« かるた 要る? | トップページ | なび!体験 »

2009年12月16日 (水)

みいこ からの贈り物。

年末押し迫った 日曜日。
すること満載な日曜日。
年賀状も会社以外手付かず だが 今日じゃないよね?と後回し。
「走り」の掃除も考えたが まず 箒を買いに行かないと・・・。と思った所で 後回し。
母屋の掃除も考えたが もうちょっと早くね? と良い様に納得し
クリスマスの買い物は?とも考えたが その時点で 意識が遠のき

ぜんぶブッチして 30分程 寝ちゃいなYO!
と、心の中の悪魔のささやきが ワタクシをやすらぎの世界にと誘った。
Pc050141
つまり、「日曜日に昼寝をした」ってんですね?
・・・・・・・・・・・・・。そんなアケスケに・・・・・。
そうなんだけれども。 そこに行くまでの過程が・・・・。
Pc050104
どうでもいいです。

話は戻り。
寝ようかね?どうしようかね?と思っているところに
高校の友達 みいこ(仮名) から電話があった。らしい。
おう!久し振りだ!! と思いながら
    電話を掛けた。
Pc050066
あれ?掛かって来たんですよね?
・・・・・・。睡魔と葛藤中でね。 その壮絶なる戦の最中で気が付かなかった。
Pc050070
・・・・・・・・・・・・・。
話を戻そう。
で、みいこの話では
 ご主人の美術系のお仕事の関係で 色んな美術品やらなんやらかんやらが家にやってくると。
 その中の1つを 
    どうだろう? 使わないかい?
と言った内容でございました。 
電話だけでは その物がどんなのかハッキリと分からなかったんですが

        ありがたく頂かせて頂きます!

と、お返事させて頂きました。
当然ですよ。 
沢山の知り合いがいらっしゃるだろうに 
 私の事を思い出してくれたってんですよ!
なんかそれだけで 嬉しいじゃないですか?
それでもって その物は た~の家にピッタリだと思ったんですよ。

 どう、ピッタリなんだか 見てみたいじゃないですか。

 その上 これから 我が家の1軒置いて隣に用事があるからと
 わざわざ届けてくれるって。
Pc140008

こんな大きな看板を脇に抱えてウチまで来てくださいました!
本当に有難う!!! 感謝感激。
そう、我が家に似合いそうな品物とは この看板。
Pc140006
かいらしいでしょ?
なんて仰いましたですか? 有名な方ですよね?これ書いてらっしゃるの。
なんか 色んな所でお見受けいたします。
みいこが ウチに似合うと思ってくれたのは この
   「雨が降っても 風が吹いても ようこそ」
っ所でしょうか?
 こんな日にわざわざ ようこそ来て下さいました。
         おおきに 有難うございます。
とは、いつもいつも 来てくださるお客様に思う事です。
冷房も暖房もないこんなお店に本当に有難うございます。 と・・・・。

いや~~~、この日ヤホーの星占いでは11位だったけれど ウソだね。
こんなの貰って 最高じゃないですか。
みいこ!本当に有難う! お店の前に飾っております。

・・・・・・・・・・・・・・。そして、
この看板を 見て お兄ちゃん。
一番最初に言った言葉はなんでしょう????
Pc140008_2
「ようこそ ここへ くっくっくっく~~
でございました。
なんか 紙に書いて横に貼るって言ってました。
・・・・・・・・・。貼ったかどうかは 見に来て確認するがヨロシクッテよ。



 桜田淳子さんに 古っ!と思ったものの
「ようこそ ここへ 遊ぼよパラダイス!」
と、アタマをよぎった あなた。
そういうアナタも相当・・・・・・・・。
Pc150010
ふっ。
だよね?ごろうちゃん。
・・・・・・・・・・・・。さて、コレはなんでしょう????
明日に続く!!!
    






 

 

|

« かるた 要る? | トップページ | なび!体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
奈良のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/nara/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
bVW

投稿: 相互リンクのお願い | 2009年12月17日 (木) 02時39分

桜田淳子?知らん、そんな人知らんわ…と言いたいMIAWです。
かわいい看板ですね。美術的な才能もですが、字がお上手。
みいこ(仮名)…猫っぽいお名前ですね。(笑
みいこ(にゃん姐さん本名)かと・・・。

投稿: MIAW | 2009年12月17日 (木) 07時20分

いい絵だね。
お店にあってるよ。
それを くださるなんて ラッキーですね。

電話 寝てるときにかかってくると困るよね。
声も寝起きの声だし 意味不明になってしまうし。

投稿: 夏みかん | 2009年12月17日 (木) 10時13分

んもぅ~~~~!MIAWさんったらぁ~~~。
HIROMI・GO!だってビンゴでしょ?そでしょ???
HIDEKI感激だったりするでしょ???
・・・・・・・・・・・。違いますか?違うんですか???
この方の看板は 奈良では色んな所で見かける事が出来ます。
奈良だけなのでしょうか????
わかんないです。
みいこ!教えて!!

投稿: たー | 2009年12月17日 (木) 21時16分

夏みかんちゃん。
あれは 中学2年生だったな。
担任の先生から 連絡網の電話がかかって来てね。
 試験休み明けに持って来る物の連絡でね。
電話に出てるんだけど 用件全部聞いてから
   「あんた!大丈夫か???」
って、聞かれて「ふぁい!」って返事をした自分の声で目が覚めてさ・・・・・・。
 ナニを回していいのか分からなくってね~~~。
適当に回したの。
 で、休み明け。 ちゃんと持って来てなかったの 私だけ。
 私から後ろの人はちゃんと持って来てた・

        謎だ!!!!

で、私が回した相手がね  夏みかんちゃん!あなただったと思うのよ~~~。 違うか????
 

投稿: たー | 2009年12月17日 (木) 21時21分

全然 覚えてないで。
連絡網なんてあったっけ?生徒が回す連絡網?
それすりゃ 覚えてない。
寝ぼけてても 記憶力いいなあ。

投稿: 夏みかん | 2009年12月20日 (日) 09時17分

夏みかんちゃん
覚えてないよね。そうよね。
あれはね ピンクとブルーの画用紙で先生が表紙を作ってくださった 成績の折れ線グラフ。
 一つは中間期末?もう一つは一斉だったかな?
1年間の成績グラフを持って来る様に という連絡だったの。
で、私は片一方だけで良いと思ってたの。
そしたら両方だったのね。 でもね。その成績表の事だけでも夢の中でも分かったってのが凄くない?
完全に寝てたのよ。 受話器もどうやって取ったのかも覚えてなかったんだから・・・・。
 先生に「忘れた」って言ったら 「だろうね」って言われたよ。
完全におかしかったって。 分かってたら起こしてよね。
・・・・・・・。無理か?
 しょうもない事だけ覚えてるのよね~~~。
 私は先頭で先生から直接電話がかかってきて その後生徒に回したよ~~。で、最後の子が先生に言うんだよ~~。
 覚えてない? でも 連絡網が使われた記憶はそれ1回だけだけどね~~~。

投稿: | 2009年12月21日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32621976

この記事へのトラックバック一覧です: みいこ からの贈り物。:

« かるた 要る? | トップページ | なび!体験 »