« 取り急ぎ。 | トップページ | いっぱいの人とお会いできまして 有難うございます! »

2009年12月12日 (土)

新年早々 運のいいのは誰だ!

ここ一週間。
我が家の日常では あまりありえない事が続いております。
お兄ちゃんが テレビに映ったり
ならまちを歩いてる TOPすたあ~~さんを目撃したり
目撃するだけでは飽き足らず 握手してもらうわ 写真一緒に撮って貰うわ。
もう~~~~~! わたしゃ最高だぜ!
と、いう一週間。
はぁ~~~~本当に!有難うございます。
わざわざ 電話で教えてくださった方々のおかげでございます。
感謝観劇でございます。
へ?字が違うって? いいの。今回はコレでいいの。
そんな 日常が続くとですね
テンションが上がって

 今年は 珍しく 年賀状を作り始めた。

お尻に火がつく前に やり始めるだなんて
本当に大人になったな。と思う あらふぉ~、気分は20代。
Pb300020
厚かましい!珍しいことするから 大雨降ったんですよ。
・・・・・・・・。あ、そうだったのか!って、うるさいわっ!
自分の年賀状はまだ ぜんぜん手をつけていないのですが
とりあえず 会社の分だけでも 今日中に仕上げようと 頑張った。
Pb300016
プリンターがですよね?
そう、プリンターは頑張った。
プリンターは本当に頑張ってくれた
命じた仕事は完璧にこなしてくれて。
だが、完璧なプリンターだって出来ない事がある。
そこは人の手で補ってやらねばならない。

   そう、この「人の手 」ってモンが曲者。

「人の手」と言うものが加われば加わるほどリスクが増える。
コンピューターでもロボットでもできない事をするのが「人の手」だったりするが 
「人為的ミス」って言葉もあるほどだから 人って間違いをする生き物。

   そう、だから私が悪いわけでもない。
Pb300019
言い訳ながっ!!!

    つまり、
会社の全ての年賀状の一割の裏側印刷を
      天地を逆に 刷っちゃった。
Pc110047
ば~~~~~か!
ま、よくある事じゃないですか? 一番やりそうなミス。
上下を間違ってはがきをプリンターに差し込んだ。

どうしようかムチャクチャ考えた。
郵便局に持って行って 新しいのと換えてもらおうか?とかも思ったんですが
 今日中に仕上げたいじゃないですか?
ですから ここは 心を鬼にして

      強行突破。

しかし、いざ 表書きの印刷をする段になり
どわっと束で 天地逆の物から印刷を始めたら
 「あ行」の方だけがひっくり返った年賀状が届く。
そういうのも 理不尽だとおもいまして

     一生懸命シャッフルしてみた。

満遍なく誤年賀状が当るようにトランプを混ぜるように正年賀状と繰った。
これで 誰にミスした年賀状が届くかはマッタク分からなくなった。
フェアーな感じでいいんじゃな~~い?
と、思いながら 表書きを刷り続けた。
ある意味1割の人しか当らない 貴重な誤年賀状。
縁起が良さそうな気がしないでもない。
Pc100017
って思ってるのは アナタだけ。
近い、近すぎるぞ ごえ。

とかね、言いながら 誰に当ってるのかと思うだけで怖いじゃないですか?
だから出来上がりの裏を見ないで ずっと終わりまでやったんですよ。
なのに 見るとはナシに 裏が見えたのが たまたま誤年賀状でね。
あ゛~~~~・・・・・。って思って 何気にどちら様がご当選なさったのかと 恐る恐る確認したら

絶対に間違っても その人にだけは当ってはいけないような人だった。

でも、ここは 公正に!厳格に! ズルはなしで!!
そのまま 投函することに いたしました。

     ワタクシは曲がった事が嫌いだからね。
Pc110032
邪魔臭いのがキライなだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。正解。
いいもんね。 私だけが黙ってれば誰にもバレないし。
それに 会社から来た年賀状なんて 誰も見やしね~~よ。
きっとそう。
Pc110036
うっ!
ナンカ言おうとしたでしょ? 黙っててくださる?

と、いう事で 会社の年賀状が行きそうな方々。
約1割がアタリです。 
幸運を祈ります!!
Pc110038
そんなのいらないですよ。
ふんだ!
 

 

|

« 取り急ぎ。 | トップページ | いっぱいの人とお会いできまして 有難うございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

縦書きにするから、間違えるのです。
横書きにすれば、間違われにくいですよ!

投稿: masa | 2009年12月12日 (土) 09時26分

最近、絶好調でんなぁ…姐さん(笑)
当方、貧乏くじばかり引かされてます。。。(〃_ _)σ∥
来年も裏の世界で頑張ろっと(^_^)v
しかし…代表&辻斬り侍の還暦コンビのパワーは…想像を越えますなぁ♪
そうか!代表は不動産業…だったんだ(笑)
って…家賃収入だけで、お気楽だから羨ましい限りや(笑)
貧乏暇なしの残業続きで年末年始も仕事に明け暮れる副代表でした(笑)

投稿: 厄年が終わる副代表 | 2009年12月12日 (土) 09時41分

ああーーーん、朝起きられなかったよーーー。
昨日の日記を見たのが寝る前で、録画セットできるような時間じゃなかったのです。平日だったら5時起きなんだけどね。残念。

投稿: MIAW | 2009年12月12日 (土) 10時23分

時代かご・やじきた屋のブログで、NHKで放送された動画が見れますよ!

投稿: 副代表 | 2009年12月12日 (土) 10時40分

見ましたよ!(録画しときました)
たーさんのお店の回りの雰囲気とか優しそうなお兄ちゃんとかじっくり見させて頂きました。
これでいつか奈良訪問の際は迷うことなくたーさんのお店にたどり着けます♪
駕篭やさんも斬られ侍さんも面白かったです、こんな遊び心のある大人って好きです。

年賀状、全然OKですよ。
年賀状を管理するのはきっと総務の若い子でしょうし興味があるのはお年玉の番号だけ(私も若い子じゃないけど総務やっていますから分かります)裏はチラ見だけですから。

スターさんてどなたかしら・・


投稿: るぱん | 2009年12月12日 (土) 11時58分

早朝より珍しくしっかり起きて、拝見いたしました。
お兄様は、たーさんの文章による想像とは全く別人で、
品の良い紳士でステキでした♪
ということは、たーさんも、きっと、物静かで、奥ゆかしく、しとやかな女性なのですね。
出来たら、かごに乗って頂きたかったです~~。残念。次回を期待しよう。confident

投稿: Regen | 2009年12月12日 (土) 12時37分

ええええ?それはいったいどなたですのん?!!
<トップス○ー
ヒント、プリーズ。笑

投稿: さくらこ | 2009年12月12日 (土) 16時03分

たーさん、今日はありがとう!
色々とお知らせしたいことがあるので、またお店に伺いますね。
さくらこちゃ~ん、ツーショット写真見せてもらったんですけど
むっちゃくちゃ綺麗なお姫さまですわ。
スターと並んで、ちょっとはにかんでるたーさんも、すっごくかわいいの♪

投稿: しをん | 2009年12月12日 (土) 22時28分

師匠!
本日は素晴らしい紅茶の数々を頂きまして
 有難うございます!
大事に大事に頂きます。
 かばん持ちから やらせていただきます!
ししょう~~~~~~! まりこちゃんも師匠に淹れて頂いて 本望だと思われます。
   美味しかったッす!

 ・・・・・・・・。もっと道路事情が良くなったころ また遊びに来てくださいませ! 待っとります!

   あ、コチからか遠征するかもしれません。
       茶葉を求めて 数十キロ。
   堂島あたりから 探検に行こうかしら!

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時07分

副代表さん。
奈良、近畿で放送されたのと 全国版で放送されたのとの違いが1つありましたが  分かりましたか?
 わたしゃ 分かっちゃいました。
 お兄ちゃんの名前の字幕。あれが違いました。
 「駕籠屋さんを応援している」ってのが増えてました。
縦書きから横書きに変わってました。
   その違いが分かった ワタクシに賞品は?
    何か出ますか???

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時10分

MIAWさん。
いやいやいや~~~。
本当に映るのか 告知までしたのに映らなかったらどうしようと思いましたよ。
 ドバイの現状を知らせるニュースが映った所で
 もう、ないな。 って思ったら その後でした。
・・・。あまりのギャップに笑っちゃいました
また、いつか もう無いかもしれませんが いつか
全国放送で こちらが映る事があれば・・・・・。
もうないか? 最後のチャンスだったかも~~~~。

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時13分

るぱんさん。
見てくださいましたか!有難うございます!
お兄ちゃん。なんだか カブが上がってる気がするのは気のせい?  皆さん 騙されてはいけません!
相当なものですからね。 お兄ちゃん。

 年賀状。だれも見ませんよね~~~~。
 気にしないでいいですよね~~~~。
 そうします。 

 お年玉。あまり気にして無いんですけど 当ってたらそんですよね。今年はしっかり見ましょうか!
 頑張ってみてみます。
 

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時17分

Regenさん。
 あ~~~~!なんかおにいちゃんだけ いい人扱いされてる!
ちが~~~う!皆さん!騙されてます~~~!
  奈良女子大生が 「あほ認定」した筋金入りですからね~~。
 それに西部警察以外に「マルサです。」バージョンがまだあるぞ!って言うような人ですからね~~~

 ま、ワタクシは 大人しいっちゃ~~~~大人しいです。
 お上品っちゃ~~~ お上品です。
 えぇ、生まれてこの方 ウソを付いたことないですから。 
 えぇ、本当に!!!
  

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時21分

さくらこさん!
ねね、知りたいでしょ?
ねね、気になるでしょ~~~?
ねね、幸せって突然やってくるでしょ~~~????

      わかっちゃいました???

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時22分

しをんさん!
本日は 長居をいたしまして申し訳ございませんでした!
その上 ステキなものを頂いて・・・・。
早速 店頭で飾らせていただきます!
有難うございました!
 待ってます~~~。寄ってってくださいね~~~。
    待ってます~~~。
 

投稿: たー | 2009年12月12日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32571180

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々 運のいいのは誰だ!:

« 取り急ぎ。 | トップページ | いっぱいの人とお会いできまして 有難うございます! »