« 雨でも 洗うの! その後は紅茶! | トップページ | 冬の惨事 »

2009年12月 6日 (日)

今日も  感謝な一日でした。

12月の日曜日。
今日も沢山のお客様が来てくださいました。
ありがたいです。心の底からそう思います。
こんな日の終わりには 「熱狂(ステージ)」という曲が頭の中に流れます。
 
こんなのです。 
 聞いて下さいましたか?

   何処を聞いても 泣ける所満載。

歌の状況を無理やり 自分にかぶせる訳ですね。
Pb210080
誰が何処の ステージやねん。
え? 当然 ワタクシが!
Pb080057
この、ステージで、じゃないですか?
で、お客様の声に 手を広げて 出て行くんじゃないですか。

色んな日があるじゃないですか。
泣きたい日だって。怒髪天を突くような時だって。

でも ステキなお客様にお会い出来て
ステキな笑顔に沢山の「有難うございました」と挨拶をした日には
 こう心に響く曲なんですね。
本当に良い一日だったなと 心から思うのです。
でも 立ち止まっては居られないのです。

「何処に行けば良いか分からない
       雨が降るその前に歩き出す」 

そう云えば プロレスラーさんが怪我をして病院にいた時に この曲を聴いていたと仰ってました。
聞きながら 待っていてくださるお客様の前に又立とうと思われたんでしょうね。
その気持ちも よく分かります。 
歩き出す。簡単に出来そうな事なのに
 とても難しくって とても勇気がいって・・・・・・。
 
 私は歌ったり 何かが出来るわけではないですし
 売っている商品も 他の酒屋さんでも探せば買える代物。
なのに わざわざ こんなところまで来てくださる お客様。
そんなお客様に 何が出来るのでしょうか?
自分の分かる事を 心を込めてお客様に お話をさせて頂く。
心から ご挨拶させていただく・・・・。
それしか出来ません。
 それだけしか 出来ない未熟な自分が不甲斐ない。

 感謝を忘れてはいけなませんね。

この曲を聴くと いつも そう思うのです。

 反省しながらも また明日もこのステージに立つワタクシ。
Pc050145
だから、ステージってナニ???

 お店は 舞台なのよ。 真剣勝負なんだから!
お客様には 手を抜くと スグにバレルは!
 今日のワタクシはだめだったって???
 ふっ。 素人のアナタにナニが分かるって云うの?
   馬鹿にしないで!!
     「パシっ!」 
 
あっ!顔はぶたないで! 私 女優だって云ってるでしょ!
Pc050059
すっぴ~~~~。
・・・・・・・・・・・・。こら!最後まで聞け!
私の小芝居を!
・・・・・。いや。こんなことをお店でやってるわけではありませんよ!
間違わないで下さいね!!

ダメだわ。 最後にチョケたら全部がウソになってしまうわ。

「また、来よう~~~~!」と云いながら帰っていってくださるお客様。

 本当に 毎日 感謝。

ありがとうございます。
 

|

« 雨でも 洗うの! その後は紅茶! | トップページ | 冬の惨事 »

お客様」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。
甲斐よしひろさんは左でギターを弾いてたのを思い出した。もちろん、弦は右用で張ってあるので全てが逆。学生時代にマネをして弾いてたりしました。
他にも松崎しげるやジミ・ヘンドリックス。ポール・マッカートニーもそうだったかな?

投稿: masa | 2009年12月 6日 (日) 23時46分

師匠!
そうですよ!良くご存知ですね。
左利き用のがあるのを知ったのは相当コードを覚えた後だったと云ってはりました。 
実は ワタクシも ギターに憧れまして パパンに頼んで買ってもらい 一度も弾くことなく 3年前の引越しの時 リサイクルショップに売り渡しました。
 香蘭社?とかの陶器よりも高値が付いたのには
       びっくらこきました。
何十年も経ってたのに 絃が錆びてなかったので
 「一度もひいいてないでしょ?」とスグにばれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・。人生なんてそんなもん・・・・・。

投稿: たー | 2009年12月 8日 (火) 23時21分

やっと 聞けたよ。昨日は 調子悪くて聞けなかった。
甲斐バンド好きだったけど この曲は 初めて聞いたわ。
最近の?
懐かしいね。甲斐バンド。
いいお客さんが いっぱい来てくれて 温かい気持ちになるんだね。
それは お客さんの方も同じだね。きっと 温かい気持ちになるからまた 行きたくなるんだね。

投稿: 夏みかん | 2009年12月 9日 (水) 10時20分

夏みかんちゃん。
いや、古いぞ。
きっとね、夏みかんちゃんがコンサートに行ってたころだと思うよ。
夏みかんちゃんが思っている以上に私はアナタの中高の行動を覚えている。 同級生には気持ち悪がられるが 思いの他覚えている。   

 なんかね~~、人の心を温めてくれる人ってのは いるよね。
 団体で来られて 楽しそうに笑っておしゃべりされてたら
 それだけで 内容聞こえなくても 笑い声だけでこっちもつられて笑っちゃう。 幸せなひと時でございます。

投稿: たー | 2009年12月 9日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32511774

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も  感謝な一日でした。:

« 雨でも 洗うの! その後は紅茶! | トップページ | 冬の惨事 »