« メリークリスマスで 洗顔の話。 | トップページ | ムダムダ女。 »

2009年12月26日 (土)

バチが回ってきた。

よい子の所にもサンタさんが来ましたか?
そうですか~、やっぱりよい子にしてるといい事ありますね。

       だから、

ワタクシの所にもやってきました。
Pc250001
イヤ~~ン☆BAMBOO FUN。
欲しいと思ってたんですよ~~~。
とっても。
だってね~~。
これがあれば もう!ヘッタクソな絵を皆さんにお見せする事がなくなるんですよ。
Pc250008
パソコンでもペンシルでサクサクと描いてみましょう!!
でも、なんですね。
サンタさん、世代交代して以来 

   ムチャクチャ プレゼントのレベルがUPしております。

有難う!おねえちゃんサンタさん!!
本当に有難う!
Pc250002
では、早速 使ってみましょう。
 れっつ、とらい。




Pc250003
・・・・・・・・・・・・・・・・。許容範囲を超える色々なもの・・・・。





なんか、インスト~ルから始めないといけないんでしょうね。

Pc250005
この黒いディスクを突っ込んでみて


待つこと 5分。


画面に何の変化がないんですけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どういうことでしょうか?


もしかして。 ディスクがうまく読み込めないんじゃないんですか?








と、ココで 体の芯から「ぷちん。」って音がするのが聞こえた。

そう、嫌な予感がプンプンですね。
これは 多分


 パソコンのディスクが読み取らなくなってるって事ですよね。


滅多にディスクの所なんか触らないから ディスクが悪くなってたって
全然 関係ないわ~~~~。
と、一瞬、思っていたんですけれども。
今、初めて気がついた。
この部分がダメと言うことは 初期化するだとか。
もう一度 プログラムを入れ直すだとか
 PCが壊れた時には 何の手も打てないという事ではないだろうか。

と、云う事に気がついた。
Pc260028
最悪!

あぁ、この一、二ヶ月、本当にいい事尽くしだったので
何時かエライ目に遭うだろうな。とは思ってましたが

   ここまでだとは・・・・・・。

あ~~~~~~~、昨日はそのショックで夕方からPCカバンの中に入れっぱなしでした。
でもって、これからどうすればいいのかを 考える。


      ぜんぜんバックアップをとってないので

最初にする事はバックアップなんでしょうね。たぶん。
でも、写真は考えると恐ろしくなる位の量。で、要らないのが半分以上。
これを機に整理をするところから始めましょうか?
で、整理出来たところで バックアップ。





      あ、また、何かが切れる音がした。





 ・・・・・・・・・・。全ては来年のこととするわ。
今、オカシナ事をしてオカシナ事になったら

 きっと私はオカシナ事になりそうだから。


あ、外付けの320GのHDDを買おう。そこからにしよう。
一番簡単だし。
なんか外に逃げられそうだから。
Pc260033
そうやって手遅れになっていくんですよね。

・・・。いや~~~~~!!!

え? サンタさんのプレゼントはどうしたと???

そんなの ずっと先の話ですよ。 そこまで辿り着く事ができるんでしょうか?


     いや~~~~~~~!!!

|

« メリークリスマスで 洗顔の話。 | トップページ | ムダムダ女。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんのヘッタクソな絵が大好きです~~。happy01
出来たら、これからもずっと拝見したいけど、
サンタさんにも悪いし…
パソコンの事はサッパリわかりませんが、
両方は無理ですか?

投稿: Regen | 2009年12月26日 (土) 17時00分

ディスクを突っ込んで、ブーンcdtyphoonと回る音がしてたら、オートランで勝手に始まるけど、
始まらなければ、マイコンピュータを開いてcdこんなマークのところをクリックしてごらん?
それでもわからなければ、telephoneしてきなさい。

投稿: masa | 2009年12月27日 (日) 01時27分

Regen さん。
ダウンロードできたなら。きっと字だけでも読めるものになる事でしょう。。。。。
    ダウンロード出来たらですけれども。
なんか 出来る気が全然しません。
たぶんこれから先もず~~~っとこのままかもしれません。

投稿: たー | 2009年12月27日 (日) 09時03分

支障。じゃなくって師匠。
ディスクを突っ込んだら永遠にBUOOOOON!って云ってます。
で、もうヤメタ。と突然ならなくなります。それまで数分。
で、何にも変わりがございません。
ヤバそうでしょ???
マイ コンピューター ってのでやってみましたが

        わかりませんでしたーーーー☆

・・・・・・・・・・・。とりあえず、今、写真の整理をしております。
あまりし過ぎて どうでもよくなって
  バンバン削除しております。
・・・・・・・・・・。ばかじゃね~~の?と思う写真ばかりでございます。 
ですので、救助要請の連絡するのはきっと先の話になる気が致します。
でも、 きっと、

        助けてくれろ~~~~。

と、お電話する事でしょう・・・・・・・・。
そのときはどうぞ、宜しくお願いいたします。
あ、もう、これ、5年経つPCなんですよね。買い換えた方がいいですよね????やっぱり・・・・・。

投稿: たー | 2009年12月27日 (日) 09時13分

壊れてないような気がするけど・・・。
いろんなソフトがあるんだね。早くその成果が見たいよ~。絵が上手に書けるの?
面白そうだね。
私もバックアップとってないよ。
壊れる頃には ハードがやられて買い替えになるもので。
もうソフトのバックアップは諦め。面倒だから・・・。
本当は 時々バックアップした方がいいんだよね。

投稿: 夏みかん | 2009年12月27日 (日) 09時49分

私も、たーさんの手書きの絵が好きですよ。
なぜかそれだけで笑っちゃいますから。

CDはピックアップが意外と弱いもので、成仏してるかもしれませんね...。

投稿: turkey37 | 2009年12月27日 (日) 21時31分

夏みかんちゃん。
潰れてないと思う??そうだったらいいんだけれどね。
でも、久し振りに クリーンアップとかデフラグとかしたよ。
ちょっとだけ軽くなった・・・・・・・・・・、らいいんだけれど。
空容量が まだ40%ほどあるみたい。
でもね。無駄なのはやっぱり整理しとかないとね。
そう思う今日この頃。

投稿: たー | 2009年12月27日 (日) 21時33分

turkey37さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。成仏してますか。
ヤバイですね。
とっても危機感が出てきましたね。
は、は、早く!HDDを買おう!そうしよう!!!
手書きというか、指書き。
でもね、きっとペンシルで描いてもそう変わりがないかもよ~~~。です。

投稿: たー | 2009年12月27日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/32733460

この記事へのトラックバック一覧です: バチが回ってきた。:

« メリークリスマスで 洗顔の話。 | トップページ | ムダムダ女。 »