« なび!体験 | トップページ | 茶色物家電登場。 »

2009年12月18日 (金)

ごえもん 実は過酷な環境で暮らしてます。

犬。
何でも態度で示し
そして 人間をアゴで使う生き物である。
そんな犬が お客様からクッキーをタラフク略奪し
挙句に 口の中の液体が全て奪われたらしく
Pc180027_2
 水を持って来いや!と言ってみました。

・・・・・・・・・・。そう水入れをカランカランと前足で引っ掛けては音を立てて訴える。
どうして ワタクシが犬に命令されなくてはいけないの?
いや、100歩譲って お姉ちゃんでも いや!(犬と同等扱い)

本日は 肌に刺さるような寒さじゃないですか?
水を汲むにも 外気に触れないといけないんですよ。

       イヤじゃ!

と、心の中で叫んで知らんプリしてたんですけれど
お客様が 「お水がほしいんじゃないの?」と 悟ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。動きたくない。
  動きたくない。この部屋から犬のタメに出て行きたくない!
で、でも、いい人って 思われたいじゃないですか?
どうすればいいの?私! お水を汲みに行く?
 それとも 犬には唾でも飲んでおいて貰って 暫く我慢してもらう?
でもダメよ! それでは ワタクシが悪い姑になっちゃう!!
  どうすればいいのーーーー!!!
      はっ!  いい手があった。 
素晴らしいアイデアがアタマに浮かぶものでして
Pc180001
・・・・・・・・・・・・・・。もわぁ~~ん。
お客様に淹れた紅茶の残りの湯冷ましが残っていたので 活用する手はない!
相当湯気が立ってるけど 見た目よりも 熱くはない。
          と、思いたい。
とりあえず 水入れに注いでみた。
その時点で お客様。
  「ぬぁ!あげるの?それ、あげるの???」
と、言ってはりましたが  いいの~~、いいの~~~。
と、気にせず 放っておいたら
Pc180002
ぺちゃ、ぺちゃ・・・・・・。
喉の渇きに負けてか 飲み始めた。
そう、この犬。舌だけは高温にめっぽう強い模様。

     なのに。

飲み終わって 振り向くなり!
Pc180009
虐待にあったんですよ~~~、見ました?見てくれました??

と、客人の所に訴えに行った。
態度急変。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。おまえ、ヤルな。
その後も
Pc180017
ゆずぽんの兄妹になってもいいかも・・・・。
客人足元から離れようとしなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Pc180019
図々しいな、オマイさん。
足乗ってるし。
皆様が思っていらっしゃる以上に過酷な生活をしているのかもしれません。

   ごえもん。 10歳。

苦難の日々は続く!!!!

|

« なび!体験 | トップページ | 茶色物家電登場。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・私からも離れなかったのは、助けを求めていたのですねflair

投稿: masa | 2009年12月19日 (土) 14時15分

「エラい目にあったのよ〜〜〜」という、ごえちゃん心の叫びが確かに聞こえましたデス。
完全外飼いで、背中に霜が降りてもリードがカチンコチンに凍ってもよければうちにおいでなされdog

投稿: 足のでかい客人 | 2009年12月19日 (土) 21時48分

師匠。
いや!そうでもないぞ! 
毎日言い聞かせてるから。
 「ごえちゃん。水で洗われてる TORAちゃんよりかは
        マシだと思うがヨロシクッテよ」
って・・・・・・・・。 
それよりも 師匠のところが良いってか????
 そうなのか?????

投稿: たー | 2009年12月20日 (日) 00時11分

ちりんちゃん~~~。
あれはすごかったよね???
飲んだ直後に振り向いたかと思ったら
    一目散に訴えにいったよね???
呆れちゃうね。 それまで 違うところにいたくせにね?
演技派です。

投稿: たー | 2009年12月20日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32657675

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 実は過酷な環境で暮らしてます。:

« なび!体験 | トップページ | 茶色物家電登場。 »