんなんやろ? 代車。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うん。
言ってませんでした?
車が車検でね。
 代車にカーナビが付いてたんですよ。
あと数日でこのカーナビくんともおさらばです。
ソレまでに カーナビ君の声を聞くことが出来るんだろうか?
それとも このカーナビ君は ナビ子ちゃんなのか?
声を聞いてないからわからない。

 初歩の初歩ですけど。全てのカーナビは声を出すんですか?

・・・・・・・・・・。謎だ。
Pc170014
どあほう!




      

|

« みいこ からの贈り物。 | トップページ | ごえもん 実は過酷な環境で暮らしてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーのナビより…人生のナビが欲しい…今日この頃…

投稿: 偽飾後脚 | 2009年12月17日 (木) 21時39分

うちのは ナビ子ちゃんだわ。
クリスマスは メリークリスマスって いうんだわ。
あと お正月 あけlましておめでとうございます。って。
あれには 驚いた。
私は カーナビに目的地設定してるのに 迷う。
曲がるところがイマイチわからず 過ぎてしまう。
あと 指示通り行かないで 「こっちの方が 近いやろ~」とすぐ裏切るから 結局迷うの。
それでも 最終的にたどり着けるのは カーナビのお陰かな。

投稿: 夏みかん | 2009年12月18日 (金) 08時22分

副代表。
・・・・・・・・・。変な宗教に走らない事を希望します。

投稿: たー | 2009年12月18日 (金) 23時29分

夏みかんちゃん。
性別が判明する前に 車検が終わってしまったわ~~。
残念だわ~~~。
これで カーナビを使いこなす自信がなくなってしまったわ~~。
でも、何時か買うの! そんでもって 歩いても使えるのにするの。
あ~~~~~~~~、何時の日になることやら・・・。

投稿: たー | 2009年12月18日 (金) 23時31分

聞いたところによると、NAVIの精度が落ちるらしい。というのも、衛星が、任期を全うして減るらしいのです。だから、NAVIはどんどん進化するけど、肝心のGPSの位置確認の精度が落ちるそうです。今で、98%の精度とかあるらしいのですが衛星が減ると80%くらいに落ちるそうです。
高~いNAVIはその補正とかをちゃんとやるのでしょうかねぇ?
 某商事会社 談

投稿: masa | 2009年12月19日 (土) 01時26分

師匠。
NAVIまでダメなんですか?
高速道路のほれ、止まらずに料金所行けるやつ、ホレ。
       ATM? いや ETC? どっちだ?
も、アレでしょ?タダになったら意味無いじゃ~~ん!
になるんですか??
でも、全部タダになるわけ無いしね。
 ナビがほしいけど 又 考えるじゃんか~~。
遠出する事がないから余計ですね。
 ソレまでに買わないといけないのがタラフクあるんですけどね。
      携帯・・・・・・・。
      外付けHDD。
      全部まだ。
さ、三億当ったら・・・・・。
と、言ってられませんな。ここらへんは・・・・。

投稿: たー | 2009年12月19日 (土) 11時32分

道に迷ったら…た―ナビか?
しかし…た―ナビは、高額なんやろなぁ(笑)

投稿: 雪だるま | 2009年12月19日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32642752

この記事へのトラックバック一覧です: なび!体験:

« みいこ からの贈り物。 | トップページ | ごえもん 実は過酷な環境で暮らしてます。 »