« 今日も  感謝な一日でした。 | トップページ | 工事だらけなんですよ。 »

2009年12月 8日 (火)

冬の惨事

     大きい声ではいえませんが、実はワタクシアラフォ~~。
立派な大人な年代でございます。
  イケナクッテ?

 そんな 大人なワタクシが アワヤ!!!
と、いう出来事がございました。
なんというか・・・・・。
原因から申し上げますと
Pc050138  
     冬が悪いんですよね。
そう、全ては冬のせい。
ワタクシが悪いわけではない。そこの所を踏まえて!
 続きをどうぞ。





今朝、車の屋根が凍り付いておりました。
とうとう 本格的な冬の到来でございます。
そうなると ソレ相当に重ね着をするものですよね。
 そう、上はタンクトップにタートルカットソー。
    下は パッチがプラスされるわけです(随分前から愛用中)。
 これで 寒さ対策も万全です!どんと来やがれ!です。

 昨日は、夕方から冷え込んできた ここ奈良。
  ちょっと「寒いな」くらいは思っていた。
 確かに数時間前から 尿意は感じていた。
 でも、それ程のものではあるまいしと、自分にウソをついてみた。
 そんな時、 洗い物をしに 流しに立って 蛇口をひねった。
    !!!!!!!!!
  水流の音が 尿意の琴線に触れてしまった。
  突然、ピークに達してしまった。

    も、漏れるんじゃね????

と、慌てて トイレに走った。

     ・・・・・・・・・。そこのアナタ。ナニを期待してますか?
 レッキとした 大人だと言いましたでしょ?

     それ位では お漏らしするはずがない!!!

期待を裏切り 申し訳ない。
 余裕で トイレにたどり着き
 ズボンのファスナーを下げようとしたら

 着膨れ身膨れ両者の相互作用で ファスナーが最後まで降りず

ズボンが最後まで脱げなかった! 
Pc050076
チビッちゃいましたか?
ふっふん。 ソレくらいは想定内。
ま、ファスナーに手をかけながら その場で3,4回足ふみをしたことは記述しておく。
お陰で ズボンも無事に処理出来て 
     もう、大丈夫!
と、思うでしょ? 私も思いましたって。
この時点で もう GO!サインが出てるじゃないですか?
Pc050108
なんの?
・・・・・・・・・・・・・。GO!って云ったらGO!ですよ。
そしたらね。そしたら・・・・・・・・。

      敵は いつものと違うフォーメーションで攻めて来た!

いつもは  パッチにタンクトップもカットソーも挟んじゃってるんですよ。
INです、IN。 大人な女性はみんなIN!
ツッコミどころが満載なのは 分かっている。今は無視して下さい。

なので 通常体勢で言うと 外側から

  パッチカットソー→タンクトップ→イヤ~ン!

のフォーメーション。なので こちらの攻撃としては
      下げる→上げる→イヤ~ン!
の3攻撃で済む。

ところが!この回、敵の取ったフォーメーションはコウだ!

   カットソーパッチ→タンクトップ→イヤ~~ン!

・・・・・・・・・・・・。この場合の攻撃方法は まず 上げる だ。
それに気付かず 
こちらは無意識に 下げる の攻撃を繰り出してしまった!

       下げよと思う パッチに手が触らない!

そりゃ、カットソーが一番上だから パッチには手が触らない
パニクった。 
ズボンファスナーが降りなかった時点で MAX.
その上に 手元がモタツクという Wハプニング!!!
その上に 「カットソー→タンクトップ」なら 上げる という作業は1回。
それが 「カットソー→パッチ→タンクトップ」では
    上げる 下げる 上げる と、上げる の作業が1回多い!
セッパ詰まってからの 作業追加は 相当キツイ。
ココらへんになると 0.01秒の誤差が 明暗を分ける!
とても デリケートで高度な問題だ!!!
Pc050129
とうとう、チビリましたか??????

・・・・・・・・・・・・・・・。いや。
なんとか なんとか! 間に合った。
もう~~~~~~、もう少しで 「お漏らしはいけまへんで!」って題の日記になる所だったけれど。
なんとか、守った!

便器の前で 猛スピードで足踏みはしたけれど
お陰で間に合った。

危ない。 
本当に危なかった。

これらの 全ては

     冬のせい。

早く 薄着にならないかしら・・・・・・・・。

皆様も くれぐれも トイレはお早めに。

 本日もためになる 日記でございました。

ココまで長~~~~く 引っ張りましたが 
ビデオで見たなら ほんの 数秒の話でございます。

・・・・・・・・・・・。なんか お付き合い下さいました皆様。

      申し訳ない!!!!

これでも、立派な大人です。

|

« 今日も  感謝な一日でした。 | トップページ | 工事だらけなんですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間に合ってよかった~~~。
間に合わなかったら、きっとそんなこと日記に書けないと思うわ。
もうちょっと早めにトイレに行きましょう!
私は幼稚園の頃、タイツがひっかかって降ろせず、間に合わなかったことあり。
今でも家に帰る途中で行きたくなって家まで我慢することがあるのですが、そういう日に限って、脱ぎにくいブーツなど履いていて、たーさんの記述どおり足踏みになることがあります。

投稿: MIAW | 2009年12月 9日 (水) 08時45分

冬はね。行きたくないんだよね。
わかる。
でも おもらしより 膀胱炎になるよ~。
気をつけてね。

投稿: 夏みかん | 2009年12月 9日 (水) 10時14分

えーっ!えーっ!
あのたーさんのしっとりした雰囲気からは、とても想像できない出来事ですわ。
ところで。
昨日、N○Kの夕方のニュースで、たーさん宅が写っていましたよ!素敵なお兄様も、はじめて拝見できました。
コーフンしてしもて、横にいた義母に、「あーっ!お友達のお兄さん!」って、お会いしたこともないのに説明してしまいました。

投稿: さくらこ | 2009年12月 9日 (水) 11時20分

1日日記が空いたなぁ・・忙しいのかな?と
思っていましたが
忙しかったみたいですね^^;

投稿: すず | 2009年12月 9日 (水) 14時22分

もとよりトイレの近い私。
冬はたーさん同様「all IN!」派なので
そりゃもう、大騒ぎも一度や二度・・・
はっ!何でそんなこと、カミングアウトしてんの!?

そうそう、で、妙に我慢しちゃったりもするから
一度ねぇホントに膀胱炎になっちゃいましてねぇ・・・
って!だから何をカミングアウトしてんの!私!!

投稿: みちる | 2009年12月 9日 (水) 16時07分

常日頃は、たーさんの臨場感あふれる文章で、
会った事もないたーさんが立体化して見えますのに、
ここは、さっぱり読解できません~。私だけか?coldsweats01
冬になると、着ぐるみみたいな服を何重にも着てて…
大層困るという話ですか?
とっくに昔の、アラフォー時より、ズボン、タイツその他諸々ゴム仕様なのでまず慌てませんが、
冬の飛火野は、もうさすがに散策しにくいだろうなぁ…weep

投稿: Regen | 2009年12月 9日 (水) 18時52分

MIAWさん。
ギリッギリでしたよ。
あぶね~~~あぶね~~。
アレですね。いつもと違う 下着の順番は危険ですよ。
本当に・・・・・・・。
マッハで地団駄踏みました。
あれは気を紛らわすのに 一番効きます。
お試しください!
・・・・・・・・・。必要ないですか?そうですよね。
ブーツでは地団駄踏むのも苦労ですよね。

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 21時56分

さくらこさん!!!
だ、だ、誰が???シットリ????
完全に猫被ってましたって。
真逆ですよ。 ガサツですよ。 
しをんさんが知ってますって。

そうですか。見てしまわれましたか。
そうです、あれが アニです。 そしてアレが店頭でございます。
胡散臭さがウリです。 どうぞ、いつでも遊びに来てください!
あ、うちに来る時は 汚れてもいい格好で! いいお召しはあきません!汚れます!!
     大歓迎でございまする~~~! 

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 22時02分

すずさん。
忙しそうでしょ? 忙しかったんだからね!
慌てたよ~~~。 シラフでちびったら 名前変えなくちゃいけなかってっけ??
・・・・・・・・・・・・・・。タケコにしましょか? タメ子がいい?
       たれこ? たれこ?????

それが一番似合ってる??????

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 22時04分

みちるさん。
そうですか。お互いALL IN!派ですか。
そう、パッチがズボンからはみ出していたって 気にしない。
腹巻です。見たいな感じでも気にしない。

そう・・・・・・。そうやってね。 みなさん カミングアウトしていくの。  たぁ~わぁ~るどに どっぷり浸かっちゃいましたね。
         思う壺。


 

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 22時09分

Regen さん。
下着を何処に挟み込むかって話ですよ~。
パッチとオパンツの間にシャツ類を一度に挟み込めばいいものを
 上のTシャツを外に出してたものですから 
パッチを下ろす!って事しかアタマに無くって
 Tシャツが邪魔で 慌てたと・・・・・・。
何でもない事なんですけどね~~~
 慌てた慌てた。
って、話です。 何てこと無い話です。

    すみません~~~、

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 22時15分

夏みかんちゃん!
順番がずれた。ごめん!!
膀胱炎はだめだよね~~。
でもね、一人でお店番をしてるとね。ついつい・・・。
母が奥の家にいるからスグに呼べばいいんだけどね。
用事してるだろうから・・・・。って思ってついつい。
お茶を飲まなければいいんでしょうが。2Lは飲むしね。
膀胱炎・・・・・。気をつけよう~~~。

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 22時28分

まったく・・・・。
キレイ(or上品)かキタナイ(or下品)か
さっぱり判らんブログで・・・・。

たーさんあこがれの
 宝塚のスターさんや甲斐さんに
ぜひ,このブログを見て頂きたい・・・・。

あ,それと中谷美紀さんにも・・・・。

投稿: カメ母 | 2009年12月10日 (木) 15時22分

ご無事で何より 笑

それにしても着込んでますな。

投稿: yasounara | 2009年12月10日 (木) 20時45分

カメ母さん。
んも~~~~~ぅ~~~~~。カメ母さんったら~~~。
「ウィットに富んだ」だとか、
「メリハリのある」だとか・・・・・・・。
そう云いたいんですよね?
ちょっと 言葉の使い方間違ってるだけですよね??
 いい意味で云いたいんですよね?
そうですよね?
ほれ!上~~~~っの方に書き込んでくださってる さくらこさんの コメントを見てみよし~~!
 
あのたーさんのしっとりした雰囲気からは、とても想像できない出来事ですわ。

って~~~~!!  どうよ~~~!!
 あぁ・・・・・・・・。さくらこさんの爪の垢を・・・・・・。
 カメ母さんのお茶に一服盛ってゴッホ、ゴッフォ!・・・・・。
 

投稿: たー | 2009年12月10日 (木) 21時27分

yasounara さん。
お陰様をもちまして
 恥ずかしながら 無事!トイレから帰還いたしました!
今でMAXな着盛りなんですけれど・・・・。
まだまだ厳しくなる寒さをどうしたもんかと・・・・・。

投稿: たー | 2009年12月10日 (木) 21時30分

散らかってる我が家の写真をとったら、
そうやってトイレで必死になってるたーさんの写真もとってやるぅー!

(/∀\*)イヤ~ン

投稿: タガメ | 2009年12月11日 (金) 00時11分

タガメっち。
どっちがリスキーだろうか・・・・・・・。
ワタクシのセクシーショットは きっといろんなチェックにひっかかるのではないだろうか・・・・・。
 イヤ~~~~ン!

投稿: たー | 2009年12月11日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32520527

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の惨事:

« 今日も  感謝な一日でした。 | トップページ | 工事だらけなんですよ。 »