« 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪ | トップページ | 私だって! 秋をレポート!(手抜き通りすがり編) »

2009年12月 1日 (火)

プロとは。 孤独だ。

大掃除の季節がやってまいりましたね。
でも、ぜんぜんする気になりません。
 いつも偉そうなことばかり言ってるモンですから
みなさん、ワタクシのことを 綺麗好きだと思ってる方が居られる様ですが

        大間違いです。

決めた作業はしないと気がすまないのですが
決めてない作業は 絶対にしない。
その規準は ワタクシの気分で決めます。
でも なんか 徐々に範囲が広がっているのは確か。
Pb150181
無駄に広げてますよね?
うるさい! 例えば 窓拭き。
初めは内側の窓ガラスだけを毎日拭いていたのですが
今は サン?っていうの?あの溝の部分も毎日拭いてます。

       大掃除が邪魔臭いから。

えぇ、大掃除でするところを減らすためだったら
毎日の作業の手を抜かない。
でも。。外側の窓は  家を建ててからこのかた

       拭いたことがない! 

・・・・・・・・・・・・。だって、毎朝脚立なんか持って歩けるわけないじゃん。
毎日拭けないようなところ 年に一回掃除したって意味ないじゃん
Pb150096
・・・・・・・・繋がりがわかりません。
そう?年に1回だけ綺麗だと満足するがために
脚立に乗って怪我したらどうすんの? っておもうんだもん。

お風呂場の場合。 
毎日 風呂桶と カンカンと イスと 石鹸置きだけ洗っていたのが
風呂桶周りの壁も洗うようになり。
扉も洗うようになり。
今じゃ風呂場全部を洗ってる(天井以外)。
 皆さんも そうですか?

と、思いきや。
下着入れのタンスは 綺麗に畳んで収納することは

    ありません!

突っ込むだけ。 じゃまくさいから。
それに どの引き出しの中も 突っ込んでるだけ!

   見えないところは気にしない!

あと、電気の傘の中。
去年の年末は洗おうと思ったものの そのまま。
Pb150183
そんなの気にしないでいいですよ。頑張ってるじゃないですか?
・・・・・・・・・。食べ物で釣って 言わせてるわけでもない。

基本滅多にしない事をしたお陰で怪我をするくらいなら
 しない方がマシ! という雰囲気の物は したがらない。
あと、網戸。
 あれ、取るのに脚立が必要だったり
 2階からもしも!落下させたら お金がかかりそうだから やらないの。

 これは 毎日 掃除しているプロフェッショナルとしては 失格なんだと思われる。
家事師としては 失格。
玄関のタイルもなんかカタカタだらけなのに 洗いもしない。
     完全に 失格。
プロの家事師にはなれそうにない。
プロといえば・・・・・。

      この前。

家の前で 何時ものように テレビの収録があった。
ここ3週間密着で 駕籠屋さんの取材。
 ウチは関係ないです! タダの駕籠屋さんの基地ですから。
  映りません。
で、基地では 資材置き場となったり
テレビ局の人が 休憩したりするわけです。
スタッフの方、休憩中なら ゆっくりすればいいんですけれど
Pb280001
プロは悩む。(家の中から盗み撮り)
ディレクターさん(たぶん)。 
アングルだとか カット割りだとか 色々と考えることが多いんでしょうね。
こうやって ず~~~~っと 考えておられる姿をよく目にしました。
   妥協を許さない。
これが プロの仕事。 
生みの苦しみってもんでしょうか?
Pb280003

ほら、悩んでる。
ここまでして 作り上げるんですね~~。
どんな仕上がりになってんでしょうかね?
それにしても 数日かけての(3週間って云っても土日しか運行しないから日数は3,4日) 撮影。
映るのがたったの 15秒とか云いませんよね?
何時放映されるのかは 存じませんが
 しっかり 作りこんでらっしゃいます。
  もしも 目にしたら あ~~~、悩んだだけあったね。
と、思ってみてください。
 NHKだそうです。 夕方の6時くらいからのニュースだそうです。
  でも、地デジの奈良でないと映りません。
観られる人は かなり 狭まります。
Pb28000411
自分の中での戦いでしょうか?
悩む男は かっこいいぞ!
でも、数分の内容にこんだけ 考えて作ってらっしゃるって
思わなかったでしょ?
私もですよ。
ちょっと プロの裏側を見た気が致しました。



  ・・・・・・・・・・。今晩何を食べようかと 悩んでたんなら
     あたしゃ 見る目がね~~な。
 

|

« 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪ | トップページ | 私だって! 秋をレポート!(手抜き通りすがり編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、基地は映らないなら、そこの主演女優のシーンは映るの?

投稿: masa | 2009年12月 2日 (水) 01時07分

奈良ローカルしか観られないんだ~。
観たかったのに~。
残念、ウチの主人、10年ぐらい前に30分も取材受け、放送されたのはたった一言でした。
そんなものじゃない?番組作り。
家の前に駕籠屋さんがいるなんて、いいねー。
出かけるとき楽。車で行きますか…?

投稿: MIAW | 2009年12月 2日 (水) 19時35分

NHKさんの放送日ですが…時代かご・やじきた屋のブログをご覧ください!
ここ数日で放送日の速報を流します!
さて、NHKさんの放送…奈良限定もあるのですが…もしかしたら…近畿エリアでもあるかもよ(笑)
って、まだ秘密だけど(笑)
ひょっとしたら…ナマ…生…生放送も…あったりして(笑)
夢はデッカく!紅白に出陣(笑)

投稿: シングルベル | 2009年12月 2日 (水) 21時09分

ちょっと知らない世界が見えて面白いよね。
せっかくだから みたいね。テレビで。何分になってるか?
私も見たいけど 残念。
かごやさんって よくテレビに出るんだね。

投稿: 夏みかん | 2009年12月 2日 (水) 21時13分

師匠。
ふっ。 主演をハルワタクシが・・・・・。
ギャラも出ないものに出演なんて・・・・・。
    ありえないわ!
・・・・・・・・・・。ウソです。 恥ずかしがりやじゃないですか~~。
内気じゃないですか~~~。 人見知りじゃないですか~~。
     大人しいじゃないですか~~~~。
無理っす。 テレビに映るだなんて。魂抜けて行きそうで。怖くって・・・・・・・・。
       いやん。 素の私が出ちゃってるわ・・・。

     云うくらいなら 警察も手は出せまい。

投稿: たー | 2009年12月 2日 (水) 22時41分

MIAWさん。
そうですね~~。でもね、今までの民放物とは 時間の掛け方がハンパじゃないですよ。 大阪ローカル番組ですと、10分程回して2分ほど使ってもらって 撮った一週間後にはテレビに出ますもん。   関西ローカルの台本は 無いのも同然らしいですしね。 色々と地方の特徴もあるのかもね~~~。
もしも出るとしたら 兄がなんか喋ってましたからソレくらいでしょ。  駕籠屋さんを見てあげて~~。
      駕籠屋さんで移動だなんて 気を使ってしょうがない!
体重制限で引っ掛かりますよ。

投稿: たー | 2009年12月 2日 (水) 22時46分

副代表!
まじでか~~~~~!!!!
生って! ・・・・・・・・・・・。途中で乱入しても止められへんな。
そうか、そうか・・・・・・・・。
紅白で誰を乗せるの? ほぼニト●製?コーナ●製?の駕籠に・・・・・。
紅白出場が決まったら 駕籠の新調に設備投資やな。

 で、そうそう・・・・の後は!!!!!!

・・・・・・・・・・・・。どんだけ引っ張る!

投稿: たー | 2009年12月 2日 (水) 22時50分

夏みかんちゃん。
お母様に観ていただきましょう! 感想だけ聞いちゃいましょう!
駕籠屋さんがどんだけ男前に修正されてるか 見てみましょう!

     ・・・・・・・・・。こんな事を云ってると分かったら・・・。

気にしませんけどね。
駕籠屋さんよくテレビに出てらっしゃいますよ。
めずらしいですもんえ。
奈良に帰ってきたら運がよければ見られます! 

投稿: たー | 2009年12月 2日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32449325

この記事へのトラックバック一覧です: プロとは。 孤独だ。:

« 血マメ食べ食べ~~た~~さんが~~♪ | トップページ | 私だって! 秋をレポート!(手抜き通りすがり編) »