« 罪深き事を 知っているから たぶん罰は 当らないと思ってるから 当るかもしれない。 | トップページ | バチが回ってきた。 »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマスで 洗顔の話。

みなさま、メリークリスマス。
無宗教ゆえ、
Pc240012
ケーキのみ参加でございます。
このケーキは最近会社近くに出来ました
Pc240008
ガトー ド ボアさんのケーキ。
奈良では有名で、2店舗目が出来たんですね。
クリスマスという事で 店内はごった返しており皆さん買って帰られるんですけれど。
1つ 500円ですってよ!奥さん!!
・・・・・・・・・・・。大きく見えますでしょ?見えますよね。
  500えんですもんね、でもね、実物は
Pc240015
ちっちぇ~~~~!!
こちらは450円。ですけど大きさはかわりませんよ。ちっちゃいよ!
・・・。味はとても美味しいんですけれど。
       美味しいんですけれど!!
高すぎですよ。それでも満員の店内を見ていると
    世の中不景気って本当か?
って、思っちゃいますね。すんごく、美味しかったんですけれど。
 これで美味しくなかったら絶対にココには書いてませんけど。 
 私は、シェフナカギリさんと、ル・ティシエ・ヤマダさんが好きです。
この2軒が一押しです。お値段以上のお味に大満足する事でしょう!
  330円位で十分な大きさと美味しさが 貴方を待っている事でしょう。 
皆様もお試しアレ。




Pc210009
さて、話はマッタク!変わります。

  先日、「ためしてガッテン!」と言う番組で
 シミ、しわは 化粧品だとかそんなんで減らせない!
 本気で減らしたいのなら

       正しい洗顔方法で洗う事だ!

と、云っとられました。
Pc240006
 マジでか?

どうやって洗えばいいかと言うと
 顔を手で触ることなく洗うのが肝要。なんだとか。
・・・・・・・・・・。あぁ、知ってますよ。
あれでしょ? 泡をイッパイ立てて 泡だけで洗えって云うんでしょ?
真矢みきさんがお茶の石鹸使って 「ほ~~れ!みい~~☆」って手のひらにテンコ盛りの泡を見せてるやつですよね。

 知ってるけどね。 やった事はございませんでした。
あれだけ泡立てようと思ったら どれだけ時間がかかるんだろう。
と、思い続けていたんですが
今回は 一度騙されてみようかなと。
そう思って ここ数日やっております。
たまたま家に ミカンのネットみたいな泡立てグッズがあることを思い出したから。
いっちょやってみようかしらね?

やり始めてみると。
泡は意外と簡単にテンコ盛りに作り出すことが出来ます。
普通の固形石鹸で十分な泡立ちです。
あら、こんなに簡単ならもっと早くにすればよかったわ。と、思うくらいです。
問題はちゃんとしっかりと 汚れが洗い流せているのかと言う点です。
         とっても不安。
泡を顔に盛って その後 クルクルと手を回すのではなく
手を顔にくっ付かないスン止めまで押したり離したりを続けるのです。
押したり引いたりの圧力で泡を移動させながら洗うというわけですね。

 この方法ではほっぺたとかね、そういう凸な所はツルンとして洗えたんだろうな。
と、実感するのですが。
一番洗えてないと感じる部位は
      目頭?鼻の付け根?
・・・・・・・・・・。ここは一般の方々は 凹じゃないんですかね?
思うに・・・・・。私の場合
Cocolog_oekaki_2009_12_24_23_12
この目頭の幅が広いんですよね。
・・・・・・・・・。目が離れてるともいう・・・・・・・・。
でもって、鼻の付け根ってのは凸と盛り上がってるんでしょうが(鼻だから)

      残念ながら凹んでます。
Pc240001
あ~~~あ~~~、言うてもうた。
・・・・・・・・・・・。
だからでしょうか?この部分がゆすいだ後も
なんだかツルっとしない。 下地が残ってる気がする。
・・・・・・・・・・・・・。どうしてでしょうか?
これは 私の洗い方に問題があるのでしょうか?
それとも、顔の構造に問題があるとでも?????
Pc240005
後者やな。間違いなく。

押し付けてる泡の圧がそこが余りに凹んでいるから届かないとか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

このまま、私は泡DE洗顔を続けてもいいのでしょうか???

・・・・・・・・・・・・。
        ちょっと、不安。
一ヵ月後には目頭にアカが溜まって ウロコ状態になってたらどうしましょう??

       面白いかも。

一ヵ月後を乞うご期待!!!

|

« 罪深き事を 知っているから たぶん罰は 当らないと思ってるから 当るかもしれない。 | トップページ | バチが回ってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス(^o^)/
女の人は…たいへんでんな(笑)
昔のCMであったような…あの…写るんですよ…みたいな…キャッチコピーが…(笑)

投稿: シングルベルの副…代表(笑) | 2009年12月24日 (木) 23時45分

ガトードボワ、2号店!景気のいい話です。
西大寺に住んでた時でも値段の高さにびびって
4年いたけど1度しか食べたことがないんですよ~。
・・・だから味、覚えていませんbearing
おいしかったんですか、そうですかぁ・・・
500円て・・・それ、クリスマス時期のお祭り価格みたいなもんではなくて?クリスマス終わったらちょっと下がるとか・・・
ちがうか。
(祇園祭でね、アクエリアスの500mlペットが200円で売ってたもんでね、、、ついそんな庶民な想像をしました)

洗顔、私も結構前から「あわあわ寸止めクルクル」を実行中。
なかなかいいかも。肌が痛まないし。
冬なんて特にファンデーションの持ちが違います。

投稿: みちる | 2009年12月24日 (木) 23時51分

いや、それはたーさんのお顔がどうこう原因しているのではなく、石鹸のせいでしょー。
泡で包みこんで、ごしごしやらないのが良いのだそうですが
泡ぎれが良いかどうかも重要です。
私は面倒なのでポンプ押すと泡が出てくるものを使ってます。

投稿: MIAW | 2009年12月25日 (金) 13時53分

何を隠そう、私は悠香のお茶石鹸で洗顔をしてダブでボディ、サンスタートニックでシャンプーをして、メリットでリンス。
クソ高い美顔機は、家族より使用禁止のため肌ラボのヒアルロン酸でケアしております。
洗顔は、泡でマッサージをする感覚がいいそうですが、脂ぎった男の肌には物足りない。だから、脂が切れないのですがね。
継続はチカラ也。だそうです。
私は、三日坊主。

そうそう、昨日は帰りにいつもの不二家さんに寄ってケーキを買いました。一番デカイ苺のクリスマスケーキ 4700円!
これいっとき~!と言われて、断れず・・・。
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/christmas/short.html

投稿: masa | 2009年12月25日 (金) 20時01分

うちにも 百円ショップで買ったような洗顔専用ネットがあります。
始めは それを知らなかった私に バンコクの友達が日本からのお土産にくれました。
でもね。やっぱりとれたか?って 不安でね。結局手で少し泡だてただけで ゴシゴシ洗ってる日が多い。
どちらにしても アイラインやアイシャドーがとれてないこと多いよ。
だって 目に石鹸入ると痛いもん。

投稿: 夏みかん | 2009年12月25日 (金) 21時45分

副代表。
 誰が樹木希林やねん!

 ま、必要最低限より少し下のレベルしか何にもしてないんですよね。
 
 だからこうなったんですけどね。

 

投稿: たー | 2009年12月26日 (土) 13時38分

みちるさん。
甘もうございます。
450円が最低でございまして
世界のナンチェラって云う賞をとったケーキは
   600円でございます。
そんなん!そんなん!!
    お昼の定食の値段ですやん!
美味しいんでしょうけどね。
すき屋だったら牛丼何杯食べられる!
・・・・・・・・・・。という考えでは美味しいものには出会えないんでしょうね。

       美食には根性が必要。

投稿: たー | 2009年12月26日 (土) 13時42分

MIAWさん。
そうなんです!
私もずっと泡の出るポンプ式のを使ってたんです。
でも、根が貧乏症なもんですから2押し位で顔を洗おうとするんです。
でも、それでは足りない模様。
どうやら5押し位は必要では・・・・・。と思うとね。
自分で泡立てましょう!となったわけです。
MIAWさんの仰るとおり ポンプ式の泡に較べてぬりゅ!としたくり~み~さがないんです。そのせいでしょうか。
・・・・・・・・・・。ポンプ式5押しか・・・・・。

      美顔にも根性が必要。

・・・・・・・。ようは 金次第ってことですかい???

投稿: たー | 2009年12月26日 (土) 13時48分

師匠!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ナニを目指してんのよ。まったく。
大体、「男匂うガム」から、高額美顔機を使ってるって話はきいてたけどね。
 最近発覚した「柿渋せっけん」をご使用とのお話の時には 
 「気になるお年頃なんだ!」と仰ってましたが

 ちがうだろ? 好きだろ??そういうの。

分かったよ。おばちゃんに近いおっさんと、おっさんに近いギャル(文句あっか??)とは行動範囲が似通ってんだね。

 そう思います。

食べ盛りのおぼっちゃん方がいらっしゃるからその大きさでも大丈夫でしょうが。
4700円は痛いな~~~。

投稿: たー | 2009年12月26日 (土) 13時56分

夏みかんちゃん。
アイラインとかアイシャドウとか 使わないよ。
邪魔臭いもん。
それにね、まだ若いときにね。
一生懸命化粧して出勤してたんだよ。でも全然していかない時もあったわけさ。

        誰も気がつかないの。

・・・・・・・・・。いや、興味がないとかそういうのは置いといて。
それを差し引いても 「変わりが分からない」て云われてね~。
そっからやめたの。 化粧するの。
でも、流石に大台にのってから再び化粧再開。
時、既に遅し・・・・・。
 最後のあがきで頑張る毎日でございます。

投稿: たー | 2009年12月26日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32715824

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスで 洗顔の話。:

« 罪深き事を 知っているから たぶん罰は 当らないと思ってるから 当るかもしれない。 | トップページ | バチが回ってきた。 »