« いっぱいの人とお会いできまして 有難うございます! | トップページ | みいこ からの贈り物。 »

2009年12月14日 (月)

かるた 要る?

歳も押し迫りました。
今年の残っている幸運は一気に使いきってしまいたい。
全部を年末ジャンボに突っ込みたい心境でございます。

 さて、そんな 先日。
我が家にメイちゃん宛てに あるものが送られてきた。
Pc120020
株式会社 林原。
なんでしょか? メイちゃん就活にはちと早い。
株式会社が学生に何の用があるってんでしょうか?
と、思いまして 

   勝手に中身を見て差し上げた。
Pc110009
プライバシーの侵害やって訴えられんで!
へ? 安全確認をして差し上げたんですよ。
可愛い可愛いメイちゃんに危険が迫ってたらどうすんですか?
ここは ワタクシが盾になって差し上げなければ!
セキュリティー対策ツール「たー」と呼んでください。
なので いやいや、泣く泣く中身を確認。
Pc120065
誰よりも早く中身を見たかっただけでしょ?
・・・・・。ま、そんなところだ。

手の感触では 中身は紙。
なに?なんなの??? 
もしかして、新手の振込み詐欺とかの用紙とか???
不安はつのらないが 見たい欲望が膨れ上がり

      バリバリと開けてみる。




      中から出てきた物は!!!!!














Pc120023
と、トレハかるた??? 賞品?????

・・・・・・・・・・・・・・・。思い出した。
そういえば 電話だかメールだかでなんかもらえるとか言ってたな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それが、これかい・・・・・。
カルタかい。



Pc120024
この絵を見れば 分かりましたか?
そう、林原さん。あの
Pc120025
トレハロースの会社でございます。
甘味料とかなんとか?色んな食品に入ってるんですよね?
Pc120032
そうですか。調理の時にも使うといいってことですね。
なるほど。
Pc120029
研究している人も感心するくらいの効能があると。
・・・・・・・・・・・・。タメになるカルタですね。
それにしても
どうやってつくってるんでしょうか?トレハって?
Pc120026 
と、ヒントもくれます。
って、メイちゃん。アナタは本当にコレがほしかったのですか?
Pc120031
「ち」でちょっと詰まったか?考えるのに疲れたか?
Pc120034
・・・・・・・・・。ギブアップっていうのはアリなのか?
と、色々と突っ込む所が満載のかるたではあるものの。

    あんた、本当にコレでかるたするの?

Pc120059
血は争えませんね、師匠。 
そう、面白そうとかね。もらえるものは・・・・。ってので動いてんですよ。
メイちゃん。 昔の私もそうだったよ。
でも、今はちがう。
家の中が片付かないのがイヤだから
出来るだけ 物は増やしたくない。
Pc120060
ウソばっかり。 ティーカップ要らないのに買ってましたよ。
・・・・・・・・。潜り込むな!チクるな!
ティーカップは財産です!だからいいの。
それにしてもマジで。マジで あんた師匠からずっと離れなかったね?
師匠んとこの TORAちゃんなんてね、お水で洗われてんですよ!
仕上げはお湯らしいけどね。 あなた、それでは死ぬでしょ?
Pc120041
ウソですよね?そんな酷いこと私にはしませんよね???
・・・・・・・・・・・・・・・。するよ。絶対にするから。
ココにいてなさい。ね?
Pc120043
犬への待遇を向上願いたい!
ま、それはどうでもいいですけどね。

とりあえず。 なんにも問題のない代物だと判明したので
メイちゃんに
 「トレハかるたが届きましたが?」
と、お伝えさせて頂いた。
 で、 メイちゃん 一言



  「あげる。」






 そんなもん、いらね~~~し!
自分で処理して下さい!

こんな事で「運」を小出し消費しているメイちゃん。
勿体無い。 アナタは絶対に3億当らないね。




と、言いながら カルタの全部の文章をマジマジと見てしまう。
割と面白いかるたです。
皆さんのオタクにもいかがでしょうか???

    取りに来てくださるなら あげるよ。
Pc110005
結局 あげるんかいな。

・・・・・・。ま、そういうこと。
   

|

« いっぱいの人とお会いできまして 有難うございます! | トップページ | みいこ からの贈り物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。

投稿: 副代表 | 2009年12月15日 (火) 18時32分

ゴエちゃんは正直なんですhappy01
イイ人と悪い人の判別が出来るのですeye
私はイイ人scissors

ただ、お菓子に釣られてた・・・というのが真実ですが。

投稿: masa | 2009年12月15日 (火) 20時16分

うちの母曰く 犬はすぐ火傷するから お湯もぬるくしてあげないといけないとか・・・。そういう意味では 水もいいのかも。
寒そうだけど。
面白いかるたがあるものですね。
を 諦めたって 何て正直なの。を なんて ないよね。

投稿: 夏みかん | 2009年12月15日 (火) 21時25分

副代表。
いや、こちらこそ。

投稿: たー | 2009年12月16日 (水) 23時28分

師匠。
それにしても 普通は暫くさすって貰って 何処かに行っちゃうんですけどね。 ずっとへばり付いてましたね。
ま、もう絶対に覚えてるんでしょうね。
ウチに来た時から知ってますからね。
それにホレ、飼い主に似て賢いじゃないですか?ごえ。
決して!食べ物に釣られたんじゃないですよ。
えぇ、決して・・・・・・・・。

投稿: たー | 2009年12月16日 (水) 23時30分

夏みかんちゃん。
うっそ~~~~~!!!
ウチのは熱いのがお好きですよ。
45度のシャワーですわ。お使いのは。
ま、勢い良くすると もっと冷たいんでしょうけどね。
それに ご飯も温いのがお好き。
・・・・・・・・。冷ますの邪魔臭いから熱々あげたら
 「マジカよ?」って顔で最初は振り向いてましたけど
今じゃ 冷たかったら
 「マジカよ???」って振り向いてます・・・・。
慣れかな?????

投稿: たー | 2009年12月16日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32592633

この記事へのトラックバック一覧です: かるた 要る?:

« いっぱいの人とお会いできまして 有難うございます! | トップページ | みいこ からの贈り物。 »